

仲良く♪♪

羊毛と出会って3年…。


初のリアルサイズ!!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130228_144548.jpg


こうして並べると…。



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130228_144653.jpg


仲良しだね~(*^ΨΨ^)ふふっ


頭が動く様に、ジョイント仕込んでみようと思います♪♪



そしてチワワちゃん3体目!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130228_145101.jpg


先の2体に植毛しながら作業してます!


今のところ順調に進んでます♪

そろそろ…

お目目の手直ししてみました。


まず手直し前

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130221_144303.jpg



そして手直し後

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130226_220122.jpg


そばかすも増やしてます。


まだ最終的に仕上げしながら写真と照らし合わせて細部を整えていきます。


最初の一体は全身植毛作業中です。

ほぼ完成間近となってきましたので、ボチボチ次の制作の準備にも取り掛かってます。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130226_220358.jpg



ビックリした?


ビックリするよね~(*^ΨΨ^)ふふっ

Bigだもん♪♪

右下のお鼻のデカさも…(>∇<)


私もこの大きさは初です!

なのでかなりの時間を要すると思います。

だからこちらと平行しながら、その次のオーダーも着手していく予定です。


オーダーを頂いていながら、随分お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんm(__)m

少しずつではありますが、作り進めて行きますのでよろしくお願いします!!

可愛い贈り物♪

いつも何かとお世話になってる

ブロ友のsuzuさんから、とっても可愛いプレゼントが届いたので、ここでご紹介します♪♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130226_140411.jpg


チョコにクッキーにバスグッズ♪


チョコレートはすっかり春の雰囲気~(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130226_140703.jpg


見た目もお味もGOOD!!です~(^o^)


そしてこのバスグッズ…。


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130226_140457.jpg


ワンコの手袋ボディ用スポンジやワンコのマスコットスポンジがとっても可愛いのです!!

それでやっぱり遊んでしまいましたf^_^;

ごろ寝くうたん♪

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130226_142239.jpg



桃たんはクマさんが気に入ったようです


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130226_140815.jpg



くうたんも何か欲しそうにしてたので…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130226_142719.jpg



可愛い~(*^ΨΨ^)ふふっ


suzuさん、色々とお気遣いありがとうございます!

あまりに可愛くて、ついつい遊んでしまいました~(^^ゞ




この二匹…本当に癒されます♪♪

嬉しいお誘い♪

気分が凹んだ日から、皆様の温かいコメントに励まされ




「明日はいいことあるさ♪」と、前向きに歩き出した途端・・・・・














本当に良いことばかりが起きるようになりました!!






昨日は素敵な贈り物が届き・・・・・






今日も朝から心友からの嬉しい荷物が届きましたドキドキ










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130224_214321.jpg






空(くう)たんのお友達の桃(もも)たんです音譜






かわいい~~






くうたんなんだか照れてますねラブラブ




*ema*~ビックリマーク ありがとうラブラブラブラブ大切にするねニコニコ













荷物が届いた後、今度はお友達から


「くりんちゃんも一緒にランチ行こう~音譜」と、電話がかかってきて




地元で唯一のドックカフェに行ってきましたビックリマーク






以前にもお姉と行ったけど、今日はくりん以外のワンちゃんがいなくて


子ども連れのママさんグループが多かったあせる




小さな子どもが走り回ったりで危なっかしいので


くりんは私の膝の上で待機・・・。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130224_124036.jpg



私たちだけ食べるのもなんだか可哀相ってことで




くりんにも・・・・・







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130224_125654.jpg




お行儀よく?がっついてました~汗






この後、 梅の花を見に「梅林寺」へと行きました。






やはり人が多かったあせる






見事なまでに咲いてましたラブラブ













♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130224_152038.jpg




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130224_152255.jpg




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130224_152849.jpg




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130224_163940.jpg




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130224_153015.jpg







ベンチに座って、梅を眺めながら「いきなり団子」を食べて・・・・。
※いきなり団子とは、さつま芋とあんこを団子で包んで蒸した物です。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130224_160104.jpg





