

pulan-pulan試作品第1号♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*








pulan-pulanのマスコット、くたわんemakoのストラップクリーナー♪






まだ実用性と強度を確認したりと課題は盛り沢山!!






でも、*ema*しゃんが気に入ってくれたから良かった♪


はなちゃん完成???(画像追加しました)

本当ははなママさんにチェックしてもらって、問題なければ完成なんですが


早々とアップしちゃいますヾ(≧U≦*)ノ




まずはモデルのはなちゃん(チワワ)です!!





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






可愛い~ラブ




そして、その可愛いはなちゃんを私が羊毛で作ると・・・・・










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00014.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00015.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00016.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00011.jpg



こうなります!!!





如何でしょう?




おまけ♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






足りない(汗)

植毛してたら、用意した羊毛がなくなっちゃいました(汗)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00002.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00003.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00007.jpg



首回りとお腹の部分にまだ植毛してボリューム持たせたいので、また羊毛をブレンドして~の準備が出来次第、植毛して完成させたいと思います。



はなママさん、ここで手直し部分があれば、遠慮なくどうぞヾ(≧U≦*)ノ


では、よろしくお願いしますm(__)m

問題です!

さて…



どっちが顔でしょう?!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00005.jpg



分かったかな??


それでは正解です!!










ひっぱり過ぎやろ~f^Д^;









はい!正解です♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00006.jpg



しょ~もないクイズにお付き合い下さり、ありがとうございますm(__)m


実は、植毛がなかなか進まなくて気分転換しただけの事なんですけどね(^∇^;ゞアハアハ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00004.jpg



残すところあと僅か!

はなちゃんもうすぐお披露目出来ます!

帽子がーーっ!!

無いっ!!!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00002.jpg



チョッパーの帽子を取ったとこって、なかなか見れないよね?



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130427_220841.jpg


へええ(*-∀-*)

こうなってたんだ~(*^ΨΨ^)ふふっ



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130427_220812.jpg


やっぱり可愛いねヾ(≧U≦*)ノ



お姉がゲーセンでゲット~♪
市販されてないから、ある意味貴重だよね?


大事に飾っとこ~(^^)v

ぽかぽか日和





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130427_105834.jpg


小さく出来た日向に



ポツンとたたずむ1匹のうん・・・はっ!やべ くりんちゃん顔ほっ

(違うからね!絶対言い間違えそうになったりしてないからね!!)



気持ち良さそうに日向ぼっこを始めました♪




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130427_105856.jpg





はい、向きを変えて・・・・。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130427_105919.jpg






今日もこんがり焼けました音譜





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130427_105939.jpg



早い所では、今日からGWに突入ですね!



皆さんはどのようにお過ごしですか?



我が家は、みんなの予定が合わないみたいで


今のところ予定なしですが。。。。


運が良ければ、ガンジーファームに行くかも!!!


行けたらいいな~♪♪












茄子+犬

chacoさんコメントの「ダックスが茄子に…」で、ピンと閃いた~(^o^)♪



茄子みたいなワンコ…可愛いかも~♪



んで、描いてみた!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130426_231948.jpg


pulan-pulanの作品に加えよう!


あと、こんな子も作りたい!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130426_232103.jpg


pulan-pulanだけにぷらんぷらんなわんこストラップ♪

プリケツマニアの私が作ると絶対こうなります(*^ΨΨ^)ふふっ



今日は注文してたスワロフスキーが沢山届きました!



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130426_122711.jpg



これで何か作ってShopに並べたいと思います。



その前に…やらなくちゃいけない事も沢山あるので、集中しなくちゃいけませんね!!

なかなか♪

上手く彫れたかな?


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130426_080554.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130426_080440.jpg



ショップに使えるかな?



My スタンプ作り、楽しい~(^o^)♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130426_080652.jpg






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

次は…




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130425_181729.jpg


このハンコ作る~(^o^)♪

只今準備中!!!

早々と*ema*っちが更新しちゃってますが






私も紹介しちゃおーーーっとドキドキ
















まだまだ準備中ではありますが・・・・















♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






「pulan-pulan」(ぷらん-ぷらん)




ゆっくりとかのんびりという意味です。




まったりなくたわんや私たちにぴったりの名前♪






ema と ako ・・・・emakoのお店♪




お楽しみにね('-^*)/

My スタンプ出来た~♪

彫る物がこれしかなかったf^_^;


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130424_140740.jpg


切り損なわないよう…(汗)


なんとか彫れて、試し押し~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130424_140713.jpg



ちょっと???なとこも所々にありますが、それが手作りの良いとこでもありますので…(^^;ゞ


大目に見てちょっ♪



寧々さん!!私、顔晴りました~(T∇T)
でも、自分で作ってみて寧々さんの凄さがよ~く分かりました~!
次から師匠と呼ばせてくらさいm(__)m

ねぇ?まだ~?

