

振り返って・・・

今年1年を振り返って、ブログを読み返してみました本



なんとも苦労の多い波乱の年でしたな~ほろり



お姉の入院、私の顔面麻痺など健康面でも色々問題あったし・・・



お兄の車の事故も。


精神的にしんどかった~ガクリ(黒背景用)




でも、1番の災難は何と言っても「東日本大震災」でしたね!!


あの日から何かが大きく変わったような気がします。







辛いことばかりではありませんでしたよえへ






多くの出会いもあったし、新しい家族も増えて賑やかになったし音譜



ema*の作るハーフチョークも順調だしねラブラブ



私も初めてオーダーというものを受けて、その責任の重さを痛感しました。

だからこそもっと上手くなりたいって強く思えました!!






皆さんに支え助けられて、ようやくここまで来ることが出来ました!!




この1年は、本当に多くの人との絆を強く感じることが出来たように思えます。





今年の更新は本日で終了~~クラッカー




本当にお世話になりました<m(__)m>



来年も親ばかおかんとまったりくりんを


どうぞ宜しくお願いします音譜キャくりん音譜





それでは皆様、よいお年をお迎え下さい!!






まったね~~ラブラブラブラブ  BY ako & くりん


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




遅めのXmasプレゼント♪

ベル゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ベル






ちょっと遅くなったけど・・・・・汗





そう言いながら、お兄・お姉・末娘から



くりんへXmasプレゼント~音譜






ベル゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ベル





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111227_210947.jpg


ふわっふわのマットはお兄から音譜



ちゃんちゃんこは末娘からラブラブ



そして、くりんが着てるピンクの服・・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111227_210725.jpg



着ると、来年の干支の辰になりますビックリマーク


これはお姉から~ニコニコ



三人それぞれ自分のお小遣いで買ってくれました~にこ音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111227_210703.jpg


ちと迷惑そうですが・・・・苦笑汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111227_210532.jpg


強引にちゃんちゃんこまで着せられてました叫びあせる



くりん泣き顔 動けないでしゅ~あせるあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111227_210554.jpg



なんだかおばあちゃんみたいになったくりん汗




でも・・・・プレゼント貰えて良かったねラブラブ






プレゼントの当選者発表!!!

★Happy Merry Xmas☆



パンパカパーーーンクラッカー




お待たせ致しました!!




少しはワクワクしてもらえたかな?




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111225_105320.jpg




今回は応募者数も多かったので、各作品毎に色分けしたくじを作りました。


私以外の家族にそれぞれ各色1枚ずつ引いてもらいました。



その結果・・・・・。










A賞 ボムママさん


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111225_145238.jpg





B賞 ふん太さん


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111225_145308.jpg





C賞 愛琉さん 



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111225_160005.jpg




D賞  にゃん・ままさん


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111225_145147.jpg





E賞 ゆきンこさん



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111225_155948.jpg




F賞 ぱちさん


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111225_145256.jpg


以上の6名の方が見事当選しましたクラッカー



惜しくもハズれてしまわれた方・・・本当に申し訳ありません<m(__)m>あせる



これに懲りず、またプレゼント企画する際は参加して下さい!!

来年もまた必ずやりますので音譜

よろしくお願いしますうさ・ペコ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


それから、ema*~音譜


見事ハズしちゃたから、残念賞のガチュピン・・・・の画像をプレゼントしま~すラブラブ


中身はそのうちお土産に持っていきま~す音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111222_235332.jpg


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

それでは、当選された方のうち


愛琉さんボムママさんゆきンこさんぱちさんは、後ほどメッセージで


送付先のご住所とお名前をお知らせ下さいね!


お待ちしてます音譜


長い時間お付き合い頂き、本当にありがとうございましたキャ音譜


これからもどうぞよろしくお願いしますラブラブ

確認です!!

