

朝から釘付け(>д<)

今日は目茶苦茶疲れました(;^Д^)=3

なぜなら昨日から予約が開始した数量限定品をゲットする為、朝からパソコンに釘付け~<丶´Д`>

昨日予約開始したショップは既に完売していて、これから予約開始するであろうショップを見張ってました(;´∀`)

それもこれも、学校で不在のお兄に頼まれて仕方なく…("ーзー)ブー

おかげでお兄の友達の分まで予約出来ましたよ♪
こういう限定品は転売屋がすぐに買い占めちゃうので、こうまでしないと買えないので苦労します(`;ω;´)

そんな私を癒してくれるインコちゃん(〃∀〃)

(くりんはヒート中でお休み中(θεθ;))

最近お野菜をあげるようにしたら、小松菜を美味しそうにパクパク♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110530_112401.jpg


ラピちゃんお口の周りが緑色に染まってしまいました(^ΨΨ^)フフッ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110530_112435.jpg

ソラちゃんはいつもマイペース♪
なんでもおもちゃにして遊んじゃいます(*´艸`)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110530_112737.jpg

益々可愛くなっていくインコちゃん♪
見ていて飽きないです!

因みに、ほうれん草、りんごの種、苺の種などは有毒なんだそうです。注意しなくちゃ!!

もうひとつ、私を癒してくれたもの…今日届いたema*からの絵手紙で~す♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110531_192811.jpg

カエルさん可愛い~(-^▽^-)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110531_192835.jpg

ema*のブログで実際の写真が見れます。

そら豆、本当にインコちゃんだ~(^ΨΨ^)フフッ

真っ赤なハート、偶然だから凄いよね!!

私も次は何書こうかな♪

☆nanoblock☆

今日は台風接近ということで、家の中でチクチク作業をしていました♪

そんな私の元へ、いつもお世話になってる素敵なお方…イラスト・写真好きのchiikoさんからとっても可愛いインコちゃんが届きました~(-^▽^-)

それはこちらです!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110529_123750.jpg

chiikoさんのブログでも可愛いフレブルちゃんを作って紹介してありますが、とっても小さな世界最小級ブロック「nanoblock」です。

2種類のインコちゃんが入ってたのですが、ひとつはラピちゃんにそっくりだと言って、お兄が作りました(^ΨΨ^)フフッ

完成品がこちらです!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110529_125925.jpg


どうです?
すっごく可愛いでしょ♪

…え?なんかちっこい変なのがいるって??

あ~これ?!(;・∀・)

これは余ったブロックでお兄が作った、インコの雛だそうです(-^∪^-)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110529_125953.jpg


ラピちゃんも興味津々♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110529_130047.jpg


chiikoさん!こんな素敵なサプライズを本当にありがとうございましたm(__)m

我が家のインコちゃん同様、大切にしますね(≧∀≦)ー☆


ヒート中のくりんは、いつもと変わらずまったりしてます♪

ema*からもらった紙オムツ、助かってます(^∀^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110528_210748_ed.jpg



台風2号は、風が少し強く吹いたくらいで、殆ど影響なく過ぎました。

これから接近する地域の方は、くれぐれも気をつけて下さいね!!


おはようございます♪

記事を読み返してみれば、最近登場してなかったインコちゃん…。

なので早朝から撮影会を始めちゃいました~(;^ω^)

いつもの指定席に止まらせて…。

カメラを近付けると飛び付いてくるので、ちょっと離れて撮りました(^∀^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110527_071935.jpg

おはようございます

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110527_071906.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110527_071744.jpg

まだ眠いのかな?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110527_071708.jpg

今日もいっぱい遊ぼうね♪
ウーちゃんの右手も綺麗に生えて、元気に泳ぎ回ってます!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110525_222218.jpg


見る度に「デカッ!!」と言われるくらい、大きくなるのが早いです(;^ω^)

