

GWだけど…

予定は無し!!

インコちゃん達も、まだまださし餌しないといけないのでね(b^∇゚)ー☆

ラピスは我が家に来て二週間。ソラは一週間が経ちました。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110430_204611.jpg

ラピちゃんお兄の肩の上が定位置になりました♪
安心して眠ってます(^ΨΨ^)フフッ


ソラちゃんはまだまだお子ちゃまなので~


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110430_143012.jpg


こんな風にベタッとなって寝ます。
めちゃめちゃ可愛いです♪
でも一週間前と比べると…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110430_203934.jpg

かなり大きくなりました!
今日はカゴに取り付けて使う止まり木と、ブランコなどを買いに行きました。

そしたら、ema*から貰った鳥カゴと同じのが売ってました!
お値段見てびっくり(×o×)
ema*~こんな高価な物をありがとうございますm(__)m
止まり木送るから待っててね~(≧v≦)

そして~久々の登場ケイトちゃん♪

姉から写メが送られてきました♪
題して『お預け♪』

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110430_2022~01.jpg


家に帰ってからも元気そうで安心しました(-^∪^-)

早いところは昨日からGWに突入しているのでしょうね!!
予定がある方もない方も、病気や怪我のないように、それぞれの時間を楽しんで下さいね(b^∇゚)ー☆


☆二羽と一匹☆

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbW:Nk:dj:ze8qlynrj5O6kf7/xmLcnfdRWogKJUd:Dx_H:xt:PX:X4HvBEJbUVQ5mhckOmiMq/

ソラちゃん、くりんからペロペロ攻撃!
ラピスから注意されてます(;^ω^)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ifs52qg75nW:bhbW:Nk:dj:xe7wpw8ZdiIUef7/xmLcnfdRWpgKJUd:Dx_H:xZ:PX:V4G1FCeJi/KTghckOmiMq/

仲良く遊んでるつもり♪
くりんはソラに夢中です♪

さてさて…これは何でしょう?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110429_203538.jpg

くちばしって難しい~(;^Д^)=3


今度は羊毛でインコちゃんを作ろうと思うので、その為の見本作りをしています(^∀^)

粘土で予め作っておいた方が、形や大きさが作りやすいかな~?なんて思ったものですから。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110429_203429.jpg


でも、粘土がやわらかすぎて作りづらかった(;^ω^)

なんか変なインコ~(>o<")

ありがとう(^人^)

届きましたよ~(≧v≦)

この世でたったひとつ…私だけのKUMAさんが♪♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110429_160517.jpg

フカフカのベッドでおねんね~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110429_160639.jpg


か、可愛い~(///▽//)

(背後に荷物物色中の物体が…(;^ω^))


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110429_160738.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110429_160724.jpg

本当によく出来てます!
お世辞抜きで上手いです!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110429_161950.jpg


足が動くから、こんなポーズも~(^ΨΨ^)フフッ

作ってくれたのは、心友ema*で~す(^∀^)

トイズフィールドのKUMAが買えない私の為に…。
うぅ…。゚(T~T)゚。
めちゃめちゃ嬉しいよ~。・°・(ノ∀`)・°・。

大切にするからね!!

ありがとう(≧∀≦)ー☆

それともうひとつ!

こちらもema*から~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110429_093319.jpg

ラピスとソラの鳥かご!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110429_155944.jpg

ギャラリーが益々ガン見してます(^ΨΨ^)フフッ


でも…よくよく考えると、ema*のとこにもミントちゃんとバジルちゃんが仲間入りしたから、鳥かご必要だったんじゃないかな?

そんなわけで、ema*も気に入ってるラピス達愛用の止まり木と同じ物を送る事にします!

バジルちゃん達も気に入ってくれるといいな♪

本当に、いつもいつもありがとうm(_ _)m

完成しました♪

オーダー最後の作品が完成致しました~(≧v≦)

オーナー様はアトコモさん!!

