

☆感謝☆


くりんの誕生日にお祝いのコメントを下さった皆様へ・・・・





あゆみ さん


二代目 さん


にゃん・ママ♪  さん


☆ブルースター☆ ちゃん


ふん太 さん


まりっぺ さん


なかむら まんぼう さん


ひーにゃん ちゃん


きねね さん



suzu さん


あふママ さん


成瀬 花 さん




凄くうれしかったですドキドキ


本当にありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ



ひとりひとりにお返事ができなくて申し訳ありませんしょぼん








この度は私事で大変ご心配をお掛けしました汗


なんとかひとつ・・・またひとつ・・・と、心配事も片付いてきています。


まだ気持ちは先の予定でそわそわして落ち着きませんが


なんとか頑張って乗り越えたいと思います!!



お兄の状態も回復に向かい、少しずつではありますが


食事もとれるようになりました。


限定記事へも沢山のコメントを本当にありがとうございました!!


もう大丈夫チョキ 迷いませんビックリマーク



今の病院が救急対応の病院なので、もう暫く落ち着くまではお世話になることに


しました。


ちゃんと私が目を光らせておきますから大丈夫ですビックリマーク


再発しないように今まで以上に気を付けていきたいと思います。



さて・・・来月は入学式に家庭訪問あせる


そして、くりんの狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬8ヶ月分を貰いに


病院へ行く予定ですニコニコ




この時期、体だけでなく心の疲れも出やすいので


皆様もお気をつけて・・・無理されないようお過ごし下さいね!!






☆HAPPY BIRTHDAY☆


今日でくりんは9歳になりました~(≧∀≦)ー☆


9歳…きゅうさい…くさい…臭いうんちくん(;~∧~;)

そう娘達が言ってたのですが…(;^ω^)

これから1年の間くりんは臭いう○こうんちくんとして生きなくてはならないのだそうです。

名前もう○こうんちくんちゃんと改名されたらどうしようーー(ノTДT)ノあせる



お兄からのプレゼントラブラブ


でも何故かうんちくんが関係してる・・・・汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120323_122648.jpg


便臭とくりんの体臭を80%もカットしてくれるウマウマなんだそうですあはは・・・


だからなんでくりん=うんちくんなのーー!?



・・・・くりん・・・かわいそう・・・ほろりダックス







そんな事を言われてるなんて知らないくりんは


このウマウマをかなり気に入ってるご様子ラブラブ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120323_122744.jpg










めちゃがん見してますあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120323_122831.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120323_122952.jpg



タダでは貰えないくりんは、いくつか芸をさせられてました汗



でも大好きなお兄の言うことはちゃんと聞くくりんちゃんラブラブ




今夜はご飯も豪華に作るからね~音譜





それから・・・・


前々回の記事に沢山のコメントありがとうございましたm(__)m

お返事がまだで本当に申し訳ありません(≧ロ≦)

必ずお返事しますので、待ってて下さい!!


今月はあまりに色んな事が有りすぎて、私の頭と体が着いて行けなくてパニクッてましたが


少しずつ片付いてきて気持ちも落ち着いてきました。


今日のくりんの誕生日を、家族全員揃って祝える幸せを噛み締めてます。


くりんも9歳になりましたが、まだまだ元気でいてもらいますよ!!


くりんにとプレゼントを送って下さったブロ友の皆様…本当にありがとうございました(≧ω≦*)♪




そして最後に…




くりんちゃんへ☆

生まれてきてくれてありがとう!

出会えた奇跡に感謝しますm(_ _)m

      おかんより★




(・`д・´)

もういっぱいいっぱいで・・・・汗






精神的に限界みたいです






ここで吐き出させて下さい!!






思いっきり愚痴になるので、念のため限定記事にさせて頂きました。






コメント欄は開けてますけど、正直こんな愚痴相手にかける言葉なんて無いと思います!!






だから無理してコメントをしなくていいですからね




ただ愚痴って吐き出したいだけなので、読み流して下さい!!

すみませんm(__)m





お兄の事です。



10日に手術した経緯はお話しましたが、今更ながら私は後悔してます。


退院は食事が八分粥から常食になり二日後の予定でした。

本来ならそれが当たり前…普通ですよね?

特に今回みたいな症状は、常食で異常がみられないか確認する必要があったはず。

なのに常食に切り替わる前日に急に退院と言われた。

不安を抱きながらも、順調に回復してると言われ退院しました。

異常はその日の夜、退院した日に起きました。


食べた物が逆流してくるんです。

食べたら吐き出し、また食べたら…その繰り返し。


とうとう何も食べられなくなり、一昨日受診しました。

受診してレントゲンを撮った結果、腸が腫れてお腹が張ってるらしい。

原因はガス。

吐き気止めの薬を貰って帰宅。

昨日は点滴とCT撮影。

手術した部位ではなく、その下の方の癒着した箇所にガスが溜まり腫れてるらしい。

しかし、手術をした時にその癒着部分は問題ないって言われたはず!!

それを医師に問いました。


言葉に詰まりましたよ!!

痛いとこ突かれた!みたいな反応でした。


終いにはまた入院とか言ってきた!!

入院して高圧酸素カプセルに入って、腸の腫れを取るのだそうだ。


この医師、何言ってるの?

