

好き過ぎて…

小さい頃から理由は分からないけど、ミニチュアサイズが大好きでした。


粘土も大好き!!

幼稚園の頃、教材で使う油粘土で、毎日小指大の小さなくまさんやショートケーキ、食器や野菜…色んな物をミニチュアサイズで作っておままごとして一人でよく遊んでました。

お友達いなかったから(笑)

粘土はお友達の様な存在?(*^ΨΨ^)ふふっ

そして最近また久しぶりに始めた粘土♪

ずっと作ってるうちに、指も慣れてきて…。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00228.jpg


小さな小鳥さん作っちゃいました~(笑)

頭から尻尾の先まで1cm。
正面幅5㎜です。
クチバシは1㎜もないけど、ちゃんとくっついてるよ♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00229.jpg


基本ピンセットは使いません。
ヘラ一本と指のみです。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00230.jpg


幸せの青いインコ?いかがでしょうか?




そしてこちらも私が好きな物♪



ガチャポン♪


ガチャポングッズを集めるのも好きだけど(小さくてかわいいし♪)、何が出るかな~?って、ワクワクするのも楽しいもんね!!


んで、昨日買い物途中に見付けてしまって、我慢出来ずにやってしまった…(笑)



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00222.jpg


本当はクローバー持ってるハムちゃん狙いだったけど、小銭が尽きて諦めました(笑)



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00223.jpg


このハムちゃん、おしりにもちゃんとバッテン×がついてるんですよ~(*≧ΨΨ≦)ぷぷ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00224.jpg


こういう細かい所にも手を抜かない…作品作りには大切だと思いました!

最近のくりんと手仕事色々♪



いきなりですが、クイズですビックリマーク




くりんちゃんは寝てるでしょうか?


起きてるでしょうか?




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00210.jpg




















    答えは・・・・・・・


























どっちかな??




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00211.jpg











爆睡中でしたーーーー音譜







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00212.jpg



寝てるのに目が開いてると怖いです・・・あはは・・・





でも普段はおかんにべったりで可愛いんですラブラブ



子犬みたいドキドキ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00209.jpg






ずっとお天気が悪いせいか、ちょっと肌寒い日が続いてます。



なのでくりんも・・・・・・汗






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00196.jpg


使い方、裏表反対なんだけど・・・・汗



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00195.jpg





そして時には自分よりも小さなラピちゃんに眼飛ばされて


小さくなってます(笑)





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00193.jpg






そしておかんはと言うと・・・・・。



こんなにかごを編みました音譜





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00201.jpg





そして、ミニチュアコレクションでおままごとしてます(笑)






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00197.jpg







最近は粘土で色んなストラップやキーホルダーを制作してます。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00220.jpg



二匹のわんこ・・・誰だか分かるかな?



ヒント・・・お兄ちゃんの上にお尻を乗っけるのが好きです♪



近況報告♪

FaceBookの方ばかり更新してたので、こっちに紹介してない画像がたんまり・・・汗



一気にご紹介しちゃいます!!


まずは我が家に仲間入りしたあずきのペット?茶々♪




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




もうこんなにお友達が出来ました♪


オカメインコに親指大のバレリーナ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







手作りのかごもこんなに豪華なのが出来ましたよ♪





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







お店の方も、皆様のご厚意で順調なスタートをきれました!!!


ストラップなどのオーダーも頂くようになりました。




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*





前はかわいいお顔♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



後ろはふりふり尻尾のかわいいプリケツ♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00165.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00166.jpg



インコちゃんも作ってます。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00182.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00095.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00102.jpg



今の時期は羊毛の制作はボチボチしか出来ないので


粘土細工を中心に活動しています。



・・・と、まぁこんな状況です^^





あ~らら(^_^;)

ようやくオーダーの問い合わせも落ち着きました(^O^)

今回お断りした方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(T-T)

そして今回オーダー予約を受け付けた方で、読者登録がまだの方はご登録をお願いします!
今後、制作する上で必要となりますので、ご協力お願いします!
万が一、アメブロをされてない方がいらっしゃいましたら一言そのようにご連絡下さいますと助かりますm(__)m


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

では、本題に…!


