

完成お披露目~♪

今回オーダー頂いたのは、可愛い3匹のチワワちゃんの親子ラブラブ





本当にとーーーーっても可愛いんです!!



ほら~ドキドキドキドキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



左から娘のピーチちゃん、パパのミルク君、そしてママのイチゴちゃん音譜




こんなに可愛いチワワちゃんの親子を私が羊毛で作ると・・・・・・















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120926_204854_ed.jpg





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120926_204212_ed_ed.jpg






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120926_204923_ed.jpg


このようになりますあせる





後ろ姿はこんな感じです






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120926_204505_ed.jpg





3匹となると、流石に難しかったですあせるあせる





「ど」が付く素人がオーダーなんて受けても大丈夫なんだろうか!?




最初はとっても不安だったけど・・・・。



mikaさんのおかげで、ここまで作ることが出来ましたビックリマーク






本当にありがとうございました。



後ほどメール送りますので、どうぞよろしくお願いします<m(__)m>




それではまた、次のオーダーに取り掛かりたいと思いますDASH!




それから、、、、オーダーは今入ってるので一旦休止しますビックリマーク



そしてお約束してるストラップを作りたいと思います。






ブログは当分の間、読み逃げ状態が多くなるかもしれませんが


毎日皆さんのブログは目を通させて頂いて、元気をもらってますラブラブ





制作の間は、沢山の温かいお言葉を本当にありがとうございましたラブラブ



感謝していますドキドキ


             akoより


手直し後

お顔と首回り、後頭部の植毛が終わったので


お顔の手直ししてみました。



訂正した箇所は・・・・


鼻を小さく


目のライン(たれ目に・・・)


お耳を立たせる



この3ヶ所です。







before





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120925_201521.jpg












after





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120926_141030.jpg





全体的に、ミルクくんの柔らかいイメージに近付いたと思いますが如何でしょう?







途中ですが…。

ミルク君の植毛に取り掛かってますが…。


これを忘れてました!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120925_191921_ed_ed.jpg



同じく太くて固い毛を丸めて、ハートを作って埋め込みました。



そして今はこんな状態(;^_^A




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120925_201419.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120925_201936.jpg





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120925_201521.jpg


お顔の感じは如何でしょう?

手直しがあれば遠慮なく言って下さいね(≧∀≦)ー☆


このまま順調に行けば、明後日には完成出来るはず!

mikaさん!もうすぐですよ~(*^□^*)

待ってて下さいね~!


ちょっと息抜き~♪

羊毛作品の制作の合間に


ちょっと気分を変えたくて・・・・・





シャープペンシルでくりんを描いてみたよラブラブ












♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120923_194859.jpg



こうして見ると・・・・





くりんもなかなかの美人さんだねドキドキドキドキ




って、親ばかだも~~ん ケケケ にっ音譜







こうやって写真を見ながら絵を描くのって


実は羊毛作品を作るのに凄く役立ってるんですよビックリマーク



久々にまた絵ハガキでも書こうかな~音譜











ピーチちゃん手直し~

マズルの部分を手直ししました~♪




Before



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120922_143709.jpg



After



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120923_121446_ed_ed.jpg


マズルが若干短くなって、お鼻がちょっと上向きになってるの分かりますか?



前からも…


Before



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120922_143606.jpg



After



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120923_121501_ed_ed.jpg


mikaさん、如何でしょう?

今、ミルク君のボディを制作してます。

お顔に植毛したら、また確認お願いしま~すm(__)m




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近はラピちゃんを部屋の中に放鳥してます。

羽は切ってないから飛び回れるのに…。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120921_120738.jpg



私が作業してる側に来て、じっと見てたり髪の毛でじゃれて遊んだり…時にはくりんを追いかけ回したりしてます(;^ω^)


なのでくりんちゃんは、ラピちゃんが苦手!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120921_120936.jpg


テーブルの下で警戒体制で~す(^ΨΨ^)フフッ


何故テーブルの下かって?

…それはね~(≧v≦)


ラピが上からくりん目掛けて降ってくるから~(*^□^*)


インコちゃんは怖いもの知らずなのかしら?


