

ほんの・・・。



ほんの気持です音譜





そう言って送って下さった沢山のりんごリンゴ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121129_155502.jpg




羊毛フェルト作品を通じて親しくさせて頂いてるブロ友の


にゃん・ママ♪さんからお歳暮が届きましたビックリマーク






蜜の入った美味しそうなりんごさんラブラブ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121129_222507.jpg



子どもたちは大喜びで、自分たちでサッサと切って食べてました汗



甘くてとっても美味しかったですドキドキ





にゃん・ママ♪さんのお心遣い・・・・「ほんの気持ち」がとってもとっても嬉しかったですニコニコ



ありがとうございます!!




☆ 虹 ☆




今日何気なくゲーム画面開いたら・・・・・・・




偶然にも、こんな綺麗な虹の橋が・・・・・



しかも2本も!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121125_152358_ed_ed_ed.jpg



無事に旅立てたんだね・・・虹天使キラキラ



そんな気がした瞬間でした。








一先ず出来ました!!

植毛頑張った~すげ~



まだお髭が付いてないので完成ではありませんが・・・・





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121124_232053.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121124_232106.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121124_232141.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121124_232128.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121124_232156.jpg


やっぱり獣好きさん、いかがでしょう??


気になるところがありましたら、遠慮なくおっしゃって下さいね!!!



お返事待ってる間に、次の制作に取り掛かります!!







それから・・・昨日はとっても悲しい事がありました・・・・・。



大好きな人の大切なワンちゃんが虹の橋に旅立ってしまったのです虹天使




私にとっても癒し的存在で、本当に大好きだったワンちゃん・・・・。



突然の悲報に信じられず、ただ馬鹿みたいに声をあげて泣きました。


泣いて泣いて泣いて・・・・・・・。


おかげで目が開きません汗



この現実をどう受け止めたらいいのだろう・・・・。


考えただけで涙が溢れてきます。



飼い主でもない、家族でもない私がこんなに悲しいなら


本当の家族の悲しみは計り知れません。



もう見ることは出来ないの?


こんな別れがいつかは訪れるって、心のどこかで覚悟はしていたはずなのに


やっぱり駄目ですね・・・・。


どんなに分かってても、覚悟してても、悲しみや寂しさは重く圧し掛かってきます。




くりんが旅立つ時、私はきっと泣いて泣いて泣き叫んでるんだろうな・・・・。




だから今は笑顔でいたい!


くりんの前ではいっぱい笑っていよう!!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121125_014712.jpg








ワンちゃんのご冥福をお祈りします・・・・。




                        by ako * くりん




リフレッシュ!!

本日友人と行ってきましたビックリマーク










進上 裕永さんの秋冬Hat Collectionビックリマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121123_185253.jpg




一緒に行った友人の昔からの知り合いで




帽子の他にも革製品を多数制作されてる作家さんなんです。




この作家さんの作った帽子・・・・・。




シンプルなのにとってもおしゃれラブラブ




私は頭の形が歪で、似合う帽子がなくて帽子にも興味なかったのですが・・・・




進上さんは


「ここにある帽子たちは被る人に似合うように形を変えてくれますから大丈夫!!」




そう言って私の頭にポンと被せてくれました。




ポンって乗っけた瞬間ジャストフィット!!




え・・・・・???




鏡を見て更にビックリ叫び








・・・・・・・・似合ってるドキドキドキドキ








生まれて初めて帽子が欲しいと思いました音譜








お金貯めて改めてオーダーしようと心に誓いましたよ!!






今まで見たことない帽子の数々・・・・・。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




帽子にちょこんと付いてるワンポイントのボタンは、フランスで見付けてきたそうで




デザインがとってもおもしろかったです音譜






そして、今回この個展を開くのにお借りしてる場所が、また凄く素敵なんですビックリマーク








自宅を改装してアトリエ兼作業場として使われてる片田舎の一軒家・・・。






古今+cocontas という素敵なお名前のアトリエ。








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121123_143522.jpg




入口では木彫りのカエルさんがお出迎えしてくれます音譜








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121123_143451.jpg






全て手作り・・・。






 この家の主であり作家の高田 晋平さんの作品です。






中にも沢山のぬくもりのある木彫りの作品が沢山!!








