

手作りっていいね♪

昨日、ema*から荷物が届きました音譜


私にとっては宝箱宝石赤宝石紫宝石緑



いつもワクワクしながら箱を開けてます音譜




今回も素敵な品物がたっくさん入ってました~音譜音譜



まずはこちらビックリマーク



かわいい小鳥のカレンダーですニコニコ



予定も書き込めるから便利~音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120131_084953.jpg




そしてお次は・・・・・



ema*おススメのペーパークイリングビックリマーク





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120131_084737.jpg


こちらのキットは、ema*が「AはakoのAだからラブラブ」って


投げてよこしてくれちゃった物なのですが・・・・汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120131_084828.jpg



こんな複雑なのを全くの初心者の私に出来るはずがない!!




・・・・なんて事をボヤいてたら、こんな物まで作ってくれました。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120131_084657.jpg



ema*お手製の作業台??ですビックリマーク



ここまでしてもらったら、やらないわけにはいかないですよね顔




が、頑張りますあはは・・・







そしてそして~音譜




ema*にお願いして作ってもらった



パーチメントクラフトのニードルなどを収納できるケース!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120131_085212.jpg




レース模様がとってもおしゃれ~ドキドキ






その上私のイニシャル入り~ラブラブラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120131_085504.jpg






気になる中身は・・・・・




あはははあはは…




既に道具でいっぱい!!







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120131_085353.jpg







サイドにはファスナーポケットも付いてるから、小物も収納出来ます音譜







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120131_085425.jpg




こんな素敵なケース、どこにも売ってませんから!!



そこがハンドメイドの良さですよねラブラブラブラブ



ema*le*kiss最高!!








最後に・・・・



最近ema*がハマってるデコパージュで作ってもらったくりんの石鹸音譜








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120131_085835.jpg



香りも楽しめていい感じ~音譜



この石鹸は大事に飾っておくの~ラブ





ema*~ラブラブ


ホントにホントにありがとう!!!!



次は私が送るから、待っててね音譜




あ、そうそうビックリマーク


ボンレスハム状態だったダウンコート、救出して元通りになったよ音譜


私にも少し袖が短いかな?って思ったけど、なんとか着れそうですチョキ


とっても温かくていいよ~音譜



ありがとねラブラブ







診察の結果~!

後ろ足の反応も良く、マヒもなくなって


お薬は飲まずによくなりました音譜




なので、お薬の代わりに・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120130_190201.jpg







こちらのサプリメントを使うことにしましたビックリマーク



一週間様子を見て、異常なければお散歩解禁ですラブラブラブラブ




やったーーーー!!!!




色々とご心配をお掛けしましたが、なんとか復帰出来そうです音譜


温かいお言葉、本当にありがとうございました<m(__)m>




そうそう!!やった~と言えば・・・



今日、昔のバイク仲間に貰っちゃいました音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120130_140448.jpg







お姉が原チャリ乗るので、寒くないようにって音譜





優しいお友達に感謝~~ニコニコ












病院で初めて爪を切ってもらったくりん・・・。



大人しくしてて、とってもお利口さんだったけど



帰宅してからずっとご不満な様子汗






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120130_191322.jpg



カメラを全く見てくれませ~~んあせるあせる





ダックス 病院はきらいでしゅハートブレイク









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今日はema*から素敵なものが沢山届いたので



また後ほどゆっくり紹介したいと思いま~す音譜音譜






久々~♪

今日はくりんの診察予定日です!

お薬も2日に1度、キッチリ7回飲みました。


麻痺も殆ど見られないけど、まだ完全ではないみたい…(;^ω^)


そんなくりんの最近の様子~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120129_223855.jpg


側で気持ち良さそうに寝てると思ってよ~く見たら…(^ΨΨ^)フフッ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120129_223807.jpg



舌がペロッと出てました♪
最近目も口も半開き~WW


かと思えば…


ふぁ~~(*~ρ~)~


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00009.jpg


デッカイ欠伸~(*^□^*)


そんなくりんを見てると、ちっぽけな事でくよくよ悩んでる自分が馬鹿みたいに思えてきます(;^Д^)=3


お散歩解禁出来るといいな~(*^□^*)


また結果は報告しますね!

初の羊毛スイーツ♪

羊毛で心友のバースデーケーキを作りましたラブラブ




初めてのスイーツ・・・ケーキ




どうかな?