羊毛ピーチちゃんお披露目♪


なんだかバタバタバタッと更新ですあせる






何度か手直しして、ようやくお披露目出来ますビックリマーク






まず最初に、モデルのピーチちゃんですラブラブ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



とっても美人さんで、先に紹介したイチゴちゃんの娘ちゃんですラブラブ






次は羊毛で制作したピーチちゃんあせる









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120922_143606.jpg



実毛をふんだんに使ってます音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120922_143622.jpg







沢山植毛しました^-^;






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120922_143709.jpg






写真では分かりにくいですが、頭の後ろから首にかけて


白い毛が生えてるんです。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120922_132240.jpg








イチゴままとツーショットラブラブ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120922_143855.jpg






ついでに後姿もツーショット音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120922_132410.jpg






一先ずこんな感じで出来ました。



mikaさん、またよろしくお願いします<m(__)m>







☆母娘☆

今製作中の羊毛ピーチちゃんは、先に完成したイチゴちゃんの可愛い娘ちゃま♪


とっても美人さん♪



大きさを比較する為、イチゴママと並べてみたよ♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120920_012335_ed.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120920_012237_ed.jpg


ピーチちゃんはまだ植毛前だから、今はスムースちゃんです(^∀^)

こうして見ると、お顔はやっぱりママ似かな~(*^□^*)


あ・・・ピーチちゃんのお顔は、これからまだ弄っていきま~す!



mikaさん、またよろしくお願いしますm(__)m




昨夜のくりんは、珍しくおとんに甘えてました♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120920_003613.jpg



そしていつもの如く、遊ばれてました~(*^□^*)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120920_003517.jpg


バルタン星人だ~!!(V)o¥o(V)


…って、分かります?



昨日買い物に行ったら、秋の味覚が沢山!!


じゃがりこまでこんなになってました~(≧v≦)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120919_160003.jpg


さつまりこ~(;´∀`)


美味しかったで~す♪


ハート♪…その2



ただ今製作中のピーチちゃんの実毛…固くてしっかりした毛だけを


抜き取りました。







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120918_201458_ed.jpg













このタイプの毛は植毛できないので、埋め込んで使います。



その埋め込む物…羊毛ピーチちゃんのハートはこちらです!!








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120918_202354_ed_ed.jpg







そして、羊毛ピーチちゃんにもお耳が付きました~♪


今はお顔に植毛中なのでお見せ出来ませんが、楽しみにしてて下さい(^ΨΨ^)フフッ









それから抹茶好きのお姉がこんな物を買ってきてくれましたよ!









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_235132.jpg




味は美味しかったけど、食感が好きじゃないです汗


カールのサクサク?感がなかった・・・・。



チョコをコーティングしてるから仕方ないのかな?



手直し~


まずはこちらの手直しする前の作品。


ご指摘頂いたように、マズルの先端が細すぎて自分でも駄目だって思った部分・・・。


それと額!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_021642.jpg










手直したらこうなりました。



如何でしょう??



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_143937.jpg




反対側も・・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_020900.jpg





こんな具合に仕上がりました。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_143952.jpg




次に自分で気に入らなかったお鼻!!!



肉付けしていくうちに鼻が小さくなってしまったので

作り直しました!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_091228.jpg



上と比べて若干大きくなったの分かりますか?





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_144007.jpg





本当に微妙なとこの手直しだけど、これだけで随分と雰囲気が変わってしまうっていうのが


よーく分かります!!!


毎回本当に勉強になります!



あ、マズルの部分はまだいじりますので、これで完成ではありませんのであはは・・・




一先ずご確認だけよろしくお願いします<(_ _)>




イチゴちゃんお披露目♪※(追記しました)

17日未明から早朝にかけて、台風が接近するって言うから


なんだか落ち着かなくて眠れませんほろり



なのでこんな時間ですけど、チクチクやって気を紛らわしております汗






そうしてなんとか出来ました音譜



送って頂いたイチゴちゃんの実毛は全て使い切りましたビックリマーク


なのでかなり毛羽立った状態ですあせる


どんなに刺し込んでも、羊毛みたいにはいきませんね苦笑


それでも頑張って使い切りましたよチョキ




では、御覧下さいビックリマーク


まずはモデルのイチゴちゃんですラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


クリックリの大きな瞳目


ちょっぴり短いあんよラブラブ




こちらが羊毛で作ったイチゴちゃんですビックリマーク







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_091228.jpg








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_020900.jpg





そして、背中にはラインが入ってますビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_021614.jpg




大きなピンとしたお耳も可愛いでしょドキドキ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_021642.jpg




勿論、手のひらサイズの小さなイチゴちゃんですよニコニコ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120917_021820.jpg




お写真より実際に見た方がもっと可愛いですビックリマーク



mikaさん、手直しがありましたら遠慮なくおっしゃって下さいね!!