プレゼント企画への応募も無事に終了しました音譜



沢山のご応募ありがとうございます<(_ _)>



それでは、抽選の前に各作品への応募者をご報告致します。


間違いがないかそれぞれご確認下さいねビックリマーク



A賞 フレンチブルドッグのパピー(1名様)

○ ひーにゃんさん 

○ あふママさん

○ ボムママさん

○ カズミナさん ・・・・以上計4名



B賞 ゴールデンレトリーバーのパピー(1名様)

○ アトコモさん

○ きねねさん

○ ふん太さん・・・・以上計3名




C賞 子猫(1名様)


○ 愛琉さん

○ あゆみさん・・・・以上計2名




D賞 雀のヒナ(1名様)


○ 成瀬 花さん

○ やっぱり獣好きさん

○ ema*さん

○ リリィさん

○ にゃん・ままさん

○ いなさん・・・・以上計6名




E賞 わんこストラップ(1名様)

○ ゆきンこさん

○ まりっぺさん・・・・以上計2名




F賞 カエルストラップ(1名様)


○ ぱちさん

○ chiikoさん

○ ミミさん

○ chacoさん・・・・以上計4名



合計 21名です!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111225_105320.jpg


くじ引きで抽選して、結果は本日の午後8時以降に


ご報告しますニコニコ



お楽しみに~にこ音譜



なんとかX&#39;mas気分(&#59;^ω^)

今朝あんな事があって、気分的にどよ~んガクリ(黒背景用) となるかな~って、ちょっと心配でしたが…。

凹んでるのは旦那様だけでした~あせる


余計な仕事が増えたって、ボヤいてました苦笑


一応整備士なので・・・・汗


今夜は帰り遅くなりそうですほろり




そんな旦那様の苦労を余所に・・・・。


私と子どもたちは、予約してたケーキとチキンを無事取りに行き


お腹いっぱい食べて満足~音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_201936.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_203143.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_201548.jpg


実は・・・・今年はお付き合いで買ったケーキが3個もあるのですすげ~



ダブルチーズケーキと生チョコケーキとイチゴの生クリームケーキケーキ


ここまでくると、流石にゲッソリ・・・・・ムムム汗




ちょっとは嫌なこと忘れられました音譜











それともうひとつ・・・・・。



我が家に・・・・と言うか、私にサンタさんからの贈り物が届きましたラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_215323.jpg


この可愛い素敵なクリスマスカードのサンタの衣装のワンちゃん達


見覚えないですか?



そうです!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111202_123215.jpg


このワンちゃん達です!!!!



リリィちゃんとナナちゃんラブラブ



ビックリしましたよ~あせる


それ以上に嬉しかったですけどねきゃー音譜


中には沢山の品が・・・・・。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_215356.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_220034.jpg






美味しそう~じゅる・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_220424.jpg




くりんにまでウマウマを頂きましたラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_215530.jpg




お姉が冗談で取ろうとすると・・・・・


すごい顔して吠えてましたあせる



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_215553.jpg






くりんちゃん、お姉の魔の手からなんとかウマウマを守ることが出来ましたチョキ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_220613.jpg


ダックス ご褒美にひとちゅくだしゃいラブラブ





リリィままさん、こんなに沢山のお心遣いをありがとうございました<m(__)m>


心から感謝しますきらきらダックス






プレゼントの応募を締め切りましたのでお知らせ致します。


応募者数は21名。


本当に沢山のご応募ありがとうございました!


明日の午後8時以降に当選者の発表を行いますので


お楽しみに音譜

はぁぁーーーー。(´д`lll)

はあぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(´д`lll)







今日は楽しいクリスマスイヴ・・・・・・・・・・のはず。








そのはずだったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗








なんでなんだはてなマーク







こんなことって・・・・・



こんなのって・・・・・・




あんまりだーーーーーーーー!!!!あせるあせる






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111224_104136_ed.jpg



今朝、お兄の愛車のリアガラスが見事に割られましたなく




石を投げて割ったのは二人の小学1年生の男の子。




丁度ベランダで洗濯物を干してる時でした。



下ですっごい音がして見てみると・・・・・ガーン



すぐに捕まえて親に連絡しましたよ!!




双方の親にも見てもらって確認してもらいました。



「弁償します。」


と、きちんと謝罪してもらいました。



旦那に連絡してすぐに見積もりを出してもらうように頼んで



金額が分かり次第支払ってもらうように話はつきました。



お兄はバイトでいませんでした。



帰ったらショック受けるだろうな~ガクリ(黒背景用)






楽しい一日になるはずが・・・・汗




最低最悪な一日となりましたほろり






はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・ガクリ(黒背景用)汗

こんばんは♪

本日から開催してます


ブログ開設2周年クラッカーのプレゼント企画に沢山応募頂き


本当にありがとうございます音譜音譜


本当にビックリです!!

