

二匹揃って♪

ケイトが我が家に来て一週間が経ちました。

くりんとの距離もかなり縮んだと思います。

でもまだまだヤキモチ妬いて、時々ガウガウやってますけど…(;^ω^)

そんな二匹におすわりと伏せと待てをさせてみました(^∀^)

まずはおすわり!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110331_111239.jpg

大好きなささ身ジャーキーを前に、素直に言うことを聞くケイトとくりん♪

次は伏せ!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110331_111255.jpg


お利口だね~♪

最後に…ささ身を前足に乗せて~待て!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110331_111309.jpg
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110331_111339_ed.jpg


ケイトとくりんのコンビ芸でした~☆(-^▽^-)☆

久々の外食♪

昨夜は、姪ちゃんの歓迎会とお兄の卒業と合格祝いをしようと、何年振りかの家族揃っての外食をする事になりました。

行った先は「す○みな太郎」
バイキングで食べ放題だからいいですよね~(*^ω^*)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110330_195503_ed.jpg

いつもは少食の姪ちゃんも、楽しそうにお皿いっぱい持って来て食べてました!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110330_203133_ed.jpg

最後はデザートも食べたいだけ食べてましたよ♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110330_203154.jpg

なんだか回転寿司食べた後みたいに皿の山!

きっちり90分間食べ続けました♪

1番食べたのはお姉!
その量はハンパないです!
食事の後は、隣の雑貨屋さんでお買い物♪

姪ちゃんが凄く気に入ったみたいなので、ビーズクッション買ってあげたけど、帰り…荷物になるよね(;^ω^)
ま、そんなに大きくないからいいか~(;´∀`)

入校説明会

今朝、お兄と二人で行ってきました。

お兄の入校する学校は、新たに仕事に就く方や転職、再就職を目指す方の能力を開発する職業訓練所です。ここで2年間学ぶのですが、入学金、授業料は無料。教科書など共同購入するものが1年間分まとめて7万円。これだけ入校した後に支払います。

お兄は自動車整備科に入ります。二級整備士として必要な電子制御機構などを学んだ上、より実践的な故障修理実習や車検整備に係る検査などの知識も習得します。
来年の2月末には進級試験があり、合格出来なければ退校(厳しい~)。
来年2月~3月には就職活動と試験(早い~)。

夏休みはありません。

とにかく、やる気のない者は脱落してしまう、厳しい環境であることには違いありません。
勿論、遅刻、欠席も許されないので、お兄は特に気をつけないと…(;^ω^)

全てが一発勝負!

その代わり就職率も合格率も100%!

お兄には社会人としての自覚を持って、精一杯学び、努力して欲しいです。

来月8日が入校日。

初のスーツ姿が見れます♪
頑張れ~お兄~(*>ω<)☆

今夜はおとんも仕事が休みなので、姪ちゃんも一緒に外食しま~す!!
何年振りだろう(*^ω^*)

楽しみ~~(///▽//)

一緒にお散歩♪

今朝はちょっとゆっくり寝てた姪ちゃん。

起きてご飯食べて、くりんとケイトのお散歩に出発~♪

途中、公園でリードを放して自由に遊ばせたよ!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110329_134120.jpg

結構仲良く遊んでました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110329_134128.jpg

公園の早咲き桜も満開でした(^∀^)

空が曇ってなかったら、もう少し綺麗だったのにな!
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110329_134759.jpg

お散歩から帰った二匹は、のんびり寛いでます!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110329_140030.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110329_135957.jpg

でも~『お散歩!』って言うと…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110329_140012.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110329_135930.jpg

めちゃくちゃ反応します!まだ行きたいのかな?

明日は晴れるかな~?
小雨降って来たよ~(;^Д^)

明日は朝からお兄の入校する学校の説明会です!
保護者も行かないといけないらしいので、行ってきます!!
私がいない間、わんこ二匹大丈夫かな~(;^ω^)

姪っ子ちゃん☆

昨夜から我が家にやって来ましたよ!

すっかり大きくなって…。
それ以上にうちの子どもらが大きくなってたんで、ちょっぴりタジタジだったけど、中身は全く成長してない事が分かった途端、今までみたいに馬鹿騒ぎしてました~☆(-^▽^-)☆

昨夜はお姉と一緒に寝ました。

今朝は7時前から起床!

ケイトちゃんが久々に発作が出てビックリしたけど、5分くらいで落ち着いたよ!
良かった~(;^Д^)=3


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110327_152039.jpg


昼過ぎにお兄の車で、お姉と姪っ子ちゃんでお出かけしましたよ♪

私はケイトとくりんとお留守番♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110327_174023.jpg


二匹に囲まれて幸せ気分を一人占めしてたら、出先からこんなメールが届いたよ~☆(-^▽^-)☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-imgout_ed.jpg

お姉と二人でプリクラ~♪
よく笑うし、よくしゃべるし、本当にリラックスして楽しんでるよ~(*^ω^*)

明日は何しようかな!

お腹いっぱい!