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120128_001358_ed_ed.jpg





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120128_001113_ed.jpg




イチゴ盛り盛り~いちごいちごいちご




毎年こうしてバースデーケーキ作って送ろうかな( ´艸`)ふふふ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120128_001206_ed.jpg






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120128_001304_ed.jpg



一応手のひらサイズです。




次はこれを入れる箱をどうにかしなくちゃあせる




ema*みたいに上手に作れたらいいのにな~はぁ・・・






ミサンガ(模様編み)

デザイン考えて、上手く形になるか試し編みして



なんとか出来た~~音譜







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120127_115725.jpg


肉球と猫・・・・・に見えますはてなマーク






完成したのがこちらダウン





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120127_150142.jpg




水晶もプラスしてパワーアップアップ なんちゃってテヘ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120127_150016.jpg





あとダックス柄も考えたのだけど、もう少し改良して


出来たらご紹介したいと思います音譜



ミサンガの方は、必要な分は何とか確保できたので


お次は久々に羊毛触ろうかな~(*^▽^*)


ケーキも作りかけだったし・・・汗



では・・・また更新サボると思いますが、忘れないでいて下さいね~あせる



インフルエンザが流行していますので、くれぐれもお気を付けて!!


それでは  ヾ( ´ー`) 





ちょっとお休み~

制作が立て込んでるので、少しの間集中します!!



ブログ更新はちょっと休憩しますね^-^;



ピグライフはクエストが途中なので、たまにログインしてます音譜




少し落ち着いてきたら更新しますので、その間ちょっとご無沙汰になりますが



よろしくお願いします<m(__)m>





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120124_000329.jpg


ema*の家族にあげるミサンガ完成音譜


私の願いも込めてますラブラブ



ema*の健康と家族の幸せ・・・・いつまでもラブ




無心で編み編み♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120123_015025.jpg





手慣らしに簡単な斜め編みをやってます音譜


一番左のオレンジ色のはema*の旦那様にラブラブ



あと2本編んだら、次は模様や文字入れて編む予定ですビックリマーク






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








最近のくりん・・・。


またまた偽妊娠?みたいな状態になってます汗



今回の赤ちゃん役はスリッパとカエルのおもちゃみたいです。



そして何故だかお兄にべったり甘えてますラブラブ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120122_122943_ed.jpg






昨日もバイトから帰ったお兄の所にカエルさん持ち込んでハマってました・・・・汗








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120122_123206.jpg







取り上げたらキュンキュン鳴くけど、出ようとはしません。


お兄は身動きがとれずに、そのままぐぅぐぅ







そうかと思えば、私とお姉が並んで座ってると



間から顔を出して甘えてくるし・・・・苦笑










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120123_000519.jpg







くりん  かまってほちいんでしゅラブラブ




全く世話がやけるお嬢さんです苦笑







ミサンガ出来たよ♪

簡単な模様なら、半日もあれば完成音譜



昨日届いたグラデーションの刺しゅう糸を使って試しに作ってみましたビックリマーク







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120121_114137_ed.jpg




簡単な斜め編みです音譜






私のぶっとい手首に付けると・・・・







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120121_114406_ed_ed_ed.jpg




綺麗なグラデーションになりました音譜


ミサンガの色には意味があるそうです。

因みに、緑色は金銭関係にひひ



ema*~こんな感じで作るけどいいかな??





さてさて・・・・我が家のお嬢様はてなマークくりんちゃんですが


お薬も効いて、走れるくらいに回復しましたよきゃー



でもまだまだ安心は出来ません汗用心しないとねグッド!






見て~見て~音譜



この幸せそうな寝顔ラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120120_222614.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120120_222730.jpg


やっぱり私の膝上が1番安心出来るようですテヘ







次から次と…(;^ω^)

色んな事に興味持ち過ぎ!!


でも、今年に入ってかなりハイペースで作品が仕上がってる気がする…のは私だけ(・・?)


ここではまだ紹介してないけど、パーチメントクラフト作品も作ってるんですよ~(^ΨΨ^)フフッ

これはまた次の機会にご紹介させて頂きますね♪


そしてこちら!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120120_173723.jpg



本日届いたカラフルな刺繍糸~(*^□^*)


これでミサンガを編みたいと思います♪



こちらは空いた時間で作ろうと思ってます♪♪



そんなわけで、また羊毛以外でも楽しんで見て頂けるよう頑張りま~す(≧∀≦)ー☆



それから…オーダーや、制作に関しての疑問などありましたら、私が出来る範囲でお応えしたいと思いますので、気軽にメッセージして下さいね(^∀^)


イチゴ~♪

ひたすら作ってます(;^ω^)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120120_151859.jpg



今度は初のスイーツに挑戦します!!