お願いだからあんまりデカクならないで~(;^_^A

そしてくりんは…
ヒートの時期を迎えました~(;^Д^)=3


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110527_094714_ed.jpg

プチ☆インコちゃん

今回当選した3名の方に作らせて頂いたのとはちょっと違いますが、最近ハマってます(^ΨΨ^)フフッ

羊毛で作るプチ☆インコちゃんのストラップ♪

こんなのを新たに作ってみました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110524_203347.jpg


こんな感じにお花を作って…。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110524_235527.jpg


ひっつけちゃいました~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110524_235709.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110524_235729.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110524_235652.jpg


なかなか可愛く出来たかな?

まだまだ色んなストラップを考え中です♪

☆お礼☆

この度は突然の思い付きで、なんの予告も無しに行ったプレ企画に沢山の方が快く参加して下さいました♪
心からお礼を言わせて下さい!!

本当にありがとうございましたm(__)m

羊毛ポメちゃんは、新しい飼い主様の元へ無事に送り出しました(^∀^)

そして、これまた突然の思い付きでなんの準備もしてなかった残念賞のストラップ…。

ようやく完成しました!

こちらは届いてからのお楽しみ~(^ΨΨ^)フフッ

でも、気になりますよね?
それでは画像無しって事でちょっとだけ…

作ったのは色違いのインコちゃんです♪

ema*に見てもらったら、可愛い~と褒めてくれました(≧∀≦)ー☆

準備も整いましたので、3名の方には明日郵送させて頂きますね!

次のプレ企画も、もしかしたら突然だったりするかもしれませんが、またお付き合い下さいね!

今後ともよろしくお願い申しあげますm(__)m

ありがとうございました!

心友からの贈り物☆

今朝は本当に嬉しくて、嬉し過ぎて泣いてしまいました。゚(T~T)゚。

それは何故か…。

ちょっと早いけど、誕生日プレゼントと言って、とても素敵な玉手箱が届きました(≧∀≦)ー☆

本当に素敵過ぎて、何から紹介していいか…。

まずは全体をザッと…。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_133648_ed.jpg

あまりに多過ぎて入りきれませ~ん(;´∀`)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_133750_ed.jpg

見てお分かりだと思いますが、これ殆どが画材です。
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_133715_ed.jpg

絵手紙を描く為の道具が一式!!


そしてこちら~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_133822.jpg

雅号印って言うんだって!作品が完成したらペッタンと押すと、自分の作品という証になります。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_133902.jpg

ema*がわざわざ私の為にオーダーして彫ってもらった、私だけの雅号印♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_133949.jpg

分かるかな?
私の名前が彫ってあります(^ΨΨ^)フフッ

こちらは犬笛とチョコレート~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_140022.jpg

ヘーゼルナッツ入りで美味しかったよ~(^∀^)

犬笛吹いてもくりん無反応なの(;´∀`)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_135047.jpg

これはema*とお揃い~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_135102.jpg

沢山入って便利~(≧∀≦)ー☆


ema*ったら、こんな物まで書いてくれました(≧∀≦)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_134232.jpg

おしながき~(^∀^)
送った品々の説明書みたいな感じで、長さなんと2m近くあります(゜O゜;)

書くの大変だったでしょ~(;^ω^)
こういう心配りが嬉しいよ~ヾ(*T∇T*)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110522_105325.jpg

そんなema*に…

早速お手本見て描いてみました(´∀`)♪


ema*~♪送るからね~(^∀^)

結果発表~♪

羊毛ポメちゃんとストラップの当選者を発表させて頂きます(≧∀≦)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110520_234519.jpg


おとんや子ども達にも協力してもらい、それぞれ名前を書いた紙を一枚ずつ引いてもらいました~!!

まずは羊毛ポメちゃん!

☆ ゆう さん

おめでとうございます!

