

学級閉鎖

とうとう…(^-^;

インフルエンザで欠席者多数の為、末娘のクラスだけ学級閉鎖となりました。


今日から土日含めて四日間です。


幸いうちの娘はまだ感染はしてないようですが、まだ油断は禁物ですね!


只今くりんと二度寝中です(^o^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130131_095603.jpg


皆様も気を付けてお過ごし下さいね!!

☆奇跡?☆


私の三年間愛用した携帯電話…。


二つ折りのタイプなんだけど、何時からか閉じて開いた時に「ブツッ」って、電源落ちる様になってしまった…(泣)


電話がかかってきても、開くとブツッ…(^-^;

電話まで切れちゃうし…(泣)


開いたままだったら問題無く使えるんだけど、流石に不便なので…お兄がスマホになって使わなくなったガラケーを譲ってもらました(^o^)


…と、ここまでは良かったのですが…。



私、やらかしてしまいました(泣)



二週間程前になるかな?


朝、いつもの様に洗濯してて、ふと「いつも着てる上着を洗おう!」って思っちゃったのです!!

さっきまで着てた上着…。

何も考えずに回ってる洗濯槽の中にポイッ!!

そう…ポッケの中も確認せずに……。



それが悲劇の始まりでした…(泣)


はい、皆さんの期待通り!見事に洗っちゃいました~w(ToT)w



それも防水でないタイプの携帯電話を…(泣)
せっかくお兄から譲って貰ったのに…(泣)


気付いた時は、携帯は完全に水没。
中から水がジャーッだって…(涙)


急いでドライヤーで乾かしたけど、ダメ…ウンともスンともいわない…(^-^;


はあぁぁ…Σ(|||▽|||)



それからというもの、仕方ないので自分の開いたままの携帯で我慢しておりました(^-^;

でも外に持って行けない不便さは我慢出来なくて、本日スマホに機種変しようかな~って、出掛ける仕度をしてたわけですが…。


ふと、水没して壊れた(壊した)携帯が視界に入ってきて、一か八か試してみようかな?って気になって、電源ボタンを長押し~♪








ピッ!

えっ?



う、う、動いたー!!


嘘~?!

マジですか?!

キャー)^o^(


奇跡が起きたとしか思えません!!


だって、防水でない携帯を洗濯機で洗ったんですよ!


絶対壊れたって確信してたのに…。


でも、諦めないで良かったのかも♪


ってか、これって私に「スマホは買わせねーよ!」って、見えない力が働いてる様にも思えるのですが…(^-^;


気のせい…ですよね??


でもこの奇跡…なんだか喜べないかも…(-.-;)

進行状況報告!

お時間を頂きながら

地道に作業しています♪


最初に制作した子は、ボディが出来ました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130129_132912.jpg

こちらは、植毛したら完成です。

ですが、植毛は一旦お休みして次の子のお顔制作に入ります!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130129_133205.jpg



お顔の雰囲気が大体出来上がったら、またご報告したいと思いますm(__)m


それでは、引き続きよろしくお願いいたします!!

☆大切なもの☆



今回どうしても書き留めてたい思いがあったので、ここに書かせて頂きます。




昨年、大切な友達の大切な家族であり、よきパートナーである愛犬が虹の橋に旅立ってしまいました。
それは私にとっても信じ難い悲しい現実でした。

泣いても泣いても涙が枯れる事はなく、私がこれだけ悲しいのだからご家族の悲しみは計り知れません。



初めて見た時に私が一目惚れして大好きになった、くりんと同じスムースのダックスくん♪

ニードル羊毛を初めたばかりの時に、その子を作ってプレゼントしたね(^∀^)

その後、少し上達した頃にまたその子の小さい頃の写真があまり無いって聞いて、だったら作っちゃおう!ってなって、かわいいパピーダックスくん作ったね♪

最初のオーダーはフェルト絵でしたね!

居なくなった今、その作品たちが友達の悲しみを少しでも癒すお手伝いが出来てるって聞いて、凄く嬉しかった。
心から作れて良かったって思えました。

私の作品作りの原点は此処なんだって思いました。

その友達から「うちの子を作って!」と、嬉しいお言葉を頂き、数日前に写真と実毛が送られてきました。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130128_063956_ed.jpg


この実毛…。


その子が旅立った後、奇跡的に手に入った貴重な遺品なのです。

本当に微量だけど、とても温かい…。

私はダックス君に一度もお会いした事がなかったけど、こんな形でも会えた事が凄く嬉しく思えました。


絶対にまた逢わせてあげたい!