それでは次の作品の制作に移りたいと思いますニコニコ



次はピーチちゃんを制作していきますので、またしばらくの間お付き合い下さいねビックリマーク




よろしくお願いします<m(__)m>





この記事書いてたら、時間はもう午前3時・・・・。



外は風もなく、雨もふってなくて、虫の音が心地よく響いてます。


台風前の不気味な静けさ・・・・・なのかな???


それにしても、お腹空いたなーーーーはぁ・・・




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


※追記



ただ今の時間午前9時・・・・。


台風の影響は今のところほとんどありませんビックリマーク


このまま通り過ぎてくれることを祈るばかりです。




そして、羊毛イチゴちゃんですが、ちょっと手直しをすることになりました。


ブログにアップしてよくよく見てみて、沢山訂正したくなる個所が・・・・あせる


やはり自分が納得できないと完成とは言えませんから。


でも、今はこのままで次の制作に入りますビックリマーク



そんなわけで、まだまだ完成ではありませんが、今の段階での

mikaさんのご意見をお待ちしています<m(__)m>








大好きなお抹茶♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120915_120329.jpg





いきなりじゃじゃーーん音譜



「抹茶ミルクの素」ドキドキ




親子共々とっても仲良くしているブロ友の 愛琉ちゃん が送ってきてくれました~きゃー




何を勘違いしたのか・・・・・・・自分の物とでも思ったのか?






くりんが夢中で転がして遊んでましたあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120915_120932_ed.jpg



ちゃうやろ!!




サッサと取り上げて頂きましたよ~お茶







綺麗なグリーンとお抹茶の美味しそうな香りラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120915_120215.jpg



お砂糖は入ってるから甘いですニコニコ




温めた牛乳 または 冷たい牛乳に溶かして美味しく頂けるそうですビックリマーク





私は・・・・温めたホットミルクで音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120915_120626.jpg



とろっとした感じだけど飲みやすい♪


苦味も渋みもなくマイルドです。



小さいお子さんでもぐいぐい飲めちゃいそう音譜






我が家はみんな抹茶が・・・・お茶が大好き!!



だからとっても嬉しいですドキドキ




愛琉ちゃん、本当にありがとう!!




これからもうちのお兄と仲良くしてやって下さいねニコニコ





最後にこれだけは絶対に紹介させてーー!!






愛琉ちゃんの可愛いお坊ちゃまのチビ汰くんのサイン???




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120915_120904.jpg


一歳になったばかりのチビ汰君が書きましたビックリマーク



なんて書いたのかな?


大事に永久保存します音譜






こんな時間?(;・∀・)

明日は学校が休み♪
早起きしなくて済む!!

そう思ったら、作業に集中出来て…。


気付いたらもうこんな時間でした~(;´∀`)


この記事更新したら寝ようっと(*~ρ~)~


イチゴちゃんのボディまで完成しました!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120915_031848.jpg



これから色を乗せてって、細々としたところを弄っていきます。

イチゴちゃんの完成まであと少し!!


頑張ろう~*´▽`)/~~



作業の合間に手を休めて、ポールの上に寝そべってストレッチやってたら、必ず邪魔しに来るお嬢さん!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120912_214044_ed_ed.jpg



肩にベッタリと張り付いてます(^ΨΨ^)フフッ


めちゃくちゃ嬉しいおかんなのでした~(*^□^*)

親バカ万歳♪\(>∀<)/♪


カズミナさんへ

試しにブレンドして刺し固めてみました!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120914_151614.jpg


如何でしょう?

ココア、レンガ、ゴールデンベア、フォックスをそれぞれ少しずつ混ぜながら色を調節しました。

参考までに!