昨夜はみんなが仕事から帰ってくるまで、くりんと私のふたりっきり~(*^ΨΨ^)ふふっ



私が先に夕食食べて、次にくりんのご飯準備してたら…?





何か熱い視線を感じる…(¨;)




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130423_191027_ed.jpg




やっぱりかーー!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130423_191009_ed_ed.jpg



必ずこの定位置で、ご飯出来るのを待ってるくりん♪



出来たよ~♪って言うと、嬉しそうにお食事コーナー?までステップして行くくりん♪



その姿がめちゃめちゃかわいいのん(#^m^#)ムフッ


携帯のカメラで写真撮ってたら、露骨に迷惑そうな顔されましたf^_^;


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130423_191210_ed.jpg


すみませんm(__;)m


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130423_191154_ed.jpg


今日も食いつきいいです(^^)v



完食した後は、お決まりの~


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130423_230421.jpg


おやすみ~くりんちゃん♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



百均で購入した消しゴムハンコ用の消しゴムに、チマチマ彫ってみた♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130424_071432_ed.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130424_071354_ed.jpg



もひとつ、見えるかな?


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130423_152942.jpg


昨日のタグ。


暗いとこで光ります。



さてさて、今日もチクチク顔晴ろおぉ~(^O^)/

オーダー受付けを終了します!


永遠に…じゃないですよ(*^ΨΨ^)



時期的にそろそろ締め切っておかないと、夏場作業出来ない間随分お待たせしてしまう事になってしまうので…。


また涼しくなったら再開しますね~♪


その間は、*ema*のお店のお手伝いに励みます!!


そんなわけで、今入ってるオーダーを夏までに終わらせるようがんばります!!!



はなちゃん、まるくんの完成もあと少し!!


待ってて下さいね~!

本日2度目♪

またまた遊んでしまった・・・・ガクリ(黒背景用)汗





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130423_152911_ed.jpg



消しゴムはんこの材料買いに行って


夜光タイプのプラ板見付けて買っちゃたから・・・・あはは…


スタンプはまだなので、手書きですあはは・・・



オーブントースターで温めるとこんな風に小さくなって固まるんですよ♪


では、また本業に戻ります(;^ω^A




My スタンプ



私も作りたくなったので、昨夜考えてみました。




Myスタンプのデザイン・・・・。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



私の羊毛作品は、ダックスに始まったから

やっぱりダックスよね♪



さて、これからどうしよう???




4月21日のハコイチ

昨日はちょっと肌寒かったけどお天気も良く、予定してた念願のハコイチヘ行ってきましたーきゃーラブラブ



よもぎのママ(友達)と娘さんも一緒に、3人で楽しく・・・いや、煩く??車の中でおしゃべり

してたら、あっという間に到着~音譜



会場は福岡市東区箱崎にある、昭和初期に建てられたビル風町屋「ハコビル」の2階と、そのお隣の町屋「ハコ町屋」の1階・2階。


昭和初期って言うだけあって、めちゃくちゃ和みました~ドキドキ


友達も「落ち着くわ~ラブラブ」って、畳の部屋で寛いだりしてて・・・((笑))


そうそう!

今回の目的は、ブロ友でリア友のchacoさんとそのお友達に会うためえへ


chacoさんには1度だけお会いしたことはあったけど、やっぱ緊張するーーーあせる


友達もこういう出会いは初めてなので、ずっと緊張しっぱなし!!


ハコビルに入って、chacoさんが出店してるブースをキョロキョロ探して回り・・・・



見つけたーーーーードキドキドキドキ



chacoさんやっぱりかわいいーーーーラブ



勿論、出店してある作品どれも全部かわいかったですよーーーニコニコ



私も、売り切れる前に買っちゃいましたチョキ








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_180831.jpg




このうさぎちゃん、「色がピッコロみたい~♪」とか言われてて、その時から

私の中で気になってたんだけど・・・・。


自分で勝手に「まりもちゃん」とか名前を付けて連れて帰ってきちゃいましたテヘ


ピンクッションも抹茶色でかわいいでしょう?


