

(*^□^*)

わーい(/ ̄∀ ̄)/

夜遅くまで作業してたから、日中は頭がボーッとしてたおかんですが!!

すっきり爽やかに目が覚める出来事がありましたよ~(*^□^*)

なんとなんと、またまた素敵な贈り物を頂いてしまいました!!

ジャン♪♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_125810.jpg


あふママさんからです(〃∀〃)
前回も沢山頂いておきながら、またもやこんなに頂いてしまいました~(;´∀`)

本当に感謝感激でございますm(__)m

そうそう!このカッコイイお方からも、くりんにウマウマとおもちゃを頂きましたよ~(*^□^*)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_134428.jpg

覆面レスラーアフラーマンです!!

(*´艸`)あふたん、かわいいでしょ?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_125902.jpg


写真撮ってたら、横取りされた~Σ(´Д`)

目の色変えて遊んでます!
音に注意!!


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=.7s52qg75nW:bhbW:Oh:dj:xx5f3xtaj7CRUf7/xmLdjaZTSjgKJUd:Dx_H:yy:PX:VKEkTDPKMXEQWhckOmiMq/


この状態が延々と続きます(;´∀`)


どれくらいしてからか、静かになったと思って見てみると…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_133537.jpg

珍しく壊してるΣ(゚д゚;)
うそ~!そんなに夢中で遊んでたんだね!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_134129.jpg

あ…またくわえて持って行っちゃいました~(^ΨΨ^)フフッ

他にも、かわいい雑貨と入浴剤♪ラッピングがおしゃれ~(*^□^*)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_134159.jpg


最後はくりんそっくりの編みぐるみ~(≧∀≦)ー☆

かっわいい~~(〃∀〃)♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_134246.jpg


こんなに沢山のプレゼントを本当にありがとうございました~(≧∀≦)ー☆

めっちゃ・。(●pq>ω<)。・:*:o・° 嬉しいよ~

リリィちゃん完成♪

更新がこんな時間になってしまいました(;^ω^)

思いの外、植毛に時間が掛かってしまいました(;^_^A
大きさは手の平サイズと小さいのに…何故?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_025812.jpg


それは、マルチーズの毛の質感を出す為に、3種類の羊毛をブレンドして、微妙な巻き毛と長さを表現するのに手間取ったからです~(;^Д^)=3


でも、おかげでなんとか完成しましたよ♪

如何でしょうか?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_025312.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_025439.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_025504.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_025519.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_025533.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111129_025555.jpg


気に入って頂けるかな~?ちょっと心配(;^ω^)

次はななちゃんのボディです!こちらも植毛大変そう(;^Д^)=3

出来れば今週中には完成させたい!!

頑張らなくちゃo(^▽^)o

嬉しいな♪



買い物先で見つけたこちら・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111126_110702.jpg


イチゴ、カルピスに続き、今度はスイートポテト♪


とっても美味しかったですよ~(*^▽^*)



昨日は娘2人で朝からスイーツ作りに励んでました♪


そして出来たのがこちら・・・


受験生の末娘が作った「かぼちゃの蒸しケーキ」




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111126_110722.jpg


今度家庭科の実習で作るから、その予行練習だそうです。


ふわふわなんだけどもっちりで美味しかったですよ(*^▽^*)



そしてお菓子作りが大好きなお姉が作ったのは・・・


なんと、柿のプリン♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111126_110905.jpg



食感がドルチェみたいでとっても美味しかったです♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111126_110941.jpg


かぼちゃの蒸しケーキはくりんも美味しそうに食べてました(‐^▽^‐)



それから・・・・お姉からはもう一つサプライズなプレゼントを頂いちゃいました♪



それは・・・・以前から欲しいな~と思っていたマッサージャー!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111126_184018.jpg


くりんのおちりが邪魔あせる



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111126_184122_ed.jpg


チクチク作業で肩がパンパンだったので、バイト代が入ったからと


買ってきてくれましたヾ(@^(∞)^@)ノ


母の日と誕生日と勤労感謝の日とクリスマスのプレゼントって事だそうです汗


それでも嬉しい!!!!