それは何故かと言いますと…。

治療中の為ケーキが食べられないema*に、羊毛でケーキを作ってプレゼントするって約束したからで~す!

バースデーケーキ♪


頑張って作るから待っててね~(゜-^*)/~


イチゴ超難しい(m_m)


頑張った~(●^o^●)


ダックス君完成だよ~クラッカー






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



尻尾はちょっと内巻きにラブラブ



服従して甘えてる時の子犬ってそうですよね?





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



ベッドの上でゴロンゴロン音譜







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


裁縫がずば抜けて苦手な私が・・・・



今回ダックス君の為に



ベッドを手縫いで頑張って作りました~!!!!



すごいはてなマーク  



頑張ったよ~~ラブラブラブラブ




やっと会えた~♪

お庭訪問したら、偶然にも姪っ子ちゃんに遭遇しました音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪





我が家の展望台でも記念撮影音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪





姪っ子もこんなお部屋を作りたいって言うので


作り方を分かりやすく紹介してるブログのリンク先ペッタンしときます




ショコラのピグ裏技研究ブログ


子犬らしいポーズって???

あれから随分考え悩みました・・・汗



そして私なりに辿り着いた答え(結果)です。







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120118_111028.jpg




手に持つとこんな感じですが・・・・




下に置くとこうなりますニコニコ









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120118_114533.jpg




子犬(パピー)らしい愛くるしいポーズを作りたかったのビックリマーク



でも、何をやっても




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120116_140546.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120116_140511.jpg



なんか決まらない・・・・・ガクリ(黒背景用)




そんな時思ったの!!


無防備なゴロンスタイルが一番かな?って音譜




作ってみたら思った以上にかわいい~ラブラブラブラブ





そんなわけで、制作再開です!!!!





3度目の受診

本日も雨の中、お兄の車で病院に行ってきました病院



今日の診察の結果・・・・・。



お薬は2日に1回で良くなりました音譜


今度の受診は2週間後。


それで問題なければお薬を止めてリハビリ始めます!!


歩き方を見たいからと、先生が先に連れて行き手を放した瞬間叫び


一目散に私の所まで走ってきたくりんを見て「もう大丈夫だね♪」って言われましたニコニコ







ダックス ホントでしゅか!?


にこ うんビックリマークホントだよ音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪











ダックス みなしゃん、ありがとうごじゃいまちたラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪








キャ よかったねラブラブ


ダックス あい!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪









うーちゃん・・・・更にデカクなりました汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪








最近落ち着いてきたソラちゃん音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪





今日の写真はデジイチで撮りました♪

まだまだ。。。ですね汗

今年の初羊毛作品は・・・


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120115_225641.jpg


まだ顔半分と前足だけ・・・・汗



今回の作品を見て、お姉が・・・・

「この子の完成がめっちゃ楽しみだわ♪」と、すごく気に入ってくれた様子音譜


それくらい実際に見るとめちゃくちゃ可愛い今回の作品。


この子は、きねねさんの愛息子のダックス君のパピー時代です!!


お写真があまりなかったので、きねねさん本人に確認してほしくて・・・。


ダックス君のパピー時代のお写真見ながら作ってたら、後ろでその写真を見た


おとんやお姉たちが・・・「くりん可愛かったね~♪」って・・・何を勘違いしてるのかあせる



この子はダックス君よビックリマークって言うと、えぇーーーー!!くりんにそっくりえっ


って驚いてましたにひひ


言われてみれば・・・・ホント似てるかも音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


きねねさん、どうですか?似てます??





そんなくりんは、本日3度目の診察とお薬を貰いに病院に行く予定音譜



最近私がパソコン使ってると、立っちして甘えてくるので、冷や冷やしてます冷あせる


立っちが出来るくらい回復したってことなんだろうけど、また再発&悪化したら


元も子もないから・・・・苦笑




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120115_232348_ed.jpg


どんなに怒られても、やっぱりお膝の上が一番のくりんでしたラブラブ





***追伸***



お姉がアメブロ始めました~音譜


V系好きのアニメ好きの変わり者ですが、ema*と二人でいっぱい絡んでやろうと

思ってますケケケ音譜


また楽しみが出来た~ラブラブ


それなりに落ち着いてブログらしくなってきたら、紹介したいと思います!