これは*ema*に送ってあげようと思ってニコニコ







そして、chacoさんのブログで見て絶対に買うって決めてた


ダックスのチャームのストラップ!!





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_180345.jpg



早速携帯に付けました音譜






chacoさんのブランド名「Chaco.co wool」

そのかわいいスタンプを作ったブロ友の寧々さん・・・。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_180935.jpg

お会いしたかった~ガクリ(黒背景用)汗


次は絶対に会いましょうね!!





他の出店されてる作品も見て回り、気に入ったものをあれこれ買っちゃいましたビックリマーク





こちらは「花林糖 しろ」さんの手作りかりんとう音譜





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_181510_ed.jpg


友達が買ってくれた~ラブラブありがとーーーーニコニコ


うちのかりんとうドーナツちゃんは、ヒートが始まってしまい、今回はお留守番と

なってしまいましたあはは・・・








これこれニコニコ


このシルエット・・・・・。


おちりのプリプリ感がたまりませんよね??ね??





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_181415.jpg





ひっくり返すと・・・・・。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_181436.jpg


きゃーーーきゃー


このふてぶてしさがブスかわいいっ!!!!



おなかの傷はおかまちゃんになった証?


友達の娘さんも色違いを購入音譜


二人でハマってしまいました~キャ


こちらは「yakumaon」さんの作品でした音譜





お次はこれ~ビックリマーク


「たこカフェ ねこのしっぽ」さんの竹炭パウダー入りの「ねこやき」ですビックリマーク




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_181034_ed.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_181135_ed.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_181107_ed.jpg


カスタードは売り切れでした汗


冷めても生地がふわっふわで、あんこも上品な甘さ・・・・。


めちゃくちゃ美味しかったですラブラブ


こちらのクッキーもかわいいでしょうビックリマーク




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_181252.jpg






そして最後に・・・・。





chacoさんに教えてもらって行った先は・・・・


よしだ屋珈琲店 さんビックリマーク



こちらでオリジナルのブレンドを作ってくれるって言うから


迷わず「愛犬のイメージにピッタリのブレンドを作って下さい!!」って


頼んだら、快く作って下さいましたドキドキ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_183639_ed.jpg


私は基本「モカ」が好きだと言うことと、愛犬の色がローストって感じで


優しい中にも苦味があって、ミルクも砂糖も入れなくて飲めるようなブレンドで・・・


って、とってもややこしい注文したにも関わらず、親切に色々教えてくれて


くりんのイメージにぴったりのブレンドを作って下さいました!!


もう感激で涙が出そうでしたなく


「kurinブレンド」・・・・よろしくね~音譜






さて・・・ここからが本題??です。




今回 chacoさんとやよさんに会う目的で行ったわけですが・・・・・




な、な、なんとーーービックリマーク




他にも chacoさんの友人でありブロ友の なおさんとボムママさんまで駆け付けてくれた


おかげで、みんなにお会いすることが出来ました!!



もう夢のような楽しい時間を過ごしました~ラブラブ



やよさんとなおさんは初めてお会いしたにも関わらず、とっても気さくで明るくって


とってもとっても素敵な方で感激でしたドキドキ



なおさんの赤ちゃんも抱っこさせてもらえたしラブ



私の友達もすっかり打ち解けてましたよニコニコ



そしてボムママさんは、可愛いダックス君を3匹も連れてきてくれました音譜






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_143625_ed.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_143556_ed.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_143657_ed.jpg


もう元気良くて、可愛くて・・・・




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-IMG_0987.jpg


こんな状態で遊んでましたあせる


(chacoさん撮影音譜




そしてまたまたchacoさんが撮ってくれた貴重な集合写真ドキドキ






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-IMG_6425_ed.jpg


さて、私はどーれだ?




肝心のchacoさんはお店を離れることが出来なくて、一緒に撮ることが出来ませんでしたほろり


次に会った時は、みんな一緒に撮ろうね!!

素敵な写真を撮ってくれてありがとーーーーードキドキ





そして・・・・もうひとつ嬉しいことが・・・・。



それはこれです!!







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_123117_ed_ed.jpg



:*ema*の作った編みぐるみが勢揃い!!


