

良いお年を!!

2012年も明日で最後となりましたね。


今年1年を振り返ってみると…。



嬉しい出会いが沢山ありました(^_^)

その反面、悲しい別れも多々ありました…(;_;)

沢山の事を新たに学び、経験する1年でもありました。


それら全てが一人の力でなく、沢山の人の力で支えられ成り立ってるって、改めて実感しました!


そんな皆さんに感謝しますm(__)m


私と出会ってくれて、本当にありがとうございます!

来年はもっともっと努力します!!

羊毛もブログ更新も…やるからにはいい加減にしたくないですからね(^_-)-☆


さて、来年はお兄の成人式と卒業式が控えてます。

また慌ただしくなりそうな予感(´~`;)


年末年始は私の父と家族で過ごす予定です。

実家に帰っても、私にも主人にも持て成して迎えてくれる母親がいないので…。

なので私が頑張って持て成さなくちゃね♪


そんなわけで、今年の更新は今日で終わりとなりますが、皆様も家族水入らずで楽しい時をお過ごし下さいね(^O^)/

今年1年本当にお世話になりました!

来年また元気にココで会いましょうね\^o^/


それでは、良いお年を!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121228_221307.jpg


くりんもよろしくね(#^.^#)


ako&くりん

本日2度目の更新♪

と言っても、大した内容ではないのですが…(;´∀`)




餃子が完成しました!

合計54個♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121228_145240.jpg


今夜焼いて食べま~す(≧∀≦)ー☆

さっき焼いて、お兄に試食してもらったら、美味い♪って言ってくれた~(´∀`人)♪



餃子の皮がちょっとだけ余ったから、3時のおやつにミニピザ焼きました♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121228_145357.jpg



餃子の皮にケチャップ塗って、生ハムとチーズとオレガノのっけて、トースターで焼きました♪


めちゃくちゃ美味~い(≧∀≦)ー☆

餃子の皮って、色んな料理に使えるから便利だよね~(^∀^)




…と言う、他愛もない内容でした~(∀`*)ゞイヤァ


おしまい♪


なんかなぁ…

ついこの間までX'mas気分でうかれてたのに…。


もう現実に引き戻されて、バタバタと慌ただしく日々を送ってます(;^_^A





そんな中でもマイペースなくりんちゃん♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121227_130608.jpg



ぬいぐるみを枕にお昼寝中♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121227_130626.jpg



掃除機かけようと思ったけど、こんな姿見たら出来なくなっちゃいますよね~(;^Д^)=3


なので、掃除は諦めて…



くりんがお利口さんに昼寝してる間に、先日姉から送ってもらった豚の挽き肉で餃子を作る事にしました♪


コネコネして具は出来上がり~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121228_115214.jpg


あとはこれを皮に包んで~(^∀^)


この作業が楽しいのよね~(≧v≦)♪



では、これから作業頑張ります!!



今年はあと一回くらいは更新出来るかな~?


携帯電話の調子も悪くて、カメラを起動すると電源がブチッて落ちちゃうのです(;ω;)


パソコンも最近ノロノロでイライラしちゃうし…(°⊿°)


携帯…ダメだったら機種変かな~(;^Д^)=3

そろそろスマホデビューしますか?


でもどこがいいのか分からない~!
iPhoneならauかソフトバンクよね?

ず~っとdocomoだったから、他社の事全然分からないし…(;ω;)

まずはそこから決めないと…ですね(;´∀`)


オススメがあったら教えて下さいm(__)m


Merry☆Christmas


今日はXmas*eveですね♪



朝からどんよりした曇り空。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121224_111605.jpg





時折雪が降るお天気となりました。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121224_111529.jpg










そして我が家はちょっと寂しいXmas・・・・。




長男と長女は不在・・・・。



おとんは遅くまで仕事・・・・。




結局私と末娘とくりんの2人と1匹の静かな夕食。




テレビを見て寛いでたら、嬉しいお届けモノが音譜





最初に届いたのは、遠くに住む実姉から・・・。




お正月は家族の予定が合わないから帰省できないからと、たくさんの新鮮なお肉を送ってくれました。



前回牛肉だったので、今回はしゃぶしゃぶ用の豚肉と


他にも沢山送ってくれました~。








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121224_191723.jpg








その後に届いたのは心友のema*から音譜




毎年この時期に送ってくれるシュトーレン。









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121224_174249.jpg





他にもチョコとキャンディーもニコニコ



忙しい中、本当にありがとうラブラブ








お腹もいっぱいになって眠くなった末娘とくりん・・・。







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121224_190015.jpg





仲良く私の膝枕で爆睡ぐぅぐぅしてました~ニコニコ





さすがに足が痺れちゃったので逃げてきましたけどねあせるあせる





子どもが大きくなると、一緒に過ごす時間がなくなりました。


自分の時間が持てるようになったのは嬉しいけど、やっぱり寂しいですねほろり




皆さんはどんなイヴの夜をお過ごしかな??