ミニチュアダックスのセラちゃんとルナちゃんはフェルト絵で…。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110422_113035_ed.jpg


そして…初のメモリアル、アレンちゃん☆彡


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110428_153642.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110428_153357.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110428_153433.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110428_153446.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110428_153908.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110428_154001.jpg

如何でしょう?

アレンちゃん、身体は小さくなりましたが、アトコモさんの元へお届け致しますね!
沢山撫でてあげて下さい♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110428_154338.jpg


遊び相手?

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhbW:Nk:di:yxqfH91fs07Wcf7/xmLcnfZWTigKJUd:Dx_H:xI:PW:WK2kkPXPBQ9VehckOmiMq/

すっかり慣れたのか、よく遊ぶようになりました♪

ただハッスルし過ぎて…
くりんがラピスを踏ん付けそうになる事もしばしば…(;´∀`)

ソラが加われば、もっと賑やかになるね♪

遊び相手が出来て、くりんは寝てる時間が少なくなりました(^ΨΨ^)フフッ

ず~っとインコちゃん達を眺めてます♪

植毛中♪

少しずつ、少しずつ…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110427_164057.jpg


今回は黒一色!!

ですが、お写真をよく見ると毛先がクルクルカールしてるので、クルクル巻き毛と艶とハリのあるモヘアと獣の質感のアルパカの3種類の羊毛をブレンドしました!!

艶のある毛並みに仕上げたいので、頑張ってみますね(^∀^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110427_163703.jpg

アレンちゃんもご機嫌みたいです(^ΨΨ^)フフッ
ソラとツーショット♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110427_164155.jpg

ソラちゃん大きくなりました~♪

体つきがしっかりしてきましたよ!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110427_110225.jpg


よく食べ、よく寝ます。


こちらはおまけ動画~♪

ラピちゃんがいっちょ前に片足上げて寝てますが~


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=sps52qg75nW:bhbW:Nk:dh:xu9t7B4bQ_27ff7/xmLcnfXVWjgKJUd:Dx_H:xj:PV:VHIyXUaLLc46hhckOmiMq/


フラフラですね(^∀^)

チクチク植毛し続けて、しっぽが付きました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110427_201721.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110427_201821.jpg


首回り、後ろ足…もっともっと植毛していきます!!

完成まで後少し…。

待ってて下さいね(´∀`)

☆寛ぎの時間☆

学校から帰宅後、いつもの様にラピスにご飯を食べさせて、一緒に遊んでたお兄…。

疲れてたのか、いつの間にか眠ってました。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110426_194412.jpg


そんなお兄の側で、ラピスもウトウト…。


終いには…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110426_192230.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110426_192323.jpg


こんな状態になってました(^ΨΨ^)フフッ

お兄、好かれてます♪


そんなラピスもひとりで餌を食べられるようになりましたよ!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110426_091519.jpg


でも、ソラがお食事中にちゃっかりおねだりにきますけど(*^ω^*)

まだまだ甘えん坊さんです。

そしてくりんは、ラピスに追いかけられて逃げ回ってます(;^_^A

だからかな?まだ小さいソラに夢中です!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110426_091711.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110426_091739.jpg


めちゃめちゃガン見してます(;´∀`)


ソラちゃんの今1番のお気に入りの場所は、私の洋服の衿の下♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110426_130428.jpg


可愛いでしょ(^ΨΨ^)フフッ

って、完全に酔ってますね(;´∀`)アハッ

仲良しこよし♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110425_153238.jpg

ラピスとソラ…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110425_153213.jpg

すっかり甘えてますね(〃∀〃)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110425_153257.jpg

首輪の代わりに足輪しました♪

ラピスが左足に青、ソラが右足にピンク♪


ソラの羽色は空の色。
お顔はほんのり黄色。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110425_162921.jpg

やんちゃで元気いっぱいです(*^ω^*)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110425_165838.jpg


ラピスは止まり木で上手に寝る事も出来るようになりましたよ(^∀^)
たまにポテッと落ちるけど…(;´∀`)