今の時点で応募数18名ですよ~~え゛!あせる


その内D賞の雀のヒナが1番人気で6名ビックリマーク


次にA賞のフレブルとF賞のカエルストラップがそれぞれ3名


後はそれぞれ2名ずつです。



明日の夜11時までは応募を受け付けてます。


最近仲良くお付き合いさせていただいてる方も


是非とも参加して下さいね音譜

お待ちしてます音譜




近くの山の上から市内の夜景をパシャリカメラ


なかなか綺麗でしょえへ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111222_221355_ed.jpg

☆プレゼント企画☆

大変お待たせ致しました~(*^□^*)











10月末にめでたくブログ開設2周年目を迎えて、この度ようやくプレゼント企画の準備が整いました!!











皆さんにプレゼントする品は、私手作りの羊毛ベビーちゃんです!



(そんなにがっかりしないで~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)







見て触って癒されて下さいね(*^ω^*)







では、プレゼント作品の紹介です!












A賞 フレンチブルドッグのパピー(1名様)♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111215_145638.jpg





















B賞 ゴールデンレトリーバーのパピー(1名様)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111216_223559.jpg


























C賞 子猫(1名様)
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111219_110528.jpg


















D賞 雀のヒナ(1名様)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111220_121618.jpg
























E賞 わんこストラップ(1名様)











♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111220_181734.jpg










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111220_210615.jpg
























F賞 カエルストラップ(1名様)













♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111220_210301.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111220_210349.jpg




注* 綺麗な羊毛手毬は、私の心友ema*さんの手作りです♪








(個人的に↑このストラップ気に入ってます♪)















合計6名様にそれぞれプレゼントしたいと思います♪












お好きな作品にご応募下さい!
















コメント欄にご希望の商品のアルファベットを記入してね♪











それでは参加条件です!







昨日までに読者登録(お知らせ有りで)をされてて、尚且つこれまでにコメントをしたりして日頃から私と交流がある方に限らせて頂きます。







応募されても参加条件を満たしてないと判断した場合は、私の判断で参加を見送らせて頂きます。







それから当選後、住所とお名前を教えても差し支えない方。







以上です。







ちょっと条件が厳しいかもしれませんが、今回は日頃お世話になった方への感謝の気持ちでプレゼントしたいと考えてますので、ご理解下さいね(*^ω^*)




またいつか、誰でも参加できるプレ企画をやりたいと思いますので、今回参加出来なかった方も次を楽しみに待ってて下さいね♪












応募締め切りは24日の午後11時。







当選者の発表は25日の午後8時以降ブログでお知らせします。











当選者は住所とお名前をメッセージにてお知らせ下さい!(こちらから連絡はいたしませんので!)







発送は年明けの5日以降になります。



それまでにメッセージが届かない方は、当選が無効になりますので、お忘れのないように!!











それでは沢山のご応募をお待ちしてま~す(≧∀≦)ー☆











楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(b^∇゚)ー☆












くりんサンタからプレゼントが届くのは誰かな~ニコニコ














♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_111400.jpg








・・・あたちがとどけるんでしゅかはてなマーク












 そうだよ~音譜












・・・・・・・・・・おかしゃん・・・それは無理でしゅ








 冗談だよ音譜








・・・・ひどいでしゅ・・・

我が家のペット達♪

皆さん、覚えてくれてるかな?


今年の4月に我が家にやってきた、お兄が自分のお金で初めて買った


ペットのセキセイインコ。


我が家に来た時はヒナで、本当に可愛かった~(*^▽^*)



お兄も必死で育てて可愛がってました♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




その甲斐あって、今は立派な大人に成長して


言葉まで喋るようになりました。


ラピス♂です♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00097.jpg







ラピスの後に私が買ってきたインコのヒナ。


ラピスのお友達にと思って・・・・。


名前はソラ♀



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110424_154020.jpg





ソラも立派に大きくなり、今は卵を4個も産んで必死に温めてますあせる


残念ながらヒナは孵りませんけどね汗


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_095507.jpg



小さかった頃は、こんなにも仲が良かったのに・・・。


今は離れ離れ・・・。


男の子同士だったら一緒の籠に入れてあげられたのに・・・(TωT)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110425_153238.jpg






最後に我が家にやってきたのがこちらビックリマーク



メダカじゃないですよ!