楽しい時間はあっという間だったけど




今日はもっと驚く事がありました


















このお友達・・・・物凄く霊感が強くて、普通に見えちゃうんです




私は幽霊とか否定はしないけど信じてもいませんでした。




でも・・・・このお友達・・・・実は最近色んな出来事の中で急接近して




今年に入ってランチのお誘いを受けるようになったんです。




それまでは近所に住んでて殆ど話すらしたことなかったのです。




でも話せば話すほどに好感が持てて、一緒にいてお互いが楽しいと思えて




帰る頃にはお互いが元気になってる・・・・とっても不思議な関係になりました。






でも一つだけ気になることがあったのです。






私と話してる時、いきなり涙ぐんだり・・・・。




特別悲しい話や感動するような内容の話でもないのに・・・・・。






慌てて涙を拭きながら「ごめんね~あせるなんかいきなりでビックリした?なんでもないから




気にしなくていいからねあせる」って、いつも誤魔化してたんだけど・・・・。






今日もランチの時に普通に雑談してる中、また涙ぐむから訳を尋ねました。








そうしたら、ちょっと不安そうに




「こんな話したら気味悪がられそうで怖くていえなかったのだけど・・・・。あなたの側に




お母さんがいるの・・・・。にこにこ笑いながら、私に向かってしきりにお礼を言うの・・・。




ありがとう。ありがとう。って何度も言うの・・・。それが嬉しくてつい涙が・・・・。」




そう打ち明けてくれました。








「母が私の傍に・・・・!?




あまりの嬉しさに思わず涙が溢れてきてしまいました






その子が言うには・・・・






「お母さんは常にあなたの近くにいるわけではないけど、あなたが困ってる時に来て




あなたを守ってくれてる。 そしてお母さんとは別に、白い煙みたいなのに包まれてて




その煙の中から手が現れて「あっちへ行きなさい。」って、安全な方に導いてくれてるの・・・。




もしかして、最近何か問題あった??」






確かにありました・・・・。








そして今日突然私とランチに行こうと思ったのも、偶然ではないのだと・・・・。




もしかしたら母が引き合わせてくれたのかな?




そんな風にも思えました。




だから母はその子に「ありがとう」と言ったのかな?




母は私のことが一番気掛かりなんだって あらら・・・




心配掛けちゃいけませんねビックリマーク












いろんな意味で、私はやっぱり守られてるんだって確信しました!!






母だけでなく、沢山の人の思いやりに・・・・・・。








もう何があっても大丈夫!!








お母さんありがとう・・・。私は大丈夫^^








その子はこうも言ってました。




「お母さんが来てる時は、くりんちゃんは物凄く落ち着いてリラックスしてるよドキドキ






くりんは知ってたんだね音譜






母がいない時は私を守ってくれてたんだねラブラブ




だからずっと側に寄り添ってたんだねドキドキ








大切なものに気付けた、とっても素敵な1日でした
























真心と温もりと友情♪

昨日の凹み記事に、沢山の温かい励ましのコメントを本当にありがとうございましたキャ


私は本当に幸せものだと実感しました!!


もうしっかり前を向いて歩き出したので、大丈夫ですっチョキ音譜





そんな中に、更なる幸せが…ドキドキ








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_114403.jpg



こんなに沢山音譜



こちらは私がとっても仲良くしてもらってる、実際にもお会いした事もある素敵なお友達chacoさん


chacoさんの親友…やよさんなおさんから贈られてきました~きゃーラブラブ



このお三方は、ハンドメイドで沢山の可愛くて素敵な作品を生み出してるんですよ~音譜



chacoさんとやよさんは、私と同じ羊毛でビックリマーク


なおさんはチクチク裁縫ですビックリマーク


今回はそれぞれの作品をプレゼントしてくれました~音譜




本当に素敵なんですよラブ



では一つ一つ紹介させて下さいねニコニコ





まずは、さんの作品から…。





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_115942_ed.jpg



素敵なラッピングを開いてみると・・・・・





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_120015.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_120104.jpg



可愛い鍋敷き~♪



なんだか使うの勿体ないって思っちゃうくらい可愛いのラブラブ


それにしっかりした作りです!!



それだけではないんです音譜



この鍋敷き・・・・・裏はこうなってます音譜






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_120128.jpg




雰囲気ががらりと変わってポップでしょ音譜



そしてこの両サイドのポケット部分に手を入れると・・・・・・








♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_120204.jpg



鍋掴みに早変わり~~!!!!