さてさて、オーダー製作の方もちゃ~んと頑張っておりますよ~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110425_223857.jpg

仮耳付けてみました。
可愛いお顔~(///▽//)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110425_223058.jpg

ボディも~♪

植毛するから今よりもうちょっと肉付きよくなるかも~(^ΨΨ^)フフッ

でも、ちゃんとスタイル抜群な美人さんに作るからね~(≧v≦)♪


お蔭様で…

本日の受診で、顔面の麻痺が取れて回復に向かってると言われ、ステロイドも飲まなくてよくなりました♪
通院は今日で終了。

薬は軽めのを3種類だけ、あと二週間飲んで終わりです!!

思った以上に薬が効いたみたいです。

やっと腹の底から笑えます~*´▽`)

絶好調のおかんと、次々に家族が増えて戸惑い気味のくりん…。

ラピちゃんの次はソラちゃんに夢中♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110424_233658.jpg


鼻が潰れてるよ~(;´∀`)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110424_233637.jpg

ソラは生まれて一ヶ月くらい。
まだまだ赤ちゃんです。

それに比べて…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110425_122103.jpg

ラピちゃんはすっかり大きくなり、止まり木がお気に入りの場所になりました♪
少しずつ飛べるようにもなり、自分の行きたい場所にひとっ飛び~♪

お兄にいつもべったり引っ付いてます(^ΨΨ^)フフッ

可愛い二羽のインコちゃんとくりんは、今日も元気ですっ(≧∀≦)ー☆

我慢しきれず…

だ…だめだ~ヾ(>Д<)

ラピスが可愛い過ぎて、思わず…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110424_154020.jpg

また新たにお迎えしてしまいました…(;´∀`)

だって、だって、ラピスにお友達が欲しかったんだも~ん(ノ>д<)ノ

見て、見て~!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110424_150729.jpg

こんなに仲良し~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110424_154036.jpg


ラピちゃんとっても優しくて面倒見がいいです(≧∀≦)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110424_154931.jpg


くりんちゃん益々目が離せなくなりましたね♪

インコちゃんはこれから名前を考えます!

ラピス同様、これからもよろしくです(b^∇゚)ー☆


それからこれっ!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110424_153853.jpg

トイズフィールドのKUMAに一目惚れ~♪
だけどお値段が可愛くなくて手が出せないので、雰囲気だけでも…と、羊毛で作りました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110424_153916.jpg


それなりに可愛い~(≧v≦)

★ラピスとくりん☆

もう安心して見ていられるようになりました(^∀^)





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110423_161358.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110423_161529.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110423_161706.jpg




頭に乗ってもリラックス♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110423_161719.jpg




ラピスちゃんは毎日マイペース♪

すくすく元気に育ってます(*^ω^*)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110423_161040.jpg








☆★☆★☆★☆★☆★☆★



羊毛ダックスちゃんのお顔…まだまだ製作中。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110423_122813.jpg




お目目を変更して、少しずつ形を整えて~♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110423_123137.jpg




如何でしょう?

お写真のアレンちゃんに似てきましたか?



お顔ももう少しで出来るので、次はボディ!!



頑張りますね(^∀^)

フレーム完成しました♪

最後のオーダー作品が、やっと完成しました(^∀^)



最初のオーダーから一ヶ月以上もお待たせしてしまいました(;^ω^)



では、ご覧下さい!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110422_113035_ed.jpg








綺麗なダックスちゃんが二匹♪



早くお届け出来るように、お人形の製作にも力を入れて頑張ります!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110422_235809.jpg

お口を開けて舌出して…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110422_235739.jpg

もう暫くお待ち下さいね!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆



すっかりお馴染みになりましたラピスちゃん♪



止まり木にお気に入りのストラップを下げてあげたら、ずっと遊んでました♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110422_164629.jpg






指を近付けると、頭をスリスリ~(o^∀^o)

甘えてくるのでめちゃくちゃ可愛いです!!



そんなラピスとくりんの待望のツーショット!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00221_ed_ed_ed.jpg








キタ━━━(゜∀゜)━━━!!