ウーパールーパーです♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110505_203903.jpg




初めて飼うので色々と心細かったけど・・・。


アトコモさんが色々と教えてくれたので、本当に助かりました♪


その節は本当にお世話になりました<(_ _)>


おかげでこんなに大きくなりましたよ!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00016.jpg


15センチは超してると思いますあせる


まだまだ大きくなるのかな?


名前はウーちゃん。


お姉の可愛いペットです♪



そして最後に・・・。


私の可愛い、可愛い大切な娘ドキドキ



くりんラブラブラブラブ

我が家に来た時は、生後2ヶ月でとっても小さかったけど・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



あれから8年・・・。



大きくなりました音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110614_102822.jpg


これからもまったりくりんとその仲間たちをよろしくお願いします!!



そして明日はいよいよ待ちに待ったプレゼント企画の開催日♪



0時・・・23日に日付が変わったら更新しますので、お楽しみに~パー音譜


決めました!!!

10月にめでたくブログ開設2周年を迎えて


たくさんのお祝いコメントを頂きながら、未だに何もしていませんでした汗



日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画をしようと思い立ち


頑張って作った羊毛ベビーちゃん達。



予定より早く出来上がったので、年内にプレ企画を開催したいと思います!!





せっかくなので、クリスマスのイベントとしてやろうかなって思ってます♪



応募は23、24日の2日間で行い、抽選結果は25日クリスマスに行う予定です!





詳しくは23日のブログでご報告しますね♪




2年間、こんな私に付き合って下さった方々・・・


いつもどんな時も優しく励まして下さった方々・・・


しょうもない内容のブログに、いつもコメント下さる方々・・・・


楽しみに待ってて下さいねо(ж>▽<)y ☆

結局…

沢山のリクエストありがとうございました(≧∀≦)ー☆

みんな可愛いのばかりで物凄く悩んだ結果…。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111220_121618.jpg


分かりますか?

スズメのヒナです♪


昔、巣から落ちたスズメのヒナを何羽か育てて巣立たせた事もあり、リクエストで頂いた時に無性に懐かしくなり作ってみました(*^ω^*)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111220_121814.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111220_121714.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111220_121746.jpg


これで一応完成とします!

あとストラップとかも作れたら作ろうかな?
運よく出来たら、そちらもプレゼントしますね(b^∇゚)ー☆


今度は子猫?ちゃん♪

子猫に見えますか?


一応雑種ってことでお願いします苦笑汗


植毛はしてません。


気力がありませんでしたガクリ(黒背景用)汗



模様はもう少し入れてみようと思います。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111219_110528.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111219_110605.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111219_110557.jpg


あと1体で終わろうと思いますが、最後の1体は何を作りましょうかはてなマーク




何かリクエストはありますかはてなマーク


リクエストで一番多かった物を作ろうかなはてなマーク




完成したこのベビーちゃん達は、年明けてプレゼントしますね音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111219_110926.jpg







今回はブログ開設2周年ということもあるし、作品数も少ないので、応募資格などの制限をちょっと厳しく設定しちゃうかもあせる


なるべくお世話になったり仲良くしてもらってる方に貰ってほしいから・・・。


では、リクエストお待ちしておりま~す!!


犬、猫以外でもOKですよニコニコチョキ






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



合格これまでに制作した羊毛作品を一気に紹介しています合格



   http://kimamani323.blog114.fc2.com/


良かったら覗いて見て下さいねドキドキ


お遊び~その8~

ご無沙汰してますえへ



またまたお遊びの時間がやって参りました~クラッカー




「くりんちゃんへ」



まいにちまいにちしゃむいでしゅね~くぅ~ん♪



今日もしゃむくて震えてたら、おかぁしゃんがお洋服を着しぇてくれまちたドキドキ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-SH3J00700002_ed.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-SH3J00720001_ed.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-SH3J00730001_ed.jpg


なかなか頭が入りまちぇんあせる



あ、アザラシとか言わないでくだしゃいね!!!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-SH3J00740001_ed.jpg


ふぅ~DASH!