これでまた頑張れるよ~o(〃^▽^〃)o



今日は、お耳に飾りを付けて前足を作りました♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111126_184635.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111126_184726.jpg

前足の作り方を少し工夫して、作り方もちょっと変更しました。


たったこれだけの作業に2時間以上も費やしてしまったあせる


よりリアルに近付けるように出来ることはしていきたいと思ってます!!

この細い脚にも植毛していきますよ~(^▽^;)


今夜もお風呂に入って、マッサージして、チクチク頑張りますo(^▽^)o


マッサージャー、本当に良い物を貰いました(≧▽≦)



久々の更新♪

毎日お天気はいいけど


めっちゃ寒くなりましたあせる


くりんさんもまだまだヒート中ビックリマーク


お散歩に行けずに毎日暇してて・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111121_153622.jpg


懐に潜り込んでぬくぬく~♪


すっかり甘えん坊になってます(^▽^;)







私が椅子に座ると・・・





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111123_102222.jpg




潰れたベッドから這い出してきて、トトトト・・・と







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111123_102208.jpg



毛布ごと一緒にやってきて抱っこをせがみます汗



そんな寒がりの甘えん坊さんに、この時期ぴったりのお洋服を


買ってあげましたよ♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111123_214349.jpg


赤鼻のトナカイ(*^▽^*)


800円でした♪


サンタさんもあったけど、サンタさんは持ってるから


トナカイさんにしました~♪



ここ最近ブログ更新をサボってますあせる


いや、サボってるんじゃなくて更新したくても出来なかったと言いますか・・・



作品がある程度出来たら更新しようと思ってたら時間かかっちゃいましたあせる



フェルト絵みたいには上手くいきませんね(;´▽`A``


ちょっと苦労してますが、一応形にはなりました!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111125_215749.jpg

マルチーズのリリィちゃん。


初めての犬種なので、ちょっと苦戦してますあせる


お口の周りは最後に可愛くカットします。



2匹仲良く並べると・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111125_220031_ed.jpg


まだまだ手直しを沢山しないといけませんが


この辺でそろそろボディに取り掛かりたいと思います。



まだまだお時間掛かりそうですが、待ってて下さいね!!



今日はみなさんのブログにも訪問せず、ひたすらチクチク・・・息抜きにピグライフ


してましたあせる


あとで訪問&ペタしたいと思います!


ホント、すみませんあせる

お顔の確認~ななちゃん~

こんな感じに出来てます。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111121_145832.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111121_145846.jpg

最後に長いまつ毛をつけますよ♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111121_145930.jpg


確か、ななちゃんはMIXちゃんでしたよね?
お顔はシュナウザーで身体つきや毛の質感がトイプーみたい(^∀^)

それを表現するのに、羊毛のブレンドと植毛にかなり苦戦してしまって、お時間掛かってすみませんm(__)m
次は胴体…と行きたいところですが、次はリリィちゃんのお顔作ります!

また出来たら確認をお願いしま~す!



それから、関係のない話ですが~(;´∀`)

うちの下の階で飼われてる猫ちゃんが、ベランダから落ちてそのまま逃走。
(言っておきますが、団地の3階からですよ!!)

探すこと11日目の昨夜、お兄が首輪してる猫を近所で見掛けてお姉に電話。
お姉が確認に行き、その猫と分かり飼い主に連絡。
捕獲に行き、お姉が捕まえた時に…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111120_222227.jpg


気が立ってたんでしょうね(;^ω^)

バッサリと爪でやられてました。

飼い主さんに手当をしてもらい、謝罪に来られたのだけど、お姉の情けない姿を見て何故か私は大爆笑!

「あ~、大丈夫です!唾付けとけば治りますから~♪」
なんて笑い飛ばすもんだから、お姉が「痛い~!見て!パックリいって血が止まらなかったんだよー!」と、同情をあおってました(^ΨΨ^)フフッ

日頃くりんにちょっかいばかり出してる罰が当たったんだと思いま~す♪♪

お待たせしました!!!

やっと完成・・・と言っても、フェルト絵だけなんですけど・・・あせる



今回は小物をちょっと使ってみました。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_152636_ed.jpg



如何でしょう?




