

うっほほーーいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 

音譜待ちに待った・・・・・・



とってもとーーーーっても楽しみにしていたあゆみさんとの作品交換音譜




その作品が今日、私のもとに届きましたーーーー!!!!





もうわくわくを抑えるのが大変あせる


くりんまでワクワク(違う意味で・・)して興奮して、箱を開ける側から


鼻先突っ込んできたり、本当に忙しないわんこです汗





箱を開けると、作品以外にも・・・・・





私達にはとっても美味しそうなゼリー音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120731_154205.jpg






そしてくりんには沢山のおやつラブラブ


至れり尽くせりです!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120731_154301.jpg



本当にありがとうございますっ!!






それではお待たせいたしましたニコニコ



待望のあゆみさんの作品ですドキドキドキドキドキドキ




じゃーーーん!!!!!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120731_152416_ed.jpg




手編みのショールですビックリマーク


51枚のモチーフを編んで繋げたという、本当に気の遠くなるような

作業を経て出来上がった1枚のショール・・・・。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120731_152456_ed_ed.jpg



これはもう芸術です!!




早速羽織ってみました音譜







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120731_152712_ed_ed.jpg


ヒンヤリさらりとした感触がとっても気持ち良いですラブラブ



こんな素敵な作品と私の羊毛作品・・・・比べ物になりませんあせる


なんだか申し訳ないですガーン


大切に使わせて頂きますねラブラブ



あゆみさん、本当にありがとう・・・・ドキドキ



私の紹介だけでは物足りないので、あゆみさんのこちらの記事

完成で~す♪

も一緒にご覧になって下さいニコニコ









それともう一つ・・・・。




こちらの漫画・・・・読んだことあるって方もいると思いますが・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120731_201740.jpg



漫画家の「ふじつか雪」さんは、な、な、なんとビックリマーク


あゆみさんのとっても親しいお知り合いなんだそうですラブラブ


それで是非よんで下さいと、今回送って下さったのですが・・・



うちのお姉が私より先に食いついて読んで、めちゃくちゃ気に入ってました音譜


私も読ませて頂きましたが、続き買って読みたいって思いましたビックリマーク


多分3巻まで出てるみたいだから買っちゃうかも音譜



もし見かけたら・・・・ちょっとでも気になるようでしたら・・・・


是非とも買って読んでみて下さいねチョキ








それともう一つ届いたものがあるのですが



それは明日ご紹介させて下さいねニコニコ








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はema*からも梅干しが送られてきましたニコニコ



一粒がめちゃくちゃ大きかったので、小さく刻んで食べやすくしてみました音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120730_232023_ed.jpg



いい塩梅ですドキドキドキドキ


ご飯がすすんでヤバいですあせるあせる




そして今日は久々のパン作り音譜



暑い中頑張りましたあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120731_134359.jpg



はちみつ入りのミルクスティックですビックリマーク


夕方からバイトに行くお兄に持たせてあげましたラブラブ




さて。。。。明日も頑張りますかグーにひひ





負けた・・・・


昨夜・・・・・。



と言っても、深夜1時過ぎ汗




お兄がバイト先から帰宅して、お腹が空いたと言うので



カステラを切ってあげて、そのままキッチンで立ち食いしてた時です!!







テッテッテッテッテ・・・・・・・・あしあとあしあとあしあと



向こうから何かやってきましたよビックリマーク











やっぱり!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00001.jpg






お兄から「ダ~メ!!」 って、言われてたけど



一向に諦める気配無し!!




心を鬼にして必死で無視してたお兄だけど・・・・・






「駄目だ・・・・・。可愛すぎるハートブレイク  もう仕方ないな~一口だけやぞビックリマーク






・・・って、なに根負けしとんねんDASH!


と、覗いてみると・・・・・・・








きらきらキラキラキラキラキラキラ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00002.jpg





お兄・・・・・汗おかんが悪かったガクリ(黒背景用)



こんな顔で見つめられたら、やりたくなるわな・・・あはは・・・





それにしても・・・・こんな催促の仕方、誰に教わったんだーー!?






