

つかまり立ち

またまた懐かしい思い出の一枚を描いてみました♪


多分・・・あるあるー^^って共感するママも多いんじゃないかな?





テーブルの上のおやつを必死で食べてるうちに


つかまり立ちしたまま眠ってしまった・・・の図です( ´艸`)ぷぷぷ



膝がかっくんかっくんなって、本当に見てて面白かったのを覚えてます♪









♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




もこもこのおちりが可愛かったな~♪



私のプリケツ好きは、ここから始まったんだと思う!!






おままごと

FBの方にアップしてたけど・・・・。










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



末っ娘がまだ小学2年生くらいの時・・・・こうしてよくおままごとしてたっけ音譜



お相手はもちろんくりんちゃん。


懐かしいわ~ドキドキ

御協力ありがとうございました!

書き込みがない様なので、アンケートを締め切りたいと思います。

合計23名もの方が快く答えて下さり、中には携帯には付けられないけど…と、他の使い方を考えて下さったり、ご家族の分まで答えて下さったり…本当に貴重なご意見やご感想をありがとうございましたm(__)m


集計しましたところ、イヤホンジャックが上という方が圧倒的に多かったです。

下という方はその半数以下でした。
意外とガラケー仲間がいたのも個人的には嬉しかったり(*≧ΨΨ≦)ぷぷ

イヤホンジャックが無いのは防水タイプのスマホではないかとおもうのですが…。
これから防水タイプが増えてくるとイヤホンジャック無しも増えてくるのかもしれないですね?

なので、どちらにも対応出来るようにしていきたいとも思いました!

今週中に子ども達に協力してもらい、当選者一名を厳選なる抽選のもとで決定して、ご本人様にご連絡差し上げますね!!

万が一、48時間以内にお返事がない場合は、改めて抽選をやり直します。
なので、いつメッセージが来てもいいように、チェックしてて下さいね~!

「なう」でメッセージしましたと報告しますので!!
届いてない方は、今回は残念ですが、またプレゼント企画などしますので、ガッカリしないで下さいね~(^O^;)

また何かの時は、御協力お願いしますm(__)m

それでは皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

アンケートにご協力お願いします!!

今、ショップオープンに向けてイヤホンジャックや携帯のアクセサリーを制作していますが、イヤホンジャックの位置…上か下か…又は無し(ストラップ式)なのか…。
それぞれの割合を調べたいので、皆さんお持ちのスマホは上下どちらタイプなのか又はガラケーなのかを教えて頂けないでしょうか?

どのタイプをどれたけ作ればいいのか…その参考にさせて頂きたいので、ご協力よろしくお願い申し上げますm(__)m

アンケートにご協力下さった中から抽選で1名様に、お持ちの機種のタイプに合わせたイヤホンピアス、又はストラップをお一つ制作してプレゼントしたいと思います。

ただし、デザインは選べません。当選者は個人情報(住所、氏名)など教えて頂く事になりますが、それ以外使用する事はありませんのでご安心下さいね!

それではよろしくお願いいたします。

※ある程度の回答が集まった時点で締め切らせて頂きます。
抽選はその後行い、発表は当選者へメッセージでお知らせ致します。

作品はこんな感じです。

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00073.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00072.jpg


GRも作ってみたよ~(^0^)/

著作権について・・・

最近よく耳に(目に)する言葉ですが、どんな権利なのかって真剣に考えたことなかった・・・。











今回ネットで自分の作った作品を商品として出すにあたり、詳しく調べてみた。








これはハンドメイドをされてる方には特に気を付けてほしいことだと思いました。








自分だけで楽しむために作ったもの・・・・販売を目的として作ったもの・・・・








色々あると思いますが、自分の作品が著作者の権利を害してないか・・・





やはりきちんと認識して、気持ちよく物作りしていきたいと思います。














一分間でわかる著作権法






因みに、私も*ema*も、自分の作る作品の著作権は放棄していません。




自分の作品は一から考え作り出されたものですから、自信と誇りを持っています。




著作権とはそれらを保護する権利だと思っていますので、自分の作品以上に




他の方々の作品を大切にしていきたいと思います。

pulan-pulan オープンに向けて・・・

オーナー様のご理解の元・・・・羊毛制作が後回しになりつつも




なんとか頑張って作品数点完成しました!!!