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_153527_ed.jpg



次はこの子達のお人形を作りますよ~♪


上手に作れるか不安もいっぱいだけど


待ってるひとがいるって思ったら、不思議と頑張れます!!


気合い入れなきゃ~DASH!

フェルト絵ってどうやって作ってるの?

そんな疑問にどうにか答えようと頑張ってみましたビックリマーク



まずは簡単に下絵を書いて・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_094358.jpg


これで大体の位置的な事を決めます。


(周りのピンクの羊毛は背景です。先に入れてるだけですので気にしないで下さい)


次に綿のような刺し固めやすい羊毛を少量ずつ


下絵に沿って刺していきます。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_100756.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_100922.jpg



その時に目の位置が分からなくならないように

あらかじめお目目を刺しておきます。

この時はまだ接着しないでね!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_101527.jpg



刺し目の飛び出た部分(裏)は少し切っておきます。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_101155.jpg





マズル部分と目の上の部分は少し盛り上げる感じで羊毛を刺し固めていきます。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_102833.jpg


パーツを置いて全体のバランスを確認します。


横から見るとこんな感じ。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_102931.jpg


耳を作って取り付けて


後は植毛をしながら全体を整えていきます。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_135218.jpg


写真を見ながら、毛の流れなど確認しながら


少しずつ植毛していきます。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_144639.jpg


パーツを接着します。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111118_144723.jpg


最後に目の縁取りをしたら完成です!!




ん・・・・・・・・・やっぱり説明するのは難しい・・・ガクリ(黒背景用)



ちなみにこのやり方は私の独学で自己流なので


参考になるかどうかは分かりません!!!


でもこうやって出来てるんだなって思ってもらえたら


興味を持って頂けたら嬉しいかもドキドキ




それでは、お待たせしました!!!



羊毛フェルト絵の完成お披露目です!!!


・・・・と、いきたいとこですが、せっかくなので別記事にアップしますね♪

これは・・・(^_^&#59;)

昨日のうんちバラ撒き事件の後


やっぱりおむつは使い慣れた物に交換!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111117_172659.jpg


このおむつ、装着したままでもうんちが出来るんです♪


昨日これにしておけばあんなことには・・・・o(TωT )



それはそうと、急に冷え込みが厳しくなり、我が家もバタバタ冬支度。


あまりの寒さに、学校から帰った末娘ちゃんは・・・・





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111117_172418.jpg



くりんのぺちゃんこベッドに足を突っ込んでました汗


くりんちゃん、ボー然と立ち尽くして・・・・・るように見えるでしょ?


実は違うのです!!!



視線の先には~♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111117_172346.jpg


お姉がスイートポテトを作ってたんです♪


それを密かに狙ってるところです叫び




そして出来上がったスイートポテトを「ハイ♪どうぞ!」って手渡されたんだけど




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111117_164836.jpg



これ・・・・うんこ??





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111117_164907.jpg


これ、昨日のくりんに対する仕返しを私にしてきたわけ?


そりゃ~先に一人で帰らせて悪いことしたと思ってるよ!


でも、なんで私???ガクリ(黒背景用)


ダックス おかしゃん!たべないならくだしゃい!!!


そう言いたそうな顔だね苦笑


でも、あげないよーーーーべーっだ!

昼下がりの午後

・・・・タイトルとは裏腹に、とっても悲惨な事が叫び




昨日の昼頃、お姉と夕飯の買い物に行き




帰りは郵便局に用があったので




お姉には先に帰ってもらったのですが・・・・




悲劇は既に始まってましたドクロ






家に帰り着いたお姉。




お留守番のくりんは奥の部屋で寝てるのか?出てこない汗




「くり~ん♪帰ってきたよ~♪」と、側に行くと・・・・・・








ぎゃーーーーーーっ!!!!