こうして並べて写真撮ってたら、いろんな方からお褒めのお言葉を頂き


撮影会まで始まっちゃいました~:きゃー



よもぎなんか他のお店の看板猫としてお手伝いしてましたよん音譜



そんなわけで、先に紹介したねこのしっぽのオーナー様からオーダーを頂いちゃいましたビックリマーク



これからハコイチやお店で看板猫として使いたいと、嬉しいことを言っちゃってくれちゃって・・・・


自分のことのように嬉しかったですビックリマーク





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_123436.jpg




こんな風に並べて写真撮ってたら、またまた撮影会が始まって大人気!!


どこの作家さんの作品ですか???


って、興味津津音譜





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_122145_ed.jpg




本当にかわいい子たちですドキドキ









家に帰り着くとかりんとうドーナツちゃんがお出迎え~音譜





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_181659.jpg







お留守番ご苦労様えへ



あずきもべったりラブラブ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_181724_ed.jpg










最後になりますが・・・・。



お友達が前日にグリーンランドに行ってきたからと、お土産を買ってきてくれたのーきゃーラブラブ







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130421_183738.jpg



くまもんとはちゅねさんドキドキドキドキすげ~





もったいなくて使えない・・・・あせる




何から何まで楽しくって、夢のような1日でした音譜



また会おうね~~キャ音譜








苦い記憶

何かが起こった時、そうなった結果しか見なくて




そうなった事ばかりを後悔したり、怒ったり、悲しんだり・・・・。






でもそれじゃなにも解決しないんじゃないのかな?




原因があるはず・・・・・。








ある日フッと思ったの。










そのきっかけになったのが、小さい頃の記憶・・・。






小学生の頃の苦い思い出。


















私は小さい頃から、お人形と動物が大好きでした。




ペットを飼いたくても、そんな余裕なんてなかったから




野良犬や野良猫を可愛がって満足してました。






私が小学生の時、どこからやってきたのか・・・




1匹の大きな犬・・・シェパードみたいに大きな野良犬が




学校にやってきました。




見た目とは反対に、とても人懐っこくて優しい犬でした。




私は仲良しだった友達と、その犬の面倒をみることにしました。




給食のパンを持って行って与えては、放課後は公園で友達も一緒に遊んでました。




犬も毎日、私と友達の帰りを、校門の前で待っててくれてました。






冬のある日のこと。




その日も友達数人とその犬と一緒に、公園で遊んでました。




その日は特に寒かったので、体が温まるようにと「鬼ごっこ」をすることになりました。




じゃんけんの弱い私は、予想通りに鬼になりました。






みんな逃げ回ります。






私は必死で追いかけます。






犬はそんな光景を座って眺めてました。






そして私が、一緒に犬の面倒をみてる友達を追いかけ始めた時・・・・






悲劇は起こりました。














そうです。












突然犬が、私に襲い掛かってきたのです。








あまりに突然のことで、ただただ驚くばかり・・・。






右のわき腹を噛まれたのですが、幸い厚着をしてたので




引きちぎられたのは洋服で、皮膚は無事でした。






友達が急いで犬を捕まえてくれたので、その隙にジャングルジムに上り避難しました。




犬は友達がどこかに連れて行ってくれたので、私はそのまま急いで家に帰りました。






母は最初驚いてましたが、怪我がなかったので特に問題にはしませんでした。




それからその犬と何度か会いましたが、いつものように穏やかな顔で私を見てました。




でも私は怖くて、近付くことも出来ませんでした。






そして数日後・・・犬はパタリと姿を見せなくなりました。








私はそれを内心喜んでました。




だって、怖かったから・・・・・・。






今考えると、心が痛くなりますが・・・・・・・。










くりんを飼うまでずっと私の中で眠ってた記憶。






あの犬があの時私に噛み付いた理由が、今やっと分かりました。








それはくりんが気付かせてくれたのですが・・・・。








あの時私は鬼となって、仲良しのお友達を追いかけ回してました。




犬から見れば、僕の大切な人が追いかけられてる・・・危ない!!助けなきゃ!




こんな風に思えたに違いありません。




だから私を止めようと・・・友達を助けようとしてあのような行為に出たのです。






犬が悪いんではなく、私が悪かったのです




今でも私はあの犬のことを思い出します。




姿が見えなくなったのは、もしかしたら保健所に??


そんな事考えたくもないけど…。

でも、それが私に噛み付いたことで連れて行かれたとしたら・・・・?