そしてストラップ3名

☆ 夕焼け小焼け さん
☆ あんChan さん
☆ chiiko さん

おめでとうございます♪

惜しくもハズレてしまった方々…。
本当に申し訳ありません!これに懲りずに、また次回も参加してくれると嬉しいですo(*≧▽≦)/☆

ゆうさんには後ほどメッセージを送らせて頂きますね(^∀^)

それから、ストラップですが…作品がまだ出来ていませんので、出来上がり次第メッセージを送らせて頂きますので、今暫くお待ち下さい!!

何が届くかはお楽しみです(^ΨΨ^)フフッ
あまり期待はしない方がよろしいかと…(;´∀`)

これからももっと色んな方に楽しんで頂けるような、そんな作品を作っていけるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

お付き合い下さり、本当にありがとうございました(^∀^)


誕生日プレゼント♪

3月23日に8歳を迎えたくりんに、優しいひーにゃんちゃんからプレゼントが届きました(^∀^)

丁度被災して大変な時期だったから…。゚(T~T)゚。

なのにこうして送ってくれたひーにゃんちゃんの優しい心遣いが凄く嬉しいです!!
本当に心からありがとう!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00222.jpg

くりんが何よりも楽しみにしてる、おやつセット~♪
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00228.jpg

そしてこんなに可愛いお洋服まで頂きました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110520_175239.jpg

サイズもピッタリ!!
可愛い?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110520_175437.jpg

そして私にも!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00232.jpg

抹茶味~♪
新茶のお供に頂きま~す♪
ひーにゃんちゃん、ありがとう!!


そして、ema*からまたまた絵手紙届きました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00233.jpg

Avel君が干されてる(*´艸`)

私が送った新茶と一緒に送られてたお茶の葉っぱでスタンプしてくれました♪

いいね~(^∀^)

さすがema*!!素敵な絵手紙をいつもありがとう(v^-゚)

完成お披露目♪

ひたすら植毛し続けること4時間30分…。
集中すれば出来るもんですね♪
思ったより早く完成しました!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110520_162643.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110520_161928.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110520_162013.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110520_162046.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110520_162148.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110520_162323.jpg

如何でしょう?

こんなにモコモコになってしまいましたが(;^ω^)

一応完成したと言う事で、これで応募を締め切らせて頂きます!

これまでに応募して下さった方が15名w(*゜o゜*)w

もうどうしましょう!!

この中からたった1名を選ばなくてはならないなんて…。
責任感じてしまいます(;^ω^)

更にハズレた14名の中から3名の方の抽選を行い、後日一緒に発表させて頂きます(^∀^)

当選された方にはメッセージも送らせて頂きますので、よろしくお願いします!
では皆様~お楽しみに♪

思った以上に…

昨日の羊毛ポメちゃんのプレゼントに、思ってた以上の応募がありびっくり驚いてます(/ロ゜)/ウソ~!

とても嬉しいです!

今回初めてコメントして下さった方も、本当にありがとうございます!!
勿論、どなたでも参加OKですよ(b^∇゚)ー☆

しか~し!!
こんなに沢山の応募を頂きながら、プレゼント出来るのがたった1名と言うのが自分でも納得いかなくなりました(;´∀`)

そこで、予定通りポメちゃん完成後に一旦締め切って、ポメちゃん当選者発表の後、別に3名の方に何か作ってプレゼントしようと思います。
多分ストラップみたいな小さな物になると思いますが、何が届くかはお楽しみという事で(b^∇゚)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110519_122310.jpg

ポメちゃん、日曜日には完成出来るかな?

大きくなったよ♪

ウーパールーパーのウーちゃん…。

ご無沙汰してましたが、順調に育っております♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110519_083054.jpg

我が家に来た当初は、何故か右手がありませんでした。

多分他の魚か何かに食べられたのかな?
そう思ってましたが…。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110519_083155.jpg

ニョキニョキ生えてきました~(≧∀≦)ー☆

凄いです!!

左右大きさは違うけど、一生懸命手足をばたつかせ泳ぐ姿は可愛いです♪

もう5cmくらいになったかな?