販売出来るように強度にもこだわりました。






ではオープン前にちょっとだけご紹介させて下さいね!






スマホのイヤホンピアスアクセサリーです^^






まずはスワロフスキーとローズクォーツの四つ葉と天使。






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00041.jpg














こちらもスワロフスキーと天然石・・・。




こちらは妖精をイメージ。




どちらもイヤホンピアスかストラップ・・・お好きな仕様で!!








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00043.jpg












そして・・・樹脂粘土で作ったダックスとお店のマスコットキャラemakoの




イヤホンピアス。






強度を増すために、表面にはレジンを塗って固めてます。




上に付けるタイプですが、下に付けても可愛いですよ♪










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00034.jpg




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00029.jpg




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00036.jpg






こっちは下に取り付けるタイプのわんこのイヤホンピアスを制作中。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00059.jpg




多分かわいいのが出来ると思います。








っていうか・・・作ってて自分でも欲しくなって。。。でも私はガラケー・・・・(T▽T;)




機種変しちゃおうかな・・・・(笑)


うそうそ・・l( ´艸`)









話はガラリと変わって・・・昨日はよもぎのママと・・・・










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00056.jpg




いつも利用させて頂いてるお茶屋さんのイベント「新茶まつり」に行ってきました!!








もちろんこの方たちも一緒です^^








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00052.jpg














平日の初日にも関わらず沢山の人だかり!!!










到着してすぐに「新茶膳」を振舞われて、よもぎママもご満足♪




新茶の佃煮めっちゃ美味しかったです♪






店内にくりんも連れて入っていいと許可を頂き、ここでまた美味しい新茶と和菓子を頂きました♪












♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00055.jpg




手作りこんにゃくの生姜醤油炒め、塩唐揚げ、冷たい水出し煎茶・・・・試食と試飲してたらお腹いっぱいになっちゃいました^^










今年も美味しい新茶ゲットしましたよ♪






*ema*~送るから待っててな♪










帰りはあまりにも暑かったので、筑後川の河川敷で一休み♪








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00013.jpg






木陰に草の上・・・・ヒンヤリ気持ち良かったです^^














帰宅して・・・・・お茶屋さんでまたまた購入したこちらを頂きました!!












♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00003.jpg




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00023.jpg






冷たくして頂きました^^














本当に毎日毎日暑いですね!!!




体調に気をつけて、週末楽しんで下さいね!!!










ばいならヾ(@^▽^@)ノ

リクエストが多かったので・・・

最近face bookの方での更新が増えて、こちらがお留守になっちゃってすみません<m(__)m>


せっかくコメント頂きながら、お返事もまともに出来なくて本当にすみません<m(__)m>


少しずつですが、お店に出せそうな作品が出来てきました♪


仲良しのブロ友さんにモニターを頼んで使い心地や強度を確認して頂いたり・・・


本当に皆さんの助けを借りて、作品らしいものが出来てきましたl(*⌒∇⌒*)


感謝します!!!ありがとーーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  





前置きが長くなりましたが・・・FBの方でemakoのイヤホンジャックをアップしたら

ダックスで作ってほしいとのリクエストが多かったので作ってみました。



こちらは上に付けるタイプのデザインですが、一番人気みたいです^^









私はまだスマホではないので、携帯ゲーム機に取り付けてますが・・・







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




これ付けてゲームしてると・・・・




くりんの相手してあげなきゃって思っちゃうんだよね(^▽^;)




じっと見つめられてるせいかな?


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







今度は粘土♪



樹脂粘土でスマホのイヤホンジャックを作ってみました。





下向きタイプ





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00021.jpg


ボールにしがみつく猫




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00024.jpg



ブラタンダックスのてるてる坊主♪






そしてこちらは上向きタイプに作った、お店のマスコットキャラ


emakoのイヤホンジャック





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00022.jpg



私はスマホではないので、3DSに付けてみました。






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00029.jpg



頭の上にリボンなどちょっとした飾りを付ける予定。






小さな粘土細工・・・・・・めちゃくちゃ疲れたーーーーあせる







久々のダックス~♪


さて・・・・うまく出来るかな?








