

羊毛エリック君完成♪

今朝、ちょっと気合いを入れたくて「予告」記事なんぞ更新してみたりしましたが・・・



その甲斐あって、無事に完成しました~合格





ももこさんの大切な家族・・・Mダックス(スムース)のエリック君ドキドキ



優しいお顔の男の子音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



お顔はこんな感じに仕上がりました。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120630_114046.jpg





お気に入りの場所で寛ぎながら、いつも家族のことを見守ってるエリック君。







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




こちらのポーズで。。。というご希望だったので・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120630_120509_ed.jpg



なんか頭の方が大きく見えますが、携帯カメラで接写すると何故かこうなりますあせる



実際はちゃんとバランス取れてるので安心して下さい苦笑







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120630_113835.jpg





スムースちゃん特有の弛みドキドキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120630_113916_ed.jpg








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120630_113933.jpg








手のひらサイズは私の拘り??





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120630_114023.jpg




撮影の後、少しボディに肉付けしました汗




こんな感じで仕上がりましたが、如何なものでしょうはてなマーク




こちらで問題なければ、発送の準備に取り掛からせて頂きますので



後ほど、住所、氏名、電話番号をメッセージでお知らせ下さい!!!



では、ご連絡をお待ちしております<m(__)m>







さて・・・・6月も終わりですねあじさい



明日から7月・・・・というわけで、一旦オーダーを締め切らせて頂きますビックリマーク


また秋頃、涼しくなってきたら再開したいと思いますので、またよろしくお願いします<(_ _)>




これから交換用の作りかけの作品とケイトちゃんの制作に入りたいと思いますので


もう暫くはお楽しみ頂けると思います^^



ではまた~パーラブラブ







予告~(≧v≦)


羊毛エリック君

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120630_090249.jpg


もうすぐ完成で~す!!

お楽しみに♪


一夜明けて…

昨日は沢山のお祝いコメント、メール、プレゼントを本当にありがとうございましたm(__)m


上手く言葉では言えないけど、心から嬉しく思い、心の底から感謝しています!

本当に本当にありがとうございました(≧∀≦)ー☆


皆様からあんなに沢山お祝いして頂いたのに、家族からは全く何も無し…寂しい夜でした(;ω;)


そんな中、たった一人…いえ、一匹だけは違いました(^ΨΨ^)フフッ

こんな可愛い寝顔をプレゼントして、私を笑わせてくれました(〃∀〃)♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120629_004718_ed.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120629_004950_ed.jpg


なんとも間抜け面で無防備な寝顔なんでしょう♪


こんな笑える寝顔を見れる幸せなひと時をありがとう~(≧v≦)




昨日の限定記事で紹介するの忘れてましたが…。

私が中学生の時に飼ってた猫の親子です。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_105422_ed_ed.jpg


お母さんの名前はポポ。

子どもは名前を付ける前に貰われて行きました。

おすわり、お手、待てが出来るわんこの様な猫でした。

いつか羊毛で作りたいので、ここに写真を残しておこう(^∀^)♪


嬉しい♪

またまた花束を頂いてしまいました~ドキドキ




script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/lm/cClLgzPGP0ZYuwZzmed8n520120628170816.js?77yW5pyI44Gu44OQ44O844K544OH44O844OV44Op44Ov44O8:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjY4M19MX01CLmpwZz9kPTAzMjkxMg==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn



suzuさん、お祝いしてくれてありがとうラブラブ


これからもよろしくねニコニコ







心友からの贈り物♪

ema*さんからとっても素敵な誕生日プレゼントが届きましたラブラブ




いつもの如く、沢山詰め込まれてたので



ひとつひとつ紹介したいと思いますビックリマーク




まずはema*さんの手作り作品を一気に紹介しちゃいます音譜






手編みのクロス?


周囲の飾り花がとってもおしゃれでかわいいのドキドキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_102610.jpg


手首を痛めてるのに大変だったでしょう?本当に嬉しいよ!

ありがとうドキドキ






マカロンのコインケース音譜


ずっと欲しかったのー!!!


やっぱり可愛い~音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_102659.jpg



5個あるから家族で分けようかな音譜






三角のミニ巾着ビックリマーク



キュッと口を絞るとイチゴみたい音譜



かわいいーーードキドキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_102936.jpg




もうひとつ手作りの作品があるのですが、それは最後に紹介したいと思いますビックリマーク





お次も色々続きます音譜




ema*のおパパからもプレゼント貰っちゃった~ラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_102534.jpg


めちゃんこ高級なお菓子だそうで、貴重なお小遣いで買ってくれましたドキドキ


おパパ~ありがとう~♪(*^ ・^)ノ⌒☆





なんか良さそうラブラブ


お肌スベスベになるかな?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_102748.jpg






最近寝不足気味の私に救いのハーブティーラブラブ


早速今夜から飲もうっと音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_102834.jpg




これは珍味♪


ピーナッツは好きだから味わって食べるねラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_102856.jpg








それでは最後にema*の自信作!!



くりんの為に作ってくれた、愛情たっぷり機能的スリングをご紹介します!!