さてさて、昨日の羊毛わんちゃんですが、沢山の方にポメラニアンだと分かって頂けて凄く嬉しかったです(≧∀≦)ー☆

可愛いというお声も沢山頂き、本当にありがとうございます(^∀^)

凄く励みになります!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110519_105158.jpg

胴体と足が付きました!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110519_121445.jpg

フワフワモコモコのしっぽ~(〃∀〃)

後は胴体に植毛して終わりです(^∀^)

そこで、いつも応援して下さってる皆さんに、感謝の気持ちを込めて作ったこのポメちゃんをプレゼントしようと思います♪

ただし、この一体しかありませんので一名様のみとなりますが、貰ってもいいよ!と言う方がいらっしゃいましたらコメント欄に「欲しい~!」と記入して下さい!
締め切りは、ポメちゃん完成までとさせて頂きます。
完成しましたら、ブログでお披露目しますね!
その後で厳選なる抽選を行い、当選者を発表させて頂きます!

それでは、よろしくお願いしま~す(b^∇゚)ー☆

これからも時々こんな感じで、作品をプレゼントしたいと思いますので、今回ハズレてもがっかりしないで下さいね~(^∀^)

君達は自由だね~!

ラピスちゃんはいいとして…。

問題はソラちゃん!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110517_154907.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110517_154935.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110517_155139.jpg

どうしてそんな格好で寝れるかな~(;^Д^)

可愛いからいいんだけど、きつくないのかな??

このあとは、元気に遊び回って~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110516_175746.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110516_175728.jpg

くりんの飲み水で二羽で仲良く水浴び~(^ΨΨ^)フフッ

ホント、自由です♪


午後からは何となくチクチクやってました。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110518_000651.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110518_000800.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110518_000847.jpg

いつも作ってるサイズより小さめのこのわんこ…。

何に見えます??

めちゃくちゃ植毛しまくってます(;^_^A

完成するかどうかは別として、今は色んな犬種を作って勉強しようと思います!
おかしい所があったら遠慮なく指摘して下さい!!
でないと、ダメなままなので…(;^ω^)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ホッ…とな一日♪

今日は特別何かをする事もなく…。

せっかくなので和菓子を買いに行って、昨日届いた新茶をゆっくりいただきました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110516_155603.jpg

白玉団子~♪
白と抹茶で中にはこしあんが…。

子ども達にも残しておいてあげなきゃね(^∀^)

私がホッとタイムを満喫してる間のインコちゃんズ♪
ラピちゃん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110516_155411.jpg

ソラちゃん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110516_155334.jpg

おねんね中~♪
なんだけど…やっぱりソラちゃん変です!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110516_154750.jpg

シャッターの音で起きちゃったけど、さっきまで寝てたソラちゃん…。
この状態で寝れるなんて、やっぱり強者だわ(;^ω^)

そ~し~て~♪

ポストには嬉しい便り♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110516_162937.jpg

ema*からまたまた絵手紙が届きましたよ(^ΨΨ^)フフッ

今回も私の好きなれんげ草~♪♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110516_163352.jpg

こうしてキチンとアルバムに入れてますからね~!!
私も出さなくちゃ(;^ ^)

新茶の季節~♪

私の行き着けのお茶屋さんで、先月予約していた特別限定の新茶が本日届きました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110515_120342.jpg

これは自分へのご褒美に♪
そして別にもう一つ…。
それは心友に飲んでもらいたくて買いました!