・・・・・・・・・・私かっひゃ~・・・






夕立前の寛ぎタイム♪

たった今、洗濯物を取り込んでる時の光景・・・。








雲行きがだんだん怪しくなってきました汗





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120729_162419.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120729_162235.jpg






そんな中、私の後から付いてきて


ベランダでつかの間の日向ぼっこをし出したくりん音譜







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120729_162342.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120729_162546.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120729_162555.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120729_162506.jpg




なんだか嬉しそうだねドキドキ





今日もめちゃくちゃ暑かったけど、なんとか乗り切りました!!




明日も元気に乗り切ろう~!!





いつまで続きますか…汗;


昨年からしつこいくらいに宣言してる



ダイエット!!



全然頑張れてない汗



ウォーキングも梅雨の長雨でお休みしてる間に


いつの間にかやらなくなっちゃった・・・・ほろり



やっぱり外は天気に左右されて、すぐに挫折しちゃうから駄目だ!!





なにか手軽で長く続けられるものはないものかと・・・・



そこで、ダイエットで最近目にするこちら・・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120729_151432.jpg



なんか簡単で私にも出来そうだし


狭い部屋でも大丈夫そうビックリマークと、いうことで


早速本を買ってきました音譜



DVDを見ながら毎日頑張っておりますDASH!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120729_151511.jpg


初めてまだ3日目ですが・・・・


毎日10分~20分汗だくでやってたら、痛くて上に上がらなかった左肩が


すんなり上がるようになって、運動がしやすくなってました音譜


あと、姿勢が良くなった気がする・・・ニコニコ



まだ始めたばかりだから大きな変化はないけど、今回は痩せそうな予感ドキドキ



このまま1ヶ月は絶対に続けようと思います!!


その時にまた結果報告しますね~チョキ



10月・・・ema*に会うまでにはなんとしても痩せるんだーーー!!






最近のくりんちゃんですが・・・・。






お兄にベッタリですドキドキ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120728_095502.jpg




にゃくにゃくちゃんとも相変わらず仲良しで・・・・



最近は秘密基地を作って、そこににゃくにゃくちゃんを隠し置いてます。





その場所とは・・・・




お兄の寝てる簡易ベッドの下!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120728_140847.jpg




出てきたところをカメラパシャ!!!



可愛いでしょうドキドキドキドキ








そして・・・・先日完成した羊毛寅丸君が、今朝無事にあゆみさんの元に届きました音譜




とーーーーっても素敵に紹介してくださってて、念願の2ショットも見れちゃいますので


覗いて見て下さい!!




あゆみさんの作品もとーーーーーっても素敵なものばかりなので


是非ご覧になって下さいね!!!!


あゆみさんのブログはこちらから  あゆみのハンドメイド~編み物&羊毛フェルト






羊毛寅丸くん、完成しました♪

毎日暑いですね~あせるあせる


暑いから毎日水を2リットルは飲み干してますあせる



そのせいか汗が尋常じゃありませんあせるあせるあせる


メイクなんてしてられませ~ん!!



くりんも足元でトロケてしまってます^-^;




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120726_171300.jpg


ねっあはは・・・










そんな中、ようやく完成した羊毛にゃんこ~ラブラブ



今回のは、早くに決めて少しずつ取り掛かってた交換用の作品ですビックリマーク


お相手は、同じくハンドメイドで編み物や羊毛で沢山の素敵な作品を


作られてるブロ友の「あゆみさん」です音譜



知ってる方も沢山いらっしゃると思いますが、あゆみさんのお宅には


可愛い猫ちゃんが2匹飼われてるんです。




今回はお互い作ってほしい作品をリクエストするってことでした。



あゆみさんからは寅丸くんを・・・と、リクエストを頂き、今回制作させて頂きました。



前置きが長くなりましたが、完成した作品のお披露目です!!







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120726_152708.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120726_152748.jpg



首にリボンと鈴を付けましたドキドキ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120726_152847.jpg



おひげも付きましたよ音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120726_153017.jpg











ちょっと遊んじゃいました~テヘ



くりんの赤ちゃん~ドキドキ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120726_152532.jpg



モデルの寅丸くんは、すっかり大きくなっちゃいましたけど


羊毛寅丸くんはいつまでも子猫のままです音譜


あの頃の面影を懐かしんで下さいねドキドキ













おまけ~!!