この四角い物がスリングですビックリマーク


折りたたんでポケットの中に収納した状態です。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_101036.jpg



これをさっと広げると・・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_102240_ed.jpg



早速くりんに入ってもらいましたビックリマーク


ってか、自分からサッサと入ってきたのですが・・・汗



凄く楽チン音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_102115.jpg




くりんは胴長のダックスなので、なるべく腰や背中に負担にならない


横長の姿勢でからえる物が欲しかったのだけど、なかなか良い物が


見つからなくて、ema*に無理言ってオーダーして作ってもらったのですが・・・



ジャストフィット!!




それにポケットまで付いてるから便利~音譜


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_101728.jpg



飛び出し防止付き音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_101858.jpg





リネンの肌触りがサラッとしてて気持ちがいいのか・・・


くりんもご満足の様子ラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_101931.jpg



肩の部分も幅広で、5キロのくりんをからっても


全然負担にならないですビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_102009.jpg



こんなに素敵なコンパクトスリング、どこにも売ってないから


ema*のオリジナルっていうのも凄く自慢できます!!



とっても素敵なプレゼントを本当にありがとうドキドキ




大切にするねラブ




ありがとう♪


お恥ずかしい話ですが、わたくし・・・・本日またひとつ年を重ねてしまいました顔



でもでも、そんな私の年齢関係なく友達のように接してくれるブロ友さん達ラブラブ



本当に嬉しい限りです!!





そんな仲良しのお友達から、嬉しい贈り物が届いたので


是非とも紹介させて下さいね音譜





28日に日付が変わるとすぐに


こんなすてきなプレゼントが届いてましたラブラブ






script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ls/6DNZNeVUa94mp3SvaatVim20120627204829.js?44OX44Oq44K244O844OW44OJ44OV44Op44Ov44O8:L2ltZy9kYXRhLzA1OTBfQ19MLmpwZw==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn



☆ブルースター☆ちゃん、いつも忘れないでいてくれてありがとう!!


あ、でも歳は数えないで忘れてね~叫びあせる






そして二人の共通のお友達でもあるきねねさんからも


素敵な贈り物が届きましたラブラブ





先ずはお手紙ドキドキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_103633.jpg


かわいい娘さん達からも嬉しいメッセージが・・・・きらきら


最初っからうるっときちゃいましたよ~なくあせるあせる


歳を取ると涙もろくなってしまって・・・・汗



とっても嬉しかったよ~音譜おばちゃんも二人のこと大好きよ~ドキドキドキドキ




そしてきねねさんからもとっても素敵なメッセージカードを頂きましたよ音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_103713.jpg


きれいでしょう音譜


パーチメントクラフトで作ったカードなんですよビックリマーク


細かい模様が沢山!! 大変だったでしょうはてなマーク


本当にありがとう~ラブラブ




まだまだ続きます音譜


こちらはパーチメントクラフト用に使うトレーシングペーパーです。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_103800.jpg






きねねさん御用達のケーキ屋さんのフルーツゼリー詰め合わせ音譜

凍らせるとシャーベットになるんだって音譜


どっちで食べようか迷っちゃう~きゃー



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_103928.jpg





見て見て!!


私のイニシャル「A」の文字が入ったティーカップ音譜



素敵~ラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_104140.jpg




こんな可愛い紅茶とスプーンがセットになってました音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_104323.jpg





そして最後に・・・・・


じゃじゃーーーん!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120628_104044.jpg


すごくデッカイ柔軟剤!!



そしてすっごくいい香りドキドキ



実は我が家の末娘は匂いフェチでして


柔軟剤の香りにはめちゃくちゃうるさいのよあせる



でもこの香り、絶対に喜ぶわ~音譜


お姉も気に入ってたしニコニコ



明日から早速使わせてもらうね音譜



きねちゃまのとこと同じ香り・・・・・テヘラブラブ






きねちゃま・・・・ブルースターちゃん、お二人に出会えて


私は幸せ者です!!



おば道まっしぐらのこんな私にいつも優しく接してくれて


本当にありがとうラブラブラブラブ


これからもずーーーーっと友達でいてね音譜







お顔の確認!

なんとかお耳もついて



エリック君のお顔が出来ました音譜






先ずはエリック君ご本人のお顔をどうぞ!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪





お天気が悪くて写りがイマイチですが


羊毛エリック君のお顔ですビックリマーク



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120627_161531.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120627_161457.jpg




ももこさん、こんな感じで如何でしょうはてなマーク






こうして写真を撮っていたら



隣で寝てたお嬢様がムクッと起きてきましたラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120627_161722.jpg





一緒に撮って貰いたかったのかな??





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120627_161137.jpg










昨夜は私の足元でこの様な状態に・・・・・汗




じっとガン見して動きませんえっ?




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120626_235337.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120626_235407.jpg




段々眠たくなってきたようですキャ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120626_235429.jpg






でもやっぱり見られてる・・・・・へ?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120626_235544.jpg




へそ天になって寝るなんて結構珍しいかもラブラブ



首の弛みはちょっとヤバイ・・・・・・ですねガーン




ダイエットしなきゃあせる


経過報告♪

このところ、寝不足気味のおかんです




最近気分までもが凹んでしまい、夜もあまり眠れてません汗




お天気のせいかしらはてなマーク




・・・・そういうことにしときましょう














さてさて、羊毛エリック君の制作状況ですが・・・・










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120626_215502.jpg






こんな感じにお顔が出来てきています音譜








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120626_215549.jpg




エリック君は7歳だったかな?