このアイデア凄くないですか!?



カエルさんのプリントもすっごく可愛いのラブラブ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_120217_ed.jpg




とっても丁寧に・・・・使い手の事も考えて作られた作品に感激しちゃいましたきゃー



なおさん、ありがとうございますラブラブ


多分使い込んでボロボロになっちゃうかもしれないけど


それくらい愛用したいと思います!!!!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




お次はやよさんの作品です音譜





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_115553_ed.jpg


本当に可愛くて、鳥好きにはたまらない作品ですよ~ドキドキ






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_115702.jpg


「風羽~foowa~」


やよさんの作品名ですビックリマーク  素敵でしょラブラブ



やよさんの羊毛作品は、可愛い小鳥さんが多いんですけど


他にもパンやドーナツなんかも上手に作っちゃうんですよ音譜


そんなやよさんからは、我が家のインコちゃんみたいに可愛い・・・・・




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_115832.jpg




インコちゃんのスタンド~きゃーラブラブ



もう見た瞬間にデレデレのメロメロラブラブですラブ







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_115853_ed.jpg



私もインコちゃん作ったりするけど、こんなに可愛くは作れないです汗


私の周りには鳥好きが沢山いるから


これ見たら絶対「可愛い!!欲しい!!」って思っちゃうだろうな~ケケケ



・・・・というわけで、ここでちょっとお知らせですビックリマーク



こちらのやよさんですが、来月のハコイチに出展されるそうです音譜




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_120259_ed.jpg

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_120314.jpg



お近くの方もそうでない方も、もしお時間がありましたら


是非とも足を運んでみて下さいねビックリマーク


そういう私が一番行けてないんですけどね・・・・・ガクリ(黒背景用)汗




やよさんの作品は本当に可愛いです!!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






それでは、ちょっと長くなりますが最後になります・・・・。



chacoさんの作品です!!



今回はとっても可愛いフォトスタンドを作ってくれました音譜







♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_115030_ed.jpg



羊毛で作ったパンダさんがくっついてるの~テヘ










♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_115146.jpg



頭の上にテントウ虫がちょこん音譜



上目遣いがまたまた愛らしいでしょラブラブ


chacoさんの作る作品は、どれもこれもみんな優しくて可愛くて大好きなんですドキドキ


chacoさんは私と同じく、羊毛で大切な家族でありパートナーであるワンちゃん達を沢山


作り届けてるんですよキャ


中にはメモリアル作品も多々あります。


chacoさんの作品はみんなを元気付けてくれる不思議な魅力を持ってます。


それはきっと作り手の心・・・・chacoさんの優しさが滲み出てるからだと思いますドキドキ





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_120357_ed.jpg


「cha.coco wool」 chacoさんの作品名ですラブラブ




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_120441_ed.jpg


是非とも覗いて見て下さいねビックリマーク





美味しいチョコも沢山頂きましたラブ



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130223_115511.jpg



chacoさんとブログを通じて知り合って・・・・


そのchacoさんを通じて二人のお友達と知り合って・・・・


本当に嬉しい限りですドキドキ



chacoさん、やよさん、なおさん・・・・本当に嬉しいです音譜


ラブラブラブラブラブラブありがとうラブラブラブラブラブラブ





ありがとうございます!

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/lm/oOwS4Gr8Fn09eXlMzuOFyG20130223100913.js?5biM5pyb44GM44Gk44G+44Gj44Gf44Kv44Ot44O844OQ44O86Iqx5p2f:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjU5N19MX01CLmpwZz9kPTAzMjkxMg==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn


私ってポジティブ思考だから、凹んだ後はしっかり元気取り戻しました~o(^-^)o

色々気を遣わせてしまってすみませんm(__)m

ありがとうね!

ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ls/9pcxTh4eE8egwUwK7sdcEv20130222201331.js?5bm444Gb44KS5bGK44GR44KL44OP44OD44OU44O844OZ44Ki:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjU5MF9MX01CLnN3Zj9kPTAzMjkxMg==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn



めちゃくちゃ元気でたーーーーーーきゃーラブラブラブラブラブラブ



さくらさん!!