この他にも続々と美味しい新茶が出てきてます♪

お茶好きにはたまりませんね(≧∀≦)ー☆

今月末には新茶まつりもあるとか…。
行きたいな~♪


話は変わって…、昨日の羊毛インコちゃんが凄く好評だったので、今日はめっちゃ気分上々のおかんです♪
朝からソラちゃんと遊んでたら、ストーカーくりんが邪魔するの!!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110515_120509.jpg


ソラちゃん追い詰められてます(;^ω^)

携帯で写真撮ろうとしたら、ema*から貰ったストラップにじゃれて遊び始めました~(^ΨΨ^)フフッ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110515_120138.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110515_120222.jpg

接写したけどブレブレ~!
ホント可愛いやつです♪

このあと、テーブルの上から飛び上がったソラを、口でパクリとキャッチしたくりん…Σ((°Д°;;;)))

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

めちゃめちゃビビリましたよ(~Q~;)

くりんさん本当にキャッチしただけで、歯も当たってませんでした。
ソラちゃんも何もなかったようにチョロチョロ走り回って遊んでます。

くりんを怖がる様子もなく…。

ソラの側にはいつもくりんがいます。
見守ってくれてるのかな?

やった~♪完成!!

とにかく見て下さい(≧∀≦)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110514_203036.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110514_203052.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110514_203104.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110514_203116.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110514_203126.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110514_203154.jpg

羊毛手乗りインコ~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110514_203224.jpg

ほぼ実物大です!

めちゃくちゃ可愛いです!
少しコツが掴めてきました。また作ろうと思います♪
最後まで諦めずに作って良かった~。゚(T~T)゚。
完成=感動の瞬間です!!
だから手作りって楽しいんですよね!

久々に没頭☆

今日はお天気も良く、お洗濯物もカラリと乾いたのに…なんだか気分がパッとしません(θεθ;)

朝からブルーだったので、ema*とメールしながら、チクチクに没頭してました♪
お昼ご飯も食べるの忘れてた~(;´∀`)

前回気に入らなくて作り直すと決心した羊毛インコちゃん。
まだ途中ですが…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110513_153812.jpg

ひとりで立てました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110513_153911.jpg

手に乗っても立ってます♪
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110513_154434.jpg

くちばしを削って軽量化。顔も小さくして、ボディと足の付け位置も変えて…。
バランスよくなりました♪
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110513_155350.jpg

ラピちゃんとご対面♪

ソラちゃんともご挨拶~…あれ?いないΣ(゚д゚;)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110513_155310.jpg


また、寝てました(;´∀`)

筋トレ中~?

音がうるさいので、音量に注意して見て下さいね!


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=74s52qg75nW:bhbW:Nl:cb:zzorCPn1kkVEmf7/xmLcnjXXQpgKJUd:Dx_H:xz:OP:XM0wfiJlQAXDohckOmiMq/


ソラちゃん、いつもこんなです(;´∀`)



先程、ケイト嬢からくりんに電話が…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110511_2151~01.jpg

あ!くりんしゃんでしゅか~?
…って、それバナナじゃん!!

んじゃ、こちらはパンで!
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110511_221216.jpg

もしもし~♪ケイトしゃんでしゅか?

こんなメールのやり取りしてる私たち…姉妹揃っておバカ丸出しです(b^∇゚)ー☆

羊毛インコちゃん♪

なんとか形になってきました(^∀^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110511_155628.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110511_155546.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110511_155602.jpg

まだ各パーツは仮留めです。

我が家のモデル達はじっとしていてくれないので、殆ど適当になってます(;^ω^)

完成出来るのか、自信ないです(ノ_・。)

そして我が家の変わり者、ソラちゃん♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110511_155815.jpg


昼間の寝姿です。

頭を下に突っ込んでます。
気持ちいいのかな?


☆おまけ☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110511_161134.jpg

ウーパールーパーのウーちゃんも大きくなりました♪

暑くなりましたね~!

各地で暑い日が続いてるようですね!

そして台風1号の発生!

今年も大きなのが来るのかな~(;´∀`)

その前に…ジメジメジトジト、蒸し暑い梅雨を迎えますね!!

気分まで憂鬱にならないようにしなくちゃね!!


いつもお邪魔&仲良くして頂いてます、きねねさんのブログで抹茶味のお菓子を紹介してあるのを拝見してから、買い物に行く度に目についた抹茶味のお菓子を買ってしまうおかん!!