もしかしたらここにもひょっこり遊びにくるかも!?


見つけたら仲良くしてやって下さいねニコニコ


よろしくお願いしますえへ




ピグライフ

お部屋大改造?!

四階には展望台を作りました!!

お立ち寄りの際は、ゆっくり寛いで行って下さいね!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪  



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪  



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪















  


豪華になりました~ニコニコ

お世話になっています。

工事の為、洗濯物がベランダに干せないので、ほぼ毎日か二日に一度の割合で、近所のコインランドリーにお世話になっています。



家から歩いて3分くらい?


便利です(^∀^)



便利と言えば、コインランドリーを利用するのに小銭が必要になったので、釣銭で出来た100円玉をema*に作って貰った蝦蟇口財布にコツコツ貯めてます!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120114_084713.jpg


そんなわけで、今朝はコインランドリーから更新でした~ヾ(=^▽^=)ノ

デジイチ~♪

ジャジャーーーーン!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120113_183400.jpg



これ、何だと思いますはてなマーク




これこれ音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120113_183500.jpg



この間話してた「デジタル1眼レフカメラ」ですっ!!




中古と言うか、殆ど使ってないので新古といった方がいいかなニコニコ




レンズと2Gのメモリーカード、バッテリーなど全てコミコミで、3万円で買い取りましたチョキ



凄くないですかはてなマーク


念願のデジイチ・・・・ラブラブ




早速撮影してみましたチョキ




まずは薄暗い部屋の中でフラッシュだけで撮影したラピス音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



部屋の電気だけでフラッシュ無しで撮影したくりんラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



カメラにレンズ付けても、重さはさほど気になりません。


使い方も簡単。


これから作品も少しはまともに撮れるかな音譜




ずっと念願だったデジイチが、こんなに簡単に・・・


しかも低価で手に入るなんて・・・・なんだか夢みたいラブラブ



友人とは長い付き合いで、北海道旅行に行くときに購入。


使ったのはその時だけ・・・。



まだまだ十分使えますチョキ音譜



安く買えた分、新しくレンズを買おうと思いますニコニコ



めちゃくちゃ嬉しいよーーー音譜





暗いわ~^^;

年明けから始まった外壁塗装改修工事のための足場が完成ビックリマーク



昨日ネットが張られました。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


外も見えない・・・。


太陽の光も遮られて部屋の中が薄暗いです汗



でもね、良いことが一つだけありました音譜



冷たい雨や風が吹き込まないので、お洗濯の時寒くありません音譜


これは有り難いですニコニコ




そんな薄暗い部屋の中で、節電のために電気もつけず


黙々と作ってたのがこちらのブレスレットビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120112_221651.jpg


これは以前、お兄に私が作ってあげてた天然石のブレスレットのゴムが切れて


バラバラになってた物を、ワックスコードで平編みしたものです。


クリスタル、トルコ石、ラピスラズリ、ファルコン、ウォーターメロン、タイガーアイです。


健康と安全を願い作りました。


ゴムと違って簡単に切れることはないと思うので、お兄も喜んでくれてましたラブラブ



ミサンガも糸が届き次第作ろうと思います♪



早くema*みたいに上手になりたいです!!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



くりんから皆様に一言音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪






昨夜は3階のお部屋で寛ぎました音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

遊びに来てねニコニコ







2度目の受診

本日午後5時・・・。



2度目の診察に行ってきました病院くりん



今週月曜日に、突然歩こうとしなくなり、抱っこしようとしたり


動いたりすると「キャンキャンあせる」って悲鳴を上げるみたいに鳴くので


もしかしたらヘルニアかも?