くりん舌出てる?

いい感じ~♪

…の動画が撮れました♪

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbW:Nk:db:0dCgECjxKmN7Hf7/xmLcndcSRngKJUd:Dx_H:xS:PP:Y3OlhVFhWCP6JhckOmiMq/


ちょっとドキッとしちゃうけど、くりんは大丈夫!

二匹ともいい感じになってきました(b^∇゚)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110421_084919.jpg

朝は巣箱でおねんねラピス。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110421_085130.jpg

下には…それをじっと見つめるくりんちゃん。

日中は止まり木に止まって羽を繕ってます。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110421_121633.jpg

そしてそのままウトウトしたり…。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110421_131953.jpg

時々される、くりんのペロペロ攻撃にも負けず、逞しく育ってますよ♪

日に日に大きくなるラピス…。

本当に可愛いです~(≧v≦)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

羊毛フェルト絵と同時進行で作ってます♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110421_181208_ed.jpg


久々のお人形タイプです!
微調整しながら色を乗せていきます。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110421_235519.jpg


特別な思いを込めて…。
大切に作りたいと思います(*^ω^*)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110422_101230.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110422_101247.jpg

お鼻と目を入れてみました。
なかなか良い感じ~♪

久々の作品♪

最近色んな事がありましたが、そんな中でも地道にチクチク頑張ってました♪



まだ完成には程遠いですけど、大切に作りたいから慌てません(^∀^)






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110420_110055_ed_ed.jpg



ルナちゃんは綺麗なダップルちゃん♪

上手く表現出来るといいけど…。

毛の色やお顔…なんかちょっと~??と思われたら、遠慮なくおっしゃって下さいね!!





さて…




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110420_135624.jpg



このガン見の先にはいったい何があるのかな?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110420_135811.jpg



やっぱりくりんはラピスに夢中です(^ΨΨ^)フフッ



昨夜はこんなに急接近!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110420_202544.jpg








くりんはラピちゃんのしっぽを踏ん付けて、たまに頭をペロッと舐めてました。





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110420_202518.jpg




何だと思って見てるのかな?




★☆★☆★☆★☆★☆★☆

顔の麻痺が少しずつですが取れてきてるような気がします。
早く思いっ切り笑いたいです~(*^□^*)

食べちゃダメ~っ!!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ZWs52qg75nW:bhbW:Nk:da:zi.u_z/gN.E5bf7/xmLcndaPRngKJUd:Dx_H:xQ:PO:X8JzcFhQbaG4dhckOmiMq/


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhbW:Nk:da:z9w3CN1xWoTEff7/xmLcndaPRogKJUd:Dx_H:xt:PO:XW88fgXhHEVDhhckOmiMq/


二回もパクリとされたラピス…Σ((°Д°;;;)))ヒーッ!!

試練は続きます…(;^ω^)

育てるって楽しい♪

最近は餌を食べた後、よく遊ぶようになりました♪



お気に入りはストラップ。

鈴を鳴らしてツンツンしながらピュルルル鳴いて遊ぶ姿は…(///▽//)はぁ~♪

癒されまする~(o^∀^o)



この様子は昨日の記事に動画をアップしてますので、良かったら見て下さいね♪



沢山遊んだ後は、また餌を食べて…





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110419_154850.jpg




ぐっすり~(v_v)zzz



時々小さい声で、寝言言ってるみたいに鳴いてます♪

そしてお兄が帰宅後は~





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110419_174155.jpg




ベッタリ甘えてます(^ΨΨ^)フフッ



それをガン見するくりん!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110419_174253.jpg




めちゃめちゃガン見するくりん…(;^ω^)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110417_165641_ed.jpg




食べちゃダメっ!!



まだまだ小さなラピスちゃん、これからの成長を楽しみに大切に育てていきますね(^∀^)





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110419_102151_ed_ed.jpg






くりんと仲良くなれる日を夢見て…(^ΨΨ^)フフッ





ラピスちゃんも落ち着いてきたので、私は本腰入れてオーダーに集中します!!