今日も見付けました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110510_193834.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しいです!
きねねしゃん!これオススメよ~(^O^☆)


さて、うちのインコちゃんですが…

時間があれば部屋で自由に遊ばせてますが、静かだな~って見てみると…。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110510_210338.jpg

ラピちゃんは止まり木でウトウト…。

あれ?ソラちゃんは?

いました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110510_210324.jpg

こんな所でべったり横になって寝てました(^∀^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110510_210422.jpg

ソラちゃんはちょっと変わってます(*´艸`)

最近はソラちゃんの方からくりんの側に行くんですよ~♪

くりんの事好きになってくれたのかな?

良かったね!くりん♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110510_195158.jpg


当たり前でしゅよ!!


なんて言ったか言わないかは定かでないけど、相変わらずお兄にべったりだね~(^ΨΨ^)フフッ

嬉しい便り♪

昨日からちょっと凹み気味のおかんでしたが、とっても嬉しい事があり、元気回復しました(≧∀≦)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110509_161819_ed.jpg

心友から絵手紙が届きました♪
それも二枚も!!

メールでさっさと用件伝えて済ませる時代。
そんな中に、温かみのある直筆の手紙…。
本当に嬉しいですね(〃∀〃)

私には16歳から続いてる文通相手がいます。
今は手書きではなく、携帯やPCのメールになってしまったけど、今でも続いてます♪
久しぶりに手紙書きたくなりました!

絵手紙…楽しそう(^ΨΨ^)フフッ

昨夜のくりんさん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_234716.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_234904.jpg

最近ソラのストーキングで疲れてるのか、寝る時は爆睡してます(^∀^)

そんなソラちゃんは最近変わった事ばかりして、みんなを驚かせてくれます。

あと、鏡が好きです!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_212819.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_213012.jpg



何故か鏡を見ながら寝ます。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_212759.jpg

そんなソラを見守る?くりん…。

本当にソラの事しか見ていません(;´∀`)

同じインコなのに、なぜラピスは無視??

分からない…(_。д°)

偶然だけど…

今日は暑かった~(;^Д^)=3
一気に夏が来たかと思ったくらい!!

なので、ラピちゃんも初の水浴びをしました♪

それもくりんの飲み水で…(;´∀`)
場所、間違ってるよね?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_151413.jpg

見事に濡れネズミ状態になったラピ…。
あれ?あれれ?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-attachment00.jpg

偶然にも胸に星★マークが出来てます~(*´艸`)

全体的にも綺麗に模様が出来て、まるでウルトラマンみたい(^ΨΨ^)フフッ

綺麗に乾いた後は…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_120059.jpg

いつもの如く、餌にがっついてました(^∀^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オークション用にと作った羊毛フェルト絵が完成しました~♪

私の苦手なトイプードルに挑戦してみたのですが…。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_201413.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_201246.jpg

思った以上に可愛く出来ました♪

今回は小物使用で更に可愛くしてみましたよ♪

如何でしょう(^∀^)

気が付けば…

午前2時…。

もうこんな時間Σ(゚д゚;)

昨日も3時だったし…。

ちょっと夢中になりすぎたかな?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_012850.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_012916.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_012947.jpg

トイプーちゃん、ここまで出来ましたよ!!

うん♪可愛く出来た(^∀^)

ふと隣を見ると…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110507_234109.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110507_234211.jpg

幸せそうな寝顔~(≧v≦)
こっちも可愛い~(*´艸`)
そうそう!もうひとつの作品も…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110507_213719.jpg

羊毛インコちゃん、少しずつ手直ししながら制作してます!!

そして本物のインコちゃんは~(;´∀`)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110508_014938.jpg


おとんが携帯ゲームに夢中になってるところを、邪魔してくれてます(^ΨΨ^)フフッ

ラピス偉いっ!よくやった(b^∇゚)ー☆

では、(。-ω-)ノおやすみなさい…zz

色々~♪

今朝方、3時頃に寝て~8時に起床。
眠~い…(*~ρ~)~

起きると目の前にこんな光景が…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110507_093434.jpg

上半身脱げてるし!!