ふわっふわ~♪

すっごく仲良くしてもらってるブロ友のきねねさんから…





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_105338.jpg




ふわっふわのシフォンケーキが贈られてきました~(≧∀≦)ー☆




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_105527.jpg




ここのシフォンケーキは本当に上品な甘さで、味のレパートリーも豊富でとっても美味しいのです!


今回は私も家族も大好きな『クリームチーズ味』にして頂きました~♪



きねちゃま~♪

いつも本当にありがとう!!!

私やくりんだけでなく、家族みんなの事を思ってくれて、とってもとっても感謝してます!


これからもどうぞ仲良くしてやって下さいね~(≧∀≦)ー☆



あ、そうそう!


荷物が届いてからずっ~と「食べたいな~」と、煩く鳴いてたくりんちゃん。



やっと諦めたようです。



諦めたと同時に、いじけちゃいました~(^ΨΨ^)フフッ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_131536.jpg



この箱の側から離れなかったのよね~(;^Д^)=3


んっ?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_131606.jpg




あれれっ??


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_131659.jpg




あまりにしつこく鳴いてたので、末娘ちゃまに閉じ込められたようです(;´∀`)



そしてそのまま(-.-)Zzz…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_131453.jpg



ま、いいかっ(。-∀-)♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おまけだよ~♪



お姉は仕事の関係で、あちこちのコンビニを転々としてるのですが…。

こんな物を貰ってきました!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_105433.jpg


来年のカレンダー?かな?



初音さんのだったら良かったのにな~(;^Д^)=3


ご心配頂き、ありがとうございます<m(__)m>

昨日は裁縫苦手な私に励ましのお言葉と


くりんの事をご心配頂き、本当にありがとうございます!!





わざわざ医療の面から調べて連絡を下さったり、経験を生かして色んなアイデアを下さったり・・・・



自分一人では考えられないことに沢山気付けて、本当に助かりました!!!




ブログやってて本当に良かった~ラブ



心強い仲間がこんなに沢山いてくれるんだもんドキドキ




心から感謝します!!




でも、裁縫苦手って方が多いのにもお・ど・ろ・きすげ~ラブラブ




ふふふふキャ 親近感ア~ップアップ







そんなこんなで、ルーズソックスを使った案をちょっと試しにやってみました。




この歳でさすがにルーズソックスは持ってないので、私のいらなくなった婆臭い靴下に



足を通す穴を開けて、股の部分をV字にカットして履かせてみましたビックリマーク








ジャン!!







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_084805.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_084748.jpg





ぷぷぷぷぷぶ~



めちゃくちゃ笑える~ケケケ





気になる出っ張りも程よく圧迫されて・・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_084723.jpg



この通りビックリマーク


きれいに引っ込んでくれてます音譜







当の本人は・・・・・・・・・・・・・汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121221_084831.jpg



くりん泣き顔 こんな婆くしゃいパンちゅ履きたくないでしゅあせるあせる






でもね~意外といいのよビックリマーク


脱げないし、適度な伸縮はあるし、作るの簡単だし←ここ強調ラブラブ





ちゃんとしたのは必ず作るから、その間はこれを使うことにします!!






これで一安心音譜・・・・・かな?





本当にありがとうございましたドキドキ





☆型紙☆

くりんの足の付け根辺りがポッコリ腫れたみたいに飛び出してきたので、病院で診察してもらったらヘルニアでした。

いわゆる脱腸??

酷くなると腸が入り込んで、腸捻転を引き起こしたりして命の危険もあるとか…三(lll´Д`)

くりんの今の状態は、そこまで酷くはなく、手で押さえたら戻るので今すぐ手術の必要はないとの事でした。

でも、どんどん大きくなってくるヘルニアに毎日不安になり、先日予防接種しに行ったついでに医師に相談してみました。

ベルトみたいなので圧迫した方がいいですか?って…。


答えは、やらないよりやった方がいいだろうとの事だったので、ネットで使えそうな物を探したけど見付からない(;ω;)


だから自作する事にしました!


装着しててもトイレが出来る様な物…。


どうにかこうにか頑張って型紙らしき物を作りました!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121220_154010_ed.jpg



ema*に見せたら「大丈夫!」って言ってもらえたから、これを元に試行錯誤しながら作ってみたいと思います!!

生地はどうしよう?