アトコモさん、長い間お待たせしてしまってすみませんでしたm(__)m



待っててくださいね!



明日は画像をアップ出来ると思うので、チェックよろしくお願いしま~す!!



頑張りますp(^^)q

☆無我夢中☆

セキセイインコのラピちゃんも、我が家にすっかり馴染んできました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110418_182311.jpg

毎日いっぱい食べて寝てます(〃∀〃)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110418_140944.jpg


くりんはそんなラピの事が気になって仕方ありません。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110418_141005.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110418_133410.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110418_133354.jpg


思いっ切り覗き込んでます~(゜O゜;)ひぇ~っ!!

でも大丈夫!

もういきなりパクリとはいかなくなりましたよ(^∀^)
だから、少しずつ距離を縮めていこうと思います!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110418_132435.jpg

勿論、厳重に注意をしながら!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110418_132117_ed_ed_ed.jpg


やったー!!背中乗せクリアしました~o(^▽^)o

でもやっぱり怖い~(>o<")


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=OLs52qg75nW:bhbW:Nk:cj:xy4v/z8guvH_af7/xmLcndXUOpgKJUd:Dx_H:xF:OX:VLD0bFeQGLJ/chckOmiMq/

新しい家族☆

病院に行って来ました!
快方に向かってます♪
まだまだ治療には時間掛かるけど、きちんとお薬飲んでいれば治るって医師も言ってましたから、もう安心です(-^∪^-)
来週からは顔の麻痺してる部分のマッサージを始めるそうです!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日ちょっとだけお話してました、新しい家族を紹介させて頂きますね(*^ω^*)


お兄が入学祝いにとあるものが欲しいと言うので、昨日一緒に買いに行きました。



場所はペットショップ。



そして買ったのは…



この子♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


セキセイインコのひな。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




名前はラピスちゃん。



ラピちゃんと呼んで可愛がってます(*^ω^*)



くりんはと言うと…




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




めちゃくちゃガン見してます。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




うまそ~これ食べていい?とでも言いたそうな顔!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪






油断してたら鼻でツンツン、舌でペロッとしちゃいます(;^ω^)



早く馴染んでくれるといいな~(^∀^)



ラピちゃんはお兄が学校の間だけ私がお世話することになってますが、それ以外は全て自分でやるそうです。


初めての自分のペット…。


どうなりますか。



これからも、ラピちゃんの成長とくりんとの生活徒然日記を綴って行きたいと思います(^∀^)



皆さんよろしくお願いしますm(__)m




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


くりんさん、お願いだから食べないでねあせる



ご無沙汰してます!

顔左半分が麻痺してから13日が経過しました。

治療を始めて明日で一週間になります。
薬が効いてるのか、ヘルペスは枯れて痛みも少なくなってきました。
触ると痛いけど…(;^ω^)

麻痺は相変わらず…。

さすがに顔が疲れますね(;^_^A


明日はまた病院へ行ってきます!


19日は末娘の家庭訪問を予定してましたが、中止させてもらいました~(;^Д^)

薬を飲むと頭がフラフラするので、くりんとゴロゴロしてます♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


ゴロゴロしながら日向ぼっこしたり…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


オーダー制作したり…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


時には皆さんのブログを訪問したり…

そうやって平々凡々と暮らしてたおかんですが、この度新しい家族を迎える事になりました!!

とは言っても、正確にはお兄が!ですけどね(b^∇゚)ー☆

それはまた明日ゆっくりご紹介したいと思います!!

また今日からボチボチと更新して行きたいと思いますので、遊びに来て下さいね(≧∀≦)ー☆

お返事やペタは少し遅くなるとは思いますが、ゆっくりペースで始めて行きますので、よろしくお願いしますm(__)m

お休みしてる間もメールやメッセージで心配して励まして下さった方々・・・


本当にご心配お掛けしてすみませんでした<(_ _)>


とても嬉しかったです!!ありがとうございました(*⌒∇⌒*)


皆様の温かいコメントに励まされて、ようやく元気を取り戻しました~♪


本当にありがとうございました!!!!