朝からお散歩行って、お昼寝して、お兄達と遊んで…
さすがにお腹空いたかな?
私達が夕食食べてる隣で、くりんと一緒にガン見してました(;^ω^)

待ちに待った食事の時間♪
『待て!』
『よし!』

ケイトもちゃんと待てが出来るからお利口だね!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110326_184212.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110326_184240.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110326_184258.jpg

今夜はフードにささ身を混ぜてあげたよ!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110326_184420.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110326_184445.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110326_184505.jpg

綺麗に舐めて、ご馳走様♪
食べた後は、ちゃんとトイレで健康的なうんちょしましたよ♪

元気ハツラツ~♪

昨日は何故かお兄にベッタリのケイト。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110325_220809.jpg

一生懸命踏ん張って~

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110325_220721.jpg

ペロペロ集中攻撃~!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110325_231553.jpg

さすがのくりんもイジケモードでした(;^ω^)

モテる男は辛いね~(;^Д^)=3


今朝も寒い中、お散歩に行ってきましたよ!

途中の公園で一休み♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110326_113125.jpg

なかなかこっちを向いてくれません!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110326_113105.jpg

お散歩♪と言ったら~

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110326_113115.jpg

同時にこっちを向いてくれたよ~(*^ω^*)

どんだけ散歩が好きなんだ~(*>ω<)☆

昨夜はちゃんとご飯も食べました!

あと二口分残してたけど、くりんが綺麗に食べちゃった(;^ω^)

ケイトはとってもお利口にしてるよ!
そして元気いっぱいだよ~☆(-^▽^-)☆




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110326_114916.jpg

仲良くお散歩♪

ケイトも少しずつ落ち着いてきたのかな?

おとん以外全員に甘えてます(^ΨΨ^)フフッ

可愛い~(///▽//)

午前中は曇ってたけど、午後から晴れてきたので、早速二匹を連れてお散歩に行ってきたよ~☆(-^▽^-)☆

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110325_134315.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110325_134908.jpg

仲良く並んで歩く姿がなんとも微笑ましい~(///▽//)

お散歩終わって家に戻ると、お兄が「お茶屋さんに行こう!」って言い出すから、お姉と末娘も一緒に行ってきました!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110325_140643.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110325_140709.jpg

くりんちゃん、シートとシートの間に挟まって動けなくなってました(;´∀`)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110325_142902.jpg

おバカだね~(;^Д^)=3

お茶屋さんで美味しいお茶とお菓子をご馳走になって、美味しいお茶を買ってきました♪

お店の前の川沿いの桜並木はまだ蕾…来週くらいが見頃って言ってたから、また行こうと思います!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110325_153858.jpg

すっかり仲良しのくりんとケイト♪

心配いらないからね!

今日から

昨夜から、姉の大切な家族を預かってるのですが、やはり少しの間でも離れて暮らすのは寂しいと思います。
だから、今日から無事に家に帰るまでの間、このブログからケイトちゃんの様子を姉に伝える事にしました(^∀^)

なので、全く個人的な内容で一方通行になると思います。

コメントへのお返事もまともに出来ないと思いますので、失礼になる前に閉じさせて頂きます。

やはり何かあっては申し訳ないので、預かってる間は集中して見てあげなきゃって思ってますので、ご理解頂けると嬉しいです!

勿論くりん優先で考えますので、ご心配なく(^∀^)

多頭飼いの楽しさと大変さをしっかり学びたいと思います(*^ω^*)

こんな機会滅多にないからね~(*>ω<)☆

お暇な時は覗きに来て下さい!!
暫くは、まったりくりんと頑張るケイトちゃんでお送り致します!!!

では早速…。

昨夜我が家に着いて最初は緊張して部屋中ウロウロ…落ち着きがありませんでしたが~

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110324_231240.jpg

覚えてるのかな?
お兄にベッタリ甘えてたよ(*^ω^*)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110324_231339.jpg

ケイトお得意のへそ天で、気持ち良さそうに寝ちゃった(^ΨΨ^)フフッ

おトイレも失敗しないできちんとシートの上で出来てるよ!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110325_104649.jpg

くりんも悪さしないから、安心してね!

今日は朝少し小雨が降って、すっごく寒いです。
お散歩はもう少し様子見て連れて行くね!

今はお兄のベッドでおねんね中で~す(-.-)Zzz

いらっしゃい♪

今日から約二週間程、我が家に家族が増えます!

遥々飛行機でやってきました~♪
Mダックスのケイトで~す♪
姉の可愛い娘です!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110324_211156.jpg


美人さんです~(*^ω^*)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110324_211036.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110324_211310.jpg

可愛いお洋服でしょ?
ケイトが着ると、本当にお嬢様って感じ(^ΨΨ^)フフッ
お兄が買ってくれました♪
くりんにはうまうまおやつをプレゼントです!!

