

気になったから…

思わず買ってしまった…( ̄▽ ̄;)



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130330_190904.jpg


納豆のトマトソース風味??


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130330_190926.jpg


パン用の納豆ってことなの???

これは実際に食べてみない事には…。


そんなわけで、食パンにのせてチーズものせて焼いて食べてみました!!



うーーーん(´~`;)



まずくはないです。

特別美味くもないです。

普通に食べられますけど…。

これって、わざわざトマトソースじゃなくても良くね??

ってか、納豆の風味の方が勝ってて、トマト風味はどこ?って感じなんですけど~(^^:;)


これなら普通に醤油味の方が美味しいと思ったおかんなのでした♪
食べんと分からん(^皿^)ねっ!



昨夜のくりんは、ご飯の後すぐに爆睡しちゃったのでした~(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130330_195806.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130330_195829.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130330_195912.jpg


気持ち良さそう~(*^ΨΨ^)ふふっ

狂犬病予防接種とフィラリア

朝からくりんを連れて病院に行ってきました~(^o^)


今年もこの時期になると、待合室はわんちゃんでいっぱい!!


くりんも今日は狂犬病の予防接種しに来たんだよね!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130330_110808.jpg


待ってる間、他のわんちゃんが気になって仕方ないくりんちゃん。
でも吠えずにいてくれて、とってもお利口さんに待てましたよ♪

お隣りにいたミニチュアダックスの女の子も、来月で10歳になるって言ってましたが、二回もヘルニアの手術をしたとも言ってました。
でもとっても元気に走り回ってましたよ~♪
お金は掛かるけど、この子の悲しそうな顔を見るのが辛くて、早く元気にしてあげたいって思ったのよね~って、飼い主さんが話してくれました。

本当にそうですよね!!


名前呼ばれて診察室に入って、あちこち診察してもらって、気になる事も相談して…。

今回も異常無し!!
元気いっぱいですっo(^-^)o


どこかのコギちゃんと同じで、帰りは猛ダッシュでした~(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130330_124746.jpg

今回もフィラリアのお薬を8回分まとめて頂いてきました!

なので、おまけにお散歩バッグと飲むタイプのノミ、ダニ駆除剤を1錠頂きましたよ~♪


そしてくりんは…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130330_124823.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130330_124842.jpg


沢山の見知らぬ人とわんちゃん、苦手な診察と痛い注射でお疲れモードみたいです(*^ΨΨ^)ふふっ

くりん10歳、まだまだ元気です!

手作りパーツ~お鼻~



私は羊毛っ子の制作をする際に

樹脂粘土でお鼻を作ってるのですが…。




特別な道具は一切使いません!

家にある身近な物を使います。


それは先の丸いヘアピンです。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130329_171059.jpg



適当な大きさに丸めて、簡単な三角形を作ります。

ニードルや針を使って、中心に軽く線を入れます。





その両側にヘアピンの先端の丸くなってる部分で、鼻の穴を開けます。




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130329_203109.jpg





穴は大きくなっても構いません。しっかり開けて下さい。






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130329_171330.jpg




その穴の横に切り込みを入れます。




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130329_171405.jpg


次に形を整えていきます。この時に穴も細く小さくなっていきます。


作品に合わせてみて、形や大きさを微調整します。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130329_202947.jpg




そのまま乾燥させて、作品にくっつけると…。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130329_203745.jpg




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130329_212837.jpg



他にも色んな作り方があるので、色々試してみるといいですよ~♪





お顔のベース作り*はなちゃん*


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130328_160433.jpg


ははは(;´▽`A``



ちょっとビックリ~ですね汗




最初に入れてたお目目のサイズが気に入らなくて


急きょ変更!!




でも丁度良いサイズがクリアタイプしかなかったので


これまた急きょアクリル絵の具で色付けしてなんとか完成♪





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130328_162733.jpg


指が汚いのは絵の具のせいですあせる


見苦しくてすみません苦笑





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130328_163152.jpg




この段階で色の配置、目の位置などのバランスを見ます。


なのでまだこれから作り込んでいくので、もうちょっと出来てきてから


チェックをお願いしますねビックリマーク



はなちゃんのお顔作りは、一先ずここでお休みして


次にまるくんのお顔のベース作りに入りますね音譜



業務連絡でした~ニコニコ










★ 夜桜in北川内公園 ★


昨夜はまたまたお友達と夜桜見物に行ってきました~星空桜






午後7時に出発。




場所は八女の上陽町にあるホタルでも有名な場所。



「北川内公園」というところに約600本の桜が咲き乱れてましたドキドキ



私達が行った時は、観光客は殆どなく、とっても静かで穏やかで


夜桜見るには最高の環境でした音譜






余計な灯りはなく、本当にこんな感じなんです。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



周りは桜の木でいっぱい!!








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






おぼろ月がまたいい味出してました満月




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*





頭上にも桜の花のドーム

誰もいないのをいいことに、友人と二人で道に寝転んで鑑賞してましたあせる


だって、本当に綺麗だったんだもんあせる



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*









あずきも・・・・こちらは携帯で撮影。




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







下には川が流れていて、地元のおじさんの話では



水面に映る桜も綺麗なんだそうですラブラブ




来年また来ようビックリマークと、心に決めた二人なのでしたニコニコ








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



これからも、バラ、つつじ、藤、蛍と・・・楽しみがいっぱいです!!