そんな必要ないじゃない??


もっと他にも出来ることあるでしょ?


疑問だらけ!!



今日23日は本来なら入社試験を受けるはずでした。

なのに…病院側の甘い考えで退院を早めたせいで、完全に回復してないまま体調を悪くして


そのチャンスを逃してしまいました。


このまま医師に従ってたら29日の進級試験まで危ぶまれます!!


電話で医師と話をして、何故退院を予定より早めたのか?と聞いたら…


状態も良くなり、若いので大丈夫だろうとの考えで退院を早めました。申し訳ありません。と言われました。


大丈夫だろう…これって憶測じゃないですか?

こんなんで退院を早めて、常食がとれるまで胃腸が回復してるのかの確認を怠ったなんて


こんなの許せませんプンプン




今日も無駄に診察に行かないといけません。


今日のレントゲン撮影の結果で、腫れが改善してなければ入院と言われてますが、断るつもりです。


昨日は病院から帰って、点滴のおかげで少し状態が良くなったから、試しに三分粥を作って食べさせて


食後の薬を今まで飲んでた漢方薬と処方された吐き気止めと胃薬だけ飲んで


退院時に処方された腸の薬を飲まないで様子をみてみました。


不思議な事に、嘔吐もなく調子良さそう!!


薬を飲んで具合が悪くなってた気がしたのでもしかしたら…と思ったのですが、薬のせいだったのかな?

それにしても、今の病院は嫌いです!!

私もここで悪夢を見ました。

いつもの病院に戻りたいので、転院を申し出ようかと思ってます。


ずっとずっと悩んでました。

手術を決めた私の責任だと、自分を責めました。


もう何が正しいのか解らなくなりましたほろり

もうお兄の……息子の辛く苦しそうな姿を見たくありませんなく



生まれてすぐからずっと辛い思いしてきて…19年間もその姿を見続けてきたの…。


もう辛いです。




食べて飲んで…


こんな当たり前の事が出来ないなんて、辛過ぎるもん。












あ~~軽くなった~!


ここまで読んで下さった方…愚痴を読んで下さり本当にありがとうございますm(__)m



また頑張れます!!



☆ありがとう☆


本当になんて感謝すればいいのか・・・・




またまたサプライズ~クラッカー





いつもいつもお世話になってる


とっても仲良しのお友達音譜きねねさんからで~すラブラブ







こんなに沢山!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120321_104422_ed.jpg





アールグレイ紅茶風味のラスクは絶品でしたラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120321_105018.jpg









そして、もうすぐお誕生日を迎えるくりんにと・・・・


こんなに沢山のプレゼントを頂きました!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120321_104615_ed.jpg



今回のおもちゃは、前回送ってくれたカエルさんの



ブタさんバージョン音譜











♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120321_104632_ed.jpg



もう狙ってますあせる







ちょっとうるさいけど、嬉しそうに遊ぶ姿を見て下さい音譜






script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhbX:Nj:dc:0rIb0Po1sh09Ef7/xmLdlcYWOhgKJUd:Dx_I:xH:PQ:YEUgQiKlB.28GhckOmiMq/





きねねしゃん・・・・いつも気にかけてくれて、本当にありがとう!!


そしていつも心配ばかりかけてごめんね~あせるあせる







一足早く・・・・




桜  桜が咲きました 桜





・・・とは言っても、本当のではなく





今朝の公立高校合格発表で、見事




   合 格




してました~~打ち上げ花火







心配事が一つ片付きましたニコニコ




応援して下さった皆様に感謝します!!




ありがとうございましたラブラブ



♪ありがとう♪


最近つまらない内容のブログで申し訳ないですあせる


やはり疲れてると頭が回りませんねあはは…



そんな私の元に、またまた嬉しい贈り物が届きましたラブラブ




送り主は ひーにゃん  さんラブラブ

私よりずっと年下なのに、いつもお世話になってますあせる


かわいい男の子とダックス君の素敵なママ・・・・。



昨年は震災に遭われて大変な時にも関わらず、くりんにと


誕生日プレゼントを送ってくれましたねビックリマーク


本当にうれしかった・・・。


改めてお礼を言わせてね!!



ありがとうドキドキドキドキ




そして今年も・・・。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120320_155733.jpg






可愛いお洋服とささみジャーキー音譜




お洋服はもう一枚ありますビックリマーク







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120320_155844.jpg





これからの季節にピッタリ音譜




そしてもう一枚のと重ねて着せてみたら・・・・





おっとあせるブレちゃいましたね汗







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120320_162318.jpg



ビックリマーク 可愛いでしょはてなマーク



今は黒のタンクトップ?だけ着せてるんだけど、めちゃくちゃ可愛いの~ラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120320_162347_ed.jpg









くりんだけでなく、私にも・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120320_161040.jpg





紅茶を頂きました~きゃー




とにかく香りが凄く素敵なのビックリマーク


バラの香りなのかな???



