

寒い(。>0<。)

ちょっと風邪気味のおかんですカゼ



寒くなりましたね~sao☆







ダックス おかしゃん風邪ひいたでしゅかはてなマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121028_152219.jpg




苦笑 あはは・・・大丈夫だから心配ないよビックリマーク




くりんも風邪ひくといけないから、この中に入ってねんねするんだよビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121029_145931_ed.jpg

ダックス はいでしゅ音譜 ちゃんとぬくぬくしてるから大丈夫でしゅよラブラブ



きらきら そっかそっか・・・くりんは良い子だもんね~ドキドキ



ダックス はいでしゅ!!












ムムム・・・・・って、くりんさんはてなマーク



ダックス はてなマークはてなマーク なんでしゅかはてなマークはてなマーク







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121029_150031.jpg




ガクリ(黒背景用)・・・なんでそうなるかな~汗


  (被るんじゃなくて、中に入ろうよ~)





ダックス ぬくぬくでしゅよドキドキ


 おかしゃんも入るはてなマーク



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121029_150049.jpg




顔あはは・・・・ありがとうね汗



ダックス はいでしゅラブラブ






そんなやり取りしながらチクチクも頑張ってま~す!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121030_183538.jpg



体調も優れなくて休み休みですが、無理のないようにしてますので


大丈夫ですよ~ニコニコ



そんなわけでブログもちょっと休み休みになりますあせる






そうそう、パソコンの画像の整理してたら懐かしい画像を見つけました!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


くりんがお散歩中に見つけて保護した雀のちーちゃんドキドキ


小さなヒナから育てて、大きくなって山に放したけど

翌朝私を見つけて飛んで戻ってきたんですよね~ニコニコ



とっても可愛い子でした。



小鳥でも育ててもらった恩は忘れないんですね音譜







チクチク再開♪

お待たせしました~あせる



何をって???



パーツの在庫切れでオーダー制作が途中で止まってたの~ほろり




本日やっと注文してたパーツが届いたので、ようやく再開♪ってわけです音譜







今回のモデルさんは、前回「女子ちゃん」をオーダー頂いた


やっぱり獣好きさんの、これまた可愛い猫ちゃん2匹です!!



前回はフェルト絵でオーダー頂いてましたが、羊毛女子ちゃんと一緒に並べて飾って頂けるということで


今回はお人形の方でオーダー頂きましたラブラブ


本当に有難いことですドキドキドキドキ






そして現時点で出来てるのがこちら・・・・





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121026_214243.jpg




茶色の変な物体は無視して下さいあはは…







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121026_214858.jpg


なかなか丁度良いサイズのお目目が無くて


今回使用してるのが9ミリのグラスアイ。


なのでちょっと大き目の作品となりそうな予感・・・・あせる


大丈夫かしらあはは・・・







そしてこちらは・・・パーツが届くまでの間に作ったストラップですビックリマーク





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121026_140748_ed.jpg


ちょっと小さくて分かり難いかもあせる





あふママさん! あふたんのストラップですよ~音譜


如何でしょう?







おまけのくりんちゃんラブラブ







私の小股の間から・・・・・汗




ダックス おかしゃん・・・お膝にのりたいでしゅ汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121025_202220.jpg



苦笑 今忙しいからちょっと待ってビックリマーク



ダックス ・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・まだでしゅか?






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121025_202147.jpg


あはは… もうちょっと待ってーーーあせる



ダックス ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗





ダックス おかしゃーーーんあせるあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121025_202053_ed.jpg




ひゃ~・・・ うわっあせる 怒ってるーーーーー叫びあせる


ダックス ぶーーーーむかっ





くりんちゃんは甘え上手ですねラブラブ







どんより気が重い朝を迎えてます・・・

はぁ・・・・・・・・・・・はぁ・・・


夜中にメンバー限定で更新してた記事・・・・。


やっぱり止めましたあせる



運悪くちらりと読まれて気分を害した方・・・本当に申し訳ありません<(_ _)>


今朝も重苦しい朝を迎えてます。


身近な場所で何かしら生死に係る事件や事故が起きて、それを目の当たりに見てしまうって


本当に嫌ですね・・・ウキャー!




早めに気持ちを切り替えて、今日も楽しく過ごしたいと思います!!!!!