いつもこうして一緒に出かけて、同じ時を共有してくれる友人に感謝しますドキドキ






帰りはマックでお茶してきました音譜




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*


チキンマックナゲットの梅ソース・・・思ったほど酸っぱくなかったニコニコ














お出かけ&プレゼント♪


昨日はいつものお茶屋さんに、お兄運転の車に乗ってお出かけしてきました音譜



もちろん、くりんとあずきも一緒ですビックリマーク







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_125215.jpg



お茶屋さんの前の桜が満開でとっても奇麗でしたよラブラブ


でもそろそろ終わりみたいです・・・。


花びらが散り始めてました。




友人から預かってる*ema*へのお土産と一緒に送るために


美味しいお茶を買いに来ましたよ~。


新茶にはまだ早いので、季節限定のこのお茶をセレクトしましたビックリマーク




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_151057.jpg




そして私とお兄は・・・・・






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_131157.jpg



*ema*が「これ凄く美味しいって有名よ!!」って絶賛してたので・・・・sao


なんでも久留米市で、ここを含む2件だけしか仕入れてないのだそうです。


そして在庫も丁度2個!!


ラッキーでしたラブラブ




ちなみに中身はこんなです。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_151536.jpg



抹茶のスイートポテト。


中に小豆とクリームが入っててめちゃくちゃ美味でしたラブラブ


紅あずまを丸ごと使ってるのだそうです。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_151636.jpg







帰りは山道を抜けて*ema*も懐かしの森林公園へ・・・・。




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_140606_ed.jpg


ここからの眺めはいいよね~ラブラブ


大きな川は九州地方最大の河川で、日本三大暴れ川の一つと言われてる筑後川であります!!



この景色を眺めながら、くりんと追いかけっこして遊びました~ニコニコ




そして・・・お出かけ前にポストを覗くと、私とくりん宛てに荷物が届いてました!!



凄く仲良くしてもらってるお友達のchacoさんから、くりんへ誕生日プレゼント~ラブラブ


車の中で袋を破いて中身を出して、勝手に遊びだしたくりんにお説教して、家路に着きました。




くりんが夢中になってた物・・・・・。


御覧の通り、写真をとる前からボロボロ~あせる





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_150141.jpg




この中身はこれなんです!!









♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_150200.jpg



ガーコケケケ


本当にガーガーってリアルな音が出るんですビックリマーク






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_150333.jpg









それで犬本来の狩猟本能が目覚めたか!?













♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_152946.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_152934.jpg




凄い勢いで食いついてましたあせる









他にもこんなに沢山頂いちゃいましたラブラブ









♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_150049.jpg





写真撮ってる側からおもちゃを横取りして


またもや袋ビリビリ~あせる









♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130326_151904.jpg



久々の自分への贈り物に大興奮のくりんでしたあはは・・・






chacoさん、いつも本当にありがとうドキドキドキドキ


くりんすっごく喜んでたよ~~ニコニコ






この後、夜はお友達と夜桜見物に行ってきました桜


その記事はまた後ほど・・・・・。




★★★  ご報告  ★★★




連れ去られた柴犬ちゃんが、無事に保護されました。


わんちゃんはとっても元気だそうですビックリマーク


本当に良かったですドキドキ








☆お買いもの☆ ※追記あり※


今日はくりんとお買いもの音譜



何故かって???









23日に10歳のお誕生日を迎えたので、気に入ったおもちゃを


一つだけ買ってあげようと思って・・・・ニコニコ



どれがいいかな??




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130325_133624.jpg




沢山のおもちゃを前にして、真剣に悩むくりんキャ










ダックス あ、なんかこれ可愛いかもラブラブ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130325_133640.jpg










ダックスこれがいいかも~音譜ガウッビックリマーク




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-attachment00.jpg


ひゃ~・・・こらこら駄目ですよ!!


ダックスえーーおかしゃんのケチ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・あっ!!






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-attachment01.jpg









なんか気に入ったみたいですね音譜


これでいいのか聞いたら、今すぐにでも遊びたいって感じで大喜び音譜




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130325_133724.jpg



レジに行ってお金を払う時も、おもちゃを見てキュンキュン鳴くから


店員さんがタグを外してくりんに渡してくれましたニコニコ



カートの中で思いっきり遊び出すから、店員さんに笑われちゃいましたよ~あはは・・・







そのおもちゃとは・・・・・・・・・・













これ!!



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130325_152427.jpg



そうなんですビックリマーク


同じものを持ってるんですビックリマーク


でも遊びすぎてボロボロになっちゃってたんです。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130325_152516.jpg


そんなに気に入ってたなんて・・・・。








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130325_152720.jpg



一緒にお買いもの・・・・また行こうねドキドキ








★★★ 追記 ★★★


突然ですが、本日愛知県で自宅の庭に繋がれてた愛犬が連れ去られるという


信じ難い事が起きました!!



詳しい内容は、リリィママさんのブログ



柴犬が連れ去られました



を、ご覧下さい!!