飲んでみたけど、香りに癒されるわ~ラブラブ




ひーにゃんちゃん、本当にありがとうキャ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




最近皆さんのブログに遊びに行っても


読み逃げ状態になることが多くなってしまいましたほろり


本当にごめんなさい汗




まだ心配事が片付いておらず、気持ちが宙ぶらりんはぁ・・・汗はぁ~



駄目ですね・・・・苦笑あせる











久々の羊毛作品モデルは・・・

私の姉の大切な娘・・・・ケイト嬢に決めました!!






私が羊毛始めたての頃、下手くそな私の最初のモデルになってくれたケイト。








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100710_181159.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100719_0934~0002.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100719_0944~0001.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100719_0934~0001.jpg






もっと上手になったらリベンジするからね!!




そう約束して1年と8ヶ月が経ちました。






そろそろ・・・・作れるよね?








大好きなかわいい私の妹ケイト。






そしてくりんの・・・・・良きライバル??




いや、良きパートナーかな?






原因不明の病を抱えながらも、天真爛漫なかわいい子。






全身全霊を込めて作るからね!!!!






















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120202_2147~01.jpg








・・・・こんどはかわいくキュートなケイトちゃんちゅくってくだしゃいね!!






・・・・はい汗







ぼちぼち…

何かを作りたいな~と思えるくらいに、ようやく落ち着いてきました。



お兄が入院する前に届いてたクイリング用のペーパー



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120318_170349.jpg



何を作ろうかな?




お兄が帰ってきたら、相変わらずベッタリのくりん。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120318_165958.jpg



ただ好きな人が側にいてくれる…それだけで君は幸せなんだね(〃∀〃)


☆ご報告☆

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



3月10日に緊急手術、入院したお兄ですが



本日無事に退院致しましたクラッカー




明日からは普通に食事も出来るようです。





この間沢山の励ましと温かいお心遣いを


本当にありがとうございました!!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

☆卒業☆

今日は末娘の中学校の

卒業式・・・。



朝から曇って今にも降り出しそうなお天気くもり



私にとっても、義務教育最後の卒業式。



思えば長かった・・・・・・・ガクリ(黒背景用)



小学校では子ども一人一人、それぞれの学級で役員をやらされ


引き受けた役員は全て学年代表だった・・・ガーン


終いにはPTA役員までやらされ・・・・なく



散々こき使われた数年間・・・・。





中学校に入ってからは、なるべく目立たないようにしてたけど


それも結構大変でして・・・・あせる



親にとっては気が重かった義務教育期間・・・・。



自分にもお疲れ様を言ってやりたいわほろり





本人たちは楽しい中学校生活だったみたいで



特に3年のクラスと担任の先生が最高に良かったみたいで



式が終わった後の教室の中は始終笑いが絶えませんでした。



生徒ひとりひとりがスピーチして、自分の書いた色紙を保護者に手渡す時も


涙あり笑いありでとっても素敵な時間でした。



因みにうちの娘は・・・1年間で21個もあだ名を付けられて、みんなに可愛がられて


とっても楽しかったみたいです♪



色紙には自分の似顔絵?とメッセージが添えられてました。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120316_144927_ed.jpg


実物はこんなに真ん丸ではないのですが


何故かこっちの方が実物よりかわいい~ラブラブ







最後に担任から生徒一人一人にメッセージを・・・・・。





うちの娘・・・ちゃんと起してるんだけど



出かける直前にトイレにこもる癖があって・・・・あせる



その結果ドクロ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120316_173156_ed.jpg



もうみんなで大爆笑でしたよ音譜



先生・・・・的確過ぎるメッセージをありがとう!!!




他の子たちもそれぞれ褒め言葉と冗談交じりの


痛いとこ突く的確なお言葉を頂いてましたよ♪


本当に生徒のことをよく見てくれてるって思いました。






式の中で全クラスみんなで合唱した「YELL」は最高でしたラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120316_113742_ed.jpg










今回、ご卒園、ご卒業を迎えられた皆様。


そして、これから迎えられる皆様。



心からお祝い申し上げます!!



おめでとうございますクラッカー

ありがとう☆





お兄の入院とおとんの体調不良で活気のなくなってた我が家でしたが



今日、素敵な贈り物が届いて一気に喜びでいっぱいになりましたラブラブ




素敵な贈り物を届けてくれたのは


いつもお世話になってる・・・・いや、お世話になりっぱなしになってる


3匹の可愛いスムースダックスちゃんのママ・・・さくらさんです!!



前回もタマゴちゃんを贈ってくださったばかりなのに



もうすぐくりんの誕生日だからと、ちょっと早めのプレゼントを贈って下さいましたラブラブ





さくらさんにはメッセージでお伝えしてましたが・・・



荷物から離れないくりんです( ´艸`)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120315_123436.jpg


ダックス おかしゃん、早くあけてビックリマークぜったいあたちのウマウマが入ってるから!!



・・・・そんな事を言ってるかのように、じっと我慢のくりんちゃんラブラブ





では中身をご紹介します!!