お顔に白い毛が目立つようになってきましたね^^






とっても優しいお顔のダックス君ラブラブ






ちゃんと表現出来てるでしょうか?






お顔は特に時間をかけて作っていきたいと思います。










今回はスムースなので植毛の必要はないのですが・・・








制作するにあたって、私なりの拘りがあります。




そのために少し手間も掛かりますが・・・・。






それはこちら!!










これは同じ種類の羊毛です。・・・が、よーく見て下さい目






違いが分かりますか?






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120626_163350.jpg




上は何も手を加えてない、購入した時の状態のままです。






下は、ゴミ、硬さや太さの違う繊維を1本1本取り除いたものです。






なんでこんな面倒なことをするのか・・・・。




さし固めれば一目瞭然!!




ムラや遊び毛が少なく、見た目が綺麗なんです!!








どうでもいいような事なんだろうけど、拘ってしまうんですよね~






そんなわけでまだまだ頑張りますニコニコ














今日のくりんさんラブラブ








私にピッタリ張り付いてお休み中ラブラブ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120626_215659.jpg








首の装置は殆ど出番なかったですチョキ






あの振動が嫌なんでしょうね






吠えなかったらウマウマも食べられるし・・・・。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120626_215750.jpg




でもなんかすごーく睨まれてるような・・・・あせる








・・・・・気のせいかしらはてなマーク








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120626_215945.jpg




  気のせいでしゅよ音譜

可哀想だけど・・・(;一_一)

我が家は集合住宅。


なので無駄吠えはしないように躾けてきました。



ノックの音、来客、宅配業者etc・・・吠えたことはありませんビックリマーク


めちゃくちゃ尻尾振って愛想振り撒きます音譜



でも・・・・・・・・・・・・・・・・汗


私以外の家族が帰宅した時だけ


ギャン吠えして困ってますウキャー!


おとんの帰宅時間は午後11時。


お兄なんか、スタンドで深夜までバイトなので帰宅時間は午前1時頃。


そんな時間にワンワン吠えられたら・・・叫び


無視して吠えるの止めたら褒める・・・と、躾の本には書いてあるけど


とんでもない!!


すぐに口掴んで「ダメ!!」って言って抑え込みますあせる



それでも嬉しくて興奮してワフッワフッってしつこく吠えます。


お風呂にも落ち着いて入れません汗




なにか良い方法はないものか・・・・ネットで色々検索してたら


こんなものを見付けました音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪









リモコンモードとオートモードの切り替えができます。
(オートモードの場合、トレーニングする時以外は
愛犬のストレスになるのでこまめに外して下さい。)


オートモードは音声センサーの感度調節が可能です。

受信機用とリモコン用に電池が付いています。


■電源■

 ・受信機/ボタン電池CR2450×1個
 ・リモコン/ボタン電池CR2032×1個


■電池寿命(約)■

 ・受信機/連続使用20日間(10回/日の場合)
 ・リモコン/18ヶ月(10回/日の場合)


■振動時間■

1回約1秒間


■電波到達距離■

見通し約6m


■サイズ■

 ・リモコン(約):6.5×3.0×1.5cm
 ・受信機(約):7.0×4.4×2.4cm


■適合犬サイズ(目安)■

小型犬、中型犬


■材質■

ABS










ムダ吠えに対して振動を発生し、愛犬をやさしくトレーニングするペンダントです。







今回税込、送料込で2,000円だったしレビューでも沢山の方が効果あるって書いてたので

騙されたと思って買ってみました!!





早速中身を確認。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120625_093359.jpg




まず受信機。


ここでオートとリモコンを切り替えますが、スイッチがちょっと小さいあせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120625_093621.jpg




こちらはダイヤル式で感度を調節します。(オートの時)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120625_093651.jpg









こっちは送信機(リモコン)。


ボタンを押すと受信機が振動します。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120625_093718.jpg







早速取り付けてみました。


ちょっと重たそうだけど気にせず付けてくれてます。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120624_205615.jpg


リモコンに切り替えて、吠えたら私が手元のリモコンのボタンを押します。


するとかなり強目の振動がくるので、くりんはびっくり驚いて吠えるのを止めます。


でもまた吠えようとするので、ワンと言ったら振動を与えます。



すると昨夜は、一人が帰宅すると10回以上連続して吠えてたのが


たったの2回で止めました音譜


ちょっと可哀そうにも思えたけど、痛みはなく驚くだけなので


もう少し使って様子を見てみようと思います!!



ごめんね汗 くりん・・・ほろり




紫陽花尽くし♪


今日はちょっとお暇をもらい


気分転換にお出かけして来ました~車音譜



でも外は生憎の雨・・・・雨



雨にぴったりの場所・・・・・ということで


紫陽花で有名な地元のお寺「千光寺」へ行ってきました音譜


別名「あじさい寺」で有名なんだそうですが、私は今回初めて訪れました。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120624_162105.jpg





それでは暫し、紫陽花をご覧下さいビックリマーク








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120624_162656.jpg






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120624_161755.jpg






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120624_161528.jpg






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120624_161926.jpg


花が大きいでしょ?