その原因を作ったのは私。




その犬の命を奪う原因を作ったのは私・・・・。





心から詫びたいです。




でももういません・・・・。




最後はあんな別れ方をしてしまって、今となっては後悔してます。






でも、あの事があったから同じ過ちを犯さずに済んでます。




くりんに対しても・・・。








怒る前に深呼吸して、そうなった理由を考える・・・・。






小さい頃の私には出来なかったけど、今ならそれが出来る!!






もう二度とあんな思いはしたくないから、結果という一部分しか見ないんじゃなく




全体を見て考えようと思う。






もし、くりんが子どもや旦那に噛み付いても、私はくりんを決して怒らない!!!




その理由がわかってるから・・・・・・。






今度こそ、絶対に守るんだと、その犬に誓いました。








ごめんね・・・・・そして、ありがとう。
























嬉しいな(#^.^#)

今日は朝からどんより重苦しい雨雲が広がって、雨がシトシトふってます。


チクチクと制作していても、なんだか気分がのらなくて…ハァ(-.-;)
そんな時に、ずぶ濡れになった配達員さんが、嬉しい荷物を届けてくれました~(^o^)♪

配達員さん、ありがとう&お疲れ様ですm(__)m



私宛てに届いた小包み…。


差出人は??



小さく書かれてました(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130420_135229_ed_ed.jpg



以前私が、羊毛でオーダー猫ちゃんを作らせて頂いて


それからとっても仲良くして頂いてるにゃん・ママ♪さん(^_^)


今回は*ema*にも、可愛いくたニャンをオーダー頂きありがとうございました~m(__)m



そんなわけで、私の方がお世話になってるわけなのですが…f^_^;


優しいにゃん・ママ♪さんは、オーダー制作の合間にと…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130420_124026.jpg


こんな美味しそうな物を送って下さったんですよ!!

嬉しいですね!

有り難いですね!!



お手紙も…

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130420_124114.jpg


こんな可愛い便箋に、温かいメッセージが書かれていました!


こちらこそ、本当にありがとうございますm(__)m

桑茶、早速頂きました!

香はほんの少し、青汁に似た感じがしましたが、味は全くクセがなく、渋味もなく、とっても美味しかったです!

色もお抹茶みたいでした♪

チョコ南部も最高\^o^/
私、南部せんべい大好きですから、とっても嬉しいです!!

にゃん・ママ♪さんのお心遣いでパワー充電完了!!

またチクチク顔晴れます(^O^)


本当にありがとうございますm(__)m

これからもよろしくお願いします(^-^)/

そんな素敵なにゃん・ママ♪さんのブログはこちらですよ~♪


のらくら日記 不定期更新




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




明日21日(日)は、よもぎのママである友人と一緒に


箱崎で開催される「ハコイチ」に行く予定です♪


なぜなら・・・仲良しのブロ友のchacoさんが出店されるからです♪


今月のハコイチのご案内。 ← chakoさんの作品はこちらで見れますよ♪


ハコイチの詳しい情報はこちらからどうぞ → ハコイチ|箱崎手づくり市



chacoさんとお会いするのはこれで2度目だけど、凄くドキドキしてます!!


chacoさん繋がりで仲良くして頂いてるブロ友のやよさんにも会えるかもしれないからかな?


お二人は私と一緒で、羊毛でとっても可愛い作品を作ってるんですよ~♪


こうしてブログ以外でも交流できるなんて夢のようですね(*⌒∇⌒*)



今回予定が変更して会えなくなってしまった寧々さん・・・いつかみんなで会いに行くけん

待っとってねーー!!!!


櫻ちゃんのプリケツ撮影会、よろしくお願いしますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  



明日が楽しみ~♪


でも初めての場所だから、迷子にならないことを祈ります・・・(^▽^;)



そうそう!!




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130420_114432.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130420_114550.jpg



多分・・・


このデッカイかりんとうも連れていきますので、よろしくお願いします汗





経過報告と最近の出来事♪

まずはこちらからご報告~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130417_122536.jpg


尻尾で~す♪


昨日はこちらの尻尾と後ろ足を作って、ボディに肉付けして引っ付けました!



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130418_135414.jpg


後は植毛して完成!