裁縫が大の苦手で、全く無知なので、何かアドバイスとか頂けると凄~く助かります!!



くりん!
おかん頑張るからね!!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121220_144134_ed.jpg


期待しないで待ってましゅ♪


オーダー制作開始します!

お写真の準備も整いましたので
彩やさんのオーダー、チワワちゃんを先に制作していきたいと思います!


まずはベース作りから…




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121219_140839.jpg



こんな感じですすめて行きますので、順次よろしくお願いしま~す!!







予防接種も無事に終えたくりん。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121219_141748.jpg


今日も元気に丸まっておねんね中で~す(^∀^)♪



予防接種


ここ最近いつもの情緒不安定な時期に入って、食欲も減少しちゃったくりんでしたが


おやつは別腹、お散歩大好きな事には全く変わりがないので、医師にもその旨を伝えて


問題なくお注射することが出来ました。




今回も6種です。



午後から高校の三者面談でしたが、くりんは大人しくお寝んね・・・。


副反応も出ることなく、今回も問題なく終了しました♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121112_070110.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121112_070139.jpg




病院では、盲導犬をリタイアして病院に引き取られて、今は看板犬として活躍中の


黒ラブちゃん(11歳)がお出迎えしてくれました♪


くりんはワン!!って一回吠えたけど、優しい表情の穏やかな雰囲気に安心したのか・・・


最初から最後までお利口さんでしたよ♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121112_070329.jpg


帰宅後は爆睡してました(*⌒∇⌒*)






そ径ヘルニアの方は、ベルトで圧迫して様子を見ることにしました。


ベルトはこれから自作します!!!


着用しててもおトイレが出来るような物を作りたいと思います。



裁縫が大の苦手なおかんですから、無事に完成するか分かりませんが・・・。




かわいい娘のため!!!



頑張りますp(^-^)q




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




業務連絡です!



彩やさん!!


先日メールでお返事しましたが読んで頂けましたでしょうか?


制作に入る前に確認したいことがあるので、メールを読まれましたら


お返事を頂きたいのでよろしくお願いします!!



ako








なんでもない日常・・・・。

平平凡凡♪


そんななんでもない日常が


とっても幸せに感じる今日この頃・・・・。




当たり前に家族が揃って


当たり前に挨拶を交わす・・・・。



そばには愛犬が気持ちよさそうに眠ってる・・・・。





これって本当に当たり前のことなのかな?




これってとっても奇跡的なことなんじゃないかな?






そんな風に思ったら、とっても幸せな気分になれたよ♪





こうしてのんびりお散歩出来る幸せ。。。。ラブラブ



ねっ? くりんキャ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121213_133548.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121213_133621.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121213_133606.jpg






こんなことにも幸せ感じちゃいました音譜







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121204_213905.jpg



お買いものの合計が5000円ピッタリ!!



ピッタリで賞とかあればいいのに~すげ~







昨日は初の、お兄と二人きりでお買いもの~音譜



成人式に着るスーツを買いに行ってきましたビックリマーク


その後、お兄がよく利用してるコーヒー豆専門店に連れて行ってもらって、この時期おススメの


「ノエル」という名前のコーヒーを買ってきました音譜


これがめちゃくちゃ美味しかったですラブラブ



お兄とのショッピングも結構新鮮で楽しかったですよ~音譜





こんな風に平凡な時間を大切に、日々を感謝しながら残り少ない今年を


思いっきり満喫したいと思います!!




明日は高校の三者面談とくりんの予防接種の日。


おとんが仕事休みとってくれたので一緒に行ってきまーすビックリマーク




年内にあと何回更新できるかしら・・・あはは・・・







業務連絡です(&#59;^ω^A

現在オーダーを頂いてるオーナー様へ・・・・。



1. 彩やさん (チワワ×3)


2. 二代目さん(ビーグル×1)


3. はなママさん(チワワ×2)


4. ひーさん(チワワ×3)


5. きねねさん(ダックス×1)



の順番でオーダーを承っておりますが、お写真や実毛の準備が先に整った方は


準備できました!!と、お知らせ下さい!!



制作数が結構な数なので、制作にも時間を要しますので、準備が整った方のオーダーから

先に着手していきたいと思います。


オーダー順が前後してしまいますが、なるべくお待たせしない方向で制作していきたいので

勝手ながらご了承頂けると助かります。


お写真は直接送られても、メールに添付して送信して頂いても、どちらでも結構です。


メールはサイドバーに設置してるフリーのメールボックスからでも出来ますが、携帯からは


使用できないのでここにパソコンのアドレスを紹介しておきますね!



8239.ia.39a.ko323@gmail.com


今後の連絡は、こちらの↑方にお願いしまーす!!!