そんなわけで、なんでもない様な事を強引に記事にしちゃいますテヘ



今日は大目に見てねラブラブ








お姉の車の後部シートには、こんなお客様が乗っています音譜







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121021_163054.jpg


緑色の物体・・・・・・・・・・。











♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121021_163240.jpg


かっぱちゃんですラブラブ



このかっぱちゃん、末娘ちゃんにえらく気に入られて


近々末娘ちゃん専用抱き枕になります音譜


ふかふかで、なぜか癒される存在だったかっぱちゃん。


後部シートからいなくなっちゃうのがちょっと寂いしいかもほろり









そしてこちらは、相変わらず膝の上でまったり中のくりんちゃんラブラブ



こうして見る分はおかしいとこありませんよね?





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-image.jpg





でも・・・・・・・・お耳をめくると~えっ?









首のお肉が凄いことになってます!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-image.jpg







最後に・・・・・末娘ちゃんが離れたとこから何気に撮影したくりんちゃん音譜




表情がなんとも言えませんキャ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-CAI_0217_ed.jpg



上目遣いで何を見てるのでしょうね?




ちょっとお間抜けなくりんちゃんでした音譜










業務連絡を少し・・・・・。



現在新たにオーダー制作に取り掛かってます!!


猫ちゃん2体なのですが、お目目のパーツが在庫切れのため


現在注文して到着を待ってますビックリマーク



もう暫くお待ち下さいねあはは・・・





お遊び~その○?・・・・何回目だっけ?(^▽^;)

以前極たま~に、姉から送られてくるケイトの画像とくりんの画像で




遊んだりしてた事がありましたが・・・・。






これまた極一部のファンの方から(きねちゃまとふん太さんしかいないけど・・・)




是非とも次回作を!!!と、お声を頂きましたので、なんとか頑張って考えましたよ~!!










では・・・・お遊び最新作、はじまり はじまり~クラッカー






















 みなちゃまこんにちは音譜






6ちゃいになって、ましゅましゅかわいくなったケイトちゃんでしゅドキドキ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00071.jpg






今日はちょっと6ちゃいらしく、おしゃれなあたちを見せちゃいましゅドキドキ






ふっかふかのタオル・・・・に見えるけど、シュ(ス)トールなのよビックリマーク


いえいえ・・絶対にタオルです汗






似合うでしょはてなマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00051.jpg
















 へへーーんだ!!




 6しゃいならもうちょっと派手じゃないと




 それじゃお子ちゃまよーー!!










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00043.jpg




 おぉーーーっと!! くりんちゃんが挑発してきたぞ~あせる












 (あたちよりおばちゃんのくしぇに・・・むかっ




だったらこれならどうでしゅかDASH!DASH!




こんなに可愛いおむ・・・お帽子あせるなら文句ないでしょ!?




ってか、こんな可愛いのくりんちゃんはもってないでしゅもんね!!




おーーーっほっほっほっほ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-2012092015110000.jpg














・・・あいつ、さっき「おむつ」って言いかけたな!!




絶対あれは帽子じゃなくて「おむつ」だぞ!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00098.jpg
















 ま・・・くりんも馬鹿じゃないからそれくらいは分るだろうなビックリマーク






あんな挑発にはのら・・・・・・・汗














♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120920_151738_ed.jpg






 あたちだって持ってるもん!!!!
















 バカだったーーーーーあせるあせる








  おしまいドキドキ






如何でしたか?




今回は友情出演ってことで、ラピスも登場させてみました音譜














゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚おまけ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121017_204222.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121017_202701.jpg




私はケンチキより好きかもラブラブ




















この間のお土産のクッキービックリマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121015_214502.jpg




外も内も、くまもんだらけでした~音譜











丹波の黒枝豆~♪

今年も我が家に素敵な贈り物が届きました!!




タイトルにしちゃったから分かっちゃいましたよねはてなマーク





そうですビックリマーク






あの超が付くほど美味しい「黒枝豆」。



仲良しのブロ友さんからの贈り物・・・。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121017_152711.jpg








この食い意地の張ったお嬢さんが、またまたやってきましたよ~あせる




ダックス おかしゃん!! これはあたちのウマウマでしゅか!?




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121017_152931.jpg



あはは・・・ そんなに目をキラキラ輝かせて来ないで~あせる



これはくりんのウマウマじゃな・・・・・・・・叫びひらめき電球




いやいや、くりんも食べられるよ!!