昨日おとんが仕事で、長崎に納車に行って


珍しく・・・・・・ほんとーーーに珍しくビックリマーク


お土産を買ってきてくれましたドキドキ




( ´艸`)ふふふ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120726_085809.jpg


名前の通り、ちょっと赤い色のイチゴ味のカステラでした。


普通のカステラよりしっとりしてましたよビックリマーク


美味しかったです音譜










私の大好きなチーズケーキラブラブ


ここのは美味しいとか言ってましたけど・・・・。


まだ食べてないから何とも言えませんが・・・・汗



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120726_090004.jpg





インコのラピちゃんドキドキ



相変わらず、くりんの飲み水入れで水浴びしてます苦笑汗





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120725_121508.jpg


面白い奴ですドキドキドキドキ









あっつーーーーい!!!

うぱーーーっヽ(;´Д`)ノ



連日の夕立と雷のせいで、お散歩もまともに出来ないおかんとくりんです<m(__)m>




暑いですねーーーあせるあせる




今月20日に我が家の近くにセブン○レブンがOPENしたので


昨夜は暑さに負けて、深夜にも関わらずこんなものを買ってきてしまいました汗






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120723_014550_ed.jpg



相変わらず抹茶には目がない私・・・ドキドキ














この ↓ 写真撮ってる時に、くりんに舐められた~あせるあせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120723_014704_ed_ed.jpg





一言・・・・むっちゃ美味しかったです!!



てなわけで、今日も買って食べようと思います音譜




えっはてなマーク  ダイエットはてなマーク



私のダイエットの第一条件は、食べたい物は食べる!!ですから~えへ


ちゃんと食べ過ぎないように気を付けてますよ音譜


なので地道に頑張りますにひひ











今朝のくりん





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-image.jpg


相変わらず一緒のこのおもちゃ・・・・。



お兄が新たな名前を付けました。



「にゃくにゃくちゃん」・・・だそうです汗



口元が異様に膨らんでるのは、そこににゃくにゃくちゃんの足があるからですビックリマーク



家族みんなから「かわいい」と言われて好評のくりんとにゃくにゃくちゃん。


この状態がいつまで続くやら・・・・はてなマーク




 


あ・・・そうそう!


昨日はお顔を見せてくれなかったウーちゃん。


今朝はちゃんとこっち向いてくれましたよ~音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120723_082606.jpg


今日は水槽のお水を交換して綺麗にしようね~ニコニコ


本当に愛嬌たっぷりの可愛い子ですドキドキ




自己流ですが・・・

えっと・・・・。



「植毛」という言葉がちょこちょこ出てきますが・・・・・






「植毛」ってどうやるの?



という疑問も多いかと思います。



今回も質問して頂いたので、せっかくですから画像と共に説明したいと思いまーす音譜




でも、私はめちゃくちゃ説明が下手なので、分からなかったらすみませんあせる






1. こちらに準備した土台に植毛していきたいと思います。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_114518.jpg








2. 適当な長さに切りますが、私の場合「短毛用」は約1cm


  「長毛用」はそのワンちゃんに合わせてカットしています。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_114640_ed.jpg



3. ではまず「長毛」から・・・・。


植毛したい部分に羊毛の毛束を少量取って乗せます。


今回は、毛の流れは上から下に向かって流します。



羊毛の端の部分を刺します。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_114758_ed.jpg






4. 刺した反対の方から折り返します。


  折り返した部分の端を更に刺します。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_114956_ed_ed.jpg










5. 次も同じように毛束を置いて端を刺して折り返して刺す。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_114915_ed_ed.jpg




6. これを段々にずらしながら繰り返しやっていきます。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_114956_ed.jpg






7. こうして植毛していくとこのように毛が上から下に流れるように出来上がります。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_115055_ed.jpg














では次に「短毛編」ですビックリマーク



短毛はスムースなど殆どツルツルのワンちゃんの場合を除いてと思ってください。



特にネコちゃんなんかは短いけど毛があるので、このような場合は植毛してます。


ただし、長毛と違って、後から短くカットしちゃうので、そこのところも考えて


植毛の仕方を若干変えています。




では・・・・



1. こちらも植毛したい部分に乗せます。



  そして真ん中を刺して入れ込みます。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_115145_ed.jpg