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪








至る所にお目見えしてる、ぽっちゃり体系の可愛いお人形・・・。




この子の名前は「むー」って言うんだそうです。






お腹がぽっちゃりなのは、お腹に「夢」が沢山詰まってるからなんだって!




一目ぼれしちゃいましたドキドキ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪






作品を目の前に、二人の作家さんとお話が出来て




沢山の作品に触れることが出来て、とってもリフレッシュ出来ました!!










帰り道の途中、友人の実家にお邪魔して




畑の作物を収穫音譜






山のように頂いてきちゃいました音譜








大根に大根の葉、レタスにカブビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121123_173222.jpg








水菜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121123_173340.jpg






ネーブルとみかん








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121123_173315.jpg








友人のお母様が作った瓜のお漬物。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121123_173140.jpg








こちらもお母様特製のゆずこしょう。








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121123_182142.jpg








初めて訪れた場所なのに、すごく居心地よかった音譜






そんな私を大歓迎で出迎えてくれた番犬くんビックリマーク






名前は「りゅう」君。












♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121123_151234.jpg












めちゃめちゃかわいくて癒されました!!








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121123_151915.jpg






知らない人には吠えるらしいのですが、私は何故か全く吠えられませんでした。




くりんの匂いがしたからかな??










もちろん帰宅した私は必要以上にくりんから匂いチェックされましたけどね








心も体もリフレッシュ出来たから、明日から全開でがんばれそうです!!

ようやく半分!



昨日は時間の許す限り


ひたすら植毛してました。



そうしてようやく半分まで来ましたニコニコ





おちりの部分・・・。


びっしり植え込んでますよ~あせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121121_185053.jpg












全体的にはこんな感じ・・・・。





ねっ?大きいでしょ??



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121121_185007.jpg




お顔はこんな感じ~音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121121_185244.jpg






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日はママ友さんとランチの約束があるので作業はお休みします。


明日も同じママ友さんと個展に行く予定です。


ママ友さんの友人が帽子や革製品の制作をしてるのですが、今回


秋冬の帽子の個展を開くということで、急きょお誘いを受けました。


今から楽しみです♪


また一味違った手作り作品に触れて、リフレッシュしてきますね!!!



帰ったらまたチクチク頑張りますっ!!!!!!





ご無沙汰してます<(_ _)>

えっと・・・。


随分と更新をおさぼりしちゃってますあせる



この時期色々とありまして、何かと慌ただしく日々を送ってます汗




オーダー制作も頑張ってますよ~DASH!




植毛も地道に頑張ってます!!!!




今のところ、前足、お腹、お尻と首周りまで出来ました。


あと尻尾も付きましたよ♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121120_183818.jpg


たったこれだけなんて言わないでね苦笑


本当に時間の掛かる作業なんですあせる



それから今回の作品、ちょっと大きいです。


なので余計に時間掛かってますあせる



なんて、言い訳ばっかりですみませーーーんガクリ(黒背景用)


でも・・・びっしり植毛してるから手触りは抜群ですラブラブ










ところで・・・・。



このたび新たな試みで、遠くのブロ友さんとSkypeでビデオ通話することになっちゃいました音譜



ema*とも通話だけしかしたことないから、めちゃくちゃ緊張したけど・・・・。



お互いの顔を見ながらお話が出来て、めちゃくちゃ楽しかったです!!



途中、うちの旦那が帰宅してウェブカメラに向かってアホ面見せたりするから


めちゃくちゃ恥ずかしかった~顔



これからもちょくちょくお話する予定ですビックリマーク




こうして繋がるのもまた楽しいですね音譜




進まないね~(;^Д^)=3

一先ず近況報告です!!