そうそう!! くりんのウマウマが沢山入ってるんだよ~音譜




ダックス やったーーー音譜音譜











そんなわけで、おかんは一人黙々と



この沢山の枝豆を房から切り落とし・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121017_152805.jpg





ササッと塩ゆでしたのでありました~音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121017_173420.jpg


塩も「伯方の塩」をつかっちゃったもんね~音譜



辛さの中に甘さもあって、超いい塩梅ラブラブ




今夜は風呂上りに冷えたビールでも頂きますかニコニコビール


って、今日仕事が休みで家にいたおとんが、枝豆見るなり


ビールを冷蔵庫に冷やしてましたから・・・・にひひ



抜け目のないやつ~~べーっだ!チョキ





きねちゃま~~本当にいつもありがとうラブラブラブラブ


そして、出荷のお手伝いお疲れ様です!!


家族一同心から感謝しています!!






゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚


昨日はケイトに沢山のお祝いメッセージを本当にありがとうございました<(_ _)>


姉から皆さんに、お礼のコメントが入ってましたので、ここで紹介させて頂きますねビックリマーク




20 ■みなさん、ありがとうございます♡

akoのお友達のみなさん、初めまして♪

ケイトの育ての親・akoの姉です。

この度は、ケイトへのお祝いの言葉、本当に 本当にありがとうございますm(_ _ )m

山梨のブリーダーさんのところからやってきた 
お猿さんのような模様の子犬。
その子が、病気を抱えながらも 
無事、6歳の誕生日を迎えることができました。

これからも、くりん共々
元気に、日々を積み重ねて行けますように・・・o(^-^)o

それから・・・みなさんと そのご家族が幸せでありますように・・・





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






我が家の愛飲してる牛乳は・・・・・







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121017_190250.jpg



何故か「くまもん」であるニコニコ




どんだけ~あせる









☆ケイト☆へ・・・。



2006年10月16日・・・・・とあるブリーダーさんの所に生まれたケイト。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00055.jpg


縁あって、私の実姉の家族の一員となりましたドキドキ



そして本日、6年目を迎えましたビックリマーク



最初はちんちくりんなお猿さんみたいだったケイトにひひ





成長すると共に、綺麗なクリーム色の長い被毛に包まれて


ママ似のとっても可愛い子に育ちましたね音譜







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00050.jpg



お目目もくりっくりドキドキ







たまには変なぶちゃいく顔にもなるけど・・・・あせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00073.jpg






でもそれもご愛嬌ラブラブ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00041.jpg



甘え上手だから、我が家の子ども達もケイトにはメロメロラブラブ







お行儀よくて、お利口さん!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00075.jpg







でも・・・・体に爆弾を抱えてるの・・・・しょぼん



時々てんかんの発作が出て、とっても辛そうなケイト・・・。



我が家にお泊りにきた時に、今までにない程の大きな発作に襲われて



一時はどうなるかと思った時もあったねビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00014.jpg





それでも家族の前では明るく無邪気なケイト・・・・。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00087.jpg




いつまでも家族の側で笑っていてね!!



そして、くりんお姉ちゃんと仲良しでいてやってねラブラブ




ケイト・・・・



6歳のお誕生日おめでとうクラッカークラッカークラッカー


だ~~い好きドキドキドキドキ




    ako家一同より・・・・チョキ





今日のあれこれ♪



・・・・・・・・・って、タイトルまで大雑把になってきた汗






ま、それはいつもの事だから置いといて・・・・・・・・・・・・・・・♪







昨日の夕方だったかな?


ベランダの柵の所に蝶が止まってたのは知ってたのですが・・・・




今朝洗濯しようとベランダに出てみると、足元に昨日の蝶が弱々しくじっとしていました。



踏んだら大変なので、羽を痛めないようにそっと指に掴まらせて、高い所に非難させようと


試みたのだけど、余程下がいいのか?またヒラヒラと下りていきました。




仕方ないので、蜂蜜を水で薄めた物を与えてみました。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121015_082200_ed.jpg



美味しそうに飲んでましたよ~^^



その後、元気よく飛び立って行きました~音譜



良かったラブラブ



同じく昨日の事ですが・・・・。




お姉が中学時代のお友達と4人で遊園地に遊びに行ったのですが・・・



お土産を買ってきてくれました~音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121015_075649.jpg


やっぱりくまもん出たーーーー!!