部屋のあちこちに茶色のコロコロした物体が散らばってる叫び




そうです・・・ヒートの為おむつしてるくりんは、お留守番の間に



うんちとオチッコをしてしまったのです!!!! おむつをしたまま・・・



うんちはおむつの中にたんまり・・・・ガーン



それをお部屋にバラまいてくれたらしいのですあせる



そりゃ~叫びたくなりますよね汗




私が帰宅すると、しょんぼりしてるくりんと



ぐったり疲れたお姉がいました(^▽^;)



そして私は・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111116_130945.jpg



汚れた物を急遽お洗濯~あせる



かごの中で気持ちよくお昼寝してたチャロ君も大迷惑むかっ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111116_130956.jpg



あいつがうんちバラまくからいけないんだよ~!!



チャロ君、ガツンと言ってやって~ビックリマーク>

猫パンチしてもいいからね~パンチ!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111116_131007.jpg



ネコ かかわりたくないにゃ~あせる




とんだ昼下がりの午後でした~。(´д`lll)





昨日はema*から久しぶりにメールがあり



こんな嬉しい画像が送られてきましたよ音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111116_1153~02.jpg


私が作ったパーチメントクラフトのカードを



手帳の透明のカバーに入れて愛用してくれてるのですラブラブ



こんな素敵な使い方があるのねニコニコ


でもちょっとサイズが小さいかな?


次はピッタリサイズで作って送ろうと思います音譜



そして、昨日は沢山の温かい嬉しいコメントを


本当にありがとうございましたドキドキ


母の言葉に共感して頂けたことをとても嬉しく思います!!




ここに集まる皆さんが素敵な方ばかりだから


私も輝けるんですよラブラブ



だからいつも感謝していますビックリマーク



ありがとうо(ж>▽<)y ☆

沢山のありがとう♪

嬉しい事・・・それはね音譜












昨夜9時頃だったかなはてなマーク








とても大きな荷物が届きましたビックリマーク








送り主は、心友共々仲良くさせて頂いてるブロ友のアトコモさんでした音譜








何がどうしてどうなったはてなマーク状態の私・・・・








とにかくお手紙を読んでみました目


そこにはこれまでの色んな思いが綴られてましたラブラブ







今までのお礼の気持って・・・・・・ええぇーーーーあせる




お礼だなんて・・・・私はなんにも出来てないですあせる




私の方こそお礼をしなくてはいけない身なのに・・・・








アトコモさんの優しさが心に沁みます








くりんとインコちゃんにも玩具を頂きましたよ音譜
















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_213646.jpg
















大好きな音の出る玩具を前に、くりんは早く遊びたくてウズウズしてます音譜
















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_213534.jpg










待てができたら遊んでもいいよ~音譜








くりんさん必死ですにひひ








 もうあしょんでもいいでしゅかはてなマーク












♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_213955.jpg










 いいよ~音譜












 アトコモさん、ありがとうラブラブ












♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_213940.jpg










インコちゃんにも~音譜












♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_213705.jpg










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_214253.jpg






取り付ける前に見せたら、ラピちゃん気に入ってくれたようですニコニコ








お兄も喜んでましたよ音譜






今朝学校に行く前に取り付けてました♪





それと・・・・








我が家は初のまかろん音譜
















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_215042.jpg










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_215520.jpg






和菓子大好きラブラブ












他にもダックスのストラップにチョコレートまで頂きましたビックリマーク












こんなに沢山の贈り物をどうもありがとうございます!!!!




アトコモさんの気持が嬉しかったです







今年は頂いてばかりの我が家だったので、今度は私がみなさんに




感謝の気持ちを伝えないといけませんねビックリマーク








感謝の気持ちを伝えたい方が沢山居過ぎて時間が掛かるかもしれませんが








待ってて下さいね






プレゼント企画や作品交換もしたいけど、年内は無理みたい(;ω;)



それももう少し待ってて下さい(>人<)



あーーっ(汗;)




自分があと二人欲しい~щ(°д°щ)










そう言えば、母が生前よく言ってました。






「自分がして貰って嬉しいと思う事は、ひとにも沢山しなさい。




反対に、自分がされて嫌な事、悲しくなる事はしても言ってもダメ!!




ひとを幸せにするのって、難しい事じゃないでしょ?