いつも本当にありがとうドキドキ


嬉しすぎて、マジ泣きしちゃいましたなく

最悪な日…。

悪い事がひとつ起きると

なぜかしら連動しちゃいますね(>_<)



あまりにもショック~ガ━(゚Д゚;)━ンな事が立て続けに起きたものだから、朝からどんよ~り凹んでました…(-.-;)

でもすぐに気持ちも切り替えられるくらい嬉しい事、楽しい事も連動して起きて、ちょっくら気分転換に散歩に行こうか~!!って、勢いよく外に出て歩く事数分……。

靴底が取れましたーv(≧□≦)v


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130222_150615.jpg


丸々綺麗にごっそりと剥がれました~( ̄▽ ̄;)あはあはあは

もう開き直りましたよ!!

この歳で恥ずかしいなんて気持ち、とっくに捨てちゃいましわ!!

いや~ビックリですf^_^;


なんか悪い物が一気に剥がれ落ちた気がして、気分スッキリしました~(^o^)


お気に入りの靴だったけど、私の身代わりになってくれたと感謝して、丁寧に?処分しましたm(__)m

そんな最悪だけどスッキリした一日で~した!!


お後が宜しいようで~(^^ゞ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130221_220336.jpg

おかしゃん!
ドンマイでしゅね!


ありがとう!くりん(┬┬_┬┬)

少しずつですが…

こんなに制作に時間を要するとは思ってませんでした(泣)


途中で別の作業をしなくてはならなかったりで作業が捗りませんでしたが、大きな仕事を終えたのでようやく集中出来ます!!



そんなわけで、中断してた作業を本格的に再開したのでお知らせします!



今は最後のお顔作りと、先の2体の植毛に取り掛かってます!

勿論同時進行ですf^_^;


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130221_144326.jpg



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130221_144303.jpg




尻尾に植毛後に、大変な間違いをしてる事に気付きました(-.-;)



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130221_144422.jpg



3つとも白い羊毛で作ってました~( ̄▽ ̄;)

1つは黒で作らなきゃいけなかったのに…(泣)



こりゃいかん!って事で、気分転換にお散歩に行ってきました!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130220_152527.jpg


お天気は良いけど風がめちゃくちゃ冷たい(≧ω≦)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00061.jpg


でもくりんは大はしゃぎ~(*^ΨΨ^)ふふっ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-DVC00060.jpg



さて、もうひと頑張りしましょうねo(^-^)o

コンパクトに♪♪

おとんがバレンタインで貰ってきた義理チョコの空き箱…




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130218_162958.jpg



あんまり可愛いので、何かに使えないかとジーッと眺めてたら閃いた!!!



ペーパークイリングで作っちゃいました♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130218_163030.jpg



蓋を開けて置くだけ!!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130218_162640.jpg



しまう時は蓋を閉じるだけ~(^o^)♪



これなら毎年気軽に飾れるね♪



そんなわけで、今月まだ誕生日のお祝いをしてなかった心友に贈ります♪

☆ウェルカム・スタンド☆

やっと…


やっとこさ完成しました~\^o^/



なんとか結婚式には間に合いました~!!


*ema*との合作…


先日*ema*から届いたパーツをなんとか取り付けました!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130216_185357_ed.jpg


お花のブーケはブローチになってて、取り外して使えるようにしてます。


真ん中にエンゲージリングが飾れます♪



こちらは私の作品!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130216_185427_ed.jpg


羊毛の小鳥とハートのメッセージカード♪



全体的に見るとこんな感じ!



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130216_185341_ed.jpg



式場の片隅にでも飾ってもらえたら嬉しいな~(*^ΨΨ^)ふふっ


喜んでくれるといいな~♪


*ema*…1番大変な編み物を、あんなに素敵に作り上げてくれて本当にありがとう!!!


感謝してるよ(^人^)

唐揚げ♪

我が家はみ~んな唐揚げが大好き!!


なので今夜は唐揚げ~(^o^)♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130216_165403.jpg



見た目はね(^_-)-☆


この唐揚げは、鶏肉ではありません!!


使ったのはこちら…


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130216_165643.jpg



前回紹介したのと同じ、大豆で出来てます!


こちらはブロックみたいにコロコロしてるから、唐揚げ作るのにピッタリ!


実際に食べても唐揚げ~なんですよ~(*^ΨΨ^)ふふっ


なんだかハマりそうです♪


また買いに行かなくちゃ!!