やっと可愛いお顔がでまちたラブラブ



どうでしゅかはてなマーク







「ケイトちゃんへ」




しょんなおばちゃんみたいな服、チャンチャラ可笑しいでしゅよダックス





やっぱり・・・


タートルネックはこんな風に着こなさなくちゃ!!



苦笑・・・って、くりんさん??

それ、違うよねはてなマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00459.jpg



ダックス・・・な、なんのことでしゅか?あせる







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00460.jpg



苦笑 ケイトにちゃんと謝ってねビックリマーク








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-SH3J00770002_ed.jpg


くりんちゃんビックリマークここもあったかいでしゅよ~ドキドキドキドキ








ガクリ(黒背景用)・・・・あんたら一生そうやっておバカやってなさいほろり


病院♪

昨日はくりんくりんを連れて、年に1度のワクチン追加接種ちゅうしゃに行ってきました病院


ヒートが終わって久々の車車でのお出かけに


くりんくりんもテンションアップ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


お兄の運転で~車音譜




今回はお兄のバイトが終わってから行ったので


着いたのが午後5時頃でした。

待合室にも沢山のワンちゃんが来てました音譜


隣のパグパグちゃんがお鼻をフンゴフンゴDASH!鳴らすので


吠えられてると勘違いしたくりんくりんがガウガウ吠えちゃってあせるあせる


なんちゅう小心者苦笑


優しい飼い主さん(若いご夫婦)だったから笑って許してくれたけど・・・あせる



おかんはひたすら「すみませんあせる」を連発してました~なく





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



あっちキョロキョロ、ソワソワ・・・・汗


私の膝の上でウロウロ苦笑



名前を呼ばれて中に入ると、情けない表情でこっち見るし・・・目



体重も5kg超えてました叫び


診察台の上でもじっと出来なくて、なんとかして私に抱っこしてもらおうと


試みるくりんくりん・・・。


お尻に体温計突っ込まれた瞬間


見事に固まりましたーーーすげ~



これには先生も大爆笑音譜



次にお耳と歯をチェックして、触診してもらいました。



その時に先生が「ヘルニアだね~」って、サラリと言うではないですか!?



え?どこどこはてなマークはてなマーク




ここ~!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



言われてみれば、少しポッコリとコブみたいになってる・・・



珍しくはないそうなのですが、万が一大きくなるようなら手術になります。だってガーン


膀胱、子宮、腸などが入り込んだりして危険なのだそうです。




くりんくりんはまだ大丈夫だって言われたのでホッと一安心キャ




人間も動物も、定期的に体をチェックするのは大切ですね!!



お次のベビーは?

さて、犬種は何でしょう????






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111216_223718.jpg



見るからにどっしりとしたワンちゃんですね♪








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111216_223559.jpg


足も大きくて・・・・



でもとっても優しそうなお顔ラブラブ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111216_223534.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111216_223645.jpg



まだまだ作りま~す音譜



次はどんなベビーちゃんかなキャ










今日は朝から病院に行ってきました。




とは言っても、病気ではなくて


火曜日に受けた健診の結果を聞きに行ったわけです。




待合室のロビーには大きなクリスマスツリーが飾られてましたよビックリマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111213_100518.jpg



院内で携帯使うのは気が引けるので、外から撮りましたあせる




外は冷え込んでめちゃくちゃ寒かった~風邪ひき





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111216_100142.jpg




まだ風邪が治りきれてなくて、鼻のかみすぎでヒリヒリしてます汗



みなさんも気をつけてお過ごし下さいね!!!!




あ・・・健診の結果ですが・・・年相応の結果でした叫び





お次はベビーちゃん♪

まだ試行錯誤の状態ですが…。


今度のプレゼント企画の作品は子犬や子猫を羊毛で作ろうと思います。


昨日ちょっとだけ紹介した黒い子…。


フレブルのベビーちゃん…のつもり(^∀^)

まずはおちりから(≧∀≦)ー☆



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111215_150301.jpg


ベビーちゃんはお顔もちょっとシワが少なめに…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111215_150150.jpg


大きさは定番の手の平サイズ。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111215_150005.jpg


ドアップで~~(*^□^*)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111215_145912.jpg


小さい足にも肉球は付いてます♪
…が、めちゃめちゃ大変でした~(;´∀`)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111215_150527.jpg