沢山のウマウマ~ラブラブ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120315_123737_ed.jpg





んっムムムはてなマーク



なんか左端にへんな物体が・・・・汗





ズームアウト~目









ひゃ~・・・  やっぱお前ダックスかーーーーー!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120315_123719_ed.jpg



沢山のウマウマも、くりんの体のことを考えて



関節に良いグルコサミン配合のとかもありました~音譜




よかったねビックリマークくりんキャ





こちらもくりんのウマウマ~音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120315_124046.jpg




このクッキー、私も食べてみたけど


めっちゃ美味しいです音譜



気づいたらポリポリ食べちゃってましたあせる



犬用なんだけどね・・・・あはは・・・








そしてこちらは私用ラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120315_124206.jpg



キティちゃんのスタンドミラーはめちゃかわいいですラブラブ


ダックスのお人形も可愛すぎる~ラブ




お兄のことで元気なかった私に、こんなに素敵な贈り物を


本当にありがとうございますラブラブ







こちらも私の大好きなお菓子~音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120315_124106.jpg





中身がまたまた可愛いんです!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120315_124557.jpg




ハートの焼き菓子と三色トリュフ音譜









こんなに優しくして頂いて、言葉だけでは感謝しきれません!!!!!



本当にすごくすごくうれしいです!!



さくらさん、ありがとうございましたキャ






突然ですが、お兄からメールで



17日の昼ごろ退院です



ってお知らせがありました!!





明日は末娘の卒業式。



明後日はお兄の退院。



おめでたいことが続きます!!




おとんも状態が落ち着き元気になりつつあります音譜




今回は本当に沢山の方の言葉に救われた気がします。


心から感謝しています。




ブログやってて良かった・・・・本当にそう思いました。




色々とご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫!!


ありがとうございました<m(__)m>




近況報告☆

時が経つのは早いもので


お兄が入院して今日で5日が経ちました。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120314_150852.jpg




昨日、おとんが休みだったので二人で面会に行くと


ベッドから起き上がって歩けるようにまで回復してました。



一生懸命履歴書を書いてました。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120314_150931.jpg



予定では18日から常食。


今は点滴とお粥で頑張ってます!!



順調に回復するお兄に安心していたら・・・・



今度はおとんが昨夜から体調不良・・・(TωT)


明日は卒業式だというのに、我が家は大丈夫なのかしら( ̄ー ̄;







そうそう!!!


一番厄介だった外壁工事がようやく終わりました~ヾ(@^▽^@)ノ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120315_090320.jpg


柵も新しいのが取り付けられました♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120315_090406.jpg



真っ白~(*^▽^*)


汚いのは中だけ・・・(;´▽`A``



お部屋の中も明るくなり、洗濯物も干せるようになりました♪






うちの中が活気づけるように、お兄もおとんも一日も早く


笑顔で過ごせるよう元気になってくれたらいいな~(-^□^-)




ありがとう!!

ちょっと前になりますが、幼馴染の心友ema*さんから・・・・・・プレゼントラブラブ








ホワイトデーのチョコを沢山貰いましたドキドキ






どれも初めて目にするものばかりで、わくわくしながら食べました音譜






イチゴ尽くし~いちご






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120310_203012.jpg










抹茶~お茶






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120310_203028.jpg










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120310_203044.jpg














下の茶色の方のプリッツは、最初甘くて後からピリッと辛い・・・




なんだか不思議な味で、食べだしたら止まらなくなりましたあせる








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120310_203124.jpg














ここからはema*さんお得意のハンドメイド作品です!!






先日誕生日を迎えたおとんの為に、携帯ケースを作ってくれました。




サイズもピッタリ!!






手作りって聞いて、おとんも驚いてましたニコニコ




すっごく喜んでましたよ音譜






ありがとうラブラブ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120310_203234.jpg














こっちは私に音譜




タティングレースで作ったコサージュですビックリマーク




とっても綺麗でしょ?




16日の末娘の卒業式に付けて行きます音譜








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120310_203324.jpg






オーダー制作や家事、育児で忙しい中に、こんな素敵な作品を




本当にありがとう!!!!






身体に気をつけて、あまり無理はしないで下さいねラブラブ








~葛藤~

最初に・・・途中グロイ画像(手書きですが・・・)が出てきますので、苦手な方はスルーして下さいね!






お兄は生後7ヶ月で、副腎に出来た直径3㎝の腫瘍を摘出する手術をしてます。


それから11年間、再発を恐れながら定期的に検査を受けて、ようやく完治しました。



手術を終えた時に、医師から「今後は腸の癒着が起きる恐れがあるので、十分に注意して下さい。」


と、説明と注意は受けていました。



術後は便秘するようになり、時としては下剤や浣腸も用いてきました。



普通に食べて、普通に暮らしてきたのに・・・・。






高校入試を控えた年に、恐れていた事が起きました。




腸閉塞(イレウス)の発症です。





これまでに何度も、症状が出る度入院しました。


でも、手術は必要ない状態でもありました。






内科的治療で十分だったはずなんです・・・・。




なのに何故、今回手術することになったのか・・・・。








3月10日土曜日 午前4時頃。



お兄の苦しそうなうめき声が聞こえてきました。



私にはなんとなく分かってました。


近々この時が来ると・・・・。


虫の知らせというか、胸騒ぎがしてましたから。



なのでこの時間まで起きてました。


だからすぐに気付けたのです。



おとんを叩き起して、すぐに24時間態勢の深夜などにいつも駆け込んでお世話になってる


大きな病院に連れて行きました。



自宅で1回、病院で2回の嘔吐がありましたが、今までと比べると症状は比較的軽めに思えました。


その証拠に、点滴で薬を入れた途端スヤスヤと眠りにつきました。




朝、外科の医師が来てCT画像などを見て「間違いなくイレウスですね!」と言った。


いや・・私は最初からそう言ってるんですけど・・・・( ̄Д ̄;;



次に、「この部分が怪しいです!万が一捻じれていたら腸捻転を引き起こして命が危ない!