がんも君に植毛してる段階です。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121113_212656.jpg


後頭部だけで



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121113_212843.jpg



これだけの羊毛を植毛してます!なかなか進まないはずですね!

地道に頑張ります…(;^ω^)


きくらげ君も少しずつ進めてます。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121113_212743.jpg





先日紹介した「とびだせ!どうぶつの森3DS」ですが、末娘ちゃんまで夢中になってしまいました~(⌒~⌒ι)


なので空いた時にのんびり楽しんでます!



今日は河童のボートで南の島へ行けるようになり、そこで有り得ないものを釣り上げました!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121113_144307.jpg



後ろに泳いでる巨大な魚…ジンベエ鮫です!!

現実では絶対釣れませんからね!

私の家は今こんな感じ~♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121113_144512.jpg



それから、私のキャラクターが着てる服…分かる人には分かると思いますが…。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121113_144638.jpg


そうです!初音ミクちゃんの服を自分でデザインして作りました!
今回は前、後ろ、袖、スカートの部分が違うデザインで作れるのです!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121113_144648.jpg


今回のどうぶつの森はめちゃくちゃ楽しいです!!


ちょっとした息抜きに♪

大好きな定番ゲームの新作買っちゃった~(*^□^*)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121109_144443.jpg



またハマリそう~♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪


手直し後☆


やっぱり作品を見てもらって、アドバイス頂いた方がいいですね!!



あれから出来る範囲で手直ししてみましたビックリマーク





やっぱり獣好きさんからもOKもらいましたのでお披露目しますね音譜






まずは手直し前のがんも君。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121107_190045.jpg




ご指摘があった耳と目を手直ししたらこうなりましたニコニコ












♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121108_210125.jpg



全然違いますねあせる




お目目は市販のグラスアイで丁度良いサイズとカラーがなかったので


スワロで作りました。



あと、お鼻の位置も若干変わってます。




お顔に植毛して少しふっくらなってきたでしょ?




そうそう!!!


がんも君のお目目だけスワロではつり合いが取れないので


きくらげ君も変更しましたビックリマーク








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121108_205941.jpg




がんも君は一旦このままにして、次はきくらげ君のお顔とボディ作りに取り掛かりたいと思います。



また出来たらお披露目しますね^^





集中、集中あせるあせる














何度も、何度も・・・・(-"-&#59;A







訂正してばっかり・・・・・ちっとも進まない・・・・なく








今回のモデルのがんも君です。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121107_190339.jpg



パッと見、もの凄く特徴のあるお顔ですよねはてなマーク


特に模様とか・・・・。



これなら作り易いだろう音譜そう思って作り始めてどれくらい経っただろう・・・・流れ星











私・・・・・考えが甘かったです・・・・・ガクリ(黒背景用)











10日以上もかかって、お顔に手間取ってましたあせる





そしてようやく納得いくお顔が出来ました!!











♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121107_190045.jpg



がんも君を御存じの方も、そうでない方も・・・・・このお顔どうでしょう??



がんも君って分かりますか?






やっぱり獣好きさん、お待たせしちゃって本当にすみませんあせる



がんも君のお顔・・・現時点で何か訂正個所はありませんか?


あれば遠慮なくおっしゃって下さいねニコニコ





そして同時進行で作り始めましたビックリマーク





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121107_190146.jpg


きくらげ君のお顔です。



年内に完成させたいな~あせるあせる







うちのくりんおばあちゃんラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121106_131915.jpg



毎日まったり過ごしてますニコニコ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121106_132105.jpg



いつまでも元気でいてね!!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



それからちょっとお知らせです!!




ブロ友のcahcoさんとそのお仲間さんが揃って「ハコイチ」という大きなイベントに作品を出展することが正式に決まりましたクラッカー


詳しくはchacoさんのブログで案内してますので、興味のある方は是非とも足を運んで下さいね!!