残念ながらまだ頂いてないの~あせる



今夜食べれるといいな音譜







そして今日はこちらを作りましたビックリマーク






ブロ友さんちのトイプーちゃん音譜


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121015_152700.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121015_152731.jpg



ストラップで~す!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121015_152813.jpg


以前お約束してた物です。


少しずつ作って、出来た物から随時お届けしますビックリマーク



待ってて下さいねニコニコ




ひょうたんランプ♪



昨年、ブロ友さんが送ってくれてたひょうたんで


今年もまた作りました~音譜




ひょうたんランプひらめき電球





どんな図柄にしようか・・・・考えた結果



ジャックと豆の木みたいに、ぐんぐん伸びる元気な植物達を描いてみました♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121014_163110.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121014_195119.jpg



ちゃんとお花も咲いています♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121014_163152.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121014_195144.jpg




つるもグングン伸びて・・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121014_195448.jpg




私も雑草の様に、強く逞しくなりたいわ苦笑





その後・・・・。



今年の3月・・・・。



小さなコブみたいなのが出来て、手を着いたりする時に痛みが生じてたのが





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪









最近何もしてなくても痛くて・・・・あせる



写真撮って比較してみたら、かなり大きくなってました叫び




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121014_100410_ed.jpg






右手と比較したら、左手首がガングリオンで太くなってる!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121014_101148_ed.jpg






これはちとヤバいかも・・・・汗





そんなわけで、ずっとサポーターで固定してますビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121014_025401_ed.jpg







このサポーター、ちょっといい値段しましたけど


装着も簡単だし、着けたままでも洗い物が出来るので


とっても便利なんですよ!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121014_030339_ed.jpg


手首はしっかり固定してくれるから


痛みも軽減されて助かります!!


手仕事の妨げにならないからとっても気に入ってます音譜



普通にホームセンターで購入しました~ニコニコ

お留守番♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121013_132043.jpg






今日も気持ちの良い秋晴れのお天気~晴れ



こんな日は家にじっとしてるのも勿体ないような・・・・





でも、お兄はバイトビックリマーク



末っ娘とお姉はショッピングビックリマーク




おとんも仕事休んで一人で遊びに行っちゃった(毎度のことだけど・・・)むっむかっ






わたしはくりんと仲良くお留守番しょぼん






だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121013_131859.jpg



昨日からくりんちゃんヒートに突入しちゃったからーーーーー叫びあせる



おむつしてるから長時間のお留守番は悲惨な結果に・・・・汗



(昨年のヒート中のお留守番の惨劇があるからね ⇒ 昼下がりの午後




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121013_131923.jpg



気持ち良さそうに日向ぼっこ音譜










そんなまったり中のくりんに




大好きな言葉を言ってみた音譜






「おやつ~音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121013_132101.jpg



首を  ってかしげる仕草が可愛いの~ラブラブ





続いて




「お散歩ビックリマーク







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121013_132114.jpg



行きたそうな顔~ニコニコ





でも・・・・ダメ~ドクロって言うと・・・・















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121013_132630.jpg





部屋に入った後、不貞寝してました汗









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121013_132638.jpg




ごめんね~あせるあせる






にゃ~♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121010_184357_ed.jpg



肉球作ったら、何故か無性に作りたくなったので






思い付きで作ってます音譜








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121012_184125_ed.jpg






モデル無し!!



猫ちゃんは何度か作ったので、今回は何も見ずに想像上で作ってますドキドキ




なんとも、手が覚えてるんですねビックリマーク



迷うことなく作れちゃった~ニコニコ







100均で購入してたかごに入れてみた。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121012_184340_ed.jpg




可愛いかもラブラブ



あと1匹作って仲良くかごに入れてみようかな^^






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


別ブログで作品のみを紹介しています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆◇                                   ◇◆

◆◇  これまでの作品の数々を一気に紹介しています。  ◇◆

◆◇  こちらのブログでは紹介していない作品も

     あるので、良かったら見に来て下さい!       ◇◆

◆◇

     KIMAMAにハンドメイド*~Lian*Chaleur~*  ◇◆

◆◇                                   ◇◆                                 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ゆ~ら ゆ~ら♪

昨夜、お風呂上りに※ロンT来て座ってたら




くりんが何かを訴えるような眼差しで見つめてる・・・・・目






※ロング丈のTシャツの事です。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121011_013847.jpg





あ~ぁひらめき電球あれねビックリマーク



例のやつやって欲しいのか~にひひ






よしよし!!





どっこらしょDASH!











♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121011_013520.jpg




ロンTのゆらゆらハンモック~音譜





くりんはこれが大好きラブラブ





スリングはもっと好きだけど、私がロンT着てる時に1度やってあげたら


えらく気に入っちゃって・・・・汗




それ以来、ロンT着てる時はいつもせがまれてこれをやってあげます音譜




めちゃめちゃ重いですけどねあせる






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


別ブログで作品のみを紹介しています。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◆◇                                   ◇◆

◆◇  これまでの作品の数々を一気に紹介しています。  ◇◆

◆◇  こちらのブログでは紹介していない作品も

     あるので、良かったら見に来て下さい!       ◇◆

◆◇ KIMAMAにハンドメイド*~Lian*Chaleur~*  ◇◆

◆◇                                   ◇◆                                 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


アクリルたわしとクリーナー☆その2☆

似たり寄ったりで恐縮ですが、これしか思い付かなくて…(;^ω^)



今度は猫ちゃんの肉球クリーナーで~す(^∀^)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121010_184438_ed.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121010_184357_ed.jpg


白いお手々にピンクの肉球…(///▽//)たまりません!!