でもね、自分の事を好きじゃないと、難しい事になってしまうから




まずは自分で好きになれる自分になるよう努力しなさい。ひとに好かれるのはその次。」










そんな母は本当に沢山のひとに愛されてました(^∀^)






あ~思い出したら涙が…(pω・。)



私、頑張るo(^-^)o

だいしゅき♪

只今ヒート中のくりんさん音譜


いつにも増してベッタリ甘えてきますあせる


そんなくりんも可愛いけど、もっと可愛いのがこの


お・ち・りドキドキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_154945.jpg


おむつに違和感を感じて


ちゃんとお座りが出来ない~あせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_154913.jpg



ダックス うんしょ・・よいしょ・・あせる


おかしゃん、あんまし撮らないでくだしゃいむかっ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_155008.jpg


そんなアホな事してたら、くりんの大好きなお兄が帰ってきた~音譜


ダックス おにに~ラブラブ おかえりなしゃ~い!!


ズボッDASH!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_163247.jpg


雑誌を読んでるお兄の懐に突っ込んで行きましたアップ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_163344.jpg


ダックス おににだ~いしゅきラブラブ


そんなくりんを横目に・・・・


やはりアホなおかんは~




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_163522.jpg


このおちりもかっわいい~~きゃー




そして夜にはとても嬉しいことが・・・・


それはまた明日~パー音譜


お隣りさん♪

我が家のお隣りさんとは、ここに越して来てからのお付き合いだから、16年近くなるかな?

奥さんと私は歳も一緒で、子どもも同じく三人いて、うちの1番下とお隣りの次男坊君がクラスが一緒で仲良し♪

お隣りの末娘ちゃんと私もと~っても仲良しで、時々チャロ君とくりんと一緒にお散歩に行ったりもします(^∀^)

宝物を見せてくれたり、漫画の本を見せてくれたり…小学6年生なんだけど、とっても人懐っこい可愛い子なんですよ(^∀^)♪

そんな仲良しお隣りさんは、我が家によく「食べて~♪」って持って来てくれます。
とっても有り難いです(≧∀≦)ー☆

そんな我が家も、今回こちらの品をおすそ分けしました~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_105052.jpg


塩麹で~す♪

やっと完成して、毎日お料理に使ってます♪

すっごく喜んでくれました~(〃∀〃)
なのにまたまた頂き物しました(;^ω^)

大根の漬け物♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_110011.jpg


ピリリと辛くて美味しい♪
これに塩麹をちょっと足したら…美味しい~(≧∀≦)ー☆

今夜は豚ロースに塩麹をまぶして焼くだけの簡単調理!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_105240.jpg


お味噌汁にちょっと加えても美味しいし、ゆで卵を漬けこんで~



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_105356.jpg


これがシンプルなんだけど美味しいんです!
サラダに使ってもいいし、サンドイッチにもいいね♪
ラーメンの具にしても美味だよ(≧∀≦)ー☆

塩麹…重宝してますっ!!

話は変わりますが、昨夜またソラちゃんが卵を産んでしまいました(;ω;)

かなり疲れたみたいで、ちょっとぐったりしてたけど、今朝は元気に復活してました!

卵産ませない良い方法ってないかな~(;^Д^)=3

ソラちゃんの様子が気になるラピちゃん。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_110242.jpg


やっぱりお互いが意識しないように、もっと離した方がいいのかな?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111115_110139.jpg


癒しの光

ポカポカ陽気で気持ちのいい午後・・・。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111114_140649.jpg



部屋の中には小さな虹色の光が散らばって・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111114_140433.jpg






このクリスタルで部屋の中に光を導くのです






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111114_141124.jpg


窓辺に吊るして・・・・


今日みたいに太陽の光がサンサンと降り注ぐ日は


こんな風に癒されるのもいいかも(*^▽^*)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111114_140748.jpg



ほらね♪


くりんも私のフカフカなお腹の上で気持ちよさそうでしょ( ´艸`)

(トトロとメイちゃん♪)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111114_135855.jpg



この顔にも癒される~(///∇//)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111114_135918_ed.jpg





沢山癒されて、また頑張れます!!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111114_183757.jpg


まだ途中ですが・・・・σ(^_^;)


今回はフェルト絵から先に作ることにしました。


その方がイメージを掴みやすいので・・・・。




もうそろそろ年賀状にも着手しなくちゃ(^▽^;)