2. 後でカットし易い様に、毛が逆立つようにします。


  この場合は、かなり密集して植毛しないと、カットした時に5円ハゲが出来ちゃいますから



  気をつけて下さいね!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_115230_ed.jpg

注意 番号打ち間違えてるのは無視して下さいあせる








3. ハサミで短くカットすれば出来上がり♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_115612_ed.jpg


注意 番号打ち間違えてるのは無視して下さいあせる







今回のネコちゃんがこちらの短毛用の植毛の仕方で作ってます。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_032426.jpg





フェルト絵も基本は同じやり方です。





全くの独学の自己流なので、このやり方が正しいとは言えませんが


少しでも参考になればと思い紹介させて頂きました^^



また何か疑問に思うことがあれば、いつでも聞いて下さいね!


分かる範囲でお答えしたいと思いますニコニコ




では、長々と失礼しましたーーーー<m(__)m>







がんばってます!!

茹だる様な暑さの中・・・・



我が家はクーラーを使わない主義なので、扇風機で暑さを凌いでおりますが…




この時ばかりは、扇風機も無しでがんばってます!!






「この時」って??

もちろんこれです音譜












植毛~あせる






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_032426.jpg






頑張った甲斐あって、けっこう出来てきましたよ音譜






毎日少しずつしかやってませんが・・・・


















にゃんドキドキ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_032307.jpg












にゃんドキドキ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_032345.jpg
















にゃんラブラブ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120722_032154.jpg






もうお気付きなりましたか?






そうですビックリマーク




前足と尻尾にワイヤーが入ってるので少しならポーズが変えられます音譜








あと少しビックリマーク




がんばれ私!!!!
















おまけ色々~音譜












まずは、あまり登場する機会がないウーパールーパーのウーちゃん音譜










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120720_235313.jpg


二度目の夏を迎えましたが、元気に大きくなっていますビックリマーク




手の掛からない良い子ですラブラブ












こちらはちょっと珍しい物ニコニコ






チーズ豆腐~汗






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120721_142034.jpg




食感は普通のお豆腐よりしっかりしてます。




(お箸でも食べられるくらい)




お味は・・・・ほんのりチーズの風味。


酸味はなく、そのままでも美味しく頂けます。




醤油をかけたら、ただのお豆腐でした
















最後はやっぱり、我が家のアイドル登場です!!










またまたお姉に拉致られて遊ばれてますはぁ・・・










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120721_235024_ed.jpg






いつものように無抵抗です汗
















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120721_234853_ed.jpg






思いっきりぶれちゃってますねあせる






あまりの変顔に吹き出しちゃって・・・






毎回笑わせてくれるくりんちゃんでした合格

感激~♪


またまたサプライズな贈り物が届きました~♪





名付けて「Happy BOX」!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_115920_ed_ed.jpg







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_121353_ed_ed.jpg







こんなワクワクで素敵な演出をしてくれたブロ友さんは・・・・


5月に初のご対面~させて頂いた Chacoさん です!!



お目目くりくりで可愛くて、とっても明るくて元気がよくて優しくて・・・・


素敵な方なんですよラブラブラブラブ



そんな素敵なChacoさんから今年も届いた誕生日プレゼント。






・・・・と、箱を開けてたらやって来ました汗



それもテヘぺロちゃんをしっかり咥えて・・・苦笑






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_115852.jpg




くりんは無視して・・・・・





じゃじゃーーん!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_121455_ed.jpg












昨年はアロマオイルと伊万里焼のランプを頂いたのですが


とっても気に入ってて、色んなオイルが欲しくなって・・・・


その中でも凄く欲しかった「ユーカリ」を頂けたので、凄くテンションアップ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_121608_ed.jpg






Chacoさんは私が欲しがってることなんか全く知らないのに・・・・


これって凄くないですか!?



だから余計に嬉しいのです!!!!



それにここのオイルは優れもので、オゾンを発生させるので消臭・殺菌効果もあるのです!!


香りによっては虫よけにも!!



ユーカリは鼻や喉の調子の悪い時や喘息の発作にも有効なのだそうです!


お兄は今は喘息の発作もないけど、たまに軽い発作みたいなのは出てるので


そんな時に使いたいな~って思ってたのです!!!