早急に手術しましょう!!」


いきなり手術???


納得いかないので、私は医師に「今の状態でそのような危険は考えられません!


現に今は点滴1本で落ち着いてます!今まで通りの内科的治療で十分です!!」


医師相手に偉そうなことを言っちゃいましたよ(^▽^;)


私は素人です。医学的知識も何もありません。


でも息子の体のことは誰よりも一番わかってるし、病気のこともわかってます。


CTの画像も、前回と状態は変わりない!って医師に言いました。

悪くなってるようには思えないと・・・・・。



でもその医師は「手術をするしか方法がない!内科的処置では無駄」だと言ったのです。


そのやり取りを聞いていた看護師さんが心配して私のところにやってきて、話を聞いてくれました。


そして医師に注意してくれてました。



私が手術を拒む理由・・・それは、手術することで今まで以上のリスクを背負うことになるからです。



新たな癒着を作る可能性も・・・・。




でもイレウスは完治することは不可能です。

悪くなることはあっても、良くなることはありません。

いつかは医師が言うような命に係わる事態に陥るでしょう。


そうなった時に腸を切除したり、輸血したりの負担を考えたら


今の軽いうちに手術をした方が負担も合併症の心配も少しは取り除けるのではないか?



自分との葛藤・・・・。



最終的には、別の病院で1歳の時からお世話になってる医師と電話で話して、


手術することに決めました。



私が


「色々と失礼な事を言いましたが、やはり先生のおっしゃるように手術することに決めました。」


と、医師に話すと態度が一変して「先ほど放射線科の医師に画像を見せたところ、


お母様のおっしゃる内科的治療で十分ではないかということで・・・・。


状態も前回のと比べて変わりがないようですし、どうしますか?」




とか言ってきた!!!



私は最初からそう言ってるのに・・・・。


本当に腹が立つやら悔しいやら・・・眠いのもあってイライラ爆発!!!!


でもお兄が「痛いのはもう嫌だから・・・」って、手術をしたいって言うから


その旨を伝えて手術することに決まりました。


それでも私の中では「本当に良かったのか?」という葛藤がありました。




手術は実際に切って見てみないと状態が分からないということなので、


最悪な状態はこのような手術になりますと説明を受けて、


様々な書類にサインをして、手術開始。



待合室で待ってる間、皆さんからのコメントを何度も読み返して泣きました。


すごく怖かった・・・・。


おとんは家でグ~スカ寝てて、結局一度も病院に来なかったからね!!


昔からこういう人なので、今更何かをしてもらおうとは思ってないけど


何のために仕事まで休んだのか・・・寝るためかい!!Σ\( ̄ー ̄;)


って突っ込みたくなりましたけど、グッと我慢のおかんでした。



手術が終わってすぐに医師から、手術の様子など画像を見ながら説明を受けました。


お兄の腸・・・パンパンに腫れてました。




横線は赤ちゃんの時の手術痕。


縦線が今回切開した個所。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120310_200115.jpg




小腸の一部が狭くなって、繊維が入り込み壁を作った状態になってたらしく


その原因となる繊維の壁を除去。



次に大腸と癒着してる部分が後から危険を伴う恐れがあったので


癒着部分を剥がしました。


S字結腸の下の部分も何箇所か癒着してたらしいのですが


危険性はないためそのままにして手術終了。


腸を切り取る必要もなく、輸血もせずに済みました。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120310_200054.jpg



おかげで回復も早く、今日はトイレも自力で歩いて行けて


水分もとれるようになってました。





あと、諦めてた就職試験と進級試験の追試もなんとか受けられそうです!





順調に回復すれば、20日頃には退院出来るそうです。




まだバタバタしてますが、そんな中お姉が誕生日を迎えたので


今日はお兄がいないけどお祝いしようと思います。




私の判断が間違ってたのか・・・・それとも正しかったのか・・・・



まだ心の中で葛藤はありますが、自分を信じて頑張ろうと思います。




ここで一つ言いたいのが、自分や家族を守るのは病院でも医師でもありません!


手助けしかしてくれないのです。


守るのは家族です。


だから医師の言うことに従うだけでなく、自分も最小限の知識を身に付けて


少しでも納得いかなかったり不安に思うことがあったら、遠慮なく声に出して


言っていいと思います!!


私は今までもそうやってきました。


「看護師してたの?」と聞かれたこともあるくらい、堂々と医師に指示したこともあります。

医師としては一番嫌いなタイプでしょうね!


でも今回もベテランの外科医が、素人の私の判断が正しかったと認めましたから


それからの対応は親切丁寧でしたよ!!


この親にいい加減なことは通用しないと思われたのかな?



だって・・・19年間も病院とお付き合いしてるんですよ!


詳しくなるはずです!!