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00009.jpg





うーーーん(=◇=&#59;)

インコを口に入れているような味の「インコ風味アイス」登場 上級者向けすぎるだろ!
 「インコ風味アイスを早速試食!(略)口の中にインコ臭が広がるのですが鳥好き向けとしてはマニアック過..........≪続きを読む≫


[アメーバニュース]


食べてみたいような・・・みたくないような・・・・(^▽^;)


インコを口に入れてるような味・・・




ラピちゃんで試してみるか?








気分転換のつもりが…

ずーっとチワワちゃんばかり作ってたので


次のオーダーのダックスちゃん作るのに、気分を切り替えようと何気に作ったら…(^O^;)







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00010.jpg






何故かまたチワワ作ってるしー( ̄▽ ̄;)


モデル無し!

フリーハンドです!





しかもモデル無しだと2時間くらいでお顔とか出来ちゃうし!!


脱チワワのはずが意味ないじゃん!!!

と、いうわけで…




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00007.jpg



またまたフリーハンドで帽子作って被せちゃいました♪



題して「チワワんこの夏」





「はじめまちて♪」



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00031.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00032.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00033.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00034.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00035.jpg





大きさは普段作る作品の半分くらい♪





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00036.jpg




帽子だけ変えれば、他の季節もOKでーす♪





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00037.jpg



そんなわけで、意外ときちんと出来ちゃったので・・・・

小さなチワワんこ・・・・pulan-pulanで新しい家族をお待ちしておりますドキドキ







金と銀

これは一体なんでしょう?


ペンデュラムにもチャームにも車内用のサンキャッチャーにも使えそう(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00028.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00029.jpg


スワロフスキーと天然石で、ゴールドとシルバーの2種類作ってみたけど…。


自分のも欲しくなってしまった(^O^;)



あと、またまた携帯クリーナーです。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00030.jpg


そろそろ本業に戻らないと…(^-^;

明日からチクチク顔晴ります!!

hancoya*saku*

待ちに待った世界にただ一つの「くりんとケイト」のハンコが届きました~ドキドキ





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00024.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00026.jpg


この可愛いプリケツっぷりラブラブ


プリケツマニアの私にはたまりませんラブラブラブラブラブ



この素敵なハンコを作ってくれたのは


櫻とのんびりSmile Life

でお馴染みの櫻ちゃん!!・・・ではなくてあせる

ママの寧々さんです!!

そしてこの可愛いイラストを元に、私が遊び心で描いたこちらの絵


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

なんと、この絵までもハンコにして下さったのでーーーーす!!

どうですか!?

凄いでしょう音譜音譜


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00027.jpg

それだけではないのですよビックリマーク

このハンコを使ってこんな物まで作ってもらっちゃいましたビックリマーク


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00025.jpg

迷子札でーーーすニコニコ

裏にはくりんの名前と私の携番と住所が書いてあるんですビックリマーク

もうひとつはダラダラわんこのかりんとうに着けてあげようっとラブラブ

とっても素敵なハンコのオーダーは随時受け付けてありますので

みなさんもおひとつ如何ですか? なんちゃってsao

そしてちょっとおまけ~♪

私事で恐縮ですが、またまた作っちゃいました音譜

携帯クリーナー第2弾♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00018.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00019.jpg

以前作ったペンデュラムを参考に、材料も全部調達して

自分なりにアレンジして作ってみました。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00022.jpg

今回は天使のアクセも手作りです。

途中に留め具を付けたので、バッグチャームにもなります。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00023.jpg

太いお手手ですんませんあせるあせる

分かりやすいように腕に付けてみました。

サンキャッチャーとして使ってもいいかも♪

ってか、こんなの欲しがる人がいるのかが問題よねあはは…


これまでの作品たち


ふと思ったのですが、オーダー頂いて制作して・・・・


ブログではそこまでしか紹介してませんでしたねあはは・・・




見付けられたものだけ、勝手ではありますがリンク先張らせて頂きました。



もし御迷惑であればおっしゃって下さい!!


すぐに削除いたします<m(__)m>











♪ 羊毛な3チー ♪



エリックが来た~!!


羊毛わんこ



男子4にゃん、女子2わん。



届きましたよ



待ってたよ=^^=





それぞれの場所は違うけど、温かく迎えられて


みんなとっても幸せそう(*⌒∇⌒*)



みなさん素敵にご紹介頂き、本当にありがとうございます!!!