その思いで私の心はいっぱいです(^∀^)


私は作品を見た目や形だけの物にはしたくありません。
ただリアルな作品を作るのなら、作り手は私でなくてもいいと思うのです。

でも私しか作れないと言って下さる方がいるから、今もこうして頑張れてます。
そして私自身が作りたいと思える作品があるから…。

今制作中のチワワちゃん達も同じく、大切に大切に作ってます。
リアルには作れないけど…でもきっと、作品を見た時に「うちの子だ!」って心で感じられる作品にしたいと思ってます!!

勿論これまで作ってきた作品全て、同じ思いで大切に作らせて頂きました。
なので作品を送り出す時は淋しくて淋しくて…(;ω;)

私の手で作り出された作品は、その時点で私の掛け替えのないものになってますから…。



少し心が折れかけたりしたけど、ダックスくんがまた、忘れかけてた大切な事を思い出させてくれました。


それから、写真撮ってたはずなのに保存されてなくて載せられないのが残念なんだけど、その友達から凄く美味しいおかきとお煎餅を頂きました!
美味しい物を食べると、不思議と元気になる私…(;´∀`)
ただの食いしん坊ですね(∀`*)ゞイヤァ



美味しい物と言えば、こちらも遠くに暮らす友達から…。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130127_095341.jpg



制作の合間に…疲れた時は甘い物が1番って、わざわざ送ってきてくれました~(≧∀≦)ー☆


このお友達にはサプライズでいつも感激して泣かされてます(。>ω<。)


今回も…。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130127_095518_ed.jpg



この優しさが胸にグッときちゃいます゜。(p>∧




何かを大切に思う気持ち…。



これからも大切に育んでいきたいです!



素敵な友人お二人に…。


心からありがとう!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00029.jpg



久々のお遊びシリーズ♪第11回目~♪

えっはてなマーク


くどいはてなマークはてなマーク



いやーーーーーん叫びあせる


そんな事言わないで~~あせるあせるあせる





今日は久々にケイトちゃんからメールラブレターが来たので、せっかくだから


そのやり取りを皆様にも見て頂こうと思いまして・・・・・あはは・・・へへっ




実際に交わしたメールラブレターです音譜


注意 メール打ってるのは私と実姉なんですが、くりんとケイトに成り切ってやってますので


そこのところ目をつぶってやって下さいね^-^;






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ラブレター

受信トレイ

13/01/26 15:02

from ケイト

sub くりんちゃん屁

_____________________________________


毎日しゃむいでしゅ。



今日はくるまってみましたチョキ



まるでイチゴのムースみたいでしょいちご うふふラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00091.jpg





手紙

送信トレイ

13/01/26 15:03

from くりん

sub Re: くりんちゃん屁

___________________________________________


ピンクのスライム発見!?









ラブレター

受信トレイ

13/01/26 15:07

from ケイト

sub Re: くりんちゃん屁

_____________________________________



ふふっ



相変わらず あなたの目は ふすまの穴でしゅわね目


(それ・・・節穴・・の間違いじゃ・・・・・byケイト母)








手紙

送信トレイ

13/01/26 15:30

from くりん

sub Re: くりんちゃん屁

___________________________________________


じゃんねんで~した!!


ふすまじゃなくて網戸でした~べーっだ!


(イヤイヤ・・・どっちも違うわいビックリマーク byくりん母)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00097.jpg





ラブレター

受信トレイ

13/01/26 15:32

from ケイト

sub 無題

_____________________________________


しゅらいむって


こんなんでしゅかはてなマーク





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00090.jpg







手紙

送信トレイ

13/01/26 15:44

from くりん

sub ケイトちゃん屁

___________________________________________



あなた・・・それはもうスライムじゃなくて


ただのうんこの塊ようんち


それも象クラスの!!







ラブレター

受信トレイ

13/01/26 15:52

from ケイト

sub Re: ケイトちゃん屁

_____________________________________



えぇーっ叫び叫び叫びビックリマークビックリマークビックリマーク


象しゃんのうんちって、ピ、ピ、ピ、ピンクだったの~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク


知らなかったでしゅーあせるあせるあせる


くりんちゃんが知ってるのに、あたち 知らなかったでしゅガクリ(黒背景用)

(ショックなのは、そこかいっむかっ



象しゃんのうんちは、くりんちゃん色じゃなかったんだ・・・・・・・・・・ガーンガーン








手紙

送信トレイ

13/01/26 15:58

from くりん

sub Re: ケイトちゃん屁

___________________________________________



バッカねーっべーっだ!


うんちがピンクなわけないでしょ!!


例えよビックリマーク た・と・え!!


