

やっほ~い♪

ピグライフ スナップショット

可愛い姪っ子ちゃんが遊びに来てくれたよ♪

ピグやってるなんて、今日初めて知った~汗


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪
ゆいピー(左)で~す音譜

私のお庭をチョロチョロしてたりするので、見かけたらよろしくね♪



羊毛プードル完成♪

紹介する前に…

・°・(ノД`)・°・
ごめんなさ~い!!

やっぱりクリクリフワフワ感が出せませんでした~。゚(T~T)゚。

まだまだ修業して出直します!!

まりっぺさん、キキちゃんモデルのこの子を貰ってくれますか~?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110830_131949.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110830_132019.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110830_132036.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110830_132052.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110830_132102.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110830_132152.jpg

私的には可愛いこのしょぼくれ顔が大好きです♪

さて、次は何作ろうかな~(^ΨΨ^)フフッ

こんばんわん♪

あたちのこと、おぼえててくれてるかちら??


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-SH3J0047_ed.jpg


くりんママのお姉ちゃんちのケイトでしゅ~(≧∀≦)ー☆

最近ブユーベリー?っていうおいちい物を発見ちたのよ♪♪

オデコに乗ちぇたら、ママから「おちゃかちゃま(お釈迦様)みたいね♪」って誉められたの~(ノ∀ヽ*)

それもそのはず!
くりん姉ちゃんよりあたちのほうが可愛いもんね~♪
…って、おちゃかちゃまって可愛いの???

むふふのふ~( ´艸`)

もう朝からウホウホのおかんですドキドキ


そのわけは・・・・


ワン*ニャンかぁさんのデコボコ日記

こちらのふん太さんのブログを見て頂ければ分かりますよ~音譜

あの羊毛猫ちゃんのモデルになったごん太君との夢のようなツーショット!!

今までもそうでした。

作って送らせて頂いた後に見られる、モデルさんとのツーショット音譜

これが本当にうれしくてうれしくて・・・いつも勝手に感動して

ひとりで涙して喜んでますо(ж>▽<)y ☆

この瞬間の為に、今回も頑張って作ってます!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110828_124813.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110828_124918.jpg

私の作品は手のひらサイズ♪

小さな体に沢山の愛情込めて作りますねラブラブ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆おまけ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日はお兄に温かい激励のお言葉を沢山ありがとうございました<(_ _)>

汗だくで帰宅してすぐ・・・着替えて友達と遊びに行っちゃいました汗

そしてこちらがお土産~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110827_222021.jpg

ゲーセンでお兄の友達が取ってくれました音譜

可愛い~ラブラブ

緊張する~(;^Д^)=3

今日のお兄は、ばっちりスーツを着て企業説明会に行きました~♪

午後2時からって言ってたから、もう始まってるね!
これから冬にかけて、本格的に就職活動に入ります!
あ~親として緊張しまする~(*>o<)
って、日本語変になってるしっ!!


後もうひと~つ!

これも人形としては初挑戦でめちゃめちゃ緊張~!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110827_140252.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110827_143518.jpg


完成しましたよ♪

モデルはふん太さん家の用心棒であり、可愛いGRのショコラちゃんの相棒ごん太君で~す♪

真っ白でポッチャリのごん太君に一目惚れ~(-^▽^-)
猫を作るのが苦手な私は、ごん太君にモデルをお願いして作らせて頂いたのですが~(;´∀`)

こんなになってしまいました~(;^Д^)=3


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110826_113250.jpg


おひげと腹毛?を植毛して完成♪

昨日ケースを買いに行ったのだけど、丁度良いサイズがなかったので、置いてもぶら下げても飾れるように、こんなもん買っちゃった~(-^▽^-)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110826_113105.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110826_113156.jpg


座布団はコースターを縫い合わせただけ~(*´艸`)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110826_113437.jpg


ふん太さん、色々お世話になりましたm(__)m

クラックネイル♪

最近うちのお姉がハマってて、なかなか面白そうだったから、昨日500円であったので買ってみました!

本物?は倍以上の値段です(;^ω^)

どんな風になるのか見てみたい!!というリクエストにお応えして、ちょっと塗ってみました~!