ソラをガン見するのはいいけど、これじゃ単なる変態だよ~(;^Д^)=3

ソラとラピス…最近喧嘩します。
原因はソラ!

カゴの中で暴れるので、ラピスは大迷惑。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110507_093718.jpg


ラピスはソラを避けるようになりました(`;ω;´)

あんなに仲良しだったのに…゜。(p>∧
ラピスが餌を食べてると、下から足を突いたり、上に乗っかったりするので、外に出た時にラピちゃんは餌にがっついてます。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110507_094312.jpg


でもソラはソラで、まだまだ甘えたいんだと思います。

私の指にスリスリしてきます

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110507_100237.jpg

とっても可愛いんですよ♪
そしてウーパールーパー!
元気ですよ~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110507_131551.jpg


小さいけどちゃんと手足が生えてます♪

そしてそして~羊毛インコちゃん!

かなり苦戦中(>д<)”


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110507_132103.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110507_132039.jpg


まだまだ手直しが必要ですね(;´∀`)


今朝は…

子ども達は通常通り学校に行きました。

でも…子ども以上に手の掛かるおとんが今日まで休み…(lll´Д`)あ~ぁ

家事は全くやらないおとん。
正直うっとーしいです。

ま…20年も一緒だと仕方ないのかも┐(´д`)┌

そんな今朝は、空もどんより不気味でしたよ!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110506_074927.jpg


でも~♪この寝顔に癒されて、今日も一日頑張ろうって思えました~(≧v≦)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110506_075100.jpg


昨夜のピザは、足りなかったみたいです(;^ω^)

なのでおとんは、お姉がバイト先から貰ってきた幕ノ内弁当を食べてました。

どんだけ~(^∀^;A)

ギャラリーと新入り♪

今朝、インコちゃんをカゴから出して遊んでたら…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110505_121901.jpg


お隣りからやって来ました~(≧v≦)

目の前に美味しそうな小鳥が二羽…微動だにせず、ガン見してたチャロ君。

このギャラリーは要注意ですね(;´∀`)

そんな事もお構い無しのソラとラピス。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110505_161408.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110505_161454.jpg


気持ち良さそうにおねんね中~*~(Θ_Θ)

そして今日はお店のあちこちで何やら催しが…。
お兄がラピスを購入したペットショップの催しで、金魚すくいならぬ、ウーパールーパーすくいをやってきました!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110505_203903.jpg


まだ体長3cmくらいの小さな幼魚です。

お姉が凄く喜んで、自分のペットにしちゃいました。また我が家に家族が増えました~ヾ(*T∇T*)

夜は予定通り~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110505_190822.jpg

いや~食べ過ぎました♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

羊毛プードルさんはこの様になりました!
まだお顔だけですけどね!
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110505_185526.jpg


まだまだ手直していきます。

インコちゃん近況報告とこどもの日♪

我が家のインコちゃんたちは、好奇心旺盛♪


見る物、動く物、なんにでもちょっかい出します音譜


携帯電話は特にお気に入りの様子・・・。


写真を撮ろうとするとこんな具合・・・。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110504_194128.jpg

ソラちゃん近過ぎ・・・あせる



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110504_193417.jpg


ラピちゃんブレてるし・・・汗


本当にじっとしていなくなったので、写真が撮れません(T▽T;)


あ・・メロンは頂き物です(●´ω`●)ゞ


ラピちゃんえらく気に入ったご様子でした音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110504_193403.jpg


なので、こうして眠ってるところや・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110504_193333.jpg

羽繕いしてるとこをズームで撮影するしかないのです汗


せっかく可愛いのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そんなわけで、新たなプロフィール用のイラスト描きました♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


二羽と一匹・・・。


早くこんな3ショットが撮れるといいな~ラブラブ


今日は子どもの日ですね♪


子どもと呼ぶにはちとデカくなりすぎた我が家のひとり息子・・・。


今夜はピザのデリバリーで日々の成長を祝ってやるか( ̄▽+ ̄*)

次回作♪

せっかくのGWだけど、お兄とお姉がバイトがあるので予定無し!