来たーっ!!!

ずーっと楽しみに待ってたんよ~♪


心友の*ema*さんから

バレンタインのチョコと~



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130215_181035_ed.jpg



そうそう!この青いにゃんこ~♪♪

この子をずーっと心待ちにしてたの~(#^.^#)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130215_185055.jpg


この情けない表情とクタクタ感がなんとも言えませんわ~(*^ΨΨ^)ふふっ

…で、ちょっと遊んでしまいました~♪



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130215_181128_ed.jpg




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130215_181201_ed.jpg



何やらせても可愛い~♪

癒される~~(^O)=3


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130215_181621_ed.jpg


くりんともすっかり仲良しよん♪

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130215_181657_ed.jpg



他にも…

色んな用途に使えるちょっと変わったノート♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130215_183542.jpg

4コマ漫画が描きたくなる…f^_^;


そして極めつけがこちらの編み物~(^o^)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130215_183714.jpg




お花は一つ一つがブローチになってると言う手の込み様ですっ!!

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130215_183739.jpg



これはこの間お話した友人の結婚祝いに使うのですよ~(*^ΨΨ^)ふふっ

*ema*と合作なのですっ!!

あとは私の美的センスに責任がかかってるのよね~(-.-;)

頑張ります!!



最後に…


昨日はバレンタインデーでしたね♪

私も子どもからチョコを貰いましたよ~(*^ΨΨ^)ふふっ



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130215_160213.jpg



観賞用のチョコですけど…♪

私だけ??

チワワちゃん作ってて毎回思ってた事があります…




これ…




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_195301.jpg




E.Tに見えない??



見えるよね??




昨日必死にやってた…(^^:;)

この作業、めっちゃ細かいから
いつも以上に集中するので疲れますf^_^;


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_191922.jpg



でも可愛い~(*^ΨΨ^)ふふっ



さてさて、今日もがむばらねば!

☆ありがとう☆

昨日はおニューなタイトルに

嬉しいお言葉を沢山頂き

ありがとうございます♪

益々頑張ろうって思えてきちゃいました~p(^^)q



そんなしあわせ気分真っ盛りな私に、またまた素敵な贈り物が届きました!


そう…今日はバレンタインデー♪


とっても仲良しのお友達から、私の家族とくりんにって…(*^ΨΨ^)ふふっ



「生チョコ」ならぬ「チョコ生八ツ橋」ですっ!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_101808.jpg


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_101601.jpg



そして、地域限定『出石そば』

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_095908.jpg


八ツ橋もおそばも我が家は大好き!!

きねちゃま、ありがとう(^人^)


そしてこのお方にも!

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_095929.jpg


写真撮る段階で既に狙ってます(-.-;)



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_100010.jpg


遊ぶ気満々♪♪


もう待てましぇーん!!って、煩いので渡すと~(¨;)ありゃ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_100114.jpg

くわえて~



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_100140.jpg

噛み付いて~



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_100150.jpg

引っ張って~



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_100241.jpg

また噛み付いて~f^_^;



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_101312.jpg

おちりフリフリ♪


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_101347.jpg

上手に掴んで…



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_101148.jpg

噛み噛み~(^o^)♪



30分近く無我夢中で遊んでたので、あらいぐまさんが心配になり取り上げて見ると~(。。;)ドキドキ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_101948.jpg


お顔は無事みたいね(^。^)=3ホッ


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_103619.jpg

全体的に無事みたい♪

…って、安心したのもつかの間…(-.-;)


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_102006.jpg


ギャー!!頭が破壊されてるーっ!!!

頭と尻尾に笛が仕込まれてるんだけど、それを集中して狙ったみたいです(泣)



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_103630.jpg

『おかしゃん、もう遊んでいい?』

チョイ待ちーーっ!!
くりんさん!これは何ですか?!

♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_101112.jpg


口から糸が出てるしっ!!

もう少し優しく遊んでね…f^_^;



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130214_103653.jpg


『はい♪でしゅ』



今日もHAPPYになれた、おかんとくりんでした~(^O^)/

きねちゃま、本当にありがとう!

タイトル変更しました!!