まずは昨日買った安いのから…。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110826_093153_ed_ed.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110826_093439_ed_ed.jpg

分かりやすい様に下に黒のマニキュアを塗って、その上からクラックラックを塗ると~数秒でヒビが入ります♪

面白いでしょ(^ΨΨ^)フフッ

次はO・P・Iのめっちゃ高価なクラックラックのブラックを使ってみました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110826_094618_ed_ed_ed.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110826_094903_ed_ed_ed.jpg

ヒビの入り方が全然違います!
やはり高い方がハッキリと綺麗にヒビ割れてくれます。

私は下手くそなので、あまり綺麗に塗れませんでしたが、参考までに…(;´∀`)

それから、浮腫解消の着圧ソックス?はマジ良かったですっ!!!

お買い物♪

今日は久々のお天気だったので、娘達と街まで買い物に出ました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110825_101847.jpg

出掛ける直前のくりんは、お留守番と言われてちょっぴりすねてます(^ΨΨ^)フフッ

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110825_164129.jpg

平日なので、買い物客はそれ程多くなく、のんびりあちこち見て回れましたよ♪
セリア、ダイソー、キャンドゥとはしごしました♪

これは雑貨屋さんで見つけました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110825_170456.jpg

コーギーとトイプーの革製ストラップ♪

お友達のわんちゃんに似てるから買っちゃいました♪
それとこちらリラックマのペアストラップ~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110825_185014.jpg

これはリラックマ大好きema*夫妻にプレゼント(^∀^)写メしたら喜んでくれました~(≧∀≦)ー☆

あとは自分に…。

マニキュアなんだけど、ネイルの上から重ねて塗るとピキッてクラック模様になるんです♪
O・P・Iのはお姉が持ってるけどお高いから、安いの見つけたので買ってみました(^∀^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110825_194134.jpg


もうひとつは、手術後の後遺症で足の浮腫が酷くなってきたので、お姉のオススメという事で買ってみました!
早速今夜から使ってみようと思います♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110825_194251.jpg

他にも細々とした物を沢山買いました(^∀^)

そして帰りに、お姉のバイト先のスーパーの青果店で売られてたので買いました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110825_195320.jpg


福島県産の桃です!

原発事故でなかなか買手がつかず、農家の方も困ってるところを、青果の店主が「俺が買う!」と言って、沢山買い付けて来ました!
それを今日はお店に沢山売り出されていたので2パック買って来ましたよ!

放射能汚染の心配はありません!
農家の方が一生懸命育てて、今年はとっても甘い美味しい桃が出来たそうですよ!
確かに甘くて美味しかったです!!

久々に美味しい桃に出会えました~(-^▽^-)♪


そんなわけで、歩き疲れてヘトヘトです~(;^Д^)=3

お風呂にゆっくり入って、今夜は早目に休みま~す!
それでは、また明日♪♪

途中経過

今日まででほぼ出来ました~(-^▽^-)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110824_170115.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110824_170525.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110824_170644.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110824_170743.jpg

後はおひげ付けて、座布団にでもデンと座らせたら、ふくよかな福猫ちゃんの完成~♪

ふん太さ~ん♪
あのごん太君がこんなにプリチーになりました~♪
お腹や肉球触っても怒られないよ~(-^▽^-)♪

スヤスヤ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

私の上着に鼻を突っ込んで寝てますぐぅぐぅ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110824_000510.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110824_000539.jpg


可愛かったのでつい・・・・カメララブラブ


目・・・開いてますけど、寝てます汗

羊毛ねこちゃん制作再開♪

本日白い羊毛が届いたので、ずっと手付かずだった


ねこちゃんの制作を再開しました♪


お顔も目の縁をライン入れして少し肉付けしました。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110823_200544.jpg

胴体、手、足のパーツはまだ作りかけでバラバラ状態あせる


なので強引に仮付けしてみました(^▽^;)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110823_201034.jpg

ちょっとぽっちゃりなねこちゃんです♪


デン!!と座ってます( ´艸`)


これから肉付けしながら胴体を作り、手足を付けて完成です!


さて、どんなねこちゃんが出来ますか・・・お楽しみに音譜




それから、ピグのお顔を変更しましたビックリマーク


我が家にはお庭がないので、ピグライフでガーデニングと菜園を


満喫しています音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

ここが一番♪

昨夜のことです・・・。




PCでピグライフしてる私の足元で寝てるくりんラブラブ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪






ムクッと起き上がって私を・・・・








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




膝に乗りたいと、無言の訴え汗




この目に弱いんですよね~(;´▽`A``







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪






くりん~?




呼んでも反応無し!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪






寝てるの??