なので、はなちゃんはここで一旦作業中断して、まる君の制作に入ります♪

まる君も同じ手順で作って行きま~す(^o^)♪



今日はちょっぴり蒸し暑いかな?
歩いてたら汗が…f^_^;


いつものお散歩コースがツツジの鮮やかな色で綺麗でした~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130418_111607.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130418_111624.jpg



よくよく見ると…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130418_111636.jpg


忘れな草の小さな花が、一生懸命小さなお顔を覗かせてました♪

私の好きな花…顔晴れ~~♪




そしてそして~♪

最近こんな遊びをして楽しんでます(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130418_135537.jpg


指で作ったわんこ…だから名前はフィンガー!!


縁あって、ブロ友さんの娘ちゃまと3DSで交換日記をさせて頂いてるのですが…その娘ちゃまとのやり取りの中で生まれたオリジナルキャラです!!

娘ちゃまの日記は、毎回とっても可愛くて、楽しくて…こんなおばちゃんのお相手をしてくれて感激です(泣)

ありがとう~~(≧∇≦)






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 オーダー専用 

 メールメールはここから





あれれ??

おはようございます(^O^)/

今朝の天使から私へのメッセージ『デイリーガイダンスより』

『私は今日、自分の好きな事に時間を費やす。心が喜びで満たされる時、私の人生に新しい意味がもたらされる。
私には、喜びの感情を得る資格がある。
そして、私が幸せを感じている時には、周囲の人々にも恩恵がもたらされる。』


そういうわけで、今日は朝から雨だし…自分の好きな事、チクチクに集中したいと思いま~す♪
(いつも以上にって事ですよ~!)

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130417_070242.jpg

今日は、後ろ足と尻尾を付けて体全体の肉付けします。
時間があれば植毛もしたいと思ってま~す♪




では、本題に入ります!

って、前置き長っ(゚Д゚;)




昨日の朝の事です。




最後に末娘ちゃんが出掛けて、家には私とくりんだけ。


私はベランダでお洗濯。


洗濯機を回して部屋に入ると、くりんが末娘ちゃんが脱ぎっぱなしにしてるジャージの上で何やらゴソゴソしてる…。


また寝床作ってるんだろう?と、特に気にする事なく、私はまたベランダへ…。


それから数分して部屋に戻ると…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130416_074928.jpg


巨大イモ虫がいました( ̄▽ ̄;)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130416_075035.jpg


見事、片足に突っ込んでますね~(笑)

このままモゾモゾと動いてましたが、出られない事を悟ったみたいで…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130416_080320.jpg


必死に助けを求めて?ました(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130416_080632.jpg


おちりが引っ掛かって出られまちぇん(汗;)


尻デカなとこも飼い主に似たのね~(*^ΨΨ^)ふふっ


………って、飼い主は『わたし』だ!!Σ(|||▽|||)アヒャ


あちゃ~((>_<;))

ショッピング~♪

今日は朝からいつものお友達と

イオンモールでショッピングを

楽しんで来ました!!


色々買いましたが、ご紹介出来ない訳ありの物が殆どなので…。

この子達に登場してもらいました~♪



よもぎ~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130414_122139.jpg



あずき~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130414_122203.jpg



くりん~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130414_122151.jpg


んっ?

なんか3匹とも、美味しそうなデザートに釘付け??


それもそのはず!

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130414_122121_ed.jpg


ビュッフェでランチしながら、いい年した大人がお人形遊び~♪

制限時間の70分間、しっかと食べました~(^o^)♪


帰りはいつものように、友達の実家に立ち寄り、畑で野菜を収穫。

お庭には綺麗な花が沢山!!

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130414_152324.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130414_152347.jpg



夕飯のお買い物して帰宅。


今日も充実した楽しい一日でした~(^o^)♪



そしてこれは自分へのご褒美に買った物です!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130414_173506.jpg


アロマとマッサージオイルの両方を合わせ持つ、新しいキャンドル『マッサージキャンドル』です。
めちゃくちゃ気に入ってます♪


それと、くりんに…。

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130414_193528.jpg


マナーベルトを買いました。

本来は男の子が使う物だと思うのですが、くりんのそ径ヘルニアにピッタリかな~と思って…。


使ってみたら…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130414_193610.jpg


ポッコリ飛び出てたのが引っ込みましたよ~♪

これで圧迫しておけば、少しはいいみたい♪

あまり進んでませんが…汗

一応経過報告しとかないと

気になりますよね~f^_^;

はなちゃんは、耳が付いてお顔に植毛中です。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130412_164627.jpg


後頭部はまだ…( ̄▽ ̄;)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130412_164540.jpg


前足も作ってます。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130412_164741.jpg




まる君はお耳が付いて植毛待ちです。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130412_164805.jpg



自治委員引き受けたばっかりに、最初から問題ばかり…(泣)
その後始末に追われて作業が中断してばかり…(T_T)

本当に嫌になります~(泣)

でも自分で引き受けちゃったんだから仕方ない!!