以上、業務連絡でした~(#⌒∇⌒#)ゞ



ジャジャーーン!!


なんだかんだでようやく完成です!!



着手して2ヶ月近くも掛ってしまいましたガクリ(黒背景用)汗




本当にすみませんあせる








では、完成した作品の最終チェックをよろしくお願いしまーす!!







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121212_012302.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121212_012003.jpg




癒し系のがんも君と貫録ありありのきくらげ君ですビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

こちらがモデルのお二方ですラブラブ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121212_011858.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121212_011826.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121212_012218.jpg



問題なければ明日にでも発送させて頂きますねニコニコ





それでは次のオーダー制作の準備に取り掛かりたいと思います音譜




お次は・・・・二代目さんのご実家で飼われてるワンちゃんビックリマーク


お写真の準備が出来ましたら連絡下さいね~ニコニコ



待ってる間に羊毛の在庫補充しとかなきゃあせるあせる



年末年始はお店がお休みだもんね苦笑




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



「とびだせ!どうぶつの森」より・・・・。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121212_081722_ed.jpg


昨夜はオーロラが出現ビックリマーク


3Dで見たらとってもきれいでしたラブラブ

私の「ほのぼの村」は、最高の村と評価されました!!


やったねチョキ



一度見に来て下さいねビックリマーク


夢番地

2100-0218-2924



気合い入ってます!!

このところずっと集中してます!!






おかげ様で、あとはボディの植毛のみとなりましたチョキ





これがまた時間が掛っちゃうのですが、今週中にお届けできるよう頑張ります!!!




そんなわけで、やっぱり獣好きさん!!現段階の進行具合と大きさ比の確認をお願いしま~すあせる




無理やりに片手持ち~あせるあせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121210_141334.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121210_141410.jpg







きくらげ君は、まだお顔と首の部分しか植毛出来てません汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121210_141358.jpg


これから後頭部やボディにビッシリ植毛していく予定です。


植毛しながら手直しもしていきますので、何処か訂正個所がありましたら


ご連絡下さい!!



よろしくお願いします<(_ _)>





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日から4日間仕事も休みを取り、3泊4日で石川県に住むブロ友さんに会いに行ったお姉・・・。


本当に仲良しで、いつも「会いたいね~!」って言ってたことがやっと実現しました!


初めての一人旅・・・・。


新幹線に乗って約5時間かけて会いに行きます!


前日荷物を鞄に詰め込む際に、妹ちゃんが「持っていくものリスト」を作ってくれて


一生懸命お手伝いしてましたニコニコ



初の新幹線・・・・。何もかもが初体験!!


こうやってまた一つ自信に繋がっていくのかな?




無事に会えますように・・・・・・。


あちらも雪が凄いらしいです。



寒さも本格的に厳しくなってきましたね!


皆様もお体に気をつけて、元気にお過ごし下さいね音譜







☆年賀状☆


毎年の事ですが…


父の分

旦那の分

そして自分の分


一人でデザインして

一人で刷ってます…(ノ_<。)あたた



パソコンやプリンターがあるからなんとかやれてますが、それでも住所の管理やら出す人出さない人の振り分けなど、自分の事じゃないからイチイチ確認しなくちゃならない面倒臭さ!!!


いい加減疲れます(´Д⊂


それでもやっぱり元旦に年賀ハガキが届くとうれしいですよね♪



なので今年も頑張りました!!


今年は、普段ブログでご無沙汰になってる方にも出しちゃおうと思ってます。



なんだかんだとボヤキながらも、なんとか刷り上がりました!

全部で167枚!!!


そんなに多くはないけど、頑張りました~(≧∀≦)ー☆


これで制作に集中出来ます!!



***************

3DS「とひだせ!どうぶつの森」をプレイしてる方へ…(^∀^)


夢見の館から私の村に遊びに行くための夢番地です。

2100-0218-2924

興味のある方は、是非遊びに来て下さいね!(何も無い村ですが…(;´∀`))


とりあえず…

オーダー制作ですが


なんとか形になってきました…





が…!




先に作ったがんも君より更に大きいです!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121202_221938.jpg


大丈夫か~Σ(゚д゚;)


頑張ります!!




☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

今朝、お天気も悪くてめっちゃ寒かったから…




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121130_184032.jpg



寝袋と毛布の下に潜って寝てたくりんさん♪


めくったらめちゃくちゃ迷惑そうな顔された(;´∀`)ごめんね!



久々のウーちゃん♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121201_231552.jpg



片足上げて、変なポーズで固まってました~(^ΨΨ^)フフッ

かわいいでしょ?





さて、次の更新はいつになるやら…(;^_^A


プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