なるべく多くの方の目に止まり、少しでも多くの情報が得られるよう


拡散して頂けると助かります!!



1日も早く、無事に家族の元に戻れますように・・・・・・・。









お花見♪

今日は午前中曇り、午後から晴れ間も出始めて


絶好のお花見日和となりました!!



やっぱり私は晴れ女だわ~音譜と、自画自賛きゃー


だって・・・前日まで雨予報だったんですよビックリマーク






そして予定通り、秋月に行ってきましたよ~音譜







桜は予想通りビックリマーク





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



見事に満開でした!!




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*









出店や屋台も沢山音譜





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






ワンちゃん連れも多かったですよダックス






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*








桜の下であずきとよもぎのツーショットラブラブ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*





桜とあずき~ニコニコ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







よもぎを撮ろうとしたら、恥ずかしいあせるだってキャ





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






あまりにも人が多くて踏まれそうなので


くりんを片手に抱いての撮影はしんどかった・・・ガクリ(黒背景用)





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







あずきもみのむし巾着袋に入ってゆらゆら~音譜




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






くりんちゃんは相変わらず小さい子に人気でしたラブラブ






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







途中で桜のおはぎを買って、川辺でおしゃべりしながらティータイムお茶




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*








期間限定のさくらのソフトクリームも食べました音譜


さっぱりとした甘さのサクランボ風味?でおいしかったですラブラブ






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






沢山の美味しいものと綺麗な桜を思う存分堪能して秋月を後にしました桜






帰り道、友達が私に見せたい秘密の場所があるって言うので、連れて行ってもらいました。


たどり着くまでドキドキわくわくでしたが、目に飛び込んできた風景にただただ感動!!







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




ピンクと黄色のコントラスト・・・・・。



ずーっと遠くまで続いてるのビックリマーク


それはもう奇麗でした!!!!



仕事の途中で偶然見つけた場所って言ってたけど・・・・。


一番に私に見せたかったって言ってくれて、本当に感激でしたなく







日暮れ時の桜・・・・・。


本当に素敵な1日でしたドキドキ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*






途中いつものように友達の実家に立ち寄り、畑からブロッコリーとわけぎを


調達してきました音譜


愛犬りゅう君にくりんもご挨拶(吠えてるだけでしたが・・・汗




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



26日には夜桜を見に行くことになりましたラブラブ




まだまだお楽しみは続きます音譜





そして・・・・。


*ema*に、友達からお土産を預かってますビックリマーク


近々送るねニコニコ
















次の制作は?

昨日私の元に、次の制作に使うために準備して頂いた被毛が届きました♪



次のモデルは『はなちゃんとまる君』、はなママさんの可愛いチワワちゃん達です!!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130323_175948.jpg



大切な被毛。

羊毛に混ぜて使わせて頂きます!


そして、はなママさんから嬉しいお心遣いも頂きました~(>∇<)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130323_175717.jpg


京都のお菓子♪

色んな味が楽しめて、とっても美味しかったで~す!!


本当にありがとうございます(_ _)



羊毛っ子の制作ですが…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130323_180722.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130323_172857.jpg


お顔のベース作り。

少しずつ雰囲気をつかみながら形作って行きますので、楽しみにしてて下さいね♪

☆*゚ ゜゚*☆ありがとう☆*゚ ゜゚*☆

今日はくりんの10歳の誕生日ケーキ




お祝いのコメントも、驚くほど沢山の方から頂きましたドキドキ



感謝感激ですっ(≧∇≦)








*ema*が言うように、くりんも人間の歳で言えば「56歳」です。




そして来年は一気に年を取り「60歳」の還暦を迎えます。








小型犬は1年で4つ




中型犬は1年で5つ




そして大型犬は・・・・1年で7つも年を取っていくんですね








これからのくりんとの1年間がどれほど貴重な時間なのか・・・・




急速に衰えていくくりんにしてあげられることは何か・・・・






特別なことなんて何もないんですよね?






側にいて、沢山遊んで、美味しいもの食べて、一緒に寝て、一緒にお散歩して・・・・。






そして一緒に笑って過ごす音譜






それだけでくりんも私も幸せなんだよねラブラブ








最近ね、くりんが夜中にうろうろして私の顔のところで小さな声で鳴いてることがよくあるんです。




いつも寝ないような場所で寝たり・・・・。




ひどい時は朝までうろうろ枕の上を行ったり来たりするから、私まで眠れなくてイライラしちゃったり・・・。






昼間寝てるから夜眠れないのかな?とか、考えたりしたけど・・・・。




ボケてきてるのかな?って、心配もしてます。






それでもいいんですビックリマークよく食べて、よく遊んで、よく寝て・・・・元気でいてくれるならラブラブ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130323_165427.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130323_180005.jpg