現在のくりんは、ヒート後に訪れる偽子育て中。


今回の子ども役はキノコの玩具でしたが、あんまりキュンキュン鳴いて煩いから、お兄に口(手)の届かない高い場所に隠されてしまったの…(:_;)

でね、少し落ち着いて来たかな~って思って、お気に入りのサッカーボールを与えたら…。


楽しそうに遊んでるって思ってたら、しっかり子育てしてました…(-.-;)

まだ早かったかー(ノ△≦;)チャー

寝袋をほりほりして寝床をこしらえて…ボールを自分の側に置いて…。

それでね、このあとすぐに悲劇が訪れたわけなのです…


まだ最初に見た時は、尻尾ゆらゆら上機嫌に音を鳴らして遊んでました。

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00151.jpg


楽しそうに夢中で音を鳴らしてるくりんの方を何気に見てみると…。


ん? んんんっ??


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00152.jpg


何?あの白いわたわたは…?

音はしてるけど~(^_^;)

これってあのボールよね?

…………………・・・(・◇・;)・・・


くりんさん、笛だけ取り出して超ご機嫌さん♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00154.jpg


ボールじゃなくて、中の笛が欲しかったのね…(^_^;)

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00157.jpg


それでこの笑み(*≧ΨΨ≦)ぷぷ

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00155.jpg

怒れない…(ノ△≦;)

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00156.jpg


でも、お兄にみっちりお説教されちゃいました~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00149.jpg


まだまだ情緒不安定なくりん。
ちょっとでも姿が見えなくなると遠吠えして呼ぶし…(^_^;)

早くいつものくりんに戻ってくれないかな~(T-T)

食欲も落ちたから、今多分4キロくらいだと思う。
かなり痩せたくりん…。




自分だけ、ずるい!!!

新規ご予約承りました!

今週に入ってから沢山のお問い合わせを頂き、正直戸惑ってしまいましたが、こちらから「ご理解頂いた上で、再度ご検討されてお返事下さい」とお願いして、再度ご予約のお返事を頂いた方のみ、正式に受理致しました。


全部で8件。

受理しました順番をお知らせ致します。この順番で今後は制作していきたいと思います。


1、 yuki様
2、 nao様
3、 shomama様
4、 まさこ様
5、 ike様
6、 kayo様
7、 kamu様

8、あんず様

以上です。

ここにお名前のない方で、お問い合わせを頂いた方も2名いらっしゃいますが、再度お返事がありませんでしたのでご予約はされないと解釈させて頂きました。

今回お名前の上がってる8名の方々にお願いがあります。

出来れば皆様のわんちゃんを確認したいので、読者登録をされてない方は登録をお願いします!

こちらからも折り返し登録させて頂きますので、よろしくお願いします!

私みたいな素人に、こんなに沢山のご予約…不安いっぱいですが、精一杯がんばらせて頂きます!

先のオーダー制作も抱えてますので、順番が来ましたらこちらからご連絡差し上げます。かなりお待ち頂くかとは思いますがよろしくお願いします。m(__)m


※ 予約受け付けは既に締め切らせて頂きました。再開は未定です。


ニードル羊毛のオーダーについて

久々の羊毛っこ更新♪

お店の準備やらで中断してたオーダー制作。


先日から新たなオーダーの予約も沢山入っちゃったので


再開しました!!!





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00143.jpg


前回まではお顔だけでしたが、前足と胴体が付きました♪


スムースは植毛しなくていい分、ラインが重要ですから・・・・。


画像と睨めっこしながらがんばります!!!!