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120624_161719.jpg







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120624_161600.jpg








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120624_161630.jpg






ここからはデジタル一眼レフで撮りました~カメラ

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



とにかく雨が時折土砂降りになったりと、カメラも自分も濡れながらの撮影会でしたあせる



見渡す限りの紫陽花畑?


雨の中だからこその風景・・・・。



日ごろの疲れも吹っ飛び、なんだか元気になりました音譜



羊毛も届いたので、明日からがんばってチクチクしますね~!!




今日は紫陽花尽くしの記事でした~ニコニコ




ふっふっふ( ̄ー☆

先日、お姉の小さい頃の写真を紹介しましたが


こんな写真も見つけちゃったので、思い切って紹介しちゃいます音譜


お兄の危ない幼児期・・・・。





まず最初は生後3ヶ月・・・・。



この頃は普通に赤ちゃんですラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120623_103223_ed.jpg




8ヶ月・・・・・本を食ってますあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120623_103254.jpg





2歳・・・・・・。お化粧に興味を持ち、おネェになりかけましたあせるあせる




口紅塗り塗り音譜


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120623_103320.jpg





チークも塗り塗り音譜


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120623_103336.jpg





ってか、2歳児がチークの使い方知ってるってはのどぉよ!?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120623_103409.jpg




洗濯バサミはホットカーラーの代わりなんだそうです。


このキメ顔・・・・・この写真見た時、将来が不安になったのを覚えてます叫び



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120623_103352.jpg




私は普段からあまりお化粧をしないので、メイク道具は殆ど持ちません。


なのに何故?って思ったら・・・。


原因は実母でした!!


この写真も実家の母愛用の鏡台で嬉しそうにお化粧してる様子を撮ったものです。


私がお産で入院してる間に、実母のお化粧してるとこ見て真似し出したそうです。



勿論、我が家に戻ったら鏡台なんかありませんからすぐにしなくなりましたけどねチョキ




あの時は母と二人で大笑いして見てたっけ・・・ニコニコ






最後に・・・・末娘ちゃん♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120623_103431.jpg




着てる服・・・・ひまわりなんです^^

この服すっごく可愛くて私のお気に入りでしたラブラブ


そう言えば・・・末娘はひまわり柄の服が多かったような・・・・?



それにしても髪薄っ!!!!




待ってました~♪

遠く離れて暮らす姉の可愛い家族・・・・愛犬のケイト。



作ろうと決めたのが3ヶ月前でした・・・・汗



制作には初めての試みに、実毛を使いたいと姉に申し出て


ケイトの実毛を送ってくれるよう手配したのも3ヶ月前でした・・・。





そして本日やっと・・・・・・きらきら







なんて細くて柔らかいんでしょうラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120622_201413.jpg




尻尾の毛はアンダーコートより光沢と張りがあります。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120622_201424.jpg


これを羊毛に混ぜて植毛していきます!!



早く作りたいーーーー!!






くりんにケイトの匂いを嗅がせてみました音譜








最初は興味津々で嗅いでたけど、ケイトって分かったのか?


嫌そうな顔してそっぽ向いちゃいましたあせる



そりゃ~ケイトは可愛いから人気を独り占めしてたよ!!


だからってそんなに嫌わなくても・・・・・あはは・・・





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120622_201659.jpg




ダックス き・・・嫌ってないでしゅよあせる



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120622_201745.jpg




そうかな~はてなマークなんか無理してるような・・・・汗



だってその証拠に・・・・!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120622_201813.jpg


舌出てるやん顔


ダックス  てへぺろっあせる












****おまけ****




最近またまた「ごぼう茶」を作って飲み始めました音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120622_171538.jpg



香ばしくて好きなんですよね~音譜








Mダックスのエリック君制作開始~♪

見て見て~ニコニコ


この癒し系のイケワン君音譜



お次のオーダーっ子は、ももこさんの愛犬エリックくんですビックリマーク





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




羊毛の在庫が少なくなったので注文して届く間にベース作り始めました音譜







お目目はバランスを見る為に仮に入れてます。


これからお鼻作って・・・・さて、どうなりますか?



完成までお付き合い下さいね~ニコニコ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120621_223841.jpg











余談ですが・・・・・。



ema*さんがお人形大好きなのはご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが



実は私も好きだったりするんです^^



今、めちゃくちゃ欲しくてお迎えしようか迷ってる子がいるのですが・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-アドラ1.jpg



この女の子・・・・。


見れば見るほど好きになってしまいましたラブラブ



でもなんか変・・・・。



この子・・・どこかで見たような気がする・・・・・はてなマーク




ずっと引っかかってたんだけど、今日ようやく分かりました!!




わが娘・・・お姉の小さい頃に面影が似てる!!!!










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120621_225908_ed.jpg



鼻と口元がそっくりすげ~





わが子に似てたからなのか~ラブラブ


だからこんなにも夢中にさせられちゃったのね音譜


納得~にこ









ちょっとお知らせ♪

おはようございます♪

台風4号が本州上陸とか言ってましたが、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?


北部九州は風の影響は全くありませんでしたが、かなり雨が降りました。

土砂災害や浸水などの被害が心配です(;ω;)

次は5号が接近してます!週末はまた荒れそうですね。
くれぐれもお気を付け下さいm(__)m


前置きが長くなりましたが…色々と考える事があり、悩みましたが…。


えっ?なんの事??