それにしても・・・・作品の大きさが昔と比べると大きくなってる・・・・あせる




pulan-pulan作品

先日紹介した携帯クリーナーですが、ストラップにしました。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00012.jpg


裏はマジッククロスなので、汚れは綺麗に拭き取れます。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00013.jpg




そして、指貫きタイプのピンクッション。

麻紐のチクチクが嫌なので、外側をコーティング。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00014.jpg



毛羽立ちがスッキリで作品自体も強化されたかな?


こんな感じで小さな小物中心で作ってます。

すぐに壊れてしまう作品は商品には出来ないので、強度を確認してから商品化していく予定です。

お店オープンまでもう暫くお待ち下さいね!


*ema*の方もカワイイ作品が沢山生まれてるので、そちらもお楽しみですよ~―゚+.゚(b*~∇~)b゚.+。―!!!

私も密かに狙ってる物が…(*^ΨΨ^)ふふっ


では、また~ヾ(≧U≦*)ノ

素敵~(*≧▽≦*)


今日はムシムシ蒸し暑いです~あせる


明日は雨かな?





今日はチワワちゃんを送り出してきました・・・・。


やっぱり寂しいですねほろり




そんな中、とってもとっても素敵なお届けモノがありましたよ~ラブ








リアルでもとっても仲良くしてるchaco さんと、ハンコ作家の寧々さんのお二人から


涙が出るくらい嬉しい贈り物が・・・・・ラブラブ





先ずはchacoさんから・・・・音譜






くりんの大好きな音が出るドーナツの玩具~ラブラブ


偶然にも私もドーナツを食べようとしてたので


一緒に並べてパチリカメラ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00005.jpg




どっちも美味しそう~ニコニコ





めっちゃ遊びたくてウズウズしてるくりん笑sei


ちゃんと待てしてまーすビックリマーク




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00008.jpg








よしって言った途端 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


パクリ!!



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00007.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00006.jpg


もうこうなったら写真に収めるのは無理ですあせる





くりんは無視して・・・・・・




次はね~音譜



ダックスの置物?

凄い綺麗でおしゃれなの~^^



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00011.jpg


そして、小さな可愛い骨・・・・わざわざ粘土作家さんに頼んで作って頂いたのだとか・・・



そんなにまでして・・・・・なく感激ーーー!!



大事にするねーードキドキ


chacoちゃん、心から感謝します!!!!!


ありがとう~キャラブラブ








最後に寧々さんからの贈り物です!!





見て見て~~音譜かわいいハンコがいっぱいペッたんしてあって賑やか~ニコニコ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00009.jpg





そして一番に驚いたのがこのハンコ!!







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00010.jpg


どうよ!!!!



この細やかさラブラブ



小さなハンコの中に、くりん・あずき・くう・もも・たま・・・我が家のかわいい子ども達が


勢揃いなんですよ~!!


そして私の「ako」の文字まで・・・・・。




寧々しゃん、こんな素敵なハンコを本当に本当にありがとう!!!!!!!



感謝感激で胸がいっぱいです!!



私の実印と同じくらい大切に使わせて頂きますねテヘ





お二人に感謝、感謝~<m(__)m>






花*花*花


今日は快晴で、気温も高く真夏日でした晴れ



そんな中に、私とよもぎのママとくりんは・・・・・








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00063.jpg




まず向かった先は、個人でされてる「ポピー園」





隣には沢山のルピナスの花が・・・・




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00054.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00056.jpg


テキサス マ・ローンぷぷぷっ







午前中だというのに、日射しがジリジリと照りつけてめちゃめちゃ暑いあせる








次に向かった先は・・・・・





とっても懐かしい思い出がいっぱいの場所音譜



地元の「石橋文化センター」です!!!




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00084.jpg



*ema*~♪ ペリカンプールだよん音譜






丁度今の時期は、バラフェスティバルがあってるのです音譜





とにかくバラ、薔薇、ばら・・・見渡す限りのバラの花と香りドキドキ





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00085.jpg



人の名前のバラって意外と多かった。


ヨハネ・パウロ2世とかレオナルド・ダ・ヴィンチとかもあったよ~ぷ





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00073.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00078.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00070.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00071.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00075.jpg




バラに見えないバラも沢山あって、その種類の多さにびっくりでしたビックリマーク





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00079.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00080.jpg



仲良しのよもぎと~ドキドキドキドキ






くりんもバラの香りにご満悦の様子音譜





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00081.jpg







ランチはテラス席で・・・・






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00086.jpg





綺麗な花を眺めながら「いただきまーす音譜




・・・・って、よく見るとよもぎのお股の間に


先月のハコイチでchacoさんに頂いた羊のストラップが!!