ニードル羊毛のオーダーについて

※必ずお読みになって、ご理解頂いてからご連絡下さい。


オーダー予約受け付けは終了しました。


オーダー制作について 




ako's *~Lian*Chaleur~* の作風・雰囲気、作り手の想いをご理解頂いた上で、以下の


内容をよくお読みになってご連絡下さい。




作風については過去作品をご確認下さい。




主婦の片手間・・・趣味で楽しむ範囲で制作しておりますので、リアルを追及した作品を


お求めの方は、そのような作品を作られてる作家さんにご相談下さい。




制作可能な犬種についてはお問い合わせ下さい。


現在はプードル(同等のカールした被毛)のご依頼はお断りしております。




他にもオーダー前に犬種の確認と、場合によってはお写真での確認をさせて頂いて


現在の技量で表現できない(悩む)犬種や猫種は、ご家族をがっかりさせない為にも


お断りさせて頂いております。




カラーについても、表現には限界がありますので、微妙な色合いについては


近い色でお作りしたり、またはご依頼主様とご相談の上でお断りさせて頂く


場合もございます。




私の作る作品はリアルを追求した作風ではありません。優しい雰囲気で語りかける様な


雰囲気を楽しんで頂きたいと思っております。




制作はかなりローペースです。のんびりお付き合い頂ける方のみお願いたします。






作品のサイズは基本ミニチュアサイズで高さはお座りポーズで約15センチ~。




手のひらに乗る大きさです。若干個体差はあります。




猫ちゃんはもう少し大きくなります。約18センチ~




こちらも個体差があります。






★制作料金★   ※平成25年6月より料金を変更しました。




犬  ・植毛なし・・・・4000円(スムースコート・短毛種のみ)




   ・植毛あり・・・5000円




ポーズは基本、お座りか伏せです。




立ちポーズ、ダップルやブリンドルなどの複雑な毛色は


オプション料金が別途加算されます。






猫  ・短毛・・・・5000円




   ・長毛・・・6000円


複雑な模様は別途オプション料金が加算されます。




猫のみオリジナルの目をスワロフスキーでお作りしています。






今後オーダー内容の見直し・変更をする場合がありますのでご了承下さい。






【オーダーの流れ】


 

① 以上をお読み頂き、ご理解を頂いてオーダーをご希望される方は

  



http://form1.fc2.com/form/?id=843352




上記のメールフォームより 必要事項を記入されて



  ・制作を希望する犬種を入れてご連絡ください



 ※1週間以上経ってもこちらからの返信がない場合には再度ご連絡をください。



② こちらから詳細のご連絡をお送りいたします。



③ 制作のご予約完了です


④ お写真のご準備ください。 写真が揃っていればお写真を メールに

   添付頂き送信願います。すぐにご用意できない方は揃い次第お送りください。

   お写真のご用意にお時間がかかる場合、制作順を前後させて頂く場合が

   ございますのでご了承ください。



オーダー以外でも何かご不明な点がございましたら、下記のメールフォームより


ご連絡下さい。






http://form1.fc2.com/form/?id=843352








スロー制作をご理解頂きのんびりお付き合い下さる方との



 ご縁を心より お待ちしております。



 


お時間がございましたらこちらの記事にも目を通してみて下さい。




簡単ではありますが、私の作品に対する思いを綴らせて頂いてます。




ぼちぼち・・・・
 ← クリック♪





オーダー受け付けは終了しましたので、オーダーに関するお問い合わせは

ご遠慮ください。




※現在制作中のオーダー作品とその後にも控えておりますので、かなりお待ち頂くことに


なると思います。


予約の受け付けは致しますが、いつ頃着手出来るかは不明です。



基本、夏場の制作はお休みしてますので、オーダーもその間はお受けしていませんが、お待ち頂ける場合のみ予約という形でお受けする事は出来ますので、お気軽にご相談下さい。



羊毛に込めた想い・・・・。

前回オーダー頂いたはなママさんが、お手元に届いた作品を


とっても素敵に紹介して下さいましたドキドキ

そして改めて羊毛作品への想いを読み

とても胸が熱くなりました・・・。

そんな素敵なブログ「はなまるなまいにち」はこちらです!!

      


 はなまるの分身(*゚ー゚*)

(勝手にリンク先貼ってしまってすみません汗

これまでにオーダーして下さった方が語ってくれた羊毛っ子への想い・・・・

少しでもそのお手伝いが出来たことをとてもうれしく思います。

これから羊毛制作はお休みの時期に突入します。

現在制作中の羊毛っ子は、引き続き制作していきますね!

最近のくりんさん・・・また偽妊娠?状態で

子育て時期に突入!!

今度の赤ちゃんは。。。。。はなママさんから頂いた「きのこ」ですドキドキ

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

また眠れない夜が続くんだな・・・・・ガクリ(黒背景用)

なんか表示のされ方が変あせる

文字が密集しちゃうあせる   なんで??

あじさいとヤマメ♪~後編~

はい、珍しく引っ張ってしまいましたが・・・




昨日の続きです♪








あじさい寺を後にして、お昼ご飯を食べに向かった先は・・・・






何故か山の中?