久々の更新で長々と愚痴っぽくなりすみませんσ(^_^;)


ここで吐き出すと不思議なくらい落ち着くんです。



また元気に退院したら報告させて頂きますね!



その間にまた何かあったら更新すると思いますが、今はゆっくりのんびり


行きたいと思いますので、よろしくお願いします<(_ _)>



コメントへのお返事が出来なくて本当に申し訳ありません。


温かいコメントに心から感謝します!!!!




ありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆




3.11~あれから1年~

震災から1年…。

あの日から、なにもかもが一変した。

決して忘れない…忘れてはならないあの時の想い。

そして人との繋がりを…。


このblogを通して沢山の繋がりが出来ました。

でもあの日なくした繋がりも沢山あると思います。


おはようと言え(書け)ばおはようと返ってくる…。
こんな当たり前の事が幸せだったんですね!


お母さんの手料理も暖かい布団も…。



この当たり前の事がそうでなくなった瞬間…1年前のこの日。

大切なものを失うかもしれない恐怖…。
二度と味わいたくありません!!




その日その時を大切に生きたいと思います。



あの日亡くした尊い命…。
私たちは決して忘れません。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日、沢山のコメントをありがとうございました。


手術中何度も読み返し、勇気を貰いました!!


一人で凄く心細かったから…(;ω;)


お兄は少しずつ落ち着いてきてます。
手術も無事に終わりました。

心の支えになって下さった沢山の方々に、心から感謝します!!!


もう 何も失いたくない…本当にそう思えた日でした。


今ここにある命に感謝しますm(__)m

すみませんm(__)m

朝方、お兄の持病が再発して緊急手術をすることになりましたので、暫くバタバタしますので、blogはお休みします。

また元気に退院したらご報告しますね!!

家族❤


パンダラブラブちょっと見難いけど・・・。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120309_080152_ed.jpg





パンダの家族はてなマーク





いえいえ・・・あはは・・・





ema*さんのファミリーです音譜





羊毛で作ってみたいなって思って、イメージを描いてみました。







うんうん音譜




意外といいかもキャ





でもなんでパンダ!?って思われる方もいらっしゃると思いますが・・・




ema*さんのブログの中のパンダ日記 を見て頂ければ納得して頂けると思います音譜




パンダみたいな家族なんですニコニコ




い・・・痛い;;


昨年から気になってた左手首に出来たコブ・・・。




今年に入って段々大きくなってきて



痛みを伴うようになってきた・・・あせる







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




ガングリオンだと思います。


大きくなって神経を圧迫しだしたので痛みが出だしたようです。




これ、手術で取っても再発しちゃうんですよね汗




原因はよく分からないけど、普通はよく使う部分に出来易いんじゃなかったっけ?




私は右利き・・・。



何故に左手首はてなマーク





最近アコースティックギターを引っ張り出してきて、弦も綺麗に張り替えて


久しぶりに音楽でも楽しもうと思ったら、手首が痛くて弦を押さえることも出来ないのしょぼん




ショック~あせるあせる



作品作りに支障が出そうなら、やっぱり手術するしかないのかな・・・叫びあせる





最近羊毛にも触ってなくて、いざ作ろうと思っても


何を作ったらいいのか・・・汗


頭が全く回転してませんあせるあせる


やっぱり私は誰かの為って思わないと作れないのかな・・・しょぼん


クイリングもパーチメントも羊毛も・・・・作品は一つも自分の手元に残っていないのが


その証拠ですねビックリマーク



次の羊毛作品・・・誰の為に作ろうか・・・。





そんなわけで、私の左手首がいつまでもつか分からないけど、使えるうちに


何か作りたいと思います!!







それから・・・1月19日に行方不明になったチャロ君の目撃情報がパタリと途絶えてしまい


ご家族はもう半分諦めてしまったようです。



ひょっこり出てくるんじゃないかという期待も捨てきれないようですが・・・。



本当に残念でなりませんほろり





それともうひとつ残念な報告を・・・・。



お兄の進級試験ですが、1教科だけ僅かに点数が足りず


不合格でしたあせる


あ、でも大丈夫ですよ!


ちゃんと追試がありますから。


それが最後のチャンスですビックリマーク



きっと大丈夫ですにこ




明日3月9日は私にとって特別な日音譜



そして「サンキュー」の日ですねラブラブ



この日だけは些細なことにも感謝をして


言葉で「ありがとう」って伝えたいですね!!





ありがとう♪


じゃじゃーーん!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120307_105547.jpg




いきなりですが・・・・。



本日こんなに素敵な贈り物が届きましたーー音譜きゃー音譜






あれ?っと思った方もいるかな??



それもそのはず・・・・。



ブロ友のきねねさんの所にも同じ方から届いてるのですから~ラブラブ




その太っ腹な優しいお方は・・・・・


ワン*ニャンかぁさんのデコボコ日記


・・・でお馴染みの、とっても仲良くして頂いてるお友達のふん太さんです!!





美味しそうなお茶とかんぴょうこんにゃく!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120307_110155_ed.jpg



かんぴょうこんにゃく・・・略してかぴょこん音譜


いろんな食べ方があるみたいなので、ちょっとずつ試したいと思いますニコニコ



私はパスタが好きだから、サラダパスタ風かぴょこんにしようかなラブラブ








そしてこちらはデッカイいちごブッセ~ラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120307_110400_ed.jpg



後でみんなで美味しく頂きます!!