そしてアクリルたわし?

今度はプードルちゃん♪


……のはずだったのが




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121010_210508.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121010_210436.jpg


何故か羊さんに見えてしまう…(;^ω^)


今回はアクレーヌの在庫の関係で2枚合わせにはしてません(^-^ゞ


でも十分洗えると思います!!


またいつの日か・・・・


昨日は心友が帰る日・・・・。



5日から帰郷してあっという間だった汗




最初の予定では初日だけしか会えないって事だったけど、帰りの便が夜ということで



午後からまた会えることに!!




お兄もバイト休みということで、運転手をお願いして



行き付けのお茶屋さんに行ってきました音譜



そしてema*と息子くんに抹茶ソフトを食べてもらいました~ニコニコ




気に入ってくれたみたいで良かったですビックリマーク




抹茶ソフトの写真は、ema*がばっちり撮ってるので、ema*のブログで紹介してもらいますねビックリマーク



多分そのうち更新されると思うので・・・・ニコニコ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121008_153027.jpg




お天気も最高でした!!





くりんも会えたしニコニコ




思ってたより小さいって言われたくりん・・・。


嬉しくてずっと落ち着きなく動き回ってました汗



息子くんにも抱っこしてもらえたしねチョキ音譜




ema*にはお茶菓子をお土産に持たせて、我が家にはこちらの羊羹を


買って帰りました。



お茶まで入ってましたビックリマーク親切~ラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121008_202614.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121008_202739.jpg





食べる緑茶がぎっしり入ってるけど、とっても優しい甘さと


お茶の風味が最高に美味しかったです音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121008_204052.jpg







くりんは・・・・・。



帰ったら爆睡ニコニコ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121008_201759.jpg




ema*とは本当に話が尽きません!!



ずーーーーーっと話してたいです音譜



また会おうねビックリマーク


そう約束して別れましたしょぼん



本当に夢のような時間だったドキドキ




そうそう!初日にお茶しに入った喫茶店で3人で仲良く抹茶パフェ食べましたビックリマーク





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-__ 1.jpg__ 1.jpg



ここの抹茶アイスが美味しいんですよ~ラブラブ




私はサッサと食べちゃったので、ema*が写真を撮っててくれましたビックリマーク



ありがとねドキドキ




☆14回目☆

ブログを始めて今月末で3年目を迎えます。










その間に、アメンバー限定記事として書き綴ってきた事があります。














内容があまりに重くて、私の記事を楽しく読んで下さってる読者の皆様の気分を害しちゃうかも・・・・。








そんな心配があったから、気持ちの整理が出来るまで限定記事にしてました。








でも・・・・もうその必要がなくなったので、皆様にもお話というか、紹介させて頂きますね音譜














私には現在3人の子どもがいますビックリマーク・・・・いることになってますが~






本当は4人なのですラブラブ








でも、この世には生きて存在していません。






その子の名前は「聖巳~さとし~」。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121006_192756_ed.jpg




















そして今日、14回目の誕生日と命日を迎えましたビックリマーク














聖巳君は死産でした。












♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121006_192545.jpg






本当に呆気なかった・・・・・。






33週もお腹の中でぐるぐる元気に動き回ってた子が






数時間で息を引き取ってしまうなんて・・・・・。










死産の場合は戸籍にも残らないので、私と子ども達とで名前だけは残そうと




考えました。






「さとし」は子ども達が付けてくれた名前ですラブラブ






名前は決まったけど、漢字ではどう書こうか??






私の姉と色々考えた結果、清らかで尊いイメージの「聖」はすぐに決まりました。




この一字だけでも「さとし」と読みますが、あえて「巳」を付け足したのには理由があります。




なぜ「巳」??と思われた方もいると思います。




それはね、漢字の作りがぴったりだったからです。




「巳」という字は、元々は「胎児」の形から出来てるんだそうです。




言われて見れば、お腹の中にいる赤ちゃんの姿に似てると思いませんか?