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00117.jpg




ここは駐車場。




これから先は車は入れません汗














♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00118.jpg




はい、150M歩きましょう♪




ここに来た途端、ひんやりと心地よい風が吹いてきました。




よもぎママと二人で・・・「本当にこっち?」って、ちょっと不安になりながらも




とぼとぼ歩いて行くと・・・・






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00119.jpg








きれーーーーーいラブラブ




立ち止まってちょっと涼んだりして音譜




ひんやりとした風は川からの冷えた空気の流れ??










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00120.jpg








もうちょっと歩いて行くと・・・・ありましたビックリマーク




ヤマメが食べられる食事処・・・・。




でもこれって・・・・汗






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00121.jpg






木々に囲まれて・・・


屋根もなく、テーブルや椅子は丸太や切り株・・・・




目の前はすぐに川が流れてて、小さな滝が・・・・。




すっごい贅沢やんビックリマーク










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00122.jpg








よもぎとあずきも自然の音のBGMを聴きながらいちゃいちゃドキドキ






お目当てのヤマメ定食が来るまで、楽しくおしゃべり音譜










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00123.jpg








お待たせしました~ビックリマークって、運ばれてきた定食。




ヤマメが・・・・塩焼きとから揚げの2匹も付いてる!!




超豪華音譜




自然の中で食べるご飯は最高に美味しかったよーーーーーーラブラブ






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00133.jpg






また絶対に来ようねって、心に誓ったのでした音譜




ホント癒されますよビックリマーク






お食事の後は軽くお散歩音譜






このお店の上に滝があるのだけど、その近くまで歩いて行きました。




静かで水の流れる音が心地よくて・・・そんな中にふと、あずき達見て思ったのビックリマーク






あずきのカラーは大地や木立の色。




よもぎは緑・・・自然の色。




二人はこだまちゃんみたいって・・・・ニコニコ






それでこんな写真撮ってみたラブラブ








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00127.jpg








曇りだというのに、あずきの頭上に一筋の青い光が。。。。




何枚撮っても光の筋が入るんだよね~汗














♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00125.jpg






角度を変えたら大丈夫だった






帰り道にカレーパンの美味しい天然酵母のパン屋さんに立ち寄って




カレーパン食べて・・・音譜










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00129.jpg






このパン屋さん、いつも行列が出来るくらい人気みたいなんだけど・・・・










駐車場広すぎ?




こんな広い駐車場のパン屋さんって、見たことないよあせる








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00131.jpg










またまた帰り道に菖蒲の花畑を発見!!






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






あじさいと菖蒲ラブラブ






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






写真撮ってたら、向こうからカモの夫婦?が泳いできた音譜








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*








うちらの側に着た途端ピタッと止まってガン見








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*










いきなり岸に上がってきたーービックリマーク




うちらを全然警戒してないんです。 人慣れしてるのかな?










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*








よもぎママとカモ夫婦のスリーショット音譜








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*








最後は菖蒲の花で〆たいと思いまーーーすラブラブ






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




2日に渡り、読んで下さりありがとうございました






自然にたっぷり癒された1日でしたニコニコラブラブ

あじさいとヤマメ♪~前編~



今日は朝から曇り空・・・・。


風もないし、ちょっと蒸し暑くなるかな?って思いながら


よもぎのママと二人でお出掛けしてきました~ラブラブ



地元ではあじさい寺で有名な「千光寺」に、今年もあじさいを見に行ってきましたよ~♪


まだ6分咲きくらいで、見頃は今月末頃かな?と思いながらも、結構楽しめました音譜


写真、沢山撮ってきましたが・・・・携帯電話のカメラと一眼レフの両方で撮ったので

どの写真がどれで撮影したか分かるかな?

(一眼レフはすべてマニュアル操作でストロボは使用していませんよ~!)


では、一気に公開しまーすビックリマーク



今回は鮮やかなピンク色とか多くて可愛かったですラブラブ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00110.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




あじさいアフロのあずき~音譜



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00112.jpg



久々のあずきとのデートでよもぎ・・・ちょっと照れてますドキドキ



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00111.jpg




綺麗な花弁のあじさい・・・っていうか、あじさいの花だと思っていた部分は


本当は葉っぱって本当?