色々まとめてご報告♪




今週末の連休は、台風接近のため大荒れになりそうですあせる



2年ぶりの台風・・・・・それもかなり大型叫び




昔住んでた家のガラス戸が強風で割れて、とても怖い思いしたことがあるので


台風が来ると、窓ガラスの傍に近寄れませんあせる


何事もなく通り過ぎることを祈るばかりです謝あせる




幸いにも16、17日はお兄とお姉はバイトが休みビックリマーク


家にいてくれるから心強いですドキドキ




末娘ちゃんは16日はバイトが入ってますが、多分大丈夫だと思いますビックリマーク






そんな末娘ちゃんも今月末誕生日を迎えます音譜



高校生になってすっかり色気づいた末娘ちゃま・・・・。


勿論、メイク道具も日に日に増えていきます汗


あちこちに散乱してるのを見兼ねて、ちょっと早いけどこんな物をプレゼントしました音譜

◆キルトコスメBOX [コジット]高さ20cmのスプレー缶もスッポリ♪持ち運び楽々の仕分け上手...
¥3,129
楽天


取り外し可能なポーチは、毎日学校に持って行ってるようです^^


凄く喜んでくれましたよ~ラブラブ



小さい頃はぬいぐるみやおままごとセットなんかを欲しがってたのに・・・・。


娘っ子は好みがコロコロ変わるので大変ですあせるあせる





そんな娘たちに毎日振り回されてるおかんですが、そんな自分にもご褒美を音譜



と、いうわけで・・・・大好きなKEIさんの画集(それも大好きなミクちゃんが沢山載ってる)を買っちゃいましたチョキ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120914_090319.jpg



満足ですラブラブラブラブ






好きな絵を眺めてパワーを充電して・・・・




チクチク頑張ってます!!







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120914_090205.jpg



実毛のハートをボディに埋め込んで、前足を付けましたビックリマーク


まずはイチゴちゃんを早く完成させて、それに合わせて後の2体を制作していこうと思ってます。


同時に作ってしまうと大きさが揃わないので・・・汗



前足と額には羊毛に実毛を混ぜて植毛してるんですよ!


とても自然に仕上がってますラブラブ


アンダーコートさまさまです<m(__)m>








最後に・・・・久々に送られてきたケイトの画像・・・・・。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-SH3J0154.jpg



はてなマーク  ミイラはてなマークはてなマーク



姉曰く・・・・


「我が家の赤ちゃんビックリマーク


だそうです顔






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-SH3J0152.jpg



ケイトちゃんも無抵抗なのね・・・・汗







毎朝お弁当作るために午前5時起床ビックリマーク


おとといは朝焼けの空に輝くお月様とお星様があまりにも綺麗だったので


デジイチで撮っちゃいましたラブラブ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DSC_0461.jpg


薄らと雲がピンク色で綺麗でした~ドキドキ



早起きは三文の得って言うけど・・・・随分得したかも音譜音譜













なんだかまとまりがない記事になっちゃいましたねあせる











最近あまり登場しなくなった我が家のアイドルくりんで〆たいと思いますビックリマーク














♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120913_224344.jpg



・・・って、寝てるしっあせるあせる










ハート♪

植毛に入る前に、イチゴちゃんの毛を固い毛と柔らかい毛に分けました。






固くて太い毛を取り除くと・・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120912_184824.jpg







こんなにふわふわの毛になりました音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120912_192500.jpg






固い毛は、羊毛に混ぜてチクチクと刺し固めていきますよ音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120912_184937.jpg







そうして出来たのがこちらのハートドキドキ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120912_185854.jpg



心臓に毛が生えてますあせるあせる



これを羊毛イチゴちゃんのボディに埋め込みますビックリマーク




ふわふわの毛はそのままでも植毛出来そうだったので



早速お顔に部分的に植毛してみましたビックリマーク




なんとかいけそうですグッド!音譜



明日はミルクくんとピーチちゃんのお顔をいじりまーーすビックリマーク



お楽しみに音譜









優しい感触♪


本日、待ちに待ったオーダーっ子の実毛が届きました~ドキドキ





今制作中の3匹のチワワちゃん・・・・イチゴちゃん、ミルクくん、ピーチちゃんの実毛です!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120912_123841.jpg



とっても可愛いオリジナルのポストカードと名刺も添えられて・・・・ラブラブ


紅茶もありがとうございますニコニコ


包装のひとつひとつが可愛くて、感動しっぱなしのおかんですきゃー



匂いが気になるようで、夢中でクンクン嗅いでましたあせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120912_123643.jpg









さて、今回初めて挑戦する実毛を使っての制作・・・。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120912_123939.jpg


送って頂いた毛は、アンダーコートも混じっていて


全体的に細く柔らかいので羊毛に混ぜて使えそうですビックリマーク



ほのかに優しいいい香り~ラブ



癒されます~ラブラブ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120912_143813.jpg



羊毛をブレンドして植毛する準備してたので


こちらに混ぜていきたいと思います。



硬くて短い混ざりにくいものや、余った実毛は


心臓部分に丸めて埋め込みますので、送って頂いた実毛を処分するということは


一切いたしませんから、ご安心下さいねビックリマーク




準備が整い次第、本腰入れて頑張ります!!



mikaさん、もう暫く我慢して待ってて下さいね~あせる




それから、mikaさんのブログもとっても可愛いので、是非遊びに行ってみて下さいね音譜

ブログはこちらから   はるなとわんこ



お耳付きました(*⌒∇⌒*)




はい、こんな感じ音譜


只今頭部に植毛中です。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120911_183430.jpg




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





前回、姉から送ってもらった「常陸牛」の食べ方で


皆さんから沢山のご意見を頂き、ありがとうございました!!