ハコイチ   ← ここをクリック



開催日時
平成24年11月17日(土)18日(日)10:00-16:00
開催場所
福岡市東区箱崎2丁目10-34
ハコビルの2階とお隣のハコ町屋





chacoさん、勝手に紹介しちゃったけど許してねんてへぺろsao


只今

羊毛作品に、必死に植毛中!!


とにかく集中します!!!!!!!!





・・・・・それだけお伝えしておきます<m(__)m>





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121105_230906.jpg


ついでにくりんは爆睡中ぐぅぐぅ


ちゃんちゃんこがおばあちゃんみたいラブ







ひと足早く…





よく分からない年齢の子どもが3人…。

(へ?子どもと言えるのか?いやいや、一人は成人してるから子どもじゃないな!!顔)




ま、そんなのはどうでもよい話なのですが…^-^;




そんな我が家に、ひと足早く


サンタさんがやって来ました音譜


リンリンリ~ンベル
シャンシャンシャ~ン
ベル



ついでにおまけのチャン、リン、シャーン音譜なんちゃって~テヘ


これ分かる人、歳が分かっちゃいますよ~(*´艸`)


…っと!前置きが…(;^_^A


鈴の音響かせて、くりんサンタがやって来ました~きらきら







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121103_221953_ed.jpg






お姉が買ってくれました~♪









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121103_222126.jpg









トナカイのお顔が可愛い袋は取り外し自由で、鈴が付いてるから歩くと可愛い音がするの~(///▽//)
ラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121103_222146.jpg




でも~このサンタさんは~

みんなにプレゼントを配ってくれるんじゃなくて~


この袋の中にみんなからウマウマを沢山入れて貰おうと考えてます!!






ダックスsao



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121103_221846.jpg





枕元にウマウマ沢山用意して寝たら、くりんサンタがやって来て全部持って行っちゃうかもよ!








それから・・・・私すっかり忘れてましたあせる




先月23日で・・・・


ブログ開設3周年を迎えてました~クラッカー



あれからもう3年・・・・・・・・・・。





よく続きましたニコニコチョキ





これもこのブログを読んで下さり、コメントを下さる皆様のおかげです!!!!



これからもスローペースではありますが頑張って更新していきますので、くりん共々どうぞよろしくお願いします<m(__)m>




最近の…♪

うちの娘たちのお気に入りがこれ!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121101_065202.jpg


もけけって言うキャラらしいけど、なんかよ~く見ると似てる?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121101_065237.jpg


やっぱりウーちゃんに似てるかも~(*^□^*)





そして最近の私のお気に入りは~♪♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121028_105535.jpg



お好み焼き~(*^□^*)

なんだけど、小麦粉は一切使ってません!!

とってもヘルシーなお好み焼き♪

いつも拝見してるお料理のサイトで紹介されてて、火も油も小麦粉も使わず簡単に出来ちゃうから試しに作ってみたら…めっちゃ美味しかったので、お昼ご飯に作って食べてます♪


材料はお豆腐と卵とキャベツ♪

あとはお好みで色々~(*^□^*)


材料混ぜたらお皿に平らにしてレンジでチンするだけ~♪

これでちゃんとお好み焼きみたいになるから不思議~?



さて…チクチクオーダー猫ちゃんの進行状況ですが~




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121101_071308_ed.jpg



なんとか形にはなってきました!


今、お顔半分に少しずつ植毛中です!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121101_070706.jpg



これからが根気と集中力の勝負どころです!!


それからご心配頂いてた風邪ですが、なんとかまだ大丈夫みたいです!

酷くならないようにしますね!

ご心配頂いて本当にありがとうございますm(__)m

皆様も十分お気をつけ下さいね!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はくりんのフィラリア投薬の日♪

今月も忘れずに完了しました!!

あふママさん、いつもありがとう~(*^□^*)

今朝も「あっ!!!」な、おかんでしたけどね(;´∀`)


プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