そして「し」とも読めるということで「さとし」にぴったりの漢字が決まりましたビックリマーク






いつまでも清らかな赤ちゃんのままの聖巳君・・・・。






生きてたらもう14歳ですよ~叫び






どんな男の子に成長してたんでしょうねニコニコ








最後に・・・たった1枚だけど、亡くなる前日の検診で貰ったエコー写真です。






かわいいお顔が写ってますドキドキ










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121006_192352.jpg






ちょっと分かりにくいかな?




お手手をグーして眠ってます。








聖巳君との出会いと別れがあったから、こうしてくりんと出会えました。




くりんは私にもう一度子育てをさせてくれる為に生まれてきてくれたんだと思ってます。






あの小さな温もりは今も忘れてませんよ!!






くりんは私の子ども・・・・・。色んな意味でそう言えますラブラブ








あの時はひたすら自分を責めて、後悔ばかりして、思い出せば泣いて・・・・。








でも今は笑顔で話せますビックリマーク




そして、聖巳君を自慢の息子として、皆さんに紹介したいと思いますビックリマーク








これからも可愛い天使をよろしくお願いします<(_ _)>












☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*








この日が近付くと、くりんは何か感じるのでしょうか?




一点を見つめて「ウ~」って、小さい声で唸ってる時があるのです。




「誰かいるの?聖巳君が帰ってきた?」って言うと、嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねるんです。






そうよね!くりんには分かってるんだよね音譜






なんだか嬉しい瞬間ですドキドキ









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121007_224415.jpg


ダックス顔の食器洗い用スポンジ?をチクチク作りました~(*^□^*)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121007_224317.jpg


小鳥さん同様二枚合わせです!


お耳の部分は茶色と黒を混ぜました。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121007_224345.jpg



実際使ってみたけど、泡立ち抜群!
柔らかくて食器にフィットするから隅々まで洗いやすいです!

くしゅくしゅしても殆ど型崩れしません!!

かなり良いです♪

毛糸で編むより簡単で可愛くて使い易い!!

断然オススメです!



今日の午後からお兄の運転で、八女のお気に入りのお茶屋さんにema*を連れて行こうと思います♪


楽しみ~♪



アクレーヌ届きました♪


今かなり人気のアクリル100%のフェルト「アクレーヌ」。



可愛い携帯クリーナーとか沢山作ってあるのを見てたら



私も作ってみたくなっちゃって・・・・早速注文しましたビックリマーク








でも~









在庫切れで入荷待ち~あせるという連絡をもらって、ずっと待ちわびてましたしょぼん





そして本日やっと音譜



配達時間も午前中にしてたから、今日はチクチクに没頭出来るぞ~ラブラブ



・・・・って喜んでたら叫び



宅配のお兄ちゃんから電話で「すみません。お届けするお荷物を営業所に忘れてきてしまいましたあせる


お届けが午後4時になりますがよろしいでしょうか?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン





ガクリ(黒背景用)  なんで・・・・なんでこうなるの・・・・なく




お兄ちゃんだっていつもはきちんと時間通り配達してくれてるんだビックリマーク


一度の失敗くらい、誰にだってあるさ!!・・・・そう自分に言い聞かせて


愛想良く「いいですよ~ラブラブ」と、返事しておきました。







そして時間通りラブラブラブラブ







やっと届きましたよ~音譜






カラーはまだそんなに豊富ではないけど十分使えますビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121007_160147.jpg





こんな感じです。



ふわふわ~で、弾力ありますよビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121007_160055.jpg





では早速作ってみました~ラブラブ






まずは携帯クリーナー





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121007_193326_ed.jpg




指にはめてふきふき~音譜



リボンも付けて可愛く?してみました。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121007_193307_ed.jpg








次に作ったのは食器洗い。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121007_190133_ed.jpg




小鳥さんですラブラブ




大きさはこの位。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121007_190217_ed_ed.jpg




お腹の部分が開くので、お皿とか洗いやすいと思います。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121007_190153_ed_ed.jpg



本当は実際に使ってから・・・と、思ったけど



明日帰るema*にあげようっとテヘ




明日はまたema*と息子君に会えますラブラブ



くりんも会わせたいと思いますニコニコ



楽しみ~ラブラブ





お土産♪


昨日、ema*からお土産も頂いちゃいました音譜





大好きなema*のハンドメイド作品ドキドキ







がま口の小銭入れ、リニューアルして益々可愛くなってましたラブラブ




それとキルティングで作ったハロウィンかぼちゃビックリマーク


ちっちゃくて可愛いのドキドキ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121005_223931.jpg