☆報告☆

諸事情により…と言う事で、ブログをお休みしておりますが、本日病院へ行き診断結果が出て治療開始しましたので、きちんとご報告させて頂きますね!

先週の月曜日に身体の異変に気付いて、数日で左側の顔面が麻痺してしまいました。

瞬きも出来ず、目を閉じる事も出来ない為眼帯の片目生活。
味覚は麻痺し、口も思うように動かない…。

すぐに受診したくても、何かと忙しい時期だったので、このまま我慢してました。
勿論、左側の耳は腫れて鈍痛とたまに針で刺されるような痛みがありました。

そして今日、耳鼻咽喉科を受診。
診断結果は顔面神経麻痺。原因はヘルペスウィルス。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110411_103250.jpg


私の大嫌いなステロイド剤を飲んで治療しなくてはいけません。゚(T~T)゚。

他にも沢山!!

こんなに薬飲むの、生まれて初めてです。

くりんはそんな飼い主の苦労も知らずに、幸せそうに毎日お昼寝してます!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110409_005037.jpg

見て下さい!この寝顔。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110409_005138.jpg

くりんが元気なら満足のおかんなのです(≧∀≦)ー☆

そして、オーダーして頂いてた作品が完成しました。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110409_142539.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110409_160315_ed.jpg

もう既にオーナー様の元へ送らせて頂きました。

オーダー制作は残すところあと一点です。

少し時間が掛かりますが、必ず完成させてお届けしますので、待ってて下さいね(*^ω^*)

今回の病気は、治療に時間が掛かりそうです。
落ち着くまではブログ更新をお休みさせて頂きます。
コメント欄開きましたが、お返事は遅くなると思います。ペタもお休みさせて頂きますね(;^ω^)

こんな状態ですが、今後もよろしくお願いします!

またお会い出来る日を楽しみに、治療に専念しま~す(*^ω^*)

それではまた(^O^)/

お詫び

諸事情により、ブログ更新が滞っています。

オーダー制作も思うように進んでいません。

御依頼主様には随分お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんm(__)m

少しずつではありますが、出来る限り進めていきたいと思ってますので、もう暫くお待ち下さい。

ブログ更新、ペタは暫くお休みしますね!

コメントもお返事する事が出来ないため、閉じさせて頂きます。

突然の事で、私自身何がどうなってるのか分かりませんが、今は何かと不自由な状態だと言う事だけご報告させて頂きます。

多少時間は掛かりますが、オーダーを頂いてる分は責任をもって制作させて頂きます!

本当に申し訳ありませんm(__)m


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110408_131410.jpg

くりんは相変わらずお姉に遊ばれてます(*´艸`)

一日も早く再開出来るように頑張りますので、その時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

桜咲く~♪

昨日の午後の便で帰ってしまった姪っ子とケイト。

やっぱり寂しいです。゚(T~T)゚。

くりんはケイトが寝てた場所の匂いを嗅いで、辺りをキョロキョロ…ケイトの姿を探してるみたいでした。
また会えるといいな♪


さて、本題です!

今日は息子の三級整備士試験合格発表の日!

タイトル見てもう分かっちゃったと思いますが、二種とも合格してました!!

本当に良かったです(^∀^)
今から入校の時に着るスーツなど必要なものを買いに行きます!!

いよいよか~(///▽//)
わくわくするね♪

私もオーダーが滞ってたから急いで取り掛からなくちゃ!!
御依頼主様、本当に申し訳ありませんm(__)m

次回に途中経過をアップさせて頂きますね!
頑張ります!!!