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00087.jpg



かわいい~ラブ






バラの花を鑑賞した後は、園内をブラブラお散歩♪



あちこちに沢山の綺麗なお花畑がありましたよラブラブ





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00088.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00093.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00089.jpg




お池にはデッカイ鯉とカモが泳いで・・・・



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00091.jpg




って、カメも泳いでるし!!!!




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00090.jpg





今度はシートとお弁当持参してのんびり昼寝とかして


ゆっくり寛ぎたいね~音譜なんて、年寄りみたいな会話しながら帰路につきました車





暑かったけど、楽しかった~ドキドキ





次の予定は24日音譜



いつも美味しいお茶を購入してるお店で新茶まつりが開催されるので


新茶を買うついでに行ってきたいと思いますビックリマーク


*ema*~今年も新茶送るからね~!!







pulan-pulan試作品第2弾

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00046.jpg


わんちゃん用の帽子…

ではなくて!!

携帯の画面拭きです♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00047.jpg





そして*ema*から教えてもらったこちらの作品。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00049.jpg



ピンクッションです!

中は針に優しい純毛ですよ~♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00052.jpg



指輪みたいに指にはめて使うから凄く便利なんだって!

私はお裁縫苦手だから使う事はないと思うけど、なんかかわいいから気に入っちゃいました♪


色んなタイプを作る予定です!

では(^O^)/

完成しましたーー!!!


とにかく、お待たせして申し訳ありません<m(__)m>









♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00044.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00041.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00042.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00043.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00040.jpg




お次は、laslomitasのブログのlaslomitasさんの愛犬


ミニチュアダックス(スムース)のdandy君とladyちゃんです♪




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



久々のダックス♪


久々のスムース♪♪



また気持ちを切り替えてチクチクがんばります!!!




今回のモデル、ladyちゃん・・・・見てお気付きだとは思いますが


被毛がとっても艶々で黒光りするほど!!!!



どうしたものかと考えて、いつものショップを覗いたら・・・・





ありましたよーーーー(≧▽≦)


ぴったりの羊毛が♪




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00035.jpg


シルクです。



新商品です♪



グッドタイミングです!!!!




では、次回作も顔晴りますドキドキ







植毛すれば…

ようやくボディの肉付けと尻尾が出来ました!!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00037.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00036.jpg


残すところ植毛のみ!!


今から羊毛をブレンドして、実毛まぜまぜしま~す♪


まる君、本当に癒し顔です(*-∀-*)


あと一息、顔晴りま~す♪

何年ぶりだろう??

GW中、3日だけがバイトが休みの末娘に合わせて上2人も休みを取ってくれたので


本当に何年ぶりかの家族揃ってのお出掛けとなりました車




行先は、くりんも一緒に行けるように


大分県久住にある「ガンジー牧場」です馬



遊びというよりは食べるのが目的・・・なんですけどねケケケ



ここのレストランのバイキングがお目当てだったんだけど、食べてる間


くりんをどうしようと思い、問い合わせてみたら・・・・



新しくオープンしたドッグカフェで、時間関係なく1回200円で預かってくれるそうなので


安心してお出かけしました♪(日・祝日のみ)






当日は快晴晴れ



今回は、お姉とお兄の車2台で分けて行きました。


お姉の車をおとんが運転、お姉と私とくりんが乗車して、お兄運転の車に

末娘ちゃんが乗車。


みんなデカクなると大変ね~汗




くりんもなんだか嬉しそう音譜





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00007.jpg






途中通りがかった黒木町の藤棚・・・・。


通り過ぎる時に無理やり撮影したからブレブレだけど、なんとなく分かる・・・よね?



すっごく綺麗でしたよ~ドキドキ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00008.jpg







出発時間がちょっと遅くなっちゃったので、目的地に直行ビックリマーク



大きな渋滞にも合わず、11時過ぎに到着!!