いきなり過ぎて話が見えないですね(;^ω^)すみません(汗)


今年に入ってからの羊毛フェルトで作るペットちゃん達は、私の技術向上と共に進化しています。

まずお座りと立ちポーズはアルミワイヤーを芯にしてるので、若干ポーズが変えられます。

伏せに関してはこれまで通りになると思います。

ですが、制作費は据え置き…値上げはしてません。

いずれ立ちポーズはオプションにしようと考えてますが(ちょっと大変なので…)、昨年までにオーダーして頂いたオーナー様にすれば、今の作品の方が良いに決まってます!(同じお値段ですから…)

なので、昨年までにオーダーでお人形タイプのペットを作らせて頂いたオーナー様に、ストラップをプレゼントさせて頂く事にしました!

勿論、ペットに似せてお作りしますよ~(^ΨΨ^)フフッ

制作は多分9月以降になると思いますが、出来た順番に送らせて頂きますので、待ってて下さいね!

また更なる進化を遂げた時には、何か考えたいと思います。


こんなど素人の私にオーダーして下さるだけでも申し訳ないのに…初期の頃なんて、形にするだけでもやっとだった作品を喜んで下さって、本当に感謝しています!!

その気持ちを形に出来ないかと考えた結果です!


こんな私ですが、作品共々これからもよろしくお願い致しますm(__)m


それからもう一つ!

ペットの羊毛フェルト制作のオーダーは来月で締め切らせて頂きます!

夏場はどうしても作業出来ないので、また涼しくなって再開する時はお知らせしますね!

オーダーや制作に関してご質問があれば、いつでもメッセージ下さい!


*~Lian*Chaleur~*
by ako


チワワのチョッパー君完成♪

長らくお待たせしましたあせる



植毛に思った以上に時間を要してしまって・・・汗




それでは完成お披露目です!!




こちらがモデルのチョッパー君ですラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪






可愛いでしょうラブ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




そしてこちらが羊毛で作ったチョッパー君音譜


 


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120619_182714.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120619_182728.jpg





胸の飾り毛・・・・もう少し短く切らなくちゃあせる



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120619_182510.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120619_182539.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120619_182616.jpg





おちり音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120619_182638.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120619_182656.jpg





今回はオーダー初の立ちポーズなので大きく見えますねビックリマーク


でも手のひらサイズですよニコニコ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120619_182800.jpg





こんな感じで完成とさせて頂きましたが、手直しが必要な時は


おっしゃって下さいね!!!


問題がなければ準備ができ次第発送したいと思いますので


メールで送付先のご住所、お名前、電話番号をお知らせ下さい。



配達時間指定がありましたら、何時以降が良いかもお知らせ下さい。




それではよろしくお願い致します<m(__)m>




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪






さて・・・・・お次のオーダーっ子は、くりんと同じスムースダックスちゃんですビックリマーク



癒し系のとっても優しい眼差しが魅力的な男の子です音譜



お楽しみにビックリマーク





植毛中!

体にお顔と尻尾が付いて、植毛作業に入りました~(^∀^)




お顔の植毛はほぼ終わり、後頭部を植毛中です!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120617_230625.jpg



チョッパー君は本当にイケワン君なので、ひと刺しが緊張の連続です(;^_^A



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



現在の進行状況です!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120617_230517.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120617_230540.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120617_230556.jpg


ここまでで何処か訂正箇所はありませんか?


遠慮なくおっしゃって下さいね~(´∀`人)

いくらでも手直し出来ますから♪




羊毛にばかり夢中なおかんがなかなか相手してくれないから、いっつもふて寝のくりん…。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120616_224432_ed.jpg



作業の合間に相手してやると~



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120617_022856_ed.jpg



待ってました!と言わんばかりにベッタリ甘えてきま~す(≧∀≦)ー☆

それがまた可愛くて癒されるんですよね~(*´艸`)



****おまけ****


最近のお兄は、暇さえあればギターを弾いてます。


末娘ちゃんがギターを始めたのをきっかけに、お兄まで興味を持ち出して、今では末娘ちゃんより夢中で練習して上達してます!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120617_211318.jpg



そして先日、念願の自分のエレキギターを購入しましたとさ(b^∇゚)ー☆


☆おしまい☆

再度確認!


お顔は仮止めですが、お顔の向きと角度はこんな感じで如何でしょうはてなマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120616_194138.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120616_194007.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120616_194102.jpg



こんな感じで良ければこのまま作業を進めていきたいと思います。




お顔はもう少し手直ししたいと思います。


また確認して頂くと思いますが、よろしくお願いしまーす!!





お顔の確認♪

今日は一日土砂降りの雨・・・・雨


外出もままならないので、朝から集中して作業してます音譜



側では朝からシャンプーされてふて寝中のくりん。


ギターを練習中のお兄。


携帯いじりながらV系の音楽バンバン流してる娘たち・・・・。



我が家は色んな音がMIXされて、複雑なBGMとなってます汗





そんな環境の中で、チョッパーくんのお顔が少しずつ出来てきました~音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120616_124341.jpg



いい笑顔ラブラブ







お写真と比べるとこんな感じ~音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120616_124708.jpg



ユッキーさん、如何でしょうはてなマーク









・・・・・なんか雷が鳴ってきたようなので雷この辺で失礼しまーーーすあせる









うぉーーー((>д<))



なんでこんなに忙しいんだー!!