香りも爽やかでGoodグッド!ですビックリマーク








他にも、私が好きだからって・・・ドキドキ



抹茶味~♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_121549_ed.jpg







そしてくりんにもラブラブ



さて、何かな~はてなマークはてなマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_115842_ed.jpg






じゃん!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_120209_ed.jpg




めちゃんこ可愛い浴衣ですドキドキドキドキ





くりんちゃん初の浴衣!!







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_120155.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_120314.jpg



どうですかはてなマーク



似合ってるでしょはてなマーク



かあいいでしょでしょラブラブラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_122201.jpg




相変わらずテヘぺロちゃん咥えて放しませんので・・・汗






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120719_122254.jpg




くりんに代わってテヘぺロちゃんお願いしますあはは・・・





Chacoさん、本当にありがとーですですてへぺろsao








(ノ°Д°)おはようございます♪

今日も朝から強い陽射しとムシムシする暑さ!!

頑張って乗り切ろう~*´○`)/




さて問題です…。

これは一体、なんと言う生き物でしょうか???




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120717_225027_ed.jpg



あ!そこのあなた(・_・)σ…。

うん○って書こうとしたでしょ?

ダメですよ~♪
うん○は生き物ではありませんからね~~(^ΨΨ^)フフッ



近況報告~♪

(ノ°Д°)おはよう~♪


更新おさぼり中のおかんとくりんですm(__)m


毎日暑い日が続いてますが、皆様お変わりありませんか?


私の住む九州北部地方は、連休前からの集中豪雨の為多大な被害が出ています。
幸い、私の住む地域は高台にある為大丈夫でしたが、心配してメールやメッセージを下さった方々に、この場をお借りしてお礼を言わせて下さい!

私もくりんも元気です♪
ご心配して下さり、本当にありがとうございましたm(__)m



一ヶ月分の雨が一日で降ったくらい凄い雨だったのですが、まだ爪痕が残ってます。

これからの時期、ひまわりを写真に納めようと楽しみにしてましたが、ひまわり園のある地域は冠水してしまったみたいで、今年は無理みたいだし…(;ω;)

おとんは、水没や浸水となったお客の車の回収に大忙し…。


そんな慌ただしい中、このお方は…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120715_132510.jpg



テヘペロちゃんのママに成り切って、毎日子育てに勤しんでおります(*´艸`)


台風が接近してますね~(;^ω^)

こっちには来てほしくないです~o(>△<)o



皆様もこれからの時期、熱中症などに十分気を付けてお過ごし下さいね!!


いつも一緒♪


昨日、くりんにと頂いたテヘペロの玩具ラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120713_145614.jpg







ずっと咥えて離しませんあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120713_145634.jpg






今日も朝から雷と土砂降りの雨・・・・雨



九州地方は大変なことになってるようです叫び




勿論お散歩にも行けませんから、普段はずっと寝てばかりだったくりん。




でも、この玩具が来てからずっと咥えてウロウロ動き回って、投げてやると


喜んで追いかけて・・・・本当に楽しそうに遊んでるんです音譜



それにあれだけずっと咥えて遊んでるのに傷ひとつ付いてないんです!!



鼻の頭の塗料がちょっと禿げてしまった程度です。








よく見たら・・・こんなに優しく咥えてましたラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120711_222814.jpg






寝る時も一緒ドキドキ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120712_131826_ed.jpg



めちゃくちゃ可愛くって癒される~~音譜









*******おまけ*******






作品交換用に作ってる羊毛にゃん子・・・・。



あとは植毛だけとなりました。







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120713_210122.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120713_210234.jpg


この2枚の写真を見て何か気付きましたか?




















そうです!!




今度の作品は首が回るんですチョキ




ジョイントを仕込んでるので、頭の向きが変えられるようになってますビックリマーク




今後の作品作りにどのように使っていこうか・・・・まだまだ試験的なんですが


作ってみました。


感想は届いた後に聞いてみようニコニコ






ウハウハだよ~ん♪

何がって?


嬉しくて、嬉し過ぎてウハウハなのですよ~(≧v≦)


だってね、娘の様に可愛いブロ友さんから素敵な贈り物を頂いちゃったからです(^ΨΨ^)フフッ

私だけでなく、お兄とくりんにまで!!!