そんな不安を抱きながら受診。



レントゲンでは骨、関節に異常が見られなかったので


ヘルニアの疑いで抗生剤・抗炎症剤を注射してもらい


飲み薬を1日分もらって帰宅。



帰宅後は注射のおかげで痛みはなくなった様子でぐっすり眠ってましたぐぅぐぅ



翌日は少しふらつくながらも自力でトイレに行ってました。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120111_152510.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120111_152545.jpg


お薬も難なく飲ませることが出来ました。



そして今日。



もう普段の元気なくりんに復活してました音譜



持ち上げることが出来なかった前足も軽々と持ち上げるし


おもちゃで遊びたがるし・・・・ニコニコ




思いっきり期待しながら病院へ行きました音譜



その結果・・・・。


経過は良好!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120112_173412.jpg


注射やお薬が効いてるところをみると、やはりヘルニアだろうねって言われました。



今日からまたお薬を5日分しっかり飲んで、来週火曜日に受診します。



そこでまた様子を見て、お薬の加減をして行くそうです。



ようやく心から安心出来る状態に落ち着きました!!




皆様には本当にお世話になりましたラブラブ


私ひとりだったら・・・きっとメソメソ汗してましたほろり



本当にありがとうございました<m(__)m>



2~3週間は安静にしていないといけないのでお散歩は中止汗



かわいそうだけど、今度ばかりは仕方ありませんねあはは・・・






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




今日はもう一つ嬉しいことがありました音譜



心友ema*から子ども達にプレゼントが届きましたキャ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120112_162600.jpg


お姉にはタティングレースで作ったピアス。


とっても可愛いの~音譜


あ、髪の色は無視して下さいね~あはは…




末娘にはウッドチャームとタティングレースのペンダント音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120112_201035.jpg


綺麗でしょう?



はんどめいどって本当に魔法みたいラブラブ



ema*ありがとう!!!!






ごちそうさま&lt;(_ _)&gt;


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

ema*の言う通り、きねねしゃんの頭見っけた~♪


イチゴプリンご馳走さまでした音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




帰りにema*のお家に寄ってみた~♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


高ーーーい!!


早く3階出来るといいね♪



たまにはこういうブログもいいですね♪




今日はくりんの病院に行く日。


夜に更新できたら、結果を報告しますね!



今日はめちゃくちゃ冷え込みますあせる


皆様も風邪に気をつけて、暖かくしてお過ごし下さいラブラブ




お庭訪問♪

ema*と深夜にピグのお庭訪問しました♪




きねねしゃんのお庭に行って、写真撮り忘れた~(;ω;)


次にモモママさんのお庭にお邪魔しました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


私だけ食べてますあせる





次にひーにゃんちゃんのお庭に突撃訪問!

あれ?ひーにゃんちゃん寝てる?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


ここでも立ち話してかなり長居してしまいました(;^ω^)



最後に、ばばちゃまさんの素敵なお庭で記念撮影しようとお邪魔しました♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



長椅子で寛いでしまって、ここでも長話…(;^ω^)


ema*と楽しい時間を過ごせて大満足~(≧∀≦)ー☆


ema*~また行こうね~o(*≧▽≦)/☆


お邪魔しました~(≧∀≦)ー☆



そうそう!

くりんは元気ですよ~o(*≧▽≦)/☆

元気をありがとう!!!

コメントへのお返事は少しずつしていきますので


待ってて下さいね(*^▽^*)



今日はくりんの事で色々考えたりしてボーっとしてたら



宅配業者さんがやって来ましたビックリマーク



お姉が何か注文してたのが届いたのかな?と思い、出てみると・・・



私宛の荷物・・・・・。



誰から?と思って、見てみると・・・・




いつも仲良くして頂いてる上に、お世話になりっ放しのふん太さんからではないですか!?




荷物を持って部屋に入った瞬間、お兄の膝の上で大人しく寝ていたくりんが豹変しました叫びあせる




そうです・・・・。宅配の荷物 = ウマウマと学んでしまったくりん。



ウマウマが届いたーーーー!!!!


と言わんばかりにジタバタ暴れだしたんですあせるあせる



安静って言われてるのに~苦笑



仕方ないので荷物のところまで連れていくと・・・・




ダックスおかしゃん、はやくビックリマークはやく!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-2012011016320000_ed.jpg


すげ~ おーー美味しそうなお菓子がいっぱいだね~ラブラブ



ダックスあたちのはどれでしゅかはてなマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-2012011016330000_ed.jpg



あはは… はいはい、ちょっと待ってね~あせる


これかなはてなマークはてなマーク




ダックス くんくん・・・・DASH!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-2012011016340002_ed.jpg


あはは・・・ こらこらあせる



ダックス やったーーーーー!!ウマウマがいっぱいでしゅ音譜



えへ よかったね~音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-2012011016350000_ed.jpg


そんな訳で、写真を撮る暇もなくガッついてました汗(撮影は末娘です)


この後はおもちゃもビックリマークってせがまれて、コアラの音が鳴るお人形を渡したら


すっごく夢中になって遊んでました音譜



くりん。。。めちゃめちゃ元気になったーーーーーアップアップ




凄く嬉しくて・・・・ふん太さんが女神に思えてきたーーードキドキドキドキ



こんな紹介の仕方で本当に申し訳ないのですが、この嬉しそうなくりんを


早く見せたくて・・・・えへ



ふん太さん、本当にありがとう!!!!