ってくらいに、野暮用ばかりが多くてどうにもこうにもイライラしちゃってますあせる






先日は末娘のちゃりんこが盗まれて、その日のうちに見つかったのですが


それまでの経緯がなんかややこしくって、ブログに書こうにも話が長くなりそうなので却下!!



そんな感じのゴタゴタが集中してて、なんだか精神的にぐったりでした汗



本日ようやく発注してた副資材が届いたので、あまり手付かずだった作品の制作に本格的に

取りかかりましたチョキ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120614_172911.jpg



お顔にパーツが付きました音譜



心なしか嬉しそうですねラブラブ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120614_173301.jpg



この段階では何犬はてなマークって感じですが・・・・汗




一気に進めていきまーーーすDASH!




ユッキーさん、お時間頂いてしまって申し訳ありませんあせる



頑張りますね!!











最近食い意地が張ってるくりんちゃん。



プリンの容器に食いついて放しませんあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120614_150438.jpg


すごいお顔~ひゃ~・・・









PS.


ペタやコメントのお返事がまともに返せない状態が続きますが


制作中は許して下さいね~あはは・・・


落ち着いたら必ずお返しします!!




ウフフ♡

ピグライフ スナップショット


ライフでこの可愛いアクションのやり方がやっと理解出来た~♪


チャット欄に /cm って入力して話すボタンを押すと・・・・♪


「ウフフ♪」で~す( ´艸`)











羊毛チワワちゃんの制作ですが・・・

昨日は一日何かと忙しく、植毛する羊毛をブレンドするくらいしか出来ませんでしたあせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120612_215133.jpg



これ、全部使います♪




注文してた物がようやく発送されたので、届き次第一気に作りたいと思いますビックリマーク





一気に更新(&#59;^ω^A

こういう時って「テーマ」を何にしようはてなマークって考えてしまう私・・・・。



ブログにまとめてしまえばいいやんビックリマークとも思ったけど、テーマ毎に振り分けた方が


後から記事も探しやすいし・・・・汗



そんなことで、記事を書くのにかなり時間を費やすアホな私・・・・ガクリ(黒背景用)汗




前置きはこれくらいにして・・・・。


おサボりおかん、最近本当にどうしようもなくサボってますねあはは・・・


でも制作はサボってません!!


ちゃんとやってますよ~あせる


その証拠に、ほら~クラッカー






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120611_161356.jpg

やっぱり羨ましいこのくびれ・・・・キスマーク






注文してるお目目のパーツがまだ届かないので


ボディに取り掛かってます。




チョッパー君のお写真を見ながら肉付けして


ようやくベースが出来ました音譜




前から見た図



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120611_161318.jpg



チワワちゃんは足が長くて細いですから


ワイヤー入れて作るのは本当に難しいですねあせる









後ろ図


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120611_161329.jpg


お尻フェチ(わんこ限定)な私には、たまらない角度ですラブラブ








今回は4本足での立ちポーズでリクエストを頂いてますので

いつもより大きく感じますビックリマーク



これから植毛する為の羊毛を準備します(何種類かブレンドするよ~♪)




またある程度作業が進んだらアップしますねビックリマーク





さて・・・我が家のまったり娘くりんちゃんですが・・・



昨日私が出掛ける時に玄関まで見送りに来てくれましたラブラブ




・・・・・・がビックリマーク






ダックス おかしゃんどこ行くですか!?


   また置いてきぼりでしゅかむかっ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120610_195056.jpg



ダックス どうせあたちはお留守番でしゅ・・・・汗


  いいんでしゅ・・・・どうせ・・・・汗汗汗



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120610_195146_ed.jpg


・・・・と言わんばかりに睨まれてしまいましたガーン


ドアを閉めるまでずっと・・・・・あはは・・・




ごめんよーーーーーなくあせる







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00936.jpg



子犬みたいラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00937.jpg



でも顔しわくちゃ汗





:::::おまけ::::::



昨日は娘達と3人で美容室に行ってきました音譜


バッサリ短く切っちゃいましたチョキ


その後久々に手芸屋さんに立ち寄って、細々とした物を購入。


レジで精算してたら、末娘が慌てて「ティッシュ頂戴!!!」って言うから


バッグからポケットティッシュ出して渡しました。


支払いが終わって出口付近に行くと、下に座り込んだ小学生の男の子と


娘達の姿が・・・・!!


どうしたのか聞いてみると、足を怪我して出血していたんだとか・・・。


それで慌ててティッシュを取りに来たのね~音譜


その後、末娘が持ってた絆創膏を貼ってあげたら「ありがとうございました!」って

言って、元気よく走り去って行きましたニコニコ


「おかんはティッシュ、私は絆創膏、じゃあお姉ははてなマーク」と言う末娘の問いに

すかさず「温かい眼差しで見守ってたでしょラブラブ」と、答えたお姉・・・・・。


君は大物になるよ顔あはは・・・汗







合格これまでに制作した羊毛作品を一気に紹介しています合格



   KIMAMAにはんどめいど *~Lian*Chaleur~*



良かったら覗いて見て下さいねドキドキ

チワワちゃん制作開始のご報告♪

嬉しいことに、またまたオーダーを頂きました音譜




お次のモデルさんは、ユッキーさんのご子息



チョコタンチワワのチョッパー君です!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


とっても綺麗な毛並みと顔立ちでしょラブラブ


めちゃめちゃイケメンくんですドキドキ




チワワと言えば・・・


心友のLadyちゃん作ってたおかげで、チワワちゃんの特徴など


勉強させてもらったので、今回スムーズに作れそうです音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120517_194422.jpg