駐車場もいっぱいだったけど、奥の広場に駐車しに行ったら・・・・













♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00034.jpg





綺麗な菜の花畑が広がってました~ラブラブ



車を降りて、みんなで深呼吸~~んーーー空気が美味い!!









着いてすぐにくりんを預ける予定のドッグカフェでちょっと休憩音譜







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-attachment01_ed.jpg


(変な顔のわんこが写り込んでますが、無視してくらさい汗



くりんにもやぎミルクを注文音譜



ダックスまだかな~音譜


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-attachment00_ed.jpg






店員さんもとっても感じが良くて親切で、くりんを下に下ろそうとしたら


「ベンチの上でいいですよ♪」と言って、マットを敷いてミルクをくりんに


与えてくれましたドキドキ




くりん・・・・狂ったように舐めてましたにこプププ







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00009.jpg




少し寛いで、そのままくりんをカウンターの下に置いてあるケージの中に・・・。



最初はキュンキュン鳴いてたけど、お店の外に出ても大きな鳴き声が聞こえなかったので


まず一安心♪



ちょっとだけお店の看板犬の「りょうま」くんと遊んで、昼食へ・・・・。









♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-attachment01_ed.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-attachment01_ed.jpg


りょうまくん・・・ちょっとメタボ気味でシャイだったけど、とっても可愛いダックスくんでしたよラブラブ








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00011.jpg





お腹ぺっこぺこの私たちが向かった先は・・・・







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-attachment00_ed.jpg





まだまだ食べ盛りですからね~テヘ












サイコロステーキが柔らかくて美味しかったし、お料理はどれもみんな


美味しかったですビックリマーク






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00013.jpg









デザートも別腹ですからキャ






カフェラテも美味しかった~♪♪




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00012.jpg








お腹いっぱいになって、ショップでお土産も買って・・・・。



気になるくりんをお迎えに行ったら・・・・。



めちゃくちゃお利口さんにちょこんと座ってこっち見てるーーーードキドキ



私を見てもわんわん言わずに小さくクンクン言うだけ。。。



店員さんからも「すっごくお利口さんで、他のお客さんや

わんちゃんが入店した時も、一度も吠えませんでしたよ!!」と、べた褒めでしたラブラブ



こんな風に褒めてもらえると、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃいますね音譜




この後、どうしてもソフトクリームが食べたいという家族のために、おとんが並んで買ってきてくれる


と言うので、有り難くお店の外でくりんと待ってたら・・・・。





ニャーって、かわいいネコちゃんがやってきましたネコ













♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-attachment00_ed.jpg





人懐っこい猫ちゃんで、スリスリしてくるから、くりんを近付けてみたら・・・



お鼻とお鼻をこっつんこ♪♪



それを見てた他のお客さんが「うわ~すごーい!!かわいい♪」と、なんか後ろで盛り上がってましたあせる




でも、それもつかの間・・・・。




「げっあせるこいつ犬やんけ!?」と、言わんばかりの勢いで逃げちゃいましたガーン



せっかく遊べると思ったくりんはがっかり・・・汗







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-attachment00_ed.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00018.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00017.jpg



でも本当にかわいい猫ちゃんでしたラブラブ








そうこうしてると、ようやくおとんがソフトクリームを持ってやってきました音譜







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00016.jpg




上の方、ちょっと舐めちゃったけどカメラ



ゴールデンミルクで作ったソフトクリーム♪


濃厚でめちゃうまでしたドキドキ








この後もくりんと芝生の上でボール遊びして楽しんでたのだけど


ちょっとしたアクシデントが・・・しょぼん





くりんが前足をちょっと痛めちゃったみたいでびっこひいてたから


スリングで抱っこしてそのまま帰路へ・・・。






途中、大観峰に立ち寄って・・・・










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00022.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00024.jpg





おとんにケツアタックしまくるくりんあはは・・・





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00025.jpg





次に杖立まで行って、ここでまたちょっとお買い物して・・・・









♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00026.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00029.jpg



右に見える建物は杖立温泉です。






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00031.jpg








今日はとっても楽しかったけど、ちょっと疲れちゃいましたあはは…





くりんもぐったりお疲れモード汗





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00020.jpg





痛めた足は、まだちょっとびっこひいてるので


連休明けに病院行ってきますビックリマーク




でも、元気なので心配はいりませんよ~音譜






また、家族揃って・・・・行けたらいいなラブラブ






プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