ケイトちゃんってやっぱりまだまだお子ちゃまよね~~音譜


・・・・・・って、なんであたちがうんちに例えられてるのよむかっ


失礼しちゃうわダックスむかっ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130126_202024_ed.jpg








・・・・・・・・・・・・・汗


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00022.jpg

  by ウーちゃんドキドキ











如何でしたかはてなマーク



おバカな姉妹丸出しでしょえへ



このお遊びシリーズ、いつまで続くのでしょうあはは・・・


また次回作もお付き合い下さいね音譜


ではまた~パー






息抜きに♪~(´ε`)

制作の合間の息抜きに


3DSでどうぶつの森をPlayしたりしてますが…(ゲームに年齢は関係ないのよ~♪~)



またDSを引っ張り出してきて、こんなのもやってます(^ΨΨ^)フフッ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130123_133750.jpg


好きな音楽をDLして、曲に合わせてタイミング良く画面に指示されたボタンを押して、演奏してる気分が味わえるゲームです。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130123_133829.jpg



家族でやるのも楽しいけど、もっぱら一人で楽しんでます。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130123_133849.jpg



ボケ防止の為、8つのボタンを使うちょっと難しめのでやります♪~(´ε`)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130123_121948.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130123_121734.jpg


太鼓の達人より簡単です♪


好きな音楽聴きながらゲームも楽しめてボケ防止にもなるなんて…(^ΨΨ^)フフッ


ハマるな~o(>∪<)o




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00181.jpg


おかしゃん…今年いくちゅになりましゅか??



そ、それは聞かないで…



手直ししてみました。

手直し前…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130118_143110.jpg


手直し後…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130120_141631.jpg



違い分かるかな?


目の位置と鼻とマズルの太さを変更。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130120_141654.jpg


分かり難いですが、目の際に茶色の羊毛を足してます。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130120_141710.jpg


作品が小さいのでこれが限界ですが…(;^_^A



あまり自信はありませんが、今出来る限りでやってみました。

少しは近付けましたか?


因みに、お顔はこれからまだ弄っていきますが、これ以上作り進めると手直しは出来ませんので、まだ手直し箇所がある場合は早目にお願いしま~す(^人^)


以上、業務連絡でした(≧∀≦)ー☆


順調♪

着々とお顔が出来てきましたよ♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130118_143110.jpg




昨夜から冷え込みが厳しくなり、今朝は薄らと雪も降り積もってました~(≧v≦)


寒さが大の苦手な我が家の箱入り娘は…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130117_175402.jpg



私の膝上で前足を可愛く組んで、プルプルと小刻みに震えてるのでありました(^ΨΨ^)フフッ



…なので写真も微妙にブレてます(;´∀`)



そしてインコのラピちゃんは、相変わらず「あけましておめでとう」を連発しております(;^ω^)


あ~ぁ、教えなきゃ良かった…(lll´Д`)ハァ

経過報告~(汗)

お兄の成人式やら新学期の準備…。

そして極めつけは、私の四年間愛用した携帯の故障etc…f^_^;

そんなこんなで全く集中出来なくて、ようやく落ち着きを取り戻して制作をススメてます!!


さて、今制作中のチワワちゃん。

白黒カラーがとってもかわいい女の子(#^.^#)


パッと見、とっても優しい顔立ちなのですが、お目目の周りが黒なのでラインが分かり辛くて…(汗)
で、じっくりお写真を拝見しながら出来たのがこちら!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130117_135122.jpg


まだ黒い毛を入れる前の段階ですが、実際には決して見られないお顔なので、あえてこの状態で紹介させて頂きました~(≧v≦)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130117_135157.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130117_135216.jpg



お鼻の所にポッチリと黒い毛が…♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130117_135227.jpg



まだまだ頑張らないと~(;^Д^)=3



くりんは相変わらず元気で~す♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130115_173017.jpg



PS:携帯はおとんのお古を借りて使う事にしました(-.-;)


祝☆成人式




本日は我が家の長男坊の成人式~(^O^)




お兄の仕度は末娘に任せて、私は早朝から公民館に、祝賀会に出すお料理の準備のお手伝い!!
オードブルなど沢山のお料理を地域の方々と一緒に作りましたよ~音譜

写真を撮る暇もなく、式に参加してお兄の晴れ姿を見て帰宅しました(^_^)


お兄の晴れ姿も写真撮れなかったので、昨夜スーツを試着した時に撮ったのを載せますね♪

コート羽織ってますが…。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130111_224205_ed_ed_ed.jpg









式が終わって友達と揃って帰宅したところをなんとか撮れましたドキドキ









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130113_121445_ed_ed_ed.jpg




お天気が今ひとつパッとしない上に、めちゃくちゃ寒くて・・・・



お兄に無理やりコート脱がせての撮影だったので、体に力入って硬直しちゃってますあせる



お兄も身長あるけど、お友達はもっと高くて180はあるので


並ぶと私は小さいおばちゃんになってしまいますあせる



大きくなったんだな~~ラブ






来年は長女の成人式・・・・・。



女の子はもおっと大変なんだろうな~あせる






朝から慌ただしくてすっかり疲れちゃいましたドクロ











♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130109_075937.jpg



くりんはぬくぬくでいいよね~ムムム






ダックス そんなことないでしゅよ!!