只今お目目に使うグラスアイを取り寄せてますので



今の段階ではここまでしか制作出来ていませんが・・・・







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120608_143223.jpg






今回はお口を開けて笑ってるお顔?を作りますよ~♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120608_141927.jpg





それから、こんなのも作りました音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120607_222408_ed_ed.jpg




名刺サイズのカードです。



次回から作品と一緒に送りたいと思います音譜







それでは、またしばらくの間お付き合い下さいね~パー音譜



















見つかりました!!!

先月末に迷い犬の情報を集めるために「拡散希望」の記事を転載しましたが


今朝無事に保護されたと連絡がありました。


以下詳しい経緯はブログハヌルノ空さんでご確認下さい!!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


☆解決!!!!【再再掲:拡散希望】奈良方面の方並びに関西圏の方お願いです!!


みなさん、おはようございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

なんと!!!!ニコちゃん今朝保護できたそうです・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
転載協力してくださった皆様、お知恵を貸してくださった皆様。
リツイートにツイート、リンク協力をしてくださった皆様。
飼い主様に変わりまして、心から心から!!!!
感謝致しております。ありがとうございました。

ニコちゃん二回りほど痩せていたそうです。
でも無事に家族のもとに戻れました!!!

本当に人の『想いの力』は偉大ですね。
重ねて!ひつこいようですがwww
ありがとうございました!!( っ_ _)っ))ハハァ( っ_ _)っ))ハハァ

また飼い主様の仕事が終わりましたら、詳しいことを追記させて
いただきますね!!

今日も良き一日を。

ハヌルかか


↑追記以上です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




本当に良かったですドキドキ


あふママさん、ご報告ありがとうございました<m(__)m>




パタパタっと更新!!!



おはようございます音譜



予告通りに更新が滞ってるakoですてへぺろsao


先日お送りした羊毛女子ちゃんが、無事に飼い主さんの所に届きましたラブラブ

とっても素敵に紹介して下さってますラブラブ


やっぱり獣好きさんのブログはこちらです右矢印ちっちゃくなっちゃった!(◎_◎;)








近況報告~音譜


ネコちゃんの制作は、羊毛を発注してるのでそれが届き次第ということで

一先ずお休みしています。


ケイトちゃんの制作も、実毛が届くまでお休み・・・・汗

(いつになったら届くのやら・・・汗




そんなわけで、今はこちらを制作中!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120607_070528.jpg



ワイヤーで鳥かごをイメージして作った飾りです。



結婚の予定があるブロ友さんにプレゼントしたくて


日取りも未定なのに早々と作ってますあせる






横から見るとこんな感じ~音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120607_070549.jpg









後ろも・・・・。


真中に四葉のクローバーのチャームを付けましたクローバー




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120607_070610.jpg



リングピローとしても使えるようにしようと思ってます音譜



これだけでも十分使えるのですが、実はまだホンの一部分でして


これからこのカゴを吊り下げるスタンドを作ります。



ワイヤー工作も楽しいですよ~~音譜








九州地方は梅雨入りしたのかな?


自分の住む地方なのに、知りませ~~んあはは・・・



ジメジメしたお天気が続いてますが、このお方は元気にマイペースですラブラブ



相変わらずお姉にはおもちゃにされてますけど・・・・汗







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120606_210529.jpg



チャイナくりん・・・だそうです顔



露骨に嫌そうな顔してます汗





ダックス・・・おかしゃん、とってくだしゃい!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120606_210722.jpg



勿論取ってあげました^-^;






昨日は朝から雨だったので、バスで駅まで行った末娘・・・。



帰りはお兄に「迎えに来て~ビックリマーク」と連絡があり、駅までお迎え~車




くりんもお供しましたよ音譜



末娘から送られてきた画像・・・・ニコニコ






お兄と一緒にドライブ出来てご機嫌なくりんラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-image_ed.jpg













相変わらずじっとしてませんねあせる







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-CAI_0820_ed.jpg














めっちゃ寛いでるやんか~にこ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-image_ed.jpg












よかったね音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-image_ed.jpg








ここでちょっとお知らせです!!



って言っても、大したことではないのですが・・・・苦笑




趣味で始めた羊毛などの作品作りですが、最近は誰かの為に制作させて頂くことも多くなり


とても嬉しい限りなのですが・・・・。


よくよく考えると、オリジナルブランド的な名前がないではないですか!?


他の方はとっても素敵な自分だけのブランド名を持ってます。


私も何か素敵な名前を付けたい!!・・・そう思って考えに考えましたニコニコ



自分らしい・・・自分の作品にピッタリな名前・・・・。



*~Lian*Chaleur~*



フランス語でLian(リアン)は絆、Chaleur(シャルール)は温もり、癒し・・・を意味します。



手作りの温もり・・・そして癒し・・・・。


作品を通して繋がる絆・・・・。





リアン*シャルール・・・これが私の作品の名前です!!



これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>






それともう一つ~ラブラブラブラブ



随分先の話だけど・・・心友のema*が福岡に帰省することになり、少しの時間だけど


会える事になりました!!


十何年ぶりの再会・・・・・・。



今からワクワクしていますきゃー



みー君にも会える~ラブラブラブラブ



夢みたいきらきら





汗ばむ季節になりました(^^ゞ

6月に入って急に蒸し暑い日が続いてます。






なんだか湿っぽいといいますか・・・・汗






梅雨の季節になったんだな~と、しみじみ思う今日この頃・・・・。










オーダーも無事に終わり、本日発送することができました音譜








少し落ち着いたところで・・・・








更に暑くなる前に作りたい物が何点かあるため、ブログがちょっとスローペースになります。










読み逃げも多くなるかと思いますが、許して下さいねあせる














現在作り進めてる物はこちら・・・・














♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120604_211631.jpg






今回いつも仲良くして頂いてるブロ友さんと念願の作品交換をすることになりました。




お互いに作品のリクエストを出し合って制作することになり、気合いを入れて作らないと




いけないので、ちょっと集中したいと思います。






作品をお見せできるのは今回はここまで!!






完成してお届けするまではお披露目しませ~ん。








それともうひとつ・・・。そろそろケイトちゃんの実毛を送ってもらえそうなので




届き次第同時進行していこうと思います。






ケイトちゃんの制作に関しては、途中経過をアップしていきますので




また楽しみにしていて下さいね音譜










それにしても、台風が近づいてるからかな?




めっちゃムシムシする~汗暑い~あせるあせる






羊毛触れる時期もそろそろ終わりかな~???






羊毛と言えば…今月末で羊毛歴2年目に突入します!!






早いな~音譜




2年も続いてるんだね~ラブラブ








これからもどんどん腕を上げていきますので




皆様、どうぞ温かい目で見守ってやって下さい




よろしくお願いします!!

完成お披露目♪

今回作らせて頂いたのは






やっぱり獣好きさんの可愛い家族ラブラブ






猫のきくらげ君とがんも君のフェルト絵










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120601_211502.jpg












と、Mダックスの女子ちゃんラブラブ
















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120601_211206.jpg








ようやく完成しました!!












ほっそりスリムな後ろ姿・・・・・。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120601_204353.jpg












くびれたウエスト(羨ましい~あせる)・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120601_204448.jpg


















クリクリのお目目~



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120601_204316.jpg
















大きさは手のひらにちょこんと乗るくらいラブラブ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120601_204715.jpg






可愛く出来たかな??








後程ご連絡差し上げま~す!!

















追伸:








もしケースが必要な時は、オプションで準備致しますので




ご相談下さいね!!








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120601_164444.jpg



暑い夜はやっぱり・・・・













♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




・・・・・ですねえへ









未完成ですけど・・・

どうにかこうにか形になったので完成前の確認の為のお披露目ですビックリマーク






それでは、羊毛女子ちゃんですクラッカー



どうぞ~~音譜









まずは後姿から・・・。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120601_134430_ed.jpg



これで良ければ、首の部分に植毛して完成としますビックリマーク













♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120601_134756.jpg






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120601_134418_ed.jpg




どうでしょうはてなマーク


気に入って頂けたらいいのだけど・・・・汗








嬉しい贈り物&第2弾が届きました♪

昨日に引き続き、注文していた物が届いたのでご紹介しまーす音譜








タラララッタラーーーン音譜


(きねちゃまからまた突っ込まれそう・・・・汗)







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120531_135715.jpg






4WAY ボディハーネス~!!!!














開くとこんな感じ~音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120531_142253.jpg




















んで、着せるとこんな感じ~音譜








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120531_141948.jpg
















からうとこんな感じ~~音譜音譜




(太い私の体は見なかったことにして下さい!!!)








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120531_141628.jpg








お尻の部分を外せばハーネスのようなリードのような・・・




そのままお散歩出来るし。




疲れたらまた抱っこして・・・・。






なんか便利良さそうだったので購入してみました。




それに・・・・1290円で送料無料だったので・・・・(って、こっちが本当の理由かも?)








これって足腰が弱くなってからのお散歩にも良さそうじゃないですか?








次のお散歩の時に使ってみようと思います!!
















それともう一つ、我が家に届いた物があります!!










前回メモリアルで羊毛ワンちゃんを作らせて頂きました






ぴーちゃんさんから、とってもとっても素敵な贈り物ラブラブ












♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120531_135445.jpg








手作りのポーチです~ドキドキドキドキドキドキ




柄がとっても可愛いのラブラブ
















反対側も素敵な柄でしょうニコニコ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120531_135502.jpg




















縁飾りにもポンポンが付いておしゃれ~音譜










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120531_135531.jpg












両サイドを軽く押さえるとパカッと開くバネ金口なので




とっても使いやすいです!!










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120531_135603.jpg






中には小さなポケットまで付いてて、とっても丁寧に作り込まれてましたよ!!






ぴーちゃんさんのブログには、そんな素敵なハンドメイドの作品が沢山!!






是非覗いて見て下さいニコニコ















ぴーちゃんさん、ありがとうございましたドキドキ







娘が「かわいいーーーラブラブ」と、絶賛してました










プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