来年・・・またここで「お誕生日&還暦おめでとうビックリマーク」って、お祝い出来ることを願ってます。










本来なら頂いたコメントひとつひとつにお返事するところなのですが




今回はこの場をお借りして、皆様にお礼を述べさせて頂きたいと思います。




皆様、本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキ




コメントの一つ一つが私とくりんの宝物です。




ブログを始めていなかったらこの出会いはありませんでした。




いつも嬉しくなるような元気が出るコメントと、優しいお心遣いに心から感謝していますビックリマーク




これからもおかんとくりんと羊毛とetc・・・温かい目で見守って頂けたら嬉しいですラブラブ




どうぞよろしくお願いします








         ako

くりんへ・・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



2003年 3月23日・・・・・。



10年前のこの日に生まれてきたんだねラブラブ



生後2ヶ月で我が家に来て



あれから10年・・・・・・。






本当にあっという間でした。





いつの間にか私よりも年を取ってしまったね。




見た目はいつも子犬に間違われるけど



もう若くないんだなって思う事が増えてきたね汗




お散歩もポテポテ歩きになったね。


硬いおやつが食べにくくなったね。


寝てることが多くなったね。


あちこち白い毛が目立つようになったね。


時々寂しそうな目で見つめるよね。


そして、いつもイタズラばかりしてたお姉ちゃんやお父さんたちが

とっても優しくしてくれるようになったね^^



あと何年一緒にいられるのかは分からないけど・・・・。



今は一緒にいられるのだから


いっぱい楽しもうね!!




最近凄く仲良くなって一緒にランチに行ったりしてるお友達が


「これからのお出掛けには、くりんちゃんも一緒がいいな音譜」って言ってくれました。


凄く、凄く嬉しかったラブ


私とくりんの時間を大切に思ってくれる友達・・・・・。


本当に有り難いですドキドキ


これからも色んな人に支えられながら、沢山の素敵な思い出を作って行こうね音譜






そんなわけで・・・・・



ブーケ1くりんちゃんブーケ1


お誕生日おめでとうクラッカークラッカークラッカー






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130322_173100_ed.jpg




大好きだよ~ドキドキドキドキドキドキ








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130322_173228_ed.jpg




これからもどうぞよろしくお願いします!!





        おかん  くりん





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ls/rxq8_B__HPW89wSbDtatwv20130322220954.js?W+aWh+Wtl+WFpeOCjF1IQVBQWe++g+++nu+9uu++mu+9sO+9vO+9ru++ne+9ue+9sO+9tw==:L3N3Zi9vcmlnaW5hbC9kcmF3SXRlbT9wcmVzZW50SWQ9cnhxOF9CX19IUFc4OXdTYkR0YXR3djIwMTMwMzIyMjIwOTU0::L2ltZy9kYXRhL0YwMDRfQV9MX01CLmpwZw==:L2ltZy9kYXRhL0YwMDRfQV9NX01CLmpwZw==




☆ブルースター☆ちゃん音譜いつもありがとう!!











うちの子グッズ♪

うちの近所の桜も

展望公園の桜も

ほぼ満開です!!



そんなわけで、今度の日曜日は
友達とお花見に行こう!!と、計画を立ててます♪


勿論くりんもあずきもよもぎも一緒~(*^ΨΨ^)ふふっ


でもお出かけするのに、あずきとよもぎを狭いバッグの中に閉じ込めて行くのも可哀相…(:_;)


何かないかな~?


そんな話を*ema*としてたら、とっても素敵な物を考え、作り出してくれました!!



その素敵な物が本日届きました♪

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130321_161628.jpg


春らしい可愛いイラスト♪


中にはこんな物が…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130321_161722.jpg


巾着袋と小さなプレート。


この小さなプレートには、あずき達のお誕生日となまえが記入されてるのです!!

うちの子の印しです(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130321_162512.jpg



そして巾着袋…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130321_162355.jpg


フードを被せると寝袋みたい♪


これなら持ち運びする時に汚すこともなくなりますね♪


さすが*ema*ですっ!!


あずき~良かったね♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130321_162635.jpg


あらら?


くうたん達も興味津々♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130321_162712_ed.jpg



日曜日は晴れますように…。




そして羊毛ダックス君。


昨夜からず~っとお顔をチクチクいじってました。



少しずつ…少しずつだけど、とっても可愛くて優しいゲンキ君のお顔が現れてきました♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130321_153704_ed.jpg


まだまだいじります!!

くっつけてみた♪

大きい作品って


何もかもが大きいから


全体のバランスとるのが


凄く難しい(>_<)



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130320_162913.jpg


尻尾も大きいから、チマチマと植毛してます。



お顔もバランスとりながら修正。

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130320_180227.jpg


右と左…違いが分かるかな?




耳、前足…先に作ったパーツを繋げてみたよ!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130320_200515.jpg


大きさとか不自然じゃないかな~(^-^;


顔、首、胴体は、これからどんどん肉付けしていきますよ~♪


300グラムの羊毛が無くなりそうf^_^;


重さはたった300グラムだけど、羊毛の量にすると凄いんですよ~( ̄▽ ̄;)


なるべくコストを抑えたいので、綿を入れたりしようと思います。

でも、作るの楽しい~(*^ΨΨ^)ふふっ

爪付けてみた♪

昨夜チマチマと爪を制作。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130317_235314.jpg


全部で18個(*^ΨΨ^)ふふっ



そして今朝、またまたチマチマと付けてみた。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130318_124516.jpg


昨日よりリアル感が増したね♪



ついでに肉球も付けてみた。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130318_124534.jpg


くりんのを見ながら作ってみました。

まだ手直しが必要みたいf^_^;



お耳にはワイヤー入れたから、凄く感じ良くなりました!!