また忙しくなりそうです(><;)

ありがとうございます♪

今回ご縁があって、今はお星様になってしまった可愛い愛猫の


メモリアル作品を作らせて頂きました。


私の作品を大変気に入って頂き、ご依頼があった時は本当に


嬉しかったです。


がじゅまる君とあみんちゃんは、今は大好きな家族の元で


大好きなママさんに毎日微笑み話しかけてもらって、楽しく


暮らしています。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111106_144416.jpg




そんなにゃん・ママ♪さんから、本日サプライズな贈り物が届きました。


にゃん・ママ♪さんは「ほんの気持です!」って言って下さってますが


私にとってはとても大きな気持ちです!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111111_151046.jpg




お米パスタとか南部せんべいとか・・・私の大好きなものが沢山♪


ただただ恐縮です<(_ _)>


にゃん・ママ♪さん、本当にありがとうございました!!!


これからもどうぞよろしくお願い致します!!!


また何かありましたら、いつでもご連絡下さいね!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






私はどうすれば皆さんに恩返しが出来るのかな?

いつもいつも考えます。


何が出来るか・・・何をすればいいのか・・・


こんな私をいつもいつも応援して励ましてくれて


こんな私の作品を好きだと言ってくれて


うんこみたいなくりんを可愛いと言ってくれて


感謝の気持ちは尽きません!!!



本当に本当にありがとうございます!!!!!!



       ako



太っ腹??

昨日は仕事が休みだったおとんですが・・・・

朝早くから一人で大分に出掛けて行きました。

ジムカーナ仲間の車を修理してあげるんだとか・・・汗

車好きにも困ったものです苦笑

そんなおとんが、私や子ども達に諭吉さんを大盤振る舞い!!!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_094234.jpg

・・・なわけあるはずないっしょ苦笑汗

おとんがくれたのは・・・・


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_094351_ed.jpg

大分のお土産・・・。

せんべいにクリームがサンドしてあるんだけど、すっごく美味しいの音譜

使えないのは残念だけどほろり

大分に行かれた際は、是非買って食べてみて下さいビックリマーク

おススメですチョキ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_094121.jpg

因みに、福沢諭吉さんは、大分県中津市出身ですビックリマーク

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最近登場してないウーちゃんですビックリマーク


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_094837.jpg

水槽を軽くトントンって叩くと、近寄ってきます音譜


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_095234.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_095355.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_095442_ed.jpg

デカクなったでしょ?

約15㎝ですビックリマーク元気に育ってますチョキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_095745_ed.jpg

おしゃべり大好きラピちゃんは、毎日いろんな言葉を喋っては

家族を笑わせてくれます音譜

最近もも太郎のお話を覚えさせてるのだけど、この間・・・・

「どんぶらこ~どんぶらこ!」を「ドドスコ~♪」と喋ってました汗

それ・・・しんごちゃんですから苦笑



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_094436.jpg

ソラちゃんはあれから卵を産むこともなく、元気です!

でも、じっとしててくれないので写真は無しで~すあせる

そしてくりんちゃん。

見て何か気付きませんかはてなマーク


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_101437.jpg

はいビックリマークオムツしてま~す!!

昨夜からヒートに突入しました汗

朝からまったりモードです。

さて、新しい作品に取り掛かってるわけですが・・・・

まだ準備段階です。

羊毛をブレンドしたり、お鼻などのパーツ作ったり・・・・


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_101323.jpg

お顔のベースが出来ました。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_103114.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111110_103051.jpg

またある程度出来上がったら更新しま~すビックリマーク

お遊び~その7~

お久しぶりで~すビックリマーク




またまたお遊びの時間がやってきました音譜




なんちゃって 




今回はケイトちゃんとくりんのメールのやりとりです音譜








「寒い日は・・・」




あったかい毛布に丸まっておねんねしゅるのがイチバンでしゅよ、くりんしゃんグッド!ドキドキ




     BY ケイト








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111108_1731~02.jpg










「Re.寒い日は・・・」




さ、寒くなんかないでしゅよあせる




寒いから丸まってるわけじゃないでしゅからねあせる




    BY くりん



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111025_155850_ed.jpg








「もうひとちゅ・・・」




こうしゅるのも、頭があったかくなるでしゅよラブラブ




しゅかーふっていうのよ音譜


(それ、おねーちゃんの汗拭きタオルですけど・・・汗byケイトママ)