なんて優しいんでしょうつД`)・°・。・°°・*:.。




お兄には、大好きな初音さんのキーボードとオイルライター♪

もう感激して顔が思いっきりにやけておりました(^ΨΨ^)フフッ

腫れ物に触る様に、恐る恐る袋から出して眺めておりました!!

写真撮ろうと思ったけど、既に封をされて厳重に保管されております(;ω;)







そして~私にはこちらの

天然石のブレスレット♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120711_221242.jpg













大好きで、いつも手首に付けてるのを知って、わざわざ私の為に作って頂いたのだそうです~(≧v≦)















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120711_221434.jpg




どお?


私の太い手首にもピッタリでしょ?

とっても綺麗な色で、めちゃくちゃ気に入っちゃいました!

愛琉ちゅわん♪ありがとうっっo(*≧▽≦)/☆






そしてくりんちゃんにはこちら~♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120711_220841.jpg


可愛いでしょ~(///▽//)


ぷにぷにしてて見ても触っても、本当に癒されます!


触るとふんごふんご鳴くんですよ!



そして…






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120711_220918.jpg


こんな風にテヘペロ♪みたいに舌を出すんです!!


くりんに見せたら凄い勢いで食いついてきました!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120711_220935.jpg






壊さないでね~(;^ω^)





心配になったから、取り上げようとしたら…








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120711_221338.jpg




大好きな玩具を取られないように…







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120711_221403.jpg





鼻が曲がる程押し付けてガードしてます(;^ω^)




凄い気に入り様です(^∀^)




本当に素敵な物ばかり、ありがとうございますm(__)m








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120711_222755.jpg


ダックス 愛琉しゃん、ありがとごじゃまちたドキドキドキドキドキドキ




あれだけ激しく遊んでたのに、まだ傷ひとつ付いてませんよ~チョキ









ディナー♪

今夜はちょっと奮発して…






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120709_205639_ed.jpg







いただきまーーす(≧∀≦)ー☆

by お姉




************************ おまけ **************************




にゃんドキドキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120710_202756.jpg






手作りって・・・・♪


昨日、今日と久々の快晴晴れ



ちょっと雲は多いけど、青空を拝めて幸せ~ドキドキドキドキ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120709_095319.jpg



でも朝からめちゃくちゃ暑いですあせるあせる





そんな中、お友達から素敵な物を頂いちゃいました~ニコニコ






じゃん!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120709_085220.jpg



手作りのスカートビックリマーク

そしてお揃いの生地で作ったシュシュ音譜



私の好きな柄・・・・ドキドキ



ウエストも嬉しいゴム!!





今日は早速着て郵便局までお出掛けして来ました~音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120709_093935.jpg




さらりとした着心地で、涼しい~音譜



シュシュは・・・・




短い髪を強引に束ねて・・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120709_094401_ed.jpg



髪を結びました音譜




首元も涼しい~ニコニコ




このブログを始めてから、沢山の手作り作品に出会い、触れる機会が出来ました。


とっても嬉しいことですドキドキ




改めて・・・ハンドメイドって素敵だな~って思いました!!




これまでに頂いた手作りの品々は、大切に使わせて頂いてますよ!


使うのは勿体ないけど、使わないと意味がないから・・・・ニコニコ



私はお裁縫が大の苦手なので、こんな素敵な作品が作れる人を尊敬します!!



私も人に愛される作品を作りたいですラブラブ





がんばろうDASH!




ちょっとだけ♪

いつも


とっても とーーーっても仲良くさせて頂いてる


ブロ友のあゆみさんと


念願の作品交換をさせて頂くことになったのですが・・・



お互いオーダー制作で全く手付かずでした汗




ようやく落ち着いてきたので、急いで制作に取り掛かってますビックリマーク





完成するまでお披露目しないつもりでいたのですが・・・




最近ちょっとお疲れの様子のあゆみさんに


ちょっぴり元気になって欲しいから・・・・・ドキドキ




ちょっとだけお披露目しちゃいますねニコニコ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120707_214408.jpg




寅丸君ですよ~ドキドキドキドキドキドキ





運が付いてる??

昨日、楽天のショップの懸賞に当たったということで



もしかしたら私にも運が向いてきたはてなマーク




なんてひとり浮かれて、お姉に



「ねぇねぇ音譜 私の後ろに慎吾くんがうんうん言いながら付いて来てないはてなマーク


って、聞いたら・・・・・。



「いやいや・・はぁ・・・ 香取くんじゃなくて茶色いう○こその物がひっついてるんですけど~汗


って言われて、急いで振り返ると・・・・


「へ・・・・へ?