心から感謝します<m(__)m>






病院行って来ました!

コメントへのお返事が遅くなってすみませんm(__)m


沢山のコメント…本当に心強かったです!!
ありがとう…本当にありがとうございますヾ(*T∇T*)

くりんは夜もぐっすり寝てました(^∀^)


夜中にキュンキュン鳴くので「オシッコ行く?」って聞くと、身体を起こそうとするのでトイレシートまで連れて行ったら、自力でオシッコしました♪

それから朝までぐっすり(-.-)Zzz


今朝は抱っこの時も動かしても痛がる様子はありませんでしたが、やっぱり動けません(;ω;)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120110_090731.jpg



ema*から作ってもらったスリングに抱っこして、病院に行って来ました!!



まずは骨に異常がないか確認する為にレントゲンを撮りました。

後ろ足の膝の関節は緩くて外れ易くはなってるけど、問題なし!!


ならやっぱりヘルニアか?

歩き方や状態から見て間違いないだろう…と言う事でしたが、ハッキリと診断するにはMRIを撮る必要があるとか…。

でも全身麻酔しないといけないから、手術をしないといけない場合だけしかやらない飼い主さんも多いのだそうです。


後は注射と内服薬で内科的治療をして経過をみていき、軽い症状なら薬飲んで二、三週間で良くなるらしいので、それにかけてみることにしました。


今日は注射を打ってもらって、明日が休診日なのでお薬を明日の分だけ貰って来ました。


木曜日にまた受診して、一週間分の薬を貰います。


その間はくりんは絶対安静です!!

帰宅後スリングに気持ち良く揺られてぐっすり寝入ってました(´∀`)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120110_105058.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120110_105127.jpg



かわいそうだけど、一週間はこの中で大人しくしてようね(;^ω^)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120110_112310.jpg

仕方ないよね(;ω;)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120110_112340.jpg



皆様にもご心配お掛けしましたm(__)m


ヘルニアの経験がある方に、手術しなくても治るって言って頂けて、凄く気持ちが楽になりました(^∀^)


沢山の方々に温かいお言葉を頂き、とても救われました(≧∀≦)ー☆


メールやメッセージでエールを送って下さった方々、とても心強くかったです♪

本当に、本当にありがとうございました!!

希望を捨てずに回復に向けて頑張ります!!

くりん、また一緒にお散歩に行こうね~♪♪


ありがとうございます!

blogの力って偉大ですね!!

不安が何処かに吹っ飛んじゃいましたよ(≧∀≦)ー☆


心配してコメントを下さった皆様に、心から感謝しますm(__)m


くりんの今現在の様子です。

これを見て、皆様の心配を少しでも軽く出来たらいいのですが…(;´∀`)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120109_193234.jpg


おかしゃんが心配するような事言うからでしゅよ!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120109_193404_ed.jpg


大人しく寝てますが、私の所に来たくて立ち上がろうとすると、痛くてキャンキャンって悲鳴上げます。

何処が痛いのか…(;ω;)


尻尾は元気にフリフリしてくれます。

足にも力は入るみたいです。

お腹…腸??

そっちのヘルニア??


今夜は寝ずに様子見る事にします。


ちょっと遅くなるとは思いますが、また改めてコメントにお返事しますね(^∀^)
ありがとうございますm(__)m

突然ですが・・・・

くりんに異常事態が発生しました。




あまりにも突然だったので動揺してしまい



オロオロするばかり・・・・汗




もしかしたらヘルニアかも・・・・・という不安がよぎってますあせる





今日は祝日で診察は午前中で終了・・・・。



緊急対応の動物病院が周辺にないので


明日の朝1番に受診してきます。



結果が分かりましたらまたお知らせしますね!



今のところおやつには反応して食べるのですが


動こうとしません。


昨日は普通にお散歩したのに・・・・




私は大丈夫です!!!