     BY ケイト






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111106_2148~02.jpg












「Re.もうひとちゅ・・・」




それもありだけど・・・


れおぱーど柄ってのが今流行ってるって、おねねが言ってまちたよビックリマーク




あたち、かわいいでしょラブラブ






  BY くりん






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111025_200510.jpg










「Re.Re.もうひとちゅ・・・」




あ、ことちはレオポン柄でしゅかひらめき電球


あたちもがんばってみまちたチョキ




どうでしゅかはてなマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111108_1757~01_ed.jpg




しょれからひとちゅわしゅれてまちた叫び




これ、なかなか歯応えがあっていい感じでしゅよグッド!


くりんちゃんにもって思ったんでしゅけど、おかぁしゃんが


「メッ」って・・・


きっとおかぁしゃんが噛み噛みしてるでしゅよあせる


じゅるいでしゅ・・・








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111031_0928~01.jpg


  




     BY ケイト














「なかなかやるわね!!」




レオポン柄、なかなか似合ってるじゃないの!!




あ、その噛み応えありそうなのうちにもあるわよビックリマーク


1番ちっちゃいおねねが持ってまちた音譜




でもあたちは・・・・






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110708_004354.jpg


こっちのおいちそうな匂いのしゅるのがいいでしゅラブラブ




     BY くりん










このメールのやりとりは、本当です汗




実際には私と姉が、くりんとケイトになり切ってやりとりして遊んでるんですけどね






このシリーズ、いつまで続くんだろう・・・汗

返して~!!

今朝7時頃の西の空。


扇状に広がる雲が、あまりにも異様だったので撮っときました汗



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111108_070902.jpg



30分後・・・殆ど動かずその場で薄れていってました。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111108_073642.jpg





そしてこのお方・・・・苦笑


名前を呼んでも、突いても微動だにしない・・・。


ん??


何か持ってますね!?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111108_010554.jpg






何かな~はてなマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111108_010608.jpg





青いのはクリップはてなマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111108_010506.jpg


キャンディーが入った袋だ~え゛!


それ、お姉のでしょ!?



お姉泣 あーーーーっ!! あたしのっっ叫び


ダックス ぅぅぅ~むかっ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111108_010530.jpg

ガーン うぅぅ~って、それお姉のでしょ!?

   いつの間に・・・・あせる



お姉むっ 返せ~こらーーっむかっ







ダックス やだっ!!!!!! うぅぅぅーーーっむかっ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111108_010625.jpg


ムムム・・・取られたくないのは分かるけど・・・・汗


   そんなに押さえ付けてると、鼻・・・曲がっちゃうよあせる


   ってか、もう曲がってるしっ!!



お姉泣 くりんのおバカーーービックリマークかりんとうーービックリマークうんこーーー!! 




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111108_010709.jpg


ダックス あたちの物はあたちの物音譜


  おねねの物もあたちの物ラブラブ




この後も暫くは、くりんとお姉の睨み合いが続いたのでした おしまい音譜





またまたオーダー制作に入ります!!!


また当分は読み逃げ状態になると思いますが、私とくりんの事


忘れないでいて下さいねほろり


さ~て、頑張ろうっとDASH!

完成お披露目♪

やっと…

やっと完成しました(;∀;)

長い間お待たせ致しましたm(__)m




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111106_143546.jpg




フレームに収めると・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111106_143256.jpg





全て揃うとこの様になります。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111106_144416.jpg



画像が汚くて、全てをお伝え出来なくてすみません(;^_^A

にゃん・ママ♪さん、こちらで問題なければ送付先の住所等をメール下さい。
折り返し詳細をご連絡致します!

あら不思議~w(*゜o゜*)w

猫ちゃんのフェルト絵を作るのは初めて!!

お目目は綺麗なスワロフスキーで作りました♪

がじゅまる君のお顔が出来て、携帯のカメラで色んな方向から撮影して、全体のバランスを確認してて気付きました!!