暇だし、オーダー制作も無事に終わったから…。

久々のオークションに向けて制作開始♪

次回作はこちら!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110504_153543.jpg


分かるかな?

私の苦手分野…(;´∀`)


そしてこちらは、初挑戦のインコちゃん!!…の足!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110504_153656.jpg


針金にマスキングテープを巻いただけですけど、なかなかリアルに出来ました♪
それと口ばし~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110504_154026.jpg

こちらも樹脂粘土でちゃんと作りましたよ~♪

乾いたら本格的に制作開始します!!

期待せずに楽しんでもらえたら嬉しいです(^∀^)

頑張りますっo(^-^)o

2011/05/03

くりんの食事中にラピスが乱入~!!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=_9s52qg75nW:bhbW:Nl:bd:z6Ccu1jov5W7lf7/xmLcngeSWjgKJUd:Dx_H:x4:NR:XTOhKHFYWVY6nhckOmiMq/

くりんちゃんは、毎日毎日かごの中のソラちゃんに釘付け(^ΨΨ^)フフッ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110502_215445.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110502_215543.jpg


せっかくのGWなのに、黄砂が酷くて外出出来ないし、洗濯物も外に干せません!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110502_141035.jpg


アレルギー持ちの方は、症状が悪化したりするそうなので、十分気をつけて下さいね!!

ツツジ満開♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110501_140202.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110502_100735.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110502_100327.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110502_100346.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110502_100423.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110502_100545.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110502_100630.jpg


私の地元はツツジが有名ですハチ


そのせいか、町のあちこちにツツジが植えられてます。


そして庭先や遊歩道にも沢山!!


今からの季節は本当に華やかで綺麗です!!!


また明日からお天気は下り坂・・・。


博多どんたくに雨は付き物ですから、仕方ありませんねしょぼん



インコちゃんズは元気に日々成長していますよ~音譜


ラピスは携帯を見ると急接近してくるので、写真が撮りにくくなりました。


携帯が大好きみたいです汗



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110502_121643.jpg

5月ですね♪

昨日に続いてお天気悪いです(;^Д^)=3

そしておとんは今日もお仕事~(;´∀`)

お兄はバイト~(;^ω^)

末娘は学校~(~Q~;)

朝から暇してる私の元に、大きな荷物が届きました♪
送り主はema*!!

届いた物は~

ジャジャーン\^o^/

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110501_093229_ed.jpg

可愛い靴が沢山!!

ema*にはサイズがちょっと大きめというわけで、私が貰う事に!
サイズぴったりよ~(≧v≦)

今からの季節にピッタリの靴ばかり♪
買わずに済んじゃった~(^ΨΨ^)フフッ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110501_093319.jpg

素敵な絵手紙はema*の直筆。

私の大好きな四つ葉のクローバーと、昔よく遊んだシロツメグサ(^∀^)
やっぱりema*は私の事分かってくれてる!!

他にもema*の手作りが沢山♪

お菓子にくりんのおやつまで…。

本当にありがとう!!
今度は私が送るから待っててね~(≧v≦)♪


昨夜はインコちゃん達と遊び疲れたくりん。
私のお股の間でいびきかいて寝てました。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110501_005853_ed.jpg

この寝顔見てると、頑張ろうって思えるんですよね!

そして、カゴの中をリニューアルしました~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110501_095950.jpg


めちゃくちゃカメラ目線の二羽…。

見ているだけで癒されます~(///▽//)
益々ボーッとする時間が増えそう(;´∀`)
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