お目目がトロ~ン目




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




5分と経たないうちに・・・・ぐぅぐぅ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




私のお膝はそんなに寝心地いいかいはてなマーク






おかしゃんのお膝が一番でしゅラブラブ byくりん








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



合格これまでに制作した羊毛作品を一気に紹介しています合格




   http://kimamani323.blog114.fc2.com/




良かったら覗いて見て下さいねドキドキ


久々の更新♪

お盆休みも終わり、私の弟くんも無事に埼玉に帰りました(^∀^)

それにしても、今年の盆休みは雨続きでした~(;へ;)お墓参りも土砂降りの中。現地に着いてからは小雨になったので、ちゃんとお線香上げてこられましたよ♪
外に遊びにも行けず悶々としてました(;´瓜`)

勿論この子も!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110819_132113.jpg

退屈し過ぎてお兄の寝床を荒らしてました(;^ω^)

そうそう!実家に行った時に懐かしい物を見つけました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110815_193349.jpg


多分今は見ることが出来ない、昭和40年代の頃の扇風機で~す(^ΨΨ^)フフッ

物持ち良いでしょ?

まだ問題なく動いてます!
この扇風機には子どもの頃の夏の思い出がいっぱい詰まってます(≧∀≦)ー☆


さてさて、話は変わりますが~!

少しずつ暑さも和らいできたみたいで、扇風機も一日中回る事がなくなってきたので、そろそろチクチク制作を再開しようと思います(^∀^)

ネコちゃんもまだ作りかけだし…(;´∀`)

ema*もキルティングが完成して、次から次に作品作りに取り掛かってるから、私も遅れないよう頑張らなくちゃo(^-^)o



☆☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110819_131401.jpg


ウーちゃんも体長が13㎝になりました~♪

厳しい暑さにも耐え、元気に大きくなってます(^∀^)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


合格これまでに制作した羊毛作品を一気に紹介しています合格


   http://kimamani323.blog114.fc2.com/


良かったら覗いて見て下さいねドキドキ

盆休み第1日目

今日は朝から八女の納骨堂へ行きました音譜


ここには義父、義母、そして私の最愛の息子聖巳(さとし)君が眠っています。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110813_112238.jpg


朝から快晴でしたが、心地よい風が吹いて不思議と暑いと感じませんでした音譜


もちろんこの子も一緒です!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110813_105314.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110813_112550.jpg


納骨堂に到着して、お線香を上げて・・・


聖巳君の掌サイズの小さな骨壷を主人に出してもらい、みんなで


思いっきり抱っこしてあげましたラブラブ


だって・・・生まれたのに一度も抱いてあげられなかったから・・・・汗


くりんは鼻を突っ込んで執拗に匂いを嗅いでましたよ~(^▽^;)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110813_113811_ed_ed.jpg


帰りの車窓から・・・・カメラ


我が家のベランダから見えてる白い物体の正体です('-^*)/


めちゃめちゃでっかい慈母観音像ですビックリマーク




帰宅してからはご覧の通り・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110813_181716.jpg


扇風機の風に当たって気持ち良さそうにお昼寝中ラブラブ



そして久々登場のソラちゃん音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110813_182856.jpg


いつもこの「股おっぴろげ~」な体勢でいます。


なんとも変わったインコちゃんです。


一応女の子なんですけどね(;´▽`A``



そして今日は待ちに待った弟が帰省!!


亡き母もきっと喜んでることでしょうラブラブ


明日は父と弟も一緒に、母と祖母、祖父の眠る熊本にお墓参りに行ってきます!!





ラピちゃんのおしゃべり♪

毎日よく喋るようになりました♪




聞いていて本当に笑えます( ´艸`)




殆どが「ラピちゃん」と、自分の名前ですが




時々「くりん」とかお兄の名前を言うようになりましたよ(*^▽^*)




では聞いて下さい!!