割り切って頑張ろう!!!じゃなく、顔晴ろう!!!
って、寧々さん流~真似しちゃった~(*^ΨΨ^)ふふっ

くりんがいっぱい♪

これは末娘ちゃんが作ってくれました。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00145.jpg




そしてこれはお姉から♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00157.jpg



カワイイくりんがいっぱい♪


スマホってこんな事が出来るからいいな~(^o^)


ついでにこんな遊びも~!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-___ed.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-___ed.jpg


宇宙犬~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-attachment00_ed.jpg

下膨れ~宍戸○??


ぜ~んぶくりんだよ~\^o^/


面白~い(≧~≦))ププッ

ありがとうございます(_ _)

昨日の事です。


いつもblogで楽しくお相手してくれて、仲良くして頂いてるあふママさんから、くりんにと誕生日プレゼントが贈られてきました~(^o^)♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130410_205007.jpg


カワイイ?ゴリラ…ではなく、モンキー人形♪

そして高級そうな馬肉のおやつ…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130410_204835_ed.jpg


写真撮る前から狙われてますf^_^;


そしてもう一人、美味しそうなくりんのおやつを狙ってる奴が…。

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130410_210624_ed.jpg


はい、末娘ちゃんですf^_^;

いつも美味しそうなおやつを『ちょっと味見~♪』とか言って、食べちゃいます(^^:;)

思ってた以上に美味しかったそうです( ̄▽ ̄;)あはあは



そしてくりんは…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130410_205143_ed.jpg


ゴリラ…ではなく、モンキー人形が音が鳴る事を知った途端、ぶん回してハッスルし始めました~(^o^)♪

見て下さい!
この満足そうな顔(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130410_205109.jpg



これだけではありませんよ!

私ら家族にも~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130410_210546.jpg



こんなに沢山、本当にありがとうございますm(__)m

もう、もう、めちゃくちゃ嬉しかったですO(≧∇≦)o

最近は読み逃げばかりで面目ないです(-.-;)
こんな私ですが、あふママさんこれからもよろしくお願いしますね~\^o^/



☆☆☆おまけ☆☆☆


昨日の3時のおやつはこれだー!

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130404_222125.jpg


抹茶好きです(#^.^#)

やってくれました!!


先月末にお兄は『自動車整備技能登録試験』の「二級ジーゼル」と「二級ガソリン」を受けました。


そして今日がその合格発表の日。





はい!

見事二つとも 『合格』でした~\^o^/




絶対無理!!

難しかった(>_<)


試験は散々だったとか言ってたくせに~o(><)o



勉強してるとこなんて見た事もないのに…。


バイトない時は家でゴロゴロ音楽聞いたり、ギター弾いたり…。

卒業しても就職はせず、今のバイト先で働くみたいだし…。


でも…それもお兄の人生だと思うから、親は陰で見守るだけ。


携帯もガソリンも年金も、ちゃんと自分で払ってるんだから、それだけでもヨシとしておこう!!!


後は…優しい彼女でも出来ればいいけどね~(*^ΨΨ^)ふふっ

仲間入り♪

以前百均で購入した多肉植物…。

最初はトゲトゲだったこの子!

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130304_071121_ed.jpg


最近はトゲトゲも少なくなって、ムチムチさんになってきました♪

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130407_224545.jpg


模様も綺麗な美人さんになりました~(^O^)




同じ時に買ったこの子も…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130407_224428.jpg


プクプクとみずみずしくて、丸々したカワイイ子に成長してます♪




そんな多肉ちゃんに、またまた仲間が加わりました!


こちらも同じく百均で購入。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130407_224159.jpg


蜘蛛の糸みたいなのが…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130407_224259.jpg


とっても不思議~♪


名前が分からないけど、この子もきっと美人さんになるだろうな~(*^ΨΨ^)ふふっ


植物は本当に素直ですね♪

カワイイって褒めてたら、刺々しさがなくなるし、本当に可愛くなるんですよ~♪


癒されますね~♪

この子たちの正式名…分かる方がいたら教えて下さい!!
全く無知なので、何を基準に名前を調べればいいのかも分かりませんf^_^;


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

オーダーのチワワちゃん、現在お耳が付いてお顔に植毛中です!