試しに仮留めしてみたよ!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130317_120545.jpg


こっちもリアルに表現出来そうです!


少しずつパーツも出来てきました。

問題は胴体…。

ひたすら刺すのみ!!!!だね(^^:;)


頑張ります。

可愛い手?

握手した~(*^ΨΨ^)ふふっ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130317_155703.jpg




きねちゃまへ

爪(粘土で作って)は付けますか?

それともこのままがいい?

大きなハート♪

次の制作に取り掛かる間の待ち時間に



こちらの制作をしていますニコニコ






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130316_195634.jpg


ゲンキ君・・・。


私の大好きだったダックスくんラブラブ




今日は、送って頂いてたゲンキ君の僅かに手に入れることが出来た貴重な実毛を



羊毛に包んで・・・・・




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130316_192843.jpg








ちょっと大き目のハート(心)を作りましたドキドキ







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130316_193958.jpg




家族から沢山の愛情をもらって、いつも幸せそうな笑顔のゲンキ君だったもんねラブラブ


だから愛情の分、ハートも大きくなりました。




そんな大好きだったゲンキ君の実毛を、きねねさんに頼んで



ほんの少しだけ分けて頂きましたドキドキ





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130316_192917.jpg



私とくりんのお守りにするのドキドキドキドキ



大切に・・・大切に・・・・・ラブラブ






きねちゃま・・・・ありがとうラブ






ありがとう(^人^)

いつも陰になり日なたになり、私を支えてくれる素敵なブロ友『ふん太さん』から、これまた素敵なプレゼントが届きましたO(≧∇≦)o


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130315_132507_ed.jpg


私の大好きなウマウマ~(*^ΨΨ^)ふふっ


クッキーに桜のキャラメル~♪


そしてそして、ふん太さんのかわいい娘(愛犬)ショコラちゃんの名前がついたオリジナルブレンドコーヒーを送って下さいました~\^o^/


ふん太さんのブログで紹介される度に『いいな~、飲みたいな~』と、念を送り続けた甲斐がありました~(#^.^#)


それから見て下さい!

小さなバラの飾りがかわいいカード♪

このバラはふん太さんがクイリングで作ったものなんですよ!

自分は不器用だと言い張るふん太さんに、半ば強引に送り付けたペーパークイリングのキット…。

こんなに上手に作れちゃうんだから、不器用なんて言わせません!

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130315_132646_ed.jpg



そして極めつけがこちら!!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130315_132621_ed.jpg


ふん太さん家の用心棒、白猫のごん太くん!!
…の、ポスターとハガキで~す!
でも単なるポスターやハガキではないのです!

これは…


魔除けにもなるんですよ~(^O^)


鋭い眼光で、悪いものを追い払ってくれるんですっ!

早速玄関に飾らせて頂きました♪
末娘が帰宅して第一声が

『いや~ん♪何これ!!』

あれれ~?全く怖がる様子無し…(-.-;)

魔除け…大丈夫だよね?

頼みますよ~ごん太様(>人<)



さて…昨日完成したチワワちゃん達も無事に送り出しましたので、次のオーダーに取り掛かる前に…

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130315_152041_ed.jpg


ちょっと一服~♪

送って頂いたクッキーとみるくショコラを頂きます♪♪


めちゃめちゃ美味しい~(*^ΨΨ^)♪♪♪





それからそれから、他にも同じ日に届いてたのでご紹介します!



こちらはくりんへのちょっと早目のお誕生日プレゼントだそうです♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130315_154825.jpg


おもちゃを気に入って、袋ごとくわえて遊んでましたf^_^;


suzuさん、優しいお心遣いに感謝します!
ありがとうございましたm(__)m



お二人とも、本当にありがとうございます(^人^)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130315_153217_ed.jpg



最後に…。

桜のキャラメルに使用されてたリボンが、あまりにも可愛かったので…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130315_162404.jpg



桜の花びら柄のリボン。

どう?

似合う??

今度はストラップ♪


前回鮮やかな緑色のくたにゃんをお友達にプレゼントしたら


大変喜ばれて・・・。


今では「よもぎ」という素敵な名前まで命名して頂き


野球観戦にヤフードームにまで連れて行く可愛がりようですラブ




そんな友達の娘さんから、ぴよだまのオーダーを頂いたので


早速*ema*に依頼してみると、快くOKしてくれて


あっという間に作ってくれました♪




昨日届いた封筒には・・・・




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130314_205955.jpg


相変わらず可愛い手書きのイラストドキドキ




そして・・・・


青いインコちゃんと


真ん丸ひよこちゃんですラブラブ






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130314_205929.jpg



友達に写メを送ったら、めちゃくちゃ喜んでましたラブラブ



*ema*に心から感謝します!!!だって♪


よかったねニコニコ





3匹揃って…(^^)

本当に長かったですね(^-^;


約3ヶ月…。

1体に1ヶ月も掛かった事になりますねf^_^;


すみませんm(__)m


最後のモデル、パン君の植毛が完成しました!!