こんな感じでベビーちゃん作ります。

こんなのをプレゼントされても嬉しくないとは思いますが、こんな事しか出来ないおかんを許して~~゜。(p>∧

そんなわけで、準備に力を入れてがんばりますので、読み逃げ許してね~~~(。><)シ

心友からのXmas present♪

ema*から沢山の荷物が届きました♪


とっても大きな箱に・・・・・ほらねニコニコ音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111214_102902.jpg


まるで宝箱を開けたかのように、ドキドキワクワク音譜



何が出てくるのか・・・とっても楽しい(*^▽^*)





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111214_103019.jpg



ショート丈のコートニコニコ


末娘が絶対に欲しがりそうだな~音譜





こっちはモコモコの着ぐるみパジャマ~ラブラブ





ミッキーと



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111214_103001.jpg



スティッチ~音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111214_103759.jpg



こっちはお姉が絶対に欲しがると思う!!!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111213_163430.jpg


ダックス またうちの中に変な生き物が増えるんでしゅかあせるあせる



苦笑 そ、そうだね・・・汗スティッチの着ぐるみ着たお姉=変な生き物・・・確かにそうかもあせる

無視しとけば害はないと思うから、我慢してね~苦笑




そんなくりんの心配を余所に・・・・



まだまだありますよ~音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111214_103648.jpg



大量のシリアル!!


食べても食べてもなくなりそうにないくらい沢山だよ叫び


これで朝が少し楽になるかな?





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111214_103848.jpg


こっちも沢山の粘土音譜


何作ろっかな~ニコニコ




他にもまだ、靴とか色々入ってたけど・・・・


やっぱりこれでしょチョキ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111214_103827.jpg


昨年から送ってくれてるシュトーレン音譜


と、沢山のキャンディーステッキニコニコ



そして最後に・・・・



ema*の手編みの・・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111214_103443.jpg


アームウォーマーきゃーラブラブ


ブログで紹介された時に「いいな~♪いいな~♪」って、密かに思ってたら


クリスマスプレゼントだって~ラブラブラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111214_103317.jpg



暖かくて、可愛くて・・・すっごく嬉しい!!!!




ema*~本当にありがとうドキドキドキドキ



私からのクリスマスプレゼントは・・・・



食べ物はNGだから、物にするね♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



チクチク作品完成した物を一つだけ紹介しますねニコニコ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111212_145858.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111212_145735.jpg



あとはこんなのも・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111212_145932.jpg


小さくて可愛い置き物?を作る予定。



完成したらプレゼントしますね~(*^▽^*)


お楽しみに音譜

手帳カバー

心友に以前、パーチメントクラフトのカードを送ったら



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111116_1153~02.jpg


こんな素敵な手帳カバーにしてくれました音譜




でも、サイズがちょっと寸足らず・・・あせる



そんな訳で、またまた作ってみました音譜





サイズが17×31ということだったのですが・・・



専用のトレーシングペーパーのサイズが若干寸足らずだったので


色画用紙で誤魔化しちゃいましたあせる





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111210_102541.jpg



本当はピンクにしたかったのだけど、残念なことに色が無かったの・・・汗



ごめんね~あせるあせる




裏表紙はこうなってます。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111210_102554.jpg





開くとこんな感じ







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111210_102625.jpg




遠目に見ると綺麗だけど・・・・・



近くで見ると~叫び









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111210_102651.jpg




触ると痛そうなくらいギザギザ~で、超が付くくらい雑!!



またまたごめんね~~ガクリ(黒背景用)





そんでもって、お詫びにくりんの可愛いお顔を・・・・



と、撮った写真がブレブレ・・・・・・ガーン






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111208_222859.jpg





もう駄目だわ・・・・ガクリ(黒背景用)



燃え尽きた・・・・・・・・ドンッ




パーチメントクラフトはここいらでちょっとお休みして



またまた羊毛さんに取り掛かります!


今度は何が出来るかな??



そんな訳で、年内は皆さんのブログを訪問しても読み逃げ状態に


なることが多くなると思います。


コメントへの返事もちょっと遅くなるかもしれませんが、どうか許して下さいねなく



その分集中して頑張ります!!