そして、タティングレースで作ったアジサイあじさい


ema*のブログで見た時に、とっても綺麗って思って気になってたんだよね~ニコニコ


実物はもっと綺麗で素敵でした!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121005_224019.jpg













そして・・・・さすがema*ちんラブラブこちらも忘れてませんビックリマーク



くりんのウマウマ~ドキドキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121005_223806.jpg





ありがとう~きゃー




くりんったら大喜びでパクついてたよ~音譜











☆再会☆

小さい時からの親友で幼なじみ☆



遠く離れてからも、心から支え合える心友(しんゆう)でいてくれるema*…(≧∀≦)ー☆



12年振りの再会!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121005_161117.jpg



空港から高速バスに乗って着ました~♪



やっぱり変わらない!


やっぱり可愛いままでした~(*^□^*)


可愛いといえば、ema*の息子君もめっちゃ可愛いの~(///▽//)


小学一年生…人懐こくて、元気いっぱいで、声も可愛くて、すっかり仲良くなりました~(*^□^*)


ema*を置いて、二人でお散歩しながら写真撮ってあげたら喜んでポーズつくってくれたよ(^ΨΨ^)フフッ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121005_174917_ed.jpg



後から私の末娘が学校帰りに合流。

息子君のあまりの可愛さにメロメロでした~(*^□^*)

次にお姉も仕事帰りに合流!!

お兄以外はみんなema*と再会できました~♪


帰る日にもう一度会えそうだから、その時はお兄とくりんも会いに行く予定です(≧∀≦)ー☆


とにかく話が尽きない!

短い時間だったけど、喫茶店で抹茶パフェ食べて、雑貨屋さん見て回って…昔をちょっぴり懐かしんだりして楽しかったです(≧∀≦)ー☆


あー、プリクラ撮るの忘れてたー三(lll´Д`)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121005_174812.jpg


ema*の息子君と一緒に『うわ~綺麗だね~♪』って見た夕焼け空☆


本当に綺麗だった~(*^□^*)


今朝も気持ちの良い秋晴れとなりました晴れ







郵便局からの帰り道・・・・・。








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121004_104342.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121004_104633.jpg




青い空に白い雲の矢印→・・・・・・。


なんか一方通行の標識に見えるのは私だけ???







明日はいよいよ待ちに待った心友との再会の日音譜



かれこれ14年位になるのかな???



ema*は多分、絶対に変わってないだろうな~音譜


いつまでも可愛いままだと予想してますビックリマーク



みー君に会えるのも凄く楽しみ~ニコニコ音譜


ってか、嫌われないようにしとかないとねっ!!



どんな顔して会おうか・・・何着て行こうか・・・どこに行こうか・・・なに話そうか・・・・


考えてたら切りがないあせるあせる




早く会いたいですドキドキ






気に入ってくれたかな?

昨日買ってあげた冬用のベッド・・・・。




すっかりお気に入りになったようですラブラブ




自分で潜って爆睡してました~ぐぅぐぅ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_161534.jpg




目が開いてるけど、寝ています汗



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_161446.jpg




歳をとってから、半目で寝るようになりましたあせる



ちょっと不気味・・・叫び




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_161616.jpg










完全に爆睡すると、舌を出してる事も多くなりましたビックリマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_223320.jpg




全体的にしまりのない顔になりますニコニコ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_223344.jpg





こんな安らかな安心しきった寝顔を見られるのが


今の私の小さな幸せですラブラブ












そしてまたひとつ完成しました!!



こちらはプレゼント用なので今は後姿だけしかお見せできませんが・・・。





とっても可愛いワンちゃんなのは確かですよ~ラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121003_185937.jpg



明日、ご依頼主様の元に発送させて頂きます!!!







そろそろお約束のストラップに取り掛かりたいと思いますビックリマーク



それではまた~ニコニコ






デビュー☆


昨日の昼過ぎの事・・・・。





秋晴れのさわやかなお天気の下、ベランダでいつもの様に日向ぼっこをしてたくりん。





部屋に入ってくるなり、じっと立ち止り




いきなり 「キャンあせるキャンあせるあせる」 と、悲鳴を上げて丸まったので


私も驚いてすぐに抱きかかえました!!




本人もびっくりした様な表情でじっとしてます。


明らかにおかしいと思って、毛布に包んで動かないように寝せて様子を見てました。





いつの間にかウトウトしちゃって、一緒に眠ってしまってたら


くりんがチョコチョコ動き回って、元気に遊んでましたえっ?