チェックお願いします!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130314_132149.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130314_132134.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130314_132116.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130314_132102.jpg


大きさ比を見るのに、並べてみました!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130314_131842.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130314_131938_ed.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130314_132038.jpg


最終チェックをよろしくお願いしますm(__)m



★★★おまけ★★★



先日お誕生日だったお姉に

お兄が自腹でケーキを買って来てくれたよ♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130312_214509.jpg


そんな優しいお兄が

くりんは大好きなのでした~(#^∇^#)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130313_223659.jpg

***写真***

昨日からまた冬に逆戻り?って思うほどの寒さ・・・・汗


風もハンパなく強いです台風





そんな中、自宅ベランダから望遠にて撮影しました♪


桜・・・・。



もうこんなに咲きました桜











♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




三脚がないのと、マニュアル操作でブレブレですが・・・・我慢してねあせる






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*










こちらはあずきちゃんとお出かけした時に撮ったものですラブラブ





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*




もの思いに耽るあずき・・・・。








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*








くりんと一緒に・・・・。


あずきボケてるあせる

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*





ちょっぴり恥ずかしがりなあずきでしたドキドキ








怒らりた(&gt;_&lt;)

今回は久々のくりんちゃん特集で~す(^O^)/ワ~イ♪




★★★昨夜のくりんちゃん★★★

私が目を離した隙に…(-.-;)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130312_111247_ed.jpg



コラーッヽ(メ><)ノ
飛び乗っちゃダメって言ったでしょ!!
またヘルニアになっても知らないからね(-_-#)



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130312_111030_ed.jpg


当たり前ですっ!!



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130312_111224_ed.jpg



くりんちゃんのアホ!
くりんちゃんのアホ~♪♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130311_171526.jpg




ラピにアホ呼ばわりされたくりんちゃんは…。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130312_214631.jpg



末娘ちゃんにベッタリついていじけてましたとさ(*^ΨΨ^)ふふっ


★★★おしまい★★★




今日の多肉ちゃんと天使の涙ちゃんは元気いっぱいですっ!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130313_111202.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130313_111136.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130313_111437.jpg




チワワちゃん、植毛が半分終わりました!
明日中に完成出来るかな?

PINOちゃん手直し(※追加画像あり)

昨日完成してた作品ですが、少し手直しヶ所がありましたので、可能な範囲で修正してみました!


先ずは昨日の修正前


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130310_182500.jpg


修正後


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130311_084133.jpg


マズルを可能な限り刺し固めてスリムにしました。


目の位置は殆ど無理でしたが、ほんの気持ちだけ内寄りにしました。

それ以外は…力不足で申し訳ありませんm(__)m






****お*ま*け*********




うちの可愛いくたにゃん、くたわん達に、『うちの子印』を付けました♪



くうたんとももたんは…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130310_211113.jpg


身体と同じ色の小さな鈴♪




あずきちゃんは…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130310_211152.jpg


赤い水玉リボン(取り外し自由)を付けました♪



益々可愛くなってきた~(*^ΨΨ^)ふふっ




今朝外に出て気が付きました。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130311_100853.jpg


桜が咲き始めてました。


これから楽しみです♪♪

PINOちゃん完成♪

今日は一日頑張ったおかげで

なんとか植毛が完成!!


一先ず見て下さい!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130310_182835.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130310_182500.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130310_182531.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130310_182518.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130310_182545.jpg



如何ですか?


お返事を待ってる間、次の植毛に取り掛かりたいと思います!!





***************


今日はおとんとお兄は、二人で仲良くジムカーナに行きました♪

夢の親子対決



お兄の晴れ姿です♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130310_194402.jpg

CHERIちゃん手直し & 個人的なお知らせ♪





before


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_105323.jpg






after


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130309_163254.jpg














before



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_105414.jpg




after


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130309_163229.jpg



如何でしょう??









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




ここからは個人的なことになりますが・・・・。




今日は3月9日・・・ミクの日ということで・・・・にこ


今月16日(土)~5月6日(月・祝)


熊本の遊園地、グリーンランドに「初音ミク」が初登場!!


BGMにミクちゃんの楽曲を使ったり、アトラクションのラッピングを実施して

お客様をお迎え音譜


メイン会場のイベントホールでは、イラスト展示やグッズ販売を予定してますビックリマーク



メイン会場のイベントホールは入館無料音譜



各店のアニメイトにて、グリーンランドの入園券が発売中です!!



初音ミクとあそぼうビックリマークin グリーンランドクラッカー




私は絶対に行きますっテヘ音譜









♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*







熊本へ…

お墓参りに行ってきました~♪


お天気は良く、かなり気温が高く日中は汗ばむ陽気になりました!