一番多かった「すき焼き」に決定して、今夜めでたく頂きますドキドキ



本当はもっと早く頂きたかったのですが、主役のお兄が深夜までバイトがあったので


今日までグッと我慢してきましたあせる



今夜はおとんが飲み会で不在だけど、主役はお兄だから


おとんの分まで美味しく頂きますラブラブラブラブ






見~つけたっ♪♪

探しに探して…と言うよりは偶然見つけちゃったと言った方が正しいかな?



あまりにも売れすぎて製造が追い付かなくて、一旦販売休止になったこちら…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120909_155450_ed.jpg



2本だけありました(^∀^)

勿論食べてみましたよ♪


冷たいコーンスープといったとこでしょうか?

でも甘味もあります。

つぶコーンも入ってて、どちらかと言えば美味しかったです(^∀^)

でも好みもあるようで、末娘ちゃんは二度と食べたくないと申しておりました(θεθ;)


私もやっぱりアイスは普通のバニラとかが好きかな~(*^□^*)


お肉ーーー♪♪

・・・・と言っても、私のではありませんよ~苦笑











今朝方届いたこちらです!!













♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120908_101004.jpg






霜降り肉が1kgもーーー叫びあせる










それだけではなく・・・・・・







バラ肉までも!!











♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120908_100859.jpg





遠くに住む私の姉から、お兄の成人になったお祝いにと



わざわざ送ってくれましたラブラブ




牛肉ってお高いから、我が家では殆ど口にしません汗




だからとってもありがたいです!!







ありがたいんだけど、どうやって食べたらいいのはてなマーク





牛肉の味忘れちゃったから、どんなお料理が美味しく食べられるのかわかんないよ~ーあせる






思い出せるのはすき焼きと焼き肉くらい・・・。



カレーはせっかくのお肉の味が分らなくなっちゃうからパス爆弾




やっぱりすき焼きかな~????




なにかお薦めがあれば教えて下さい!!














ダックス あたちは生の方がおいしいと思いましゅよラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120908_100946.jpg












最後に・・・・このブログを見てる姉へ・・・・・ニコニコ






荷物の中にケイトが入って無かったよーーームムム







ふふふふ( *´艸`)



最後のモデル・・・・ミルク君のお顔出来ましたビックリマーク










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120907_151808.jpg


!? とっても優しいお顔でしょはてなマーク



作ってる私も、優しい気持ちになれましたラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120907_151906.jpg



本当はお耳を付けて撮りたかったのだけど


まずはこのままの状態で、最初の3ショット~音譜








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120907_152234.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120907_152309.jpg



私のぶっとい足の上でごめんなさい~あせるあせる



こうやって並べてみると違いが分かりやすいですね音譜



ピーチちゃん(左)は、ママとパパのいいところを受け継いでますね音譜

とっても美人さんだな~って思いましたラブラブ




今回は初の実毛を使って制作しますビックリマーク


届くまでにお顔を完成させたいと思います!!



この段階で手直しがありましたら遠慮なくメッセージ下さいねニコニコ




ではでは、よろしくお願いしますドキドキ








お次の子♪

なんか調子よくて作業も捗り、お次の子のお顔もサクッと作ってみました。



ついでに昨日のイチゴちゃんのお顔もちょっと弄っちゃいました。







お顔制作の途中・・・・・。



なんだか笑ってるみたい音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120906_154303.jpg





こんな感じに出来ました~ラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120906_161144.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120906_161133.jpg



この子は誰でしょう?




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪





答えは、向かって左のピーチちゃんです音譜









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120906_161101.jpg




お次はミルク君。。。。



とっても優しいお顔なんですラブラブ



さてさて、がんばりますっっ!!





少しずつ・・・・



お顔が形になってきました音譜





多分、今まで作った中で1番お目目が大きいです目



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120905_182641.jpg




そんなお目目クリクリのこの子は誰かな??