(音量を上げないと聞き辛いかもしれません)






script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=xus52qg75nW:bhbW:No:cb:08Dqs015q2IChf7/xmLcqdbVPngKJUd:Dx_H:xs:OP:YVPvIGXpgSKBjhckOmiMq/










script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=URs52qg75nW:bhbW:No:cb:x8spo12eu1N4Uf7/xmLcqdbVPogKJUd:Dx_H:xP:OP:VV4uEHYOARP3WhckOmiMq/




相変わらず甘えん坊ですが、子育てはしなくなりました♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110809_114955.jpg




雛の時にバッサリ切ったラピちゃんの風切り羽が綺麗に生え揃いました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110811_121226.jpg

帰宅しました(^∀^)

午後12時40分…。

2時間30分の点滴を終えて無事に帰宅しました♪

お兄を16年間ずっと診てくれてる医師からいっぱいお説教されたお兄…(*´艸`)
一泊していくか?って言われてたけど、おにぎり食べても吐き気しなかったし、胃痛も和らいだので帰れって言われました~(-^▽^-)
なんだか付き合い長くなると、めちゃくちゃ偉い教授なのに友達感覚で楽しいわ~(-^▽^-)♪

そんなわけで、点滴中ぐっすり眠れて気分爽快のお兄と正反対に、眠れず付き添ってぐったりの私…(;^ω^)
今から寝ます!!!


朝からお騒がせしましたが、温かいコメントで長い待ち時間も苦にならずに済みました!

本当にありがとうございましたm(__)m

点滴中~(;´∀`)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110808_100123.jpg

私ではなく、お兄です。

7日午前0時に突然激しい胃痛を訴えるので、救急対応の病院へ行き、レントゲンと血液検査をしてもらいましたが、持病のイレウスではないようだということで、胃薬貰って午前3時頃帰宅。

朝方最初の嘔吐をきっかけに、度々嘔吐が続き胃痛も治まらないので今朝1番に掛かり付けの病院を受診して、只今3時間かけて点滴中です!!

終わるの昼頃だな~(;^Д^)=3


朝の診察でも、イレウスではないと思うと言われて、少しホッとε=(^◇^;しました~♪

そんなわけで、二日続けて寝てませ~ん(>Д<;)

私も点滴してもらってゆっくり寝たい~o(;△;)o


パッとしない花火大会でした

毎年5日にある筑後川花火大会。


今年も1万8千発の花火を見ようと、早くから準備して楽しみにしてたのに・・・


開始前から小雨が降り出し、時折ザーッと降ってきたり・・・雨


これは中止かな?と思ってたらビックリマーク


しっかと上がってました花火


雨降ってるのになんて強引なあせるあせる


外で見ることが出来ないので、今年は諦めて音だけ聞いてました(T▽T;)


つまんな~い!!



そうそう!!


先日お話したくりんの育児の件ですが・・・


やはり体と精神に負担が掛かるので、ぬいぐるみは全て没収しました。


暫くはキュンキュン鳴きながら必死で探し回ってましたが、今は諦めたのか


少し落ち着きました汗


その代わり、私に執着するので買い物にも出られませんあせる


昨夜はおとんにくりんを預けて子ども達とDVDレンタルショップに行ったら・・・


私がいなくなった途端に遠吠えしだしたらしく、散歩に連れ出したそうです。


普段から散歩なんてしたことがないのに・・・父性愛に目覚めたか!?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110804_002518.jpg

こんな可愛い寝顔見たら、よしよししたくなりますよねラブラブ




ここ2週間くらいずっと食欲なくてフードを食べなかったので


久々に酵素を購入して与えてみました。


昨日から食べてくれるようになりました~音譜


ついでに私も食べてますグッド!音譜



年に1度の…

子育ての時期がやってきました~(;^Д^)=3

と言っても相手はぬいぐるみですけどね♪


およ?
今回は何かな~?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110803_135051.jpg


ちょっと見せてね~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110803_135113.jpg


あら~♪
可愛いピヨちゃん(^∀^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110803_134513.jpg


「ダメでしゅよ!!あたちの大事な赤ちゃんでしゅから!!」


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110803_134840.jpg


「取っちゃダメでしゅよ!おかしゃんには…ハイどうぞ!」


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110803_134631.jpg

「この子なら貸してあげましゅ♪」



…(;^ω^)
遠慮しときます。

8月~(≧∀≦)ー☆

またまたお姉におもちゃにされたくりん…(;^ω^)


シュシュを頭につけたら~
あらら(゜O゜;)
どっかの砂漠でこんなのを見たことある~(-^▽^-)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110801_132804.jpg

スフィンクス?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110801_132825.jpg

めっちゃ似てる~(^ΨΨ^)フフッ

くりんも嫌がる風でもなく、自分からシュシュに頭を突っ込んでくるので気に入ったのかな?!

遊び…じゃなく、遊ばれ疲れた後は、ビニール袋に空気を入れた枕でのんびりお昼寝~(-^▽^-)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110731_131848.jpg


さて、明日は午後から中学校に三者面談に行って来ます!!
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