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00114.jpg




それでよーく見てみたら・・・・。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

白いのが花弁だと思ってたけど・・・青い小さな花が咲いてる・・・・。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




これ偶然見つけたのだけど・・・・なかよくごっつんこしてる様に見えませんか?


それもピンクとブルーのあじさいなんて・・・・まるで恋人同士みたいドキドキ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



この鮮やかなアイスブルーのあじさいは、よもぎママが感動して見てましたビックリマーク


本当に綺麗な色でした。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



何色にも染まってない、純白のあじさい・・・・・。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




よもぎママが宝石みたいって言うので、がんばって撮りましたビックリマーク


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*


青梅が鈴生り・・・・音譜



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



このあじさいの葉・・・・。同じような模様が入ってて不思議~はてなマーク




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*


この色・・・かわいいラブラブ



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



お天気が曇りだったおかげで、あじさいの色が映えて綺麗でしたよ音譜


この花は、やっぱり雨が一番よく似合いますねビックリマーク



また、今月末に訪れたいと思いますニコニコ


この後、お昼を食べに向かったのは・・・・・・。




長くなるので次回はまた明日~音譜












やっと・・・

お店の準備が出来ました^^



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*


こんな感じの作品を並べてます。


興味のある方は覗いてみてね♪



$♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*
emakoのお店 shop入り口→ドア 





きたーーー!!!

随分前になるのですが。。。


4月1日に2歳のお誕生日を迎えた

「男子2にゃん、女子1わん」の女子ちゃんの



女子祝!2才お誕生日企画^_^


で、見事全問正解を果たし、豪華プレゼントをゲットしちゃったおかんなのでありますドキドキ



そのプレゼントが本日届きました~きゃー音譜



上の方に黒い影が・・・・・汗既に狙われてますあせる




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00092.jpg



じゃじゃーーーーん!!


凄いでしょう!?





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00093.jpg




まずはこちら・・・・






可愛いカフェマットドキドキ



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00094.jpg




こちらのカフェマット、リバーシブルなんですビックリマーク




裏はふかふかのプードルファーで、冬はぬくぬく~音譜





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00095.jpg




カフェマットとくれば、やっぱりこれビックリマーク


カフェリードとカラーです音譜



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00097.jpg




とーーーーってもおしゃんてぃでしょ?


それに・・・・くりんのネームタグまでついてる~ラブ





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00098.jpg



このとっても素敵なカフェマットとカフェリード&カラーは、全て


やっぱり獣好きさんの手作りなんですよーーー!!


すごいでしょ??


もう感激ですきゃー




他にも・・・・




この編みぐるみのヘビさんも


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00101.jpg




タコさんも、全部やっぱり獣好きさんの手作りなんですビックリマーク





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00102.jpg



夢中で遊んでます笑sei



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00104.jpg


こんなに沢山の素敵な物を、わざわざ作って下さったのですよ!!



凄くないですか!?


これだけでも貰い過ぎなのに・・・





これも・・・・わんこがツボってしまった・・・・ドキドキ



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00105.jpg





くりんにおやつまでも頂いてしまいましたあせる








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00106.jpg



こんなに頂いてしまって、本当に良かったのでしょうか?


もう凄すぎて・・・・めちゃめちゃ感激してます!!




やっぱり獣好きさん・・・本当にありがとうございます<m(__)m>


大切に使わせて頂きますね!!!!







゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆






やっとお店に出せそうですラブラブ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00108.jpg





pulan-pulanオープンしました!!

*ema*のブログでも既に報告されてるので、もうご存じだとは思いますが


一応ご報告音譜




とは言っても、自分の作品はまだ一つも出せてませんが。。。苦笑


でもいつでも出せるように、現在カートの準備中です!