最後の最後に…

ケイトが我が家に来たのが24日…。
今回、2週間近く一緒に暮らしました。

本当に楽しかった~(-^▽^-)

最後は二匹の距離も一気に縮んで~♪

ケイトが私の膝上で寛いでると、くりんがズカズカと乗っかってきました(;^ω^)
これは驚きでした!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110403_122319.jpg

ケイトちゃんめちゃくちゃ迷惑そう(;^ ^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110403_122200.jpg

今度はお兄に抱かれて~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110403_212047.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110403_212023.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110403_212108.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110403_212115.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110403_212144.jpg

これだけ撮ってもまともなツーショットが~。゚(T~T)゚。
難しいですね!!

多頭飼いは写真を撮るのも難しいんですね(;^ω^)

毛の長さ、色、性格…みんな正反対の二匹。

8歳のくりんに4歳のケイト。

滅多に会うことはないけど、たまに会っても一緒に暮らした時間は覚えてるのかな?

こんなに距離が縮まったのは初めて(≧∀≦)ー☆

今日の午後の飛行機で帰ってしまうけど、最後の最後に素敵なツーショットが見れました(*^ω^*)

幸せ~(///▽//)

おやすみ前のひと時♪

昨夜はじいちゃんと一緒に外食。

帰宅後すぐにお風呂に入って、おやすみ前の姪っ子ちゃんと寛いでました♪

私の作った羊毛作品の写真を見せてたら、くりんの怪獣服着た写真が出てきて、ケイトにも着せてみよう!と言うことになったので、モデルさんになってもらいました~(^∀^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_230554.jpg


あまり洋服とかが好きじゃないみたい(;^ω^)

完全に固まって微動だにしなくなりました~(;´∀`)
それでも可愛い~(///▽//)

その間くりんは姪ちゃんにベッタリ♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_225312.jpg

お目目がとろ~んとしてきて、気持ちよさ気~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_225247.jpg

ケイトも変な服着せられてお疲れ~(^∀^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_225106.jpg

寝ちゃった(*^ω^*)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_225156.jpg

その後、姪ちゃんとケイトは仲良く一緒に夢の中~♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、今日は何して遊ぼうかな~♪

残念ながら、お天気は崩れてきそうです("ーзー)ブー

お散歩行けそうにないみたい…(`;ω;´)

☆反応☆

わんこだって、いつも話し掛けていれば、短い単語なら理解出来る。
くりんとケイトは好きな言葉が同じみたいです。

多分他のわんこもみんな好きな言葉(*^ω^*)

まずは~

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_210328.jpg

『おやつ!!』

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_210422.jpg

なかなか良い反応♪

じゃあ次は~


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_210432.jpg

『お散歩!!』

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_210348.jpg

(゜□゜;…反応良すぎっ!ケイトなんかお目目くりっくりで見つめてくる~(*>ω<)☆

やっぱりお散歩が1番好きなんだね(*^ω^*)

明日で最後…。

明後日は姪っ子もケイトも帰ってしまう(`;ω;´)

姪っ子も帰りたくないって言ってくれた~(^∀^)
なんて優しい気遣い♪
嬉しいよ~O(≧∇≦)o

明日も沢山遊ぼうね♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_130231.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110402_130519.jpg


明日も晴れますように!!

4月ですね!

今日はエイプリルフール♪
朝から各自、どんな嘘をつこうか考えてました♪

姪ちゃんから
『どんな嘘考えた?もう嘘ついた?』
って聞かれたから
『もう言ったよ!あれ~?気付かなかったの?』
って答えたら
『え~!!いつ?知らないよ~!嘘だ~!!』
って言うから
『うん、嘘♪』
そう言うと、やられた~って悔しがってました(^∀^)
こんな騙し方もあるんだよ~(*^ω^*)ってね♪


昨日はケイトちゃんがチャロ君と初対面!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110331_161228.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110331_161110.jpg

ケイトも興味津々でした♪
夜中にちょっぴり具合悪くて元気なくなったケイトを心配してか、側に来て寝てるくりん。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110401_014033.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110401_014058.jpg

今朝はすっかり元気になりましたよ!

くりんは狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を貰って来ました(^∀^)

健康診断も異常なし!

元気いっぱいです♪
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