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120707_130207.jpg



いたーーーーーーーー!!




茶色いう○こに似た物体がーーー叫び





運ではなくうんP(に似たくりん)が付いてました~あせるあせる








座ると足にまとわりついてきたーーーあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120707_130304.jpg







かわいいから、まっ・・いいかぁラブ







サプライズ~♪

今日はご紹介したい物が2つあります!!!



もう分かりますよね~音譜




はい、そうです!!!



私の誕生日プレゼントと、お二人からサプライズなお届け物があったのですビックリマーク






まずは今年、GWに実際にお会い出来たブロ友のsuzuさんからラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_120437.jpg




美味しそうな洋菓子音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_120653.jpg



実際にとっても美味しかったですラブラブ





そして珍しい白桃ウーロン茶音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_201604.jpg






最後に可愛いグラスと


私の好きなカラーのコースターラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_120734.jpg



これからの季節、冷たいお茶を飲むのにちょうど良いですニコニコ




suzuさん、いつも本当にありがとうドキドキ


大切に使わせてもらいます<m(__)m>















お次は・・・お友達なんて馴れ馴れしく紹介しちゃっていいのかしらあはは…



以前羊毛でペットの制作をさせて頂きました、女子ちゃんのママ・・・


やっぱり獣好きさんからも、頂いてしまいましたーーー叫び







まずは全体・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_195251.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_195502.jpg




さて・・・いろんなものが沢山ですよね~音譜




これなんでしょう??




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_195428.jpg


これはね、リリアンの編み機?です音譜


知る人ぞ知るリリアン・・・・。


若い世代の方には分かるかな~あはは・・・






そしてこちらはママさんの手作り!!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_195544.jpg


毛糸で編んだドーナツの玩具♪


くりんも気に入ったみたいですラブラブ




最後にこれは凄いですよ!!!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_195712.jpg


なんだか分かるかな?





そうです!!


女子ちゃんママはモールで可愛い動物を作られてるんですよ音譜


そしてなんと!!!


くりんとケイトを作って下さいました~きゃー






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_195749_ed.jpg



どうです?とってもかわいいでしょうラブラブ






仲良くくりんの頭の上で遊んじゃったりしてます音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_195946.jpg






suzuさん、やっぱり獣好きさん、とても素敵なサプライズを


本当にありがとうございます!!












:::::おまけ:::::




本日、こんなメールが届きましたビックリマーク







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_154921_ed.jpg



凄くないですか!?



今まで全くくじ運がなかった私が・・・・



それも当選数たったの1名!!




夢じゃありませんように・・・・・・・・・・・・・・・・(。-人-。)






My Baby


またまた始まっちゃいました苦笑



くりんの偽妊娠と言いますか・・・・そんな状態が汗



いつもヒートの約1ヶ月後くらいに始まるんですけど・・・・。





皆さんのところの女の子のわんちゃんもあると思いますが


ぬいぐるみに執着したり、巣作りみたいなことしたり・・・・。



またそんな状態が始まっちゃったのです。





最近食欲が減少したのもこのせいだったのね苦笑





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_074733.jpg






毎回赤ちゃん役の物が違うんですけど


今回はどうやらこちらの玩具が赤ちゃんになっちゃったようです。










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_074759.jpg




汗・・・・ですかはてなマーク



お姉曰く・・・・「もう既に白骨化してるやんドクロ



いやーーーガーン


やめて~叫び  それだけは言わないでやって~泣








見てやって下さいビックリマーク



この満足そうなお顔音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_074850.jpg




早朝からこれ咥えて「ク~ン、ク~ン」とうるさいくりんでしたあはは・・・





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120706_074704.jpg



当分はこの状態が続きそうですあせる



また寝不足になりそうだわ・・・・・・・ガクリ(黒背景用)













ここでちょっと自慢しちゃっていいですか~えへ




末娘ちゃんなんですけど、超が付くくらい苦手な物理のテストで



今回・・・・・・













じゃじゃーーーーん!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120704_190513_ed.jpg



100点を取っちゃいました~クラッカー合格合格合格





本当に私の子!?って疑ってしまったけど・・・汗





勉強頑張ってたもんねラブラブ





やればできる!!!!