見て見て~音譜



とってもかわいいでしょ?



これ、付箋なんですよ音譜




足跡がかわいい~~ラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120307_110430_ed.jpg








そして・・・・こちらのお嬢さんにも!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120307_105711.jpg




うまうまとかわいい玩具達~ニコニコ





早速夢中です!!





やっぱり飼い主に似て食べ物狙い・・・汗







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120307_105742.jpg



でも、音を鳴らすと・・・・・パクッ!!




食いついてきましたチョキ 魚か!?




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120307_105920.jpg





ダックス おかしゃんビックリマークこっちのもあしょんでいいでしゅか!?






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120307_110227.jpg



とにかく大喜びです音譜



きねねさんみたいに素敵に紹介出来なくてすみませ~んあせる



でも、心から感謝してますよ~~ラブ




ふん太さん、だ~い好きラブラブ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



お怪我の方は大丈夫なのですか?


早く治るように祈ってます!!







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





昨日はおとんに、沢山のお祝いメッセージをありがとうございました<m(__)m>


本人もめちゃくちゃ喜んでましたニコニコ



昨夜は予定通り、回転寿司を食べに行ってきました音譜



みんな(5人)で64皿・・・。



このうち14皿はお姉が食べましたあはは・・・どんだけ~~あせる



この後も、おとんのお姉さんからケーキを貰ってみんなで食べたり・・・



もうお腹いっぱい!!



なので勿論体重もヤバイことになってるはず・・・・汗



卒業式まで諦めずにダイエットがんばりますっ!!!!



おはよう(゚▽゚)/

今度の作品は、春らしく

桜の花をあしらいました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120306_081224.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120306_081249.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120306_081143.jpg



来月めでたく入学する、友人の娘さんに入学祝いにと作りました~(*^□^*)

晴れ姿の写真を飾ってもらおう!!




そしてもうひとつのめでたい事!

今日はおとんの誕生日♪


結婚記念日以来、すっかり優しくなったおとん(^∀^)

今までしてくれなかった事をやってくれるようにもなりました♪


例えば、夕食後の食器洗いとか…。

我が家は節約の為、水で洗い物をしてるので、この時期は冷たくてしんどいのです(;ω;)

なのに、黙って洗ってくれてるんです。

勿論私も、ありがとうの言葉プラス労いの言葉を忘れてませんよ(^∀^)



そして問題のケーキ!!


日付けが変わったと同時に、おめでとうの言葉と一緒に見せたら…。

めっちゃ喜んでくれました~(*^□^*)


すぐさま食べてくれましたが、お味の方は…。

「店に出せるんじゃない?これ好きな味だよ♪」

って、ベタ褒めでした~ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120306_082425.jpg


飲み会もキャンセルしたみたいなので、今夜は家族揃って回転寿司食べに行く予定で~す♪


あ…くりんちゃんはラピちゃん達とお留守番ね(;^ω^)


夕食はちょっと豪華にしてあげようかな?


こんばんは~♪

完成しました~えへ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120304_180303.jpg







さてさて・・・私事で恐縮ですが・・・汗





明後日はおとんの誕生日音譜




何歳になるのかって?


私より8つ年上なので、もうそんなに若くはないです汗




誕生日当日は、会社の人から飲みに誘われてるって言ってたけど


一応「どんなケーキが好き?」って聞いてみたら・・・


「チーズケーキやガトーショコラ!」って言うので、今日作りました音譜





チョコレートチーズケーキ音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120304_180106.jpg




おとんが好きなケーキを合体させちゃいましたチョキ





このケーキは作って時間が経つほど濃厚で美味しくなるのですビックリマーク


なので早目に作っちゃいました音譜



誕生日に渡せるかどうかは分からないけど


甘いものが大好きなおとんだから、多分喜んでくれると思いますラブラブ







最後に・・・末娘が撮ったブレブレのくりんちゃんあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-2012030312560000.jpg




テヘぺロ音譜がとっても可愛かったのでアップしちゃったテヘ





結局今日はお昼寝もせず、ケーキ作ったりしてました~音譜


めっちゃ眠たいです眠い






もう朝だっ(☆o☆)

頑張り過ぎたかな(;^ω^)


気付いたらこんな時間!!

朝7時には起きないといけないのに、今から寝ても2時間ちょっと…。

絶対起きれないな…(; -_-)



もうこのまま起きてよう!

そんなわけで、おバカな私はこんな時間までクイリングに夢中になっておりました(;^_^A



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120304_042943.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120304_043144.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120304_043334.jpg



これからまた額縁を飾り付けま~す(≧∀≦)ー☆



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120304_044421.jpg


ハート型のパーツを沢山作って、縁に貼付けて飾ろうと思います。



少しずつだけど、クイリングが分かってきたように思えます(≧∀≦)ー☆

だから楽しいのかな?


今日もお天気悪くなりそう(;^Д^)=3



私どうやらまた風邪ひいたっぽいです…イヤー(*°∀°*)ーン!!!!