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



少しずつ特徴を掴みながら形を変えていきますが



mikaさんには分かるかな?






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120905_182504.jpg


作っててあまりの可愛さにニヤケっぱなしですラブ





さて、がんばろう!!








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




アメンバーの皆様には報告済みですが・・・・


一応読者の皆様にもご報告音譜





うちの長男坊が3日に、めでたく20歳になりましたクラッカー


健康面で沢山の問題を抱えながらも必死で生きてきたお兄・・・。


医者に駄目出しされても諦めずに奇跡を起こしてきたお兄・・・。


本当にいろんな意味で、強く逞しくなりました。



私もようやくひとつ肩の荷が下りました音譜



そんなわけで、これからもよろしくお願いしますビックリマーク




ピグに・・・



初音 ミクのエリア登場~音譜



というわけで、私も変身!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


巡音 ルカ だよ~んラブラブ


でも残念なことに、この格好は専用エリアでしか使えない・・・汗




進まない(汗;)

相変わらず残暑は厳しいながらも


朝夕は冷え込んだり、心地よい風が吹いたりと、ちょっとずつ秋の気配が感じられるようになりました。


コオロギや鈴虫も賑やかになりました音譜音譜





そんなわけでちょっとずつ作り出した羊毛作品・・・・。



なんだか全然進んでないあせるあせる






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120902_201301_ed.jpg




お顔作りが一番大変なので、お写真見ながらベース作りをしてるのですが・・・



なんとかお顔が3つ並びましたニコニコ



今日はお鼻を作りました。



お顔のベースは一番大切な土台なのできっちり作らないと!!




ベースが出来たらお顔に色を乗せて形を整えて目や鼻を付けて・・・・


耳を付けたらボディ作りに入りますビックリマーク



まだまだ先は長いですねあせる


頑張りますアップ













ベランダで日向ぼっこ中のくりんちゃん音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120831_174149.jpg


舌長っっあせるあせる









デカ編みぐるみくりん♪

今日はちょっと嬉しいことがありました音譜


いや・・・ちょっとじゃないなあせる






めちゃくちゃ嬉しいことがあっちゃったりしたので



ここでご紹介させて頂きたいと思いまーーーすドキドキ








以前羊毛で愛犬の女子ちゃんを作らせて頂いた




男子2にゃん、女子1わん でお馴染みの「やっぱり獣好き」さんにオーダーして


編み物でくりんを作って頂きました~!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

こちらは完成したデカ編みぐるみのくりんと

やっぱり獣好きさんの愛犬「ジョシちゃん」との2ショットーードキドキ

かわいいでしょ~きゃー

くりんちゃん、完成\(^o^)/


こちらの記事もみてね音譜







そして本日、我が家に届きました~!!



見て~そっくりラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_153745_ed.jpg






このつぶらなクリクリお目目・・・・ドキドキ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_153707_ed.jpg







胴長短足とポッテリお尻・・・・ラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_153637_ed.jpg







どこから見てもくりんにしか見えましぇんラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_153815_ed.jpg








せっかくだし・・・2ショット撮ろうね~音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_153407_ed.jpg








キャ  ハイビックリマーク チーズ音譜音譜




ダックス チーズ!? 



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_153347_ed.jpg




おっと・・・いかんいかんあせる


食べ物の名前は禁句だったわあはは・・・







気を取り直して~音譜



はい、こっち見て~!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_153431_ed.jpg










こんなに可愛いくりんを作ってもらった上に、くりんの玩具まで頂いてしまいましたビックリマーク








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_161716.jpg





夢中でぶん回して遊んでますあせる






我が家にまたひとつ宝物が増えましたラブラブラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_153539_ed.jpg



やっぱり獣好きさん、本当にありがとうございましたドキドキ



くりん同様大切にします!!





忘れずに!

今月もちゃんと忘れずにねグッド!べーっだ!音譜




フィラリアのお薬の時間ですよ~!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_014049.jpg



骨型のクッキータイプだから、くりんも大喜び音譜







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120901_014026.jpg


はい完食ラブラブ



また来月までお預けだねビックリマーク














昨夜のくりんちゃん。



お兄に届いた荷物を、何を勘違いしたのか


自分に送られてきたウマウマが入ってると思い込んでガン見して動きませんあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120831_195709.jpg



よくよく見ると・・・・・・・・・・・・目









舌を出して間抜け面してました~あせるあせる






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120831_200628_ed.jpg







困った食いしん坊さんですあはは…








プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