届きましたよ~(*^□^*)

自然の中でのびのびと育ってる、素敵に可愛い愛犬チェリーちゃんと


自家栽培の新鮮なお野菜を使った身体にも優しいお料理などなど…。



見ていていつも心が和むblog

里山の赤とんぼブログへようこそ♪

を書いてる夕焼け小焼けさんから、本日とっても素敵なX'masPresentを頂きました~(*^□^*)

ジャジャ~ン♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111209_112247.jpg


手作り大好きな私に、近所の山で採ってきたツルをリース作りにって送って下さいました~o(*≧▽≦)/☆

チェリーちゃんと娘さんも、本当にありがとうございます!!

素敵なリースが出来るように頑張りますね(^∀^)♪

それとこちらは手作りのX'masツリーとカエルさんのポーチ♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111209_112545.jpg

なんて可愛いんでしょう(///▽//)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111209_112620.jpg


ツリーは早速飾らせて頂きますね(≧∀≦)ー☆

こんなに素敵なX'masPresentを頂けるなんて…。

メッセージを頂いた時は本当にビックリでした~(*^□^*)

でもすっごく嬉しかったです!!

…手作りって、温かくて優しくて、本当に素敵~(´∀`人)

私が送ったのも気に入ってもらえるといいです(^∀^)

これからもよろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございました!

三者面談

中学校で、最後の三者面談がありました。

皆さんじっくり時間を掛けて、先生と進路について話し合われてました。

一組約30分の面談…。

なのにうちは…


たった



7分で終わった…(;・∀・)

早い!

早過ぎる!!

そんなわけで…学校まで歩いて20分も掛かったのにあっという間に終わり、また20分掛けて帰ってきました(;^Д^)=3

途中綺麗な雲を発見!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111208_151540.jpg


来週は年に1度の健診に行ってきま~す♪

再来週はくりんのワクチン追加接種もあるし、私立入試の願書作成したり受験料振り込んだり…(;^_^A

忙しくなりそうです!

皆さんも何かと慌ただしい師走の候、お身体に気をつけてお過ごし下さいね!

パーチメントクラフトでX&#39;masTREE作りましたよ♪

二日かけて作りました(;^ω^)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111207_223629.jpg


ひょうたんランプに使用した電球に被せると…




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111207_223546.jpg



いいでしょ?

綺麗ですよ~(*^□^*)





これは本に載ってたものです。


最近パーチメントクラフトを始めたきねねしゃん!

是非作ってみてね!

とっても可愛いよ(^∀^)

今後の予定

オーダー制作も無事に終わり、年賀状も手書きする余裕がなくて・・・汗


その分かなりダックスくりんに頑張ってもらい、無事終了テヘ


でも私はめっちゃ気に入ってます音譜


さて、今年は誰にだそうかなえへ



さて・・・今後の私の予定としましては


まずは心友に頼まれてるパーチメントクラフトのブックカバーと羊毛バースデーケーキビックリマーク


あと・・・作品交換用の作品、ブログ2周年のプレゼント企画etc・・・


結構忙しくなりそうです!!



って、実はもう作り始めてるんだけどね音譜



ブログ2周年のプレゼント企画は、やっぱり手作りになると思います。


今回はパーチメントクラフトの作品も加えようと思ってます。


羊毛作品は・・・・内緒ニコニコ


飾れる物・・・見て可愛い物を作る予定です。


準備が出来次第始めたいと思いますビックリマーク





最後に、年賀状用の撮影を頑張ってくれたくりんさんラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111202_211710_ed.jpg



・・・・と、珍しい物好きのおかんが見つけてきた


トマトの炭酸飲料ニコニコ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111204_233444.jpg


レモンの酸味とジンジャー風味でおいしかったですけど・・・


トマトの味は???でした苦笑



あれれ?

アメーバピグ スナップショット

お部屋に行ったら、こんなに可愛いクリスマスキャンドルが置いてありました音譜

どなたか存じませんが、ありがとうございました<m(__)m>

大変お待たせしました&lt;(_ _)&gt;

リリィさんからオーダー頂いてました、愛犬の羊毛作品が


やっと・・・・やっと完成しました!!