私の場合、馬鹿だから風邪ひいたんです!!

夜更かしなんかしてたら風邪ひくに決まってます!
それが分かってて夜更かししてるんだから自業自得ですね~(^ΨΨ^)フフッ


今夜からは早く寝ま~す♪

最近の我が家事情?

3月に突入して、何かと慌ただしい我が家ですビックリマーク



まず・・・お姉のバイト先のお惣菜やさんが突然お店を閉めてしまい


仕事がなくなってしまいましたしょぼん


社長と店長が喧嘩して、その勢いで閉めちゃったんですけど・・・。


そんなお姉は落ち込んでなんかいませんビックリマーク

先月から車校にも通い始めたので、一先ずそちらに専念して次がんばろうということらしいです。


ちゃんと前向いて歩いてくれてるので安心しました音譜



次にお兄・・・。


先日行われた進級試験・・・・。

結果が散々だったようで、もしかしたら最悪進級出来なくて退学になるかも・・・あせる


7日に控えてる入社試験も進級出来なければパーです叫び汗


結果は来週・・・・。なるようにしかならないので、くよくよするのは止めました!!



そして末娘・・・。


13日に公立高校の入試。


16日に卒業式ですビックリマーク


こちらもなるがまま・・・ですあはは…




頭が痛い事はこの3つ。


やはり子どもはいくつになっても心配の種ですな~ガクリ(黒背景用)汗はぁ~




そんな中でめでたい事も音譜



今月は、おとんとお姉とくりんの誕生日を迎えます!!


今年はちょっと盛大にお祝いしたいな~ラブラブ





それから、1月から外壁塗装工事に入ってる我が家周辺ですが・・・・


現在はこんな感じです。







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120301_071415.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120301_071515.jpg


ペンキ塗る為、窓や戸にビニールを貼られてたので外に出る事も出来ず、その日は


洗濯も出来ませんでした;;



ベランダの手すりも外されて、木で簡単に固定してるだけ!!


予定では今月中旬には終わるらしいけど、本当に困りますね汗






今年に入ってヘルニアの症状が出て、通院とお薬でなんとか改善したくりん。


あれから悪化することなく、普通に走り回ってますよ♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120303_000849.jpg




お兄の足の間にハマって、気持ち良さそうに寝てますドキドキ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120303_000736.jpg




この寝顔をずっと見ていたいですラブラブ



私の最高の癒しです!!





おとんが仕事から帰ると・・・・







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120303_000941.jpg



最近はおとんにも甘えるようになりました音譜



かわいい我が家のお嬢さんラブラブいつまでも元気でいてね~ニコニコ





そして私は相変わらず・・・・





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120302_152254.jpg



チマチマとパーツ作りに励むのでありました音譜





3月、4月は環境の変化など、何かと慌ただしい時期でもあります。


精神的な疲れも出やすい時期でもありますから、皆様もくれぐれも


無理のないように気を付けてお過ごし下さいね!!





一先ず・・・

3月に入りましたね~桜




なのに、今年の冬はなかなかしぶといですねあせる








少しの間更新をお休みする予定でしたが、思ってたよりも早く落ち着いたので




久々に更新音譜音譜










実はですね・・・ペーパークイリングにハマってましてあははは・・・




ある物を頑張って制作してたんです汗




・・・なんだけど~こういう時に限ってゴタゴタ事は起きるんですよね・・・汗






でも大丈夫チョキ音譜


肝っ玉母さんはめげませんビックリマーク

子ども達もそれなりに前を向いて歩いてますからニコニコ


どげんかなるケケケビックリマーク







話は戻って、制作中の作品ですが・・・・ようやく完成しました!!














まずはパーチメントクラフトで枠を作りました。








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120228_112109_ed.jpg






色画用紙に貼り付けて・・・・













これに、先日からチマチマと作り置きしてたクイリングのパーツを


見栄え良く?貼り付けていきます。
























♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120229_145423.jpg










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120229_145358.jpg








バラの花もボリュームアップで豪華に見えるでしょ?
















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120229_145311.jpg








飾り付け完了!!








これをフォトフレームに入れて、更にフレームを飾り付け音譜














♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120229_155218_ed.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120229_155204_ed.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120229_155142_ed_ed.jpg










大切な写真を入れて飾ると素敵かも~ラブラブラブラブ




フェルト絵作ってはめ込んでもいいかもねべーっだ!






ペーパークイリング、最初は難しいと愚痴ってばかりだったけど




コツが分かれば意外と簡単にできちゃいますビックリマーク








それにパーチメントクラフト作品との相性抜群!!




もっと綺麗に豪華に作れちゃいます音譜








今後は羊毛フェルト、パーチメントクラフト、ペーパークイリングのコラボ作品も




作っていきたいなって思いますラブラブ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今月の我が家の予定・・・・。






意外とギッシリ詰まってますあせる






何と言っても公立入試と卒業式・・・。




お兄も入社試験があるし・・・汗






あ・・・イベント事も沢山あるーーー叫び








本当に慌ただしい月になりそうですだぁーあせる






そんなわけでまた更新が滞ると思いますが、マイペースでがんばりますので


これからもよろしくお願いします<m(__)m>あせる




ではでは、またね~

プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