娘に教えられちゃいましたテヘ






お気に入りの場所♪

九州北部地方の今朝は、大荒れのお天気に見舞われました雨雷


午前4時過ぎ・・・強風と雷の音で目が覚め・・・・


午前6時過ぎにはバケツをひっくり返したかのような土砂降りあせる


あっという間に道路は小川の様な流れが出来き、場所によっては片側車線が冠水してるとか・・。


通勤、通学も今朝は大変だったようですあせる



ちなみに高校生の末娘もバスと電車が遅れて遅刻・・・。


テスト時間も繰り下げになったようです。



エリアメールで警報が出てましたが、11時過ぎに解除。


今は時折激しく降ったり、止んだりです。


今週いっぱいは荒れるみたいなので、こちらにお住まいの方は


土砂災害に十分注意して下さいね!!!








前置きが長くなりましたが・・・・最近作業に集中して、くりんの事ほったらかしだったので


今日はema*に作ってもらったスリングで寛いでもらいましたラブラブ



数分ゆらゆらさせてたら、この通り・・・・ドキドキ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120703_151111.jpg



お顔を突っ込んでぐぅぐぅ




椅子に座ってもそのままの状態でぐぅぐぅ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120703_151832.jpg








うっとり気持ちよさそうにしてるでしょラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120703_151949.jpg




私がスリングを外してもこの通り・・・ビックリマーク






出ようとしませんあはは・・・





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120703_152717.jpg






結局そのままぐぅぐぅ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120703_152817.jpg




どんだけ気に入ってるんだ!?





今朝姉と電話で話してて、姉もこのスリングを見て


オーダーしようかな~音譜って言ってましたニコニコ



ema*、その時はよろしく頼みますね~!!







感謝、感謝でございます!!!

一人のブロ友さんを通じて知り合って


それからずっと仲良くお付き合いしてるお友達のふん太さんから


お誕生日にと、素敵なプレゼントを頂きましたラブラブ




荷物が届いてドキドキわくわくしながら箱を開けると



突然目に飛び込んできた2つの文字!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120702_154410.jpg





冷え?えーーーーーっ!?


危険って何がはてなマークはてなマーク


恐る恐るメモをめくってみるとーーーー叫び










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120702_154428.jpg


へ?・・・・・・・・・。



きゃー いやーーーーんラブラブ ごん太君ではないですか~ドキドキ




あ、見た目は可愛いけど、知る人は知る・・・・結構凶暴なとこがある


ちょっぴり危険なネコちゃんなのであります音譜



でもこのメタボな体系に騙されちゃうんですよね~ラブ




とにかくお遊び好きなお茶目なふん太さん・・・・まだまだこれだけでは終わりませんビックリマーク



お手紙にはデカデカと便箋いっぱいに書かれた「祝45」の文字・・・あはは・・・あははは


もう大爆笑でしたよ音譜






それにこんな可愛いグッズも音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120702_154500.jpg



この団扇、ちっちゃくて可愛いの~ラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120702_154524.jpg


暑い時のお供に音譜




そうそう!こちらも暑い時のお供に音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120702_154549.jpg


首に巻いてひんやり~ニコニコ


これをしていれば、チクチク作業しても暑くないかな???




他にもお菓子やラーメン


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120702_154316.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120702_154345.jpg






入浴剤も頂きました~ラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120702_154613.jpg





こんなに頂いてテンションMaxアップなのに・・・・・









最後に・・・・ネイリストである娘さんに、ふん太さんが私をイメージしたチップを


作ってもらったということで、こんなに素敵な物を頂いてしまいましたドキドキ









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120702_154711.jpg





とってもエレガントラブラブ


ふん太さん、一体私をどんな風にイメージしたらこんな素敵なデザインになるのですか!?




超~うれしいんですけどーーーーなく






早速付けてみましたよ音譜




如何ですか?




手はすっかりおばちゃんの手になってしまったけど



おかげで少し若返った気がします音譜










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120702_155533.jpg





ふん太さん、娘さん・・・本当に本当にありがとうございました!!!



このご恩は一生忘れません!!



大切にするねえへ




プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