なのでちょくちょくチェックして下さいねビックリマーク


イヤホンピアスも手直しが順調に進んでますので、近々出せそうです!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


$♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*
emakoのお店 shop入り口→ドア



今後ともよろしくお願いします<m(__)m>




(オープン)

お詫びとお断り…。

pulan-pulanのオープンに向けて、本業の羊毛オーダー制作を二の次にしてまで頑張ってきましたが…。


今まで作った作品…自信を持って販売する事が出来ません。

正直に言います!これまで作った作品はUVレジンをコーティングして強化してるのですが、我が家には硬化する為の照射器がないので、お天気の良い日中にベランダで紫外線を当てて硬化させてました。それがいけなかったんです。
立体的なパーツを吊して直射日光に当てないといけないので、ケースとかもなく、そのまま吊してたため、空気中に漂う小さな埃とかが付着して、そのまま硬化してしまい、見た目が悪くなってしまったんです(泣)

こんなの販売出来るわけがありません!
なので手直しします。

本当に申し訳ありませんm(__)m

何事も初めての挑戦。最初から上手く行くなんて思ってなかったけど…自分で100%納得いかない物は出せませんから…(-.-;)

でも、*ema*の方は着々と準備が整ってますので、予定通り近々オープンすると思います。゚*・(〃∀〃)・*゚。

可愛いお人形や小物が沢山ですよ~♪
楽しみにしてて下さいね!!

私の方は準備が出来次第少しずつお店に並べて行く予定なので、またその時はよろしくお願いします!

楽しみに待ってて下さってるのに、がっかりさせてすみませんm(__;)m

取り急ぎご報告でした。

*ema*も、本当にごめんね(。-人-。)

せっかく作ったブラタン達も…(泣)

初めての籠作り♪

随分前にセリアに買い物に行った時



ちょっと気になってたクラフトペーパーバンドという物を買ってたんだけど


オーダー制作が忙しくなって、すっかり忘れてました。



そうしたら、いつも拝見してるあやめさんのブログで、可愛い小さな手作りの籠を

紹介されてるのを見て、再度火が点いちゃいました爆弾


本当に可愛いんですビックリマーク是非あやめさんのブログで見てみて下さい!!


(あやめさん、勝手にリンク貼っちゃってすみません汗ご迷惑なら言って下さいねビックリマーク




そして昨夜ついに私も・・・・・・・・。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00029.jpg


たんぽぽの綿毛じゃないですよあせる






いきなり完成の図あせる


初めてにしてはまずまずの出来ドキドキ


歪んでるけど、そこは見なかったことに・・・・顔




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00036.jpg


早速なにか入れてみたくなって、身近にあるものを入れてみた音譜








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00034.jpg





どうです?なかなか絵になってますよねテヘ


因みに、このチワワちゃんはプレゼント用に制作中のものです^^






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00035.jpg





ついでに羊毛っこも入れてみたよ♪


この籠、何に使おうかな?


なにか良い使い方あったら知恵を貸して下さいねドキドキ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00043.jpg









昨夜はおとんからプリンの差し入れもらっちゃった♪





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00030.jpg








それをじっとガン見するくりん・・・・・・汗





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00033.jpg



でもあげられないの・・・・・ごめんねほろり













やっぱり不貞寝してました・・・・笑sei




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00028.jpg















ありがとうございます♪

前回羊毛チワワちゃんを制作させて頂いた


はなママ さんから、とっても素敵な贈り物が届いたので


ここでご紹介したいと思いますラブラブ








ジャン!! こんなに沢山きらきら


・・・って、これで全部ではないのですよ~!!




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







ジャジャン!!





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*


かわいいでしょう?


くりんのお洋服用の小さなハンガードキドキ



小さいって言うだけでツボッちゃってます笑sei


その上「KURIN」って名前入りだからなおさらですラブラブ


これって手作りですよね?


こういうナチュラルな作品って大好きですラブラブ



これだけでも感激なのに、更にとーーーーーっても素敵なものが!!




ジャジャーーン!!



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




ハーフチョークとリードですドキドキ


こちらもハンドメイドなんですよ!!







革のタグにくりんの名前が刻印してあるの~ラブ


わざわざオーダーして作って下さったのでは?




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




そう考えたら感激し過ぎて涙出てきましたほろり





早速くりんに装着音譜






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*


サイズとかも全くお教えしてないのに、驚くほどピッタリですすげ~


ぴったり過ぎて怖いくらい笑


それに、くりんは普段家では首輪もしていないのに、ハーフチョークを愛用してるって

よくご存じだな~音譜

それくらい私の記事を見て下さってるのかな~って、色々考えたら嬉しくなっちゃいました音譜



はなママさんのお気持ち、有り難く頂戴いたしますビックリマーク



本当にありがとうございました<m(__)m>


今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m




プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