全てこっち目線…(((゚m゚;)

私の事見てる~(≧∀≦)ー☆

不思議~~(〃∀〃)

まずは正面

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111105_140931.jpg



次に斜め横から

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111105_141133.jpg



下から

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111105_141207.jpg


最後は上から

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111105_141222.jpg


こんなに見つめられると、照れちゃいます(ノ∀ヽ*)


次はあみんちゃんに取り掛かりま~す!

もうすぐ完成ですっ(≧∀≦)ー☆

ありがとう♪

音譜いつも優しい気遣いをしてくれる、素敵なブロ友の


suzuさんから、素敵なプレゼントを頂きました~ラブラブ



ハロウィンのプレゼントをくりんにって・・・・プレゼント


ウマウマを頂きました~音譜





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_164513.jpg



例の如く、このお方は・・・・汗




がん見・・・目



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_164335.jpg





にこ suzuちゃんからだよ!!  よかったね~音譜


ダックス しゅじゅしゃんでしゅかはてなマーク



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_164403.jpg

きゃー そうそうビックリマーク あのガクト君のママさんだよ音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_164416.jpg

ダックス がくとくんでしゅか!?


えへ そだよ~音譜だからちゃんと味わって食べようね~音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_164745.jpg


ダックス んーーーーっ汗どっちがいいかなはてなマークはてなマーク


苦笑 そんな悩む事でもないでしょ汗


んじゃ、これははてなマーク




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_164658.jpg

ダックス いいでしゅよ~音譜


にこ では早速!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_164945.jpg

きゃー かわいい~ラブラブ ライオンのお顔のクッキーだ~音譜


ダックス おかしゃんビックリマーク あたちの顔見えないでしゅむかっ



苦笑 あははは・・・ごめんあせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_165015.jpg

ダックス しゅじゅしゃん、ウマウマありがとでしゅラブラブ


いただきまっしゅ音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_165039.jpg

パクパク、むしゃむしゃ音譜



suzuちゃん、本当に色々とありがとうねラブラブ


くりんも大喜びですニコニコ





それともう一つ、本日届いたものがありますビックリマーク


それはこちら・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_161142.jpg

これから塩麹を作ろうと思います音譜

進行状況

今のところ問題なく・・・・


って、めっちゃ時間掛ってる時点で問題なんですけどね・・・あせる


にゃん・ママ♪さん、すみません354354




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_145631.jpg


ちゃんと製作は進んでますからご安心を!!!





昨日はちょっと遅い時間に夕食の買い物に出掛けたら・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111103_164042.jpg


・・・・・・綺麗だったのに、携帯のカメラじゃダメダメですね汗


デジイチ欲しいな・・・・・ほろり




家事もすべて終わって、寝床の準備もして・・・・


寝るまでチクチクに専念してたら、またまたこのお方汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_004740.jpg


ダックス おかしゃんまだ寝ないのでしゅかはてなマーク


フカフカで気持ちいいでしゅよ~~ラブラブ


先に寝ちゃいましゅよ~~~音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111104_005032.jpg


ラブ なんかいいよね~ラブラブ

幸せそうな顔音譜



さてと、もうひと頑張りしましょうね かお

今日は…

羊毛ではなく



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111102_163342.jpg




パーチメントクラフトでカード作ってました♪



次の作品の羊毛フェルト絵は



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111102_184636.jpg



下絵が出来たので、これから取り掛かりますね!

フィラリア投薬日

あふママさんのおかげで、今年も忘れずに無事投薬完了!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111101_100051.jpg

これ・・・お薬なんだけど大好きなんだよね♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111101_100100.jpg

もう待てましぇ~んあせるってお顔のくりん( ´艸`)プッ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111101_100116.jpg

かお 待てだよ~♪





にこ よしっ!!!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111101_100131.jpg

パクッ!と、あっという間に食べちゃった(*^▽^*)








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111101_100154.jpg

ダックス じぃぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ。目






え な、何汗??


お薬だからもうダメだよ!!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-111101_100218.jpg


ちゅまんないですダックス



苦笑 すんませんあせる

プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