それからは痛がる様子もなく、普通に元気だったのですが



念の為、今朝病院に行ってきました。



丁度お姉も仕事が休みだったので、車で連れて行ってくれたので助かりました音譜


勿論、超が付くほど安全運転でしたよえへ





くりんは椎甲板ヘルニアとそ径ヘルニアの両方抱えてます。


そ径ヘルニアも段々と大きくなってきてるので、一応手術も考えてますが


今日の診断では、まだ様子を見てても大丈夫って言われました。


椎甲板ヘルニアも、念のため運動制限をして注意して下さいということで


なんとか大事には至りませんでした。



病院の中で元気に走り回ってたし・・・・汗



そんなわけでくりんちゃん大丈夫でしたラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_111119.jpg




お姉が近くのコンビニでこんなの買ってきました音譜


帰ってから食べようニコニコ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_111152.jpg





病院も早く終わったし、くりんも異常なかったし



ちょっと買い物に行こうってことで、くりんの冬の寝床を買いに


ホームセンターに行ってきました。




ここはペット同伴出来るので、前々からくりんと来たかったのだけど


今日初めてカート&ショッピングデビューしましたクラッカー





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_113919.jpg


見て下さいビックリマークこの満面の笑みドキドキ





そしてこの後は、以前ブロ友のchacoさん達と会った時に行きそびれたカフェに


お姉とランチしに行ってきましたよ~ラブラブ





これまた、くりんちゃんカフェデビュークラッカーですビックリマーク





日替わりランチもあったけど、私もお姉もお好み焼き大好きなので・・・・


ハーフサイズを注文ラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_122249.jpg




わんこメニューもあったので、くりんにはチーズケーキとおやつのセット音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_122555.jpg





夢中で食べてましたラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_122608.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_122651.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_123825.jpg





平日のお昼だからかな?


わんちゃん連れのお客はうちらだけでした音譜



なので、くりんも吠えずにお利口さんでいられましたよドキドキ




途中年配の女性のお客さんが、隣の席に来られて


くりんをナデナデしてくれましたニコニコ



お客さんからもお店の人からも「大人しいね~音譜」って誉められちゃいましたドキドキ



ホント・・・他にわんちゃんがいなくて幸いでしたあはは・・・







本日くりんにと購入したものは・・・・



馬のアキレスのおやつと


ぬくぬくのベッド(潜るタイプ)


アヒルのアップリケの洋服です音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_141113.jpg


アキレスは夢中でカミカミしてました音譜

(しっかり咥えてるし!!!)





今日はお姉のおかげで楽しい時間を過ごせましたビックリマーク


気分転換に息抜きも出来たことだし、また明日からがんばろう!!







洋服もピッタリ!


おニューのベッドも気に入ってくれたようですラブラブ

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-121002_145228.jpg

10月ですね♪





昨夜は綺麗な満月でしたラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪












最近あまり登場しなくなった我が家のアイドル「くりん」ちゃんドキドキ




相変わらず元気で・・・・・・








相変わらずお姉とおとんのおもちゃになってます汗










おとんからは「我が家の箱入り娘ラブラブ」とかなんとか言われて



こんな小さな箱に入れられて・・・・・あせる






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120929_234344.jpg







に・・・肉がエライことになってますーーえ゛!あせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120929_234323.jpg













そしてお姉からは・・・・・




「我が家の番犬・・・ドーベルマンもどき音譜」とかなんとか言われ




首にごっついのを着けられてましたほろり






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120930_211644.jpg











「迫力ねぇーーーーーはぁ・・・汗


とか言って、自分でやっといてブーイングむっ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120930_211711.jpg



この後も、くりんちゃんとお姉の睨み合いのバトルは続いたのでありました完










先日限定記事でお騒がせしまして、色々とご心配をお掛けしてすみませんでしたあせる


メールやメッセージまで頂き、大変嬉しかったですラブラブ


ありがとうございました<m(__)m>


おかげ様ですっかり落ち着き、お姉も元気に仕事に行ってます!!




そんな人騒がせなお姉から・・・・


迷惑掛けたからと、買ってもらっちゃいましたドキドキドキドキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120928_192132.jpg



美味しかったですラブラブ









只今オーダー制作中ビックリマーク



プレゼントという事で、今回の作品はお届けが完了するまでは内緒ですニコニコ



密かに頑張ってますので、またまた更新が滞ると思いますが


私もくりんも元気ですのでご心配なく~えへダックス






急に寒くなってきました。


風邪などひかないよう、気をつけてお過ごし下さいねラブラブ




プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