まだお見せ出来ませんが、近々アップしますね!

エライこっちゃ(汗)

今朝は私の住む棟の月初めの一斉清掃日。

8時からお喋りしながら、花壇の雑草抜いたりしてたら…なんか問題発生!!って、おばちゃんが駆け寄ってきました。

どうしたのか尋ねてみると、今年度の自治委員を引き受けた人が、今になって『出来ない!!』って、涙ながらに訴えてきたのだそう( ̄▽ ̄;)えーっ!!

それは一大事ですやん!

掃除を早く切り上げて緊急集会とか言うから、皆どんよりと暗い気分になっちゃいました(-.-;)


誰がやるの?!

私無理!絶対嫌!!


口々に我先にって、お断りですっ!!って意見が飛び交うかららちあきません(>_<)


仕方ないから


『私やりますよ!』
と、言っちゃいましたよ~ (:_;)

盛大な拍手…。

そりゃそうですよね?
誰もが嫌がる自治委員を自ら引き受けたのですから…。


難を逃れた他の皆さんは、ホッとした顔で帰られましたよ(^^:;)


そして私は、簡単な引き継ぎを済ませて家に帰り、急遽変更になった旨を他の方にもお知らせする為の貼り紙をして、今日回収した町内費などを出納帳に記録して…。


ドッと疲れ果ててしまったのでした~(´~`;)


初っ端から町内費が一件分不足してたりして、前途多難です(泣)



そこで早速オラクルカードに質問してみました。


自治委員を引き受けて、私は上手くやれるのか?無事に任期を終える事が出来るのか?


答えは…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130407_132213.jpg


『落ち着いて!』
何もかも思い通りにしようと頑張るのはやめましょう。

…でした。



完璧にしなきゃ!そう思い始めてた時にこのカードを引いたので、本当に驚きました。

妖精からのメッセージ…本当に有り難いです。


自治委員を引き受けて、気持ちが凹み気味だったけど、一気に肩の荷がおりました(^O^)


なんとか頑張れそうです!!

インコちゃん♪

久々に登場~♪


いつも甘えっ子のソラちゃん。

私がカゴの側に行くと、必ず近寄ってきて…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130403_100351.jpg


ナデナデ、こちょこちょ♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130403_100422.jpg


めっちゃカワイイんですっo(>∇<)o



それに比べてラピは…

同じ様に寄って来て『僕も!』と言わんばかりに催促しますが…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130403_100509.jpg


ナデナデしようとするとカプカプッと噛んできます(-.-;)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130403_100525.jpg


指を離すとまた催促してくる…。

なんなんだ~??

ある物とは??

昨夜、それが気になって眠れなかったあなた…(*^ΨΨ^)ふふっ



そのある物をご紹介しましょう!



本日届いたばかりで、まだ扱い方も知りませんが…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130404_140215.jpg



オラクルカードといいます。

初めて聞く方も多いと思います。
オラクルカードは種類も豊富。

今回私は妖精のカードを購入しました。

このカードの目的は、この地球上にいる妖精たちの力を借りて、日常的な問題に役立つ実用的なガイダンスを与えてもらう事。
なぜなら妖精たちは、地球ととても親密で、地球のエネルギーを機能させる方法を知ってるからなんだそうです。

信じる信じないは別として、私はこのカードのイラストに心惹かれてしまいました。

昨日のペンデュラムは、このカードと一緒に使おうと思い作りました。

早速今から、自分の事をみてみようかな~(*^ΨΨ^)ふふっ

ペンデュラム♪

お友達にキットを分けてもらって初めて作ってみました!!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130403_203547_ed_ed.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130403_203627_ed_ed.jpg



スワロフスキーとビーズです。



キラキラ七色に輝いて、とっても綺麗(#^.^#)



持ち手に付けたビーズ細工の天使の飾りは、以前ブロ友さんから頂いて大切に保管してた物です。

とっても可愛くて、使うのが勿体なくて…でも、ペンデュラムにピッタリ~ってすぐに閃いて…。

凄くパワーを感じます~(*^ΨΨ^)ふふっ



このペンデュラム、ある物に使いたくて自作しました。

そのある物とは…?

届いたら紹介したいと思います♪
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