おねねから・・・・・・








こんなことされてましゅからあせるあせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130110_005723.jpg






ダックス 我慢してるんでしゅよ汗





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130110_005752.jpg






汗1  くりんも大変なのね・・・・・汗








あちゃ~f^_^;

今日から3学期がスタートしましたね!


明日からまた早起きしてお弁当作らなくちゃ~(-.-;)

休み最後の昨日の事です。

実家が歩いてすぐなので、お昼を一緒に食べようと父から電話があり、くりんを連れて先に出掛けたお兄。

後から行くと、玄関のドアがペンキ塗り立て中になってました。

朝から業者さんが来て、塗って行ったのだとか…。

それは良いのですが…。





くりんにはそんな事分かるはずもなく、大好きなおじいちゃんに出迎えられて喜び勇み、尻尾全開で振ったんでしょうね… (^_^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130107_183830_ed.jpg



気付いたら、尻尾にペンキが…(^-^;


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130107_183810_ed.jpg


やっちゃいましたね~(泣)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130107_183858_ed.jpg


年齢と共に、白い毛が増え始めたくりん…。

尻尾まで白くなっちゃいました~(^O^)



ま、いいか!!( ̄▽ ̄;)

本気モード!!


昨年のんびりし過ぎたせいで、オーダー制作が一向に進んでませんでしたあせるあせる





夏までに全てのオーダーを完成させたいので、今年・・・・いや、今から



本気モードに切り替えます!!!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130106_140050_ed_ed.jpg





この間にも色々と作らなければならない物があるので



当分の間ブログ更新はのんびりと・・・・


皆様のブログは読み逃げ状態になりますほろり



ペタ返しは普段から出来てないので汗このままで・・・・あはは…





制作の進行状況はその都度更新してお知らせしますので


更新されたら確認していただけると助かります!!




コメント欄はお返事が返せないと思うので閉じさせて頂きます。


制作に関してのご意見やご要望は、メッセージやメールでお知らせ下さいねビックリマーク




少しの間寂しくなりますが、皆さんのブログは必ず読ませて頂きます!!



そんなわけで、よろしくお願いします<(_ _)>














 デッカイ欠伸~すげ~



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-image_ed.jpg




くりんは呑気でいいな~~はぁ・・・(飼い主のボヤキ・・・・)






♪福袋♪

今日はお姉と末娘ちゃんが二人でお買い物。


そして、こんな物を買ってきてくれましたよ(^O^)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130103_193522.jpg


わんちゃんのおやつ福袋~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130103_193249.jpg


くりんも自分のうまうまって分かってるのか、めちゃくちゃ喜んで福袋の前でガン見してました(^_^)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130103_193755.jpg


見てみて~♪
こんなに沢山!!



どれにしようかな~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130103_193822.jpg



真剣に迷ってます??(゜Q。)??


迷ってるうちにお眠(*´0)ゞファァ~~になっちゃったかな?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130103_193417.jpg



良かったね♪





それでは最後に、我が家のもう一羽のアイドル「ラピス」から、覚えたての言葉で皆様に新年のご挨拶~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130102_172258.jpg

『あけもどしておめ~♪ラピちゃ~ん!』



これ聞いて子供達が

「いや~もどさないで~ちゃんとあけようよ~ラピちゃんf^_^;」

と、めちゃくちゃツッコミ入れてました~(^O^)


相変わらず今年もこんな感じでスタートした我が家です(^_-)-☆

実家から…

めでたく年が明けましたね!!

今年ものんびりまったり更新のこのブログと、おかん&くりんをどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


さて、今年もまた父と一緒にお正月を迎える事ができました!


我が家のお節料理は、おとんの業績が良かったので会社からプレゼントされました~♪

なので私はがめ煮と雑煮の準備だけ(^_^)

鉢盛は私の父が準備してくれてました~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130101_121956.jpg


母が亡くなってからも、本当によくやってくれてる父に感謝~(#^.^#)



沢山食べて、飲んで…楽しい時間はあっという間ですね!


夜は皆でしゃぶしゃぶ三昧だ~\^o^/



そしてこのお方も…。


新年早々一発芸で笑わせてくれましたよ~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130101_164237.jpg


相変わらずのおバカっぷりです♪


実家でも父の後ろをついてまわってましたよ(^O^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-130101_121846.jpg


そして、沢山のブロ友さん達から年賀状まで頂き、本当にありがとうございました~(^O^)

今年もよろしく~♪

あけましておめでとうございます!


皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


2013年 1月 元旦

ako & くりん
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