途中いつも立ち寄る道の駅で

いつもの如く


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_111228.jpg


いきなり団子を食べて



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_110426.jpg


馬肉の串焼きなんかも食べちゃったりしました~(*^ΨΨ^)ふふっ


今日は小さな鉢植えも沢山販売にきてたので、ぶらぶらしながら眺めてたんだけど…。



思わず目に飛び込んで来た

とっても可愛い観葉植物…。


名前も可愛い~♪♪♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_131906.jpg


迷わず購入♪♪

そして~あずきちゃんと記念撮影~(^O^)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_130924.jpg


再び車に乗り込み、目的地に向かいました。


途中でお花を買って…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_121829.jpg


綺麗なお花が沢山♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_121846.jpg


くりんもクンクン香りを満喫してましたよ(*^ΨΨ^)ふふっ

春ですね~♪


お墓に着いて、お掃除して、お花を添えて、お線香上げて…。

くりんも一緒にお参りして無事に終了~(^O^)/


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_134910.jpg


お墓の周りもすっかり春でしたよ~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_134950.jpg



帰りは私の膝上で気持ち良さそうにウトウト…(ρд-)zZZ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_150658.jpg




そうそう!

多肉ちゃんですが、クリスタルを入れてたからかどうかは分かりませんが、めちゃめちゃ元気に育ってます!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_174917.jpg

お出かけ~♪

今日は父と二人で


熊本に墓参り(^_^)


明日が母の16回目の命日なので…。


今日のお出かけのお供は~♪


くりんは勿論♪


それともう一匹!

カメラのレンズバック??


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_074604.jpg


何か入ってる?


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_074646.jpg



あずきちゃんとたまちゃんでした~(*^ΨΨ^)ふふっ



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_074341.jpg



お洋服着ておしゃれして…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130308_074426.jpg


行ってきま~す!!

よろしくね♪

今日、ポストに



心友の*ema*からの小包が届いてましたラブラブ







表にはこんな可愛いイラストと注意書きが・・・・汗


(配達の人、笑っただろうな・・・・・あはは…




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_154514.jpg





そして裏にも・・・・・・音譜








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_154730.jpg





そして中から出てきたものは~~~!?











*ema*の手編みラブラブ



くたわんことくたにゃんこ~ラブ






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_154857.jpg


ラッピングがこれまたおしゃれで可愛いでしょ?


バースディカード付きですドキドキ







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_155959.jpg


このグリーンのにゃんこは、私の友人へのプレゼントに


頼んで編んでもらいました音譜




そしてこちら・・・・・








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_155351.jpg



この子はオーダーして作ってもらいました音譜




名前は「あずき」合格


色があんこ色だから・・・あんこは小豆・・・・で、「あずきちゃん」って決めました音譜


*ema*はあんこの方がいいって言ったけど、それだと「う○こ」って言われそうで・・・・はぁ・・・


それを*ema*に言ったら・・・・「たしかに(笑)」って納得したーーーーガクリ(黒背景用)やっぱりそうか・・・・汗




そうそう!!!


相棒のたまひよちゃんこと「たまちゃん」もよろしくね音譜



お誕生日は3月5日音譜


これを見たおとんが「おしい!!!!あと1日遅かったら良かったな~音譜」だって叫び







いやーーーーーーーーーーガーン


それだけは絶対いや!!!!



ホント危なかったよ顔DASH!






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_155512.jpg


くうたん 「おまえ・・・本当に良かったにゃビックリマーク






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_155635.jpg



あずきちゃんとたまちゃん・・・・。



今後もよろしくね音譜





音譜それからちょっとお知らせ~音譜




このくたわんを作ってる*ema*さんが


この編みぐるみのオーダーを受けるみたいですよ~ビックリマーク


興味のある方は、直接*ema*さんにメッセージしてみてねラブラブ



*ema*さんのブログはこちらからどうぞ音譜


*Le Coin Ensoleile*

CHERIちゃん完成!


まずはお写真から♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_105731.jpg


とっても可愛いでしょう(*^ΨΨ^)ふふっ


このタイプのチワワちゃんは

初めてだったので、ちょっと

お顔に苦戦してしまいましたが

なんとか植毛も終わり完成です!

一通り見て頂いて、最終的に細かい部分を修正したいと思いますので、彩やさん!よろしくお願いしますm(__)m



では、どうぞ!!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_105522.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_105500.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_105438.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_105414.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_105323.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130307_105205.jpg




如何でしょう?

楽しいお出かけ~♪

先週はお友達(以下Aさんとします)とランチの後、梅を見に行きました。


そして昨日はまたまたAさんと、筑紫野イオンモールでランチとショッピング~♪



初めて行ったのだけど、そこにランプヴェルジェ(アロマオイル)のお店を発見!

いつもネット通販で購入してたから、初めての香りは失敗がないようにいつも無難な物しか買えなかったのだけど…。


今回はサンプルもあり、沢山の香りを体験する事が出来ました♪

そして凄く気に入って購入したのがこちらの『桜』。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130304_080824.jpg



ついこの間まで売り切れてて、再入荷してまたすぐに売れて、最後の一本だったので、めちゃめちゃラッキーでした♪

Aさんと私のおバカさ加減に店員さんも笑いっぱなし!!
ノリノリで話してくれて、すっごく楽しかったです♪

今後オイルはここで買う事に決めました~(^o^)♪

あと、すみれも凄く良い香りでしたよ!