母親はこういう時は誰よりも強くなれるんです!!!



また元気なくりんに戻れると信じてやれることを頑張ります!!



報告が遅くなるかもしれないけど、待ってて下さいね!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120109_160456.jpg


今現在のくりんです。


大好きなじいちゃんが来てくれたから、すっごく喜んでますラブラブ

憧れのデジイチ♪

昨日、昔からの友人から


「中古でいいなら言い値で譲るよ!」


って、言われた・・・・。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-カメラ.jpg


ニコン D80




どうしよう・・・・あせる




欲しい・・・・けど、言い値って・・・あはは・・・



中古品セットで大体幾らくらいするものなの?????







中古を購入する際に気を付けることってあるかな?


動作確認は問題ないけど、消耗品とかあるの???



どなたか詳しい方がいましたら、アドバイスお願いします<m(__)m>



デジイチ欲しい~~きらきらキラキラ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日も工事はお休み~音譜



今日は成人の日で祝日でしたねニコニコ



うちのお兄も来年目出度く成人だ~~合格



それまで元気でいてくれよ~苦笑汗





昨夜は生サバが4切れ入り2パック500円という安さだったので



サバの味噌煮作りました音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120108_185931.jpg


一晩で無くなりましたすげ~あせる


うちの子達、サバの煮付が大好きですラブラブ


因みに、私は煮魚作る時、水を一切使いません。


お酒使います。


私の母がそうやって作ってたので・・・・^-^;





最後に、本日のくりんさん音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120108_215510.jpg


相変わらず毛布とラブラブ~ドキドキドキドキドキドキ

休日♪(本日2度目の更新)

今日は日曜日~音譜



なので、工事もお休み~ニコニコ音譜




朝から静か~~~きらきらキラキラ




それに・・・まだ幕を張られてないから



ベランダに洗濯物干せて乾かせる~~すげ~アップ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120108_091034.jpg



今こんな状態ビックリマーク



ベランダもすっきりよ音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120108_091126.jpg


汚いでしょう~あはは…


どうせ塗り替えるんだからって、片付けてそのままの状態で放置汗




くりんも日向ぼっこ出来ないしね!!





そうそう、工事を請け負ってる業者さんに、ひとつ不満があるんです!!



駐車場の駐車スペースに器材を置くのは別に構わないのですが・・・



器材置きを駐車スペースを車3台分も取ってるから、車が置けなくて住民が困ってますあせる



これって業者に言ってどかしてもらうことって出来ますよね?



通路にも置きっぱなしで、人が通るのがやっとって状態で


とっても不親切な業者だって思いましたむっDASH!




結局最後はぼやいちゃいましたね・・・顔

貰っちゃった♪

幼なじみで心友で、はんどめいどの師匠でもあるema*のプレゼント企画に応募したら~(^ΨΨ^)フフッ



福袋はハズレちゃったけど…(;^ω^)



応募者全員に残念賞をプレゼントしてくれました~(*^□^*)

優しいema*~ありがとう!


勿論はんどめいどですよ~♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-120107_223322.jpg



ウッドチャームとタティングレースで編んだ四つ葉のクローバー♪



素敵です(〃∀〃)


これからも月一くらいのペースでプレゼント企画をするらしいので、良かったら参加してみて下さいね!


素敵な作品が沢山のema*のblogをどうぞよろしくお願いしま~す(≧∀≦)ー☆



ema*のblogはこちらです・・・・ コハルビヨリ

今年の初イラスト♪


昨年好評?だったペットの擬人化イラスト・・・。




今年初の作品は

ワンズと気まぐれ主婦の日常

の看板娘~ラブラブ

みいたんとキキちゃんです!!

キキちゃんのしょぼい顔・・・

みいたんの笑顔・・・・

対照的だけどとっても可愛くって

とっても仲良し音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


まりっぺさん、如何でしょう?


後で綺麗に書き直しますね汗




・・・・・ということで、綺麗に書き直しましたチョキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




これからも思いつきで描いたりすると思うので


突然描かれても驚かないで下さいねあせる


あくまでも私個人の勝手なイメージで擬人化するので


その辺もご理解頂けると助かりますあはは・・・



因みに・・・イラストはSAIというソフトとBAMBOOのペンタブを使用しています。


以前はアナログでしたが、紙の節約と保存のしやすさで今はデジタル化してます。

プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