「ALL HAPPY DAY」


今朝も目が覚めた・・・生きてるしあわせ


しあわせは毎日届いてる。


しあわせは当たり前って思ってる中にいっぱいある。



くりんが側にいて・・・


家族がいて・・・


今日も笑えて、美味しいご飯が食べれて・・・・



意識するだけで、どれだけ自分がしあわせかに気付けるね♪



あーーーしあわせドキドキ





そんなわけで趣味の時間も増えてきたので、この辺でタイトルを変更したいと思いますビックリマーク



最近特に感じるんです。



当たり前の「しあわせ」がどんなに大切かって・・・・。



だからそんな気持ちをタイトルにしました。



これからもつまらない内容のブログですが、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>







それでは早速ですが、現在制作中のチワワちゃんをチラッとお披露目♪




♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130213_190657.jpg


大きさの比較しながらボディに肉付けしてる段階です。



現在は3体目のお顔を製作中です。


大体の感じで出来ましたらまた確認の為アップしたいと思います。





それから・・・・・ちょっと個人的にご報告音譜




以前作品交換させて頂いたブロ友さんの記事に


お嫁に行った作品たちはどうしてるかな~?と、つぶやいてたので・・・・





♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130212_213552.jpg



元気にしてますよ~♪


我が家の玄関に飾られてるので、訪れた方から「かわいい~」って


褒められてます♪


心なしか嬉しそうなお顔してるでしょ?



他にも我が家に嫁いできた作品の数々・・・・みんな大切にしてますので


安心して下さいね♪





肉は肉でも…?

これな~んだ??



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130212_162400.jpg



30分ほどぬるま湯に浸して柔らかくします。



それをお料理すると…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130212_170705.jpg


豚肉みたいですね!

でも違うんですよ~(*^ΨΨ^)ふふっ


肉は肉でも畑のお肉『大豆』なので~す!!


お豆腐を冷凍して解凍するとこんな感じになるんですよね!

それがお肉みたいな食感なんです。

見た目を豚肉みたいに加工してあるんで、尚更ですね♪

昨日道の駅で見付けて買ってきたので、夕食に作ってみました!

ダイエット中の私には嬉しい一品です!!



そんなダイエット中の私も…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130209_143748.jpg


いつも行く焼きたてパン屋さんの手作りクッキー♪


すっごく分厚いけど、サクサクと軽い食感のめちゃくちゃ美味しいクッキーなんです!


いつも売り切れてて、やっと二枚だけゲット出来ました~♪♪♪


こればかりはいつも食べられないので、ダイエット中に限らず食べてます(^^ゞ



ところで、最近の記事には制作に関して殆ど書いてませんでしたねf^_^;


でもちゃんと作ってますから安心して下さいね!


今は前足やしっぽ、胴体の肉付け、植毛用の羊毛をブレンドしたりと、細々した作業をしているので紹介してないだけなんです。


そんな中に、またまた次回の制作用のパーツが届きました!

まだ使うかどうかはハッキリ決めてませんが、出来たら使いたいな~と思ってます。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130209_144005.jpg


今までとは違うドール用のリアルなお目目です。


どのようになりますか?

使うのが楽しみです!

因みに作品もそれなりに大きくなりますよ~(^o^)♪



最後に…今朝の寝起きのくりんさん♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130210_125524.jpg


追伸:昨日は沢山の嬉しいメッセージの数々…本当にありがとうございましたm(__)m

子供達のサプライズ以上に嬉しかったですっ!!!

皆様の温かいメッセージを励みに、これからも夫婦支えあって頑張ります!!!

今年も…☆

本日、なんとか22回目の結婚記念日を迎える事が出来ました(^_-)V

昨年から記念日を祝う意味で、おとんと二人でドライブに行くようになりました♪


昨年は大分の水族館とか、特に目的もなく気ままにドライブして楽しい一日を過ごしました(#^.^#)


今年もおとんからお誘いを受けて、朝から出掛けてきました!!


今年は昨年行きそびれた、九重夢の大吊橋を最初の目的地と決めて出発!!