Aさんはと言うと、最近人気のアロマキャンドルの方を購入。これはロウソクみたいに火をつけて香りを楽しむだけでなく、溶けたオイルを身体に塗ってマッサージしたり保湿したり出来る優れものなんです!
髪の毛にも使えるそうです。
石鹸ほどの柔らかい香りが2~3時間続きます。
私も手にたっぷり塗ったんだけど、べたつかずさらっと肌に馴染んでしっとり感がずっと持続してました。
アトピー肌の保湿にも良いそうですよ~(^o^)
なんて名前の商品だったか忘れちゃったけど(後で聞いておきます(汗))
絶対オススメです!





次に目に飛び込んできたのがパワーストーンのお店♪


私も普段してるんだけど、浄化するクリスタルが欲しかったので、ちょっと立ち寄って見てたのだけど…。

これまたうちのお姉くらいの年齢の若くて可愛い店員さんと、意外なとこで話が盛り上がっちゃって…。

めちゃめちゃ仲良しになっちゃいました♪

次も絶対遊びに行くと約束して、浄化する為のクリスタルを買ってお店を後にしました♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130303_232307.jpg


Aさんと二人で

「着いて早々にお気に入りのお店が二つも出来たし、良いものを買えたし…今日は最高に良い日だね~(^o^)♪」

って、テンション上がりっぱなし(*^ΨΨ^)ふふっ


あんまりはしゃいでお喋りしてたので、お腹空いちゃって…。

かにチャーハンとかにのお味噌汁を食べました♪

お店がめちゃめちゃ混んでたので、写真は無しですが…(汗)


お腹いっぱいになり、食後のコーヒー飲もう!って、向かった先は…私がいつもコーヒーを購入してるKALDI。

店先で配られてる試飲用のコーヒーを貰って飲んだのでした~(*^ΨΨ^)ふふっ

ケチなおばちゃん二人ですからね~♪♪


色んな店舗を見てまわり、可愛い雑貨や小物を見付けては二人ではしゃいで…。

ペットショップでは可愛い子犬達に癒されて…。


歩き疲れ(本当は喋り疲れた)て、甘いものが欲しくなり、抹茶の商品が沢山のオープンカフェみたいなところで、抹茶白玉ソフトを食べました。

(お店の名前をいちいち覚えてないのは、記憶力が歳と共に劣化してるからって事にしておいて~(汗))
それに横文字は苦手…(-.-;)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130303_141956.jpg


お抹茶のほろ苦さとあんこの甘さが絶妙でした♪


ここでまたお喋りして、喉渇いたからとまたKALDIにタダコーヒー飲みに行き、最後は夕食のお買い物…しながら試食巡り~( ̄▽ ̄;)
身体は細いのに、凄い食欲のAさん…見てて気持ちいいくらい食べてくれます♪


二人とも惣菜の天ぷらを買って、天ぷら丼をすることにしました。ご飯だけ炊けばすぐ出来るしね♪


イオンモールで散々遊んだ(食った)後の帰り道で、Aさんが突然『面白いとこがあるからちょっと行ってみよう!』って言うので、ワクワクしながら行ってみると…。

そこは蛙のお寺??でした。


入ってすぐに私達を出迎えてくれたのは…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130303_175737.jpg


その名通りの『でむカエル』でした~(*^ΨΨ^)ふふっ


その向かいには


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130303_175806.jpg


猫の七福神~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130303_175722.jpg


猫恵比寿さま~(^o^)♪



奥に進むと、途中あちこちにカエルさんの置物が沢山!!


みんな色んなポーズでとっても愛嬌があるの~♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130303_180314.jpg


あちこちには木のプレートに有り難い言葉が書かれて飾られてて、見てるうちに癒された気がしました~♪


日も落ちて来て、次に向かった先は、Aさんの実家!


愛犬りゅう君の歓迎をうけて…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130303_183801.jpg



畑でキャベツ、ブロッコリー、葱を収穫して、葱臭い車に乗り込み家路に着いたのでした~(^o^)♪



朝の9時半に出発して、帰宅が20時~(゜▽゜)あら?



そうそう、イオンモール内の百均で、こんな物を買っちゃいました~(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130304_071202.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130304_071121.jpg



ももこさんややっぱり獣好きさんのブログで多肉植物の寄せ植えを見てて、ずーっと気になってたんです!!


だから目に入った途端レジに持って行ってました( ̄▽ ̄;)

百円だからそんなに可愛くもないけど…(汗)

周りに置いてるのは、購入した浄化用の水晶です。

店員さんから、水晶のパワーで植物が元気になるって教えて貰ったから、早速実行!


気のせいか、昨日より肉厚になって、横広がり気味だった葉が、ピンと上に立ったような気がします。

名前は分からないけど、大切に育ててあげなきゃね~(*^ΨΨ^)ふふっ



長くなりましたが、あまりにも楽しく充実した一日だったので、忘れないように記録として残したくて記事にしました!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

いくつになっても…

今日、私のところにも届きました~(^o^)♪



心友*ema*から素敵な絵葉書♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130302_173858.jpg


いくつになっても

女の子~(*^ΨΨ^)ふふっ

確かに!!!


こんなおばちゃんになっても

ひな祭りはウキウキしちゃいます♪♪




そしてこちらも*ema*さんが描いたかわいい雀さん。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130302_173917.jpg



本当に絵が上手くて羨ましいわ~(#^∇^#)


*ema*~ありがとう(^人^)
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