気に入って頂けるといいです音譜



それではお待たせいたしました~ビックリマーク



お披露目です音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111202_123119.jpg



フェルト絵と一緒に音譜


お揃いの首飾りも付けてみましたチョキ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111202_123215.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111202_123236.jpg



ななちゃんは、スラリと伸びた細い足への植毛が大変だったかなあせる






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111202_123316.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111202_123338.jpg


長いまつ毛も付いてますよ~ラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111202_123715.jpg



本当に仲良しのリリィちゃんとななちゃんですラブラブ



リリィさん、大変お待たせ致しました。


完成しましたので、こちらで問題なければ後ほどメールにて


送付先をご連絡下さい。


どうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>






今日はお姉が、ミスドでこんな可愛いドーナツを買ってきてくれました♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111202_123935.jpg


抹茶のクリームが入ってて、とっても美味しかったですよ~ドキドキドキドキ




さて、これから年賀状作って、大掃除して・・・

ブログ2周年目のお祝い企画もしてなかったので

これからその準備もしたいと思います♪


あと、作品交換もしたいので、まだまだ頑張りますよ~ニコニコ


一先ず、大きな仕事が無事に終わってホッとしました音譜

感謝♪感激!!

今日はほぼ1日中チクチクやってたのですが・・・・。


おかげでもうすぐお披露目出来そうです音譜


そんな私の元へ、仲良しのきねねさんから


サプライズな贈り物が届きました!!


本当に驚きましたへ?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_190925.jpg




箱の中は一足早いクリスマスって感じで


とっても賑やかで可愛いものばかりラブラブ





くりんとインコちゃんにまでおもちゃを頂きましたよキャ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_185407.jpg


早速喜んでぶん回して遊んでました~にこ



これ、サンタさん・・・・のトイレットペーパーなの音譜


このまま飾っておこうと思いますニコニコ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_191018.jpg








こちらは暖かそうなブランケット音譜


三通りの使い方が出来る優れものです!!


夜の作業時に使わせて頂きますねラブラブ


これで身も心もポカポカですっきゃー




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_191428.jpg





それから、きねねしゃん御用達のケーキ屋さんのお菓子も


びっくりする位とってもとっても美味しかったよ音譜


そのクッキーが入ってたのがこちらのマグカップなんですけど・・・




ぐる~っと見てみると~目




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_191628.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_191647.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_191701.jpg


全部で5匹の可愛いわんちゃんのイラストが描かれてますニコニコ



と、思ったらビックリマークこんなとこにももう1匹いました~ラブラブ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_192245.jpg




本当にかわいいの!!!!




これだけでも凄く嬉しかったのだけど・・・・


もっともっと嬉しい物が入ってました!!!!




それはこちらの絵本・・・。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_191116.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・・。


私がこの絵本を初めて見たのは小学生の低学年の頃。


その頃の私は、昼休みになると必ず学校の図書室へ行き


本を読んでました。

本当に沢山の本を読みました。


この絵本は何気なく手にとって開いて読んだのですが、いつの間にか


夢中で読んでて・・・読み終わってもまだ読み足りなくて借りて帰りました。


家でもずっとそのページを食い入る様に見てたことを覚えてます。



そのページがこれビックリマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111201_191211.jpg


いろんなパンが沢山出てくるんです!!


その当時は、今みたいに菓子パンもそんなに種類がなかったから


「こんなパンが本当に作れたら凄いな~」って、子ども心をくすぐったのです。


その記憶は大人になってもまだ消えず、自分の子どもに見せてあげたいと

探して回ったものです。


とうとう見つけることが出来ず、子どもは大きくなってしまいましたが


先日、きねねさんのブログのコメントにこの絵本が好きだったってことを


書いたら・・・・・・。


わざわざ見付けてきてくれて、私の元に送ってくれたのです!!!!



これを喜ばないわけがありませんよ!!!!!!


もう感激で胸がいっぱいですっラブラブ


この本にまた巡り会えた事も嬉しかったけど、それ以上に


きねねさんの気持ちが嬉しくて嬉しくて・・・感動。


本当に感謝してるよ!!


ありがとうラブラブラブラブラブラブ


一緒に送ってくれたダックス君の写真、私の大切な宝物に加えさせて頂きます!!




今夜は絵本読んで思い出に浸ろうかな~ラブラブ


とっても幸せ~な気分ドキドキ


プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