お天気は晴れ♪♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_100401_ed.jpg


でもかなり寒い~{{(>_<;)}}


昼前に目的地に到着!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_112501.jpg


橋の上は特に寒くて、手や顔が痛かったし、写真撮るのに立ち止まった途端、橋が揺れてるのが伝わってきて気持ち悪かった~(>_<;)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_104811.jpg



でも、橋の上から見る風景は絶景でした~(^o^)♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_104155.jpg



御当地キャラ♪

可愛かった (#^.^#)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_112759.jpg



やはり寒いだけあって、霜柱もデカかった~!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_110948.jpg


昼食は近くのお食事処で鳥天定食食べました♪
(写真撮り忘れちゃいましたf^_^;)



お腹も満たされたところで、次に向かった先は…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_134359.jpg


熊本のカドリードミニオン。



子ども達が小さい時にくりんを連れ来たのが7~8年位前…。

その時以来だったから、懐かしかった~♪


カドリーと言えばやっぱり『熊さん』ですが…今回は以外の動物さんをアップしま~す!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_150028.jpg


このトカゲさん、写真撮る時にポーズ作ってくれました♪

おとんと二人で、可愛い~♪って写真撮りまくりましたよ!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_150807.jpg


このロバさん、山羊に餌をあげてたら、おとんの真後ろにピタッとついてじっとおねだり…f^_^;

他のお客様にも同じ様にして、ちゃっかり人気と餌を一人占めしてました~(^o^)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_151610_ed_ed.jpg


そしてこのフェレット!

へそ天で爆睡してます!


癒される~~(*^ΨΨ^)ふふっ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_161038.jpg


ちょっと小腹が空いたので、チーズ串を食べました♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_174537.jpg


最後は杖立温泉で冷えた体を温めて~(^o^)♪


温泉上がりにジュースで一服してたら…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_185013.jpg

どうしてもカエルに見えて仕方がないおかんでしたf^_^;


寛いでたらお留守番してくれてる子ども達から電話があり、少し遅めに帰宅して欲しいと言われ、午後9時頃帰宅。


家に帰り着くと…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_204046_ed.jpg


末娘が作ってくれたミートソーススパゲティーと、お姉が作ってくれたサラダとハンバーグが準備されてました~(*^ΨΨ^)ふふっ
(ミートソースも手作りです♪)

それだけではありません!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_211737.jpg


手作りのベイクドチーズケーキまで準備して、記念日を祝ってくれました~(^o^)♪


素敵なサプライズプレゼントをありがとう!!

最高の記念日になりました~( ^^)Y☆Y(^^ )


これからも二人で力を合わせて頑張ります!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130211_185156.jpg


V(#^皿^#)ニカッ

泣いて喜ぶぞ(*^ΨΨ^)ふふっ

とっても仲良しなお友達から、素敵な贈り物が届きました~(^O^)♪



ブログで趣味を通じて交流するようになってから、今ではお兄とも仲良し~!(^^)!

趣味が偶然一緒で、今では私以上に仲良しかも~ってくらい意気投合してるかな?

そんなお友達から、お兄にって…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130208_111120.jpg


バレンタインのチョコレートが送られてきたのです~♪

とっても綺麗なクイリングで作った手作りのカードを添えて…。


お兄が家族以外からチョコ貰うのって、考えたら小学生以来じゃないのか?!

お兄にも、小学生の5、6年生の時に、手編みのマフラーと本命チョコをもらった思い出があるのですよ(*^ΨΨ^)ふふっ♪


中学は喘息で休みがちで、ヒョロッとして頼りない感じでモテなかったし、高校は男ばかりの工業科だったし…。

義理と分かってても、絶対泣いて喜ぶ事間違いないでしょ!!

今日はバイトで帰宅が深夜になるから、さっき写メを送ってあげました♪
授業中ニヤついてみてるんだろうな~(*>mm<*)ぷぷぷ


悪趣味な母親です☆-(^皿^)v



そして私達家族にも~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130208_111427.jpg


本当にありがとう~o(>∇<)o

感激ですっ!!



☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★

昨日のフォトスタンドに

カードを入れてみました。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130207_124035.jpg


可愛い~♪

…と、自画自賛してるおかんです(^_-)-☆


失礼しました~(^-^;ゞ

☆フォトスタンド☆

二人の思い出の写真を華やかに飾ってもらおうと、久々に引っ張り出して作ったクイリングのお花達(#^.^#)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130207_082653.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130207_082721.jpg




式場に飾ってもいいし、その後も部屋に飾ってもいいし♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130207_082803_ed_ed.jpg



写真を入れて飾るので、シンプルにしてみました。



なんとか完成♪

パーツ沢山出来た~♪

チクチクの合間にクルクルやって…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130206_232150.jpg



これだけ出来た~(^o^)♪



後は飾り付けして完成♪


クイリングって、飾り付けが1番楽しいかも◎^∇^◎

久々のクイリング♪


もう随分触ってなかった・・・・・汗




この春めでたく結婚することになった友人に(随分と歳が離れてますが。。。汗


ウェルカムボード・・・・とまではいかないけどあせる何かプレゼント出来ないか・・・・


そう思って、ある物を製作中です音譜



そして久々にクイリングでパーツ作りしましたビックリマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130205_201237.jpg



やっぱり久々だとバラが難しく感じるあせる



慣れるしかないですね苦笑





でも物凄く良い物が出来そうな予感ラブラブ





そしてこちらも頑張ってますビックリマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130205_175926.jpg



まだまだいじっていきますよ~あせる








今年の恵方は南南東♪

そんなわけで、せっせと巻き巻きしました~(^-^;



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130203_170646.jpg



特別豪華でもないけど、具沢山だからふっといのが出来たよ♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130203_171711.jpg



我が家は五人家族だから、五本作りました!!



そして南南東を向いて、心の中で願い事しながらひたすら無言でかぶりつくのでした~(^o^)


今年も無病息災…みんなが笑顔で過ごせますように…(^人^)

苺☆イチゴ☆いちご~♪

ってなわけで、苺フェアやってたので、思わず購入してきちゃいましたガーン


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130202_153419.jpg


苺エクレアにいちご大福♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130202_153220.jpg


苺モンブラン







そしてこれは?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130130_175656.jpg


栗みたいなくりんの鼻~(^o^)♪



今日はおとんがお休みで一緒に買い物にきてたから、バレンタインのチョコを『たまには自分で食べたい物を選んだら?プレゼントするから♪』と、選んでもらいました(^^)

ちょっと早目のバレンタインだけど、おとんも嬉しそうに選んでたし…喜んでもらえたから良かったかな(#^.^#)

因みに選んだのはフォンダンショコラです♪




皆さんはチョコの準備出来てるのかな?


明日は節分!

今年は自分で恵方巻作ります!

買うより作った方が安い我が家ですから…(^^ゞ




お店に小さな鬼の面が売ってたのを見て思ったこと…。

くりんに鬼の面付けて『鬼は外~』って、豆を投げ付けたら…喜んでパクパクって食べるだろうな~(^-^;

お散歩&ちょっぴり制作※追加画像有り

昨日のお天気は小春日和♪

ポカポカととっても気持ちの良い一日でした。


お布団干して、掃除に洗濯…いつも以上に捗りました♪

暖かいと身体も動きますね!!

午後からはくりんのお散歩♪

いつもの様に、近くの展望公園に続く坂道をテクテク歩いて行きました。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130131_132653.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130131_133117.jpg


途中黒猫さんが前を横切って、くりんがガン見してました。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130131_134025.jpg



途中広くなった場所で、お気に入りのたまごちゃんのおもちゃで遊びましたよ♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130131_133217.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130131_133304.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130131_133230.jpg



晴れてるのに遠くの山が白いモヤがかかって見えませんでした。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130131_132914_ed.jpg


なんでも中国からの大気汚染の影響なんだとか…(^-^;

迷惑な話ですよね?



帰宅してからは、チクチクに集中!!


画像とにらめっこしながらで、なかなか進んでませんが…(^-^;

お顔作りが1番神経使いますからね~(^o^)


最初はこんなだったお顔も…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130201_153456.jpg




グラスアイの回りに肉付けして形を整えていくと…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130201_153521.jpg



比べて見てもハッキリと違いが分かると思います。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130201_153536.jpg


ちょっと手を加えるだけでこんなにも変わっちゃうんです!

だから納得いくまでいじっちゃうんですよね~(^-^;

まだまだ時間掛かりそうですが、確実に進んでますので、安心してくださいね!


ではでは、(^0^)/


※追加画像です!

夕食前までに反対側も出来ました~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130201_203546.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130201_203437.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130201_204004.jpg


段々と可愛いお顔になってきましたよ~(^o^)
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