ケイトはお兄にベッタリ♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110324_212227.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110324_212139.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110324_212117.jpg

くりんがピッタリ張り付いてます(;^ω^)

ケイトの事が気になって仕方ない様子。

急がずゆっくりと距離を縮めていこうと思います!
お散歩も楽しみ~(*^ω^*)
短い間ですが、可愛いケイトをよろしくお願いしま~す(≧∀≦)ー☆


可愛いと言えば~

本日届きました♪
ema*le*kissのポーチ!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110324_145048.jpg

3DS用のポーチ

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110324_145225.jpg

ドット柄が凄く可愛いの♪
手提げ用のストラップも付いてるの~(*^ω^*)

素敵に出来ました!!

ema*~ありがとう(〃∀〃)

☆ありがとう☆

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/lc/mS_OYH12l6sx-LpaTz183520110324000807.js?W+aWh+Wtl+WFpeOCjF3lubjjgZvoqbDjgaPjgZ/vvbbvvpfvvozvvpnvvpvvvbDvvb3vvp4=:L3N3Zi9vcmlnaW5hbC9kcmF3SXRlbT9wcmVzZW50SWQ9bVNfT1lIMTJsNnN4LUxwYVR6MTgzNTIwMTEwMzI0MDAwODA3::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ls/OfA0ja88I93euc0Rbe9fRG20110323080023.js?W+++ku++m+++g+++nu+9qO+9sOS7mF3vvorvvp7vvbDvvb3vvoPvvp7vvbDimIXvvbnvvbDvvbc=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjQ1NV9MX01CLnN3Zj9kPTAyMjUyMQ==::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/lh/JgGnwNFcYMjw_6UP26IGl520110323080156.js?5bm444Gb44GM44Gk44G+44Gj44Gf44OQ44Or44O844Oz44OZ44Ki:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjQyOV9MX01CLmpwZz9kPTAyMTYxNg==


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/ls/LdvBKDdnD6ZQEkZtVUieiv20110323081052.js?5bm444Gb44GM44Gk44G+44Gj44Gf44OQ44Or44O844Oz44OZ44Ki:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjQyOV9MX01CLmpwZz9kPTAyMTYxNg==


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/lm/8X6zA2mMqeepLVt-DXi9ev20110323104316.js?M+aciOOBruiqleeUn+efs+OCreODhuOCow==:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjQ0Ml9MX01CLmpwZz9kPTAyMjMwOQ==


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/lp/4YvSLjL8_rNBwLzGtJzSv520110323175616.js?W+aWh+Wtl+WFpeOCjF3jg4/jg4Pjg5Tjg7zjg5Djg6vjg7zjg7M=:L3N3Zi9vcmlnaW5hbC9kcmF3SXRlbT9wcmVzZW50SWQ9NFl2U0xqTDhfck5Cd0x6R3RKelN2NTIwMTEwMzIzMTc1NjE2::L2ltZy9kYXRhL0Y2OG1iX2ZsYW1lbWFpbi5qcGc=:L2ltZy9kYXRhL0Y2OG1iX2xpbmUwMS5qcGc=


くりんの誕生日のお祝いに、こんなに沢山のプレゼントとメッセージを、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

そして、沢山のお祝いのコメント…ひとつひとつが本当に嬉しい言葉ばかりで、胸が熱くなりました。
心から嬉しく思います!

本当にありがとうございました☆(-^▽^-)☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はくりんの誕生日なのに、何故か大嫌いなシャンプーをされてふて寝中のくりん♪

実はこれが目当てだったの♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110323_210508.jpg


シャンプーの後のブラッシングで取れたくりんの毛!
これを羊毛に混ぜてお守り作ろうと思うの(^ΨΨ^)フフッ
誕生日に取れたフワフワの毛♪
冬毛だから柔らかくて気持ちいいのです(^∀^)

そして明日はいよいよ茨城から姪っ子とケイト嬢がやって来ます!
姪っ子は先にご主人の実家に行くので、我が家にはケイト嬢だけが来ます!

今から楽しみです!
明後日からは、くりんとケイトの微妙な関係をブログにアップしていきますので、お楽しみに~(*>ω<)☆

こんな時だけど・・・

私の大切なパートナーラブラブ




いつも側にいて・・・いや、違うな汗


いつも膝に乗って、グースカ高いびきかいて寝てる可愛い相棒音譜




今日はくりんの8歳のお誕生日クラッカー




生後2ヶ月で我が家にやってきて、家族となって8年・・・。




とうとう私の年齢を通り越してしまいましたあせる




もっとゆっくり時間が動いてくれたらいいのに・・・。




最近はそんなことばかり考えてしまいますダウン




そんな私を完全無視して、無邪気に喜ぶ子ども達音譜




普段は仲の悪いお姉から、くりんへプレゼントラブラブ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110322_202504.jpg


見て見て~目




これな~んだはてなマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110322_202340.jpg


怪獣さんでした~音譜




もうめちゃくちゃ可愛くって、暫しみんなで撮影会携帯キラキラ




完全に固まってるくりんさん・・・。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110322_202538.jpg


なんと、尻尾が2本になりましたチョキ




どっちの尻尾も可愛いです(≧▽≦)




ここまで来てあれ?って思われた方もいるかな?

そうです。

くりんとラブ×2なお兄からのプレゼントがない!?
実は…昨日一日中プレゼント探しをしてたみたいなのですが、結局見つけられずしょぼくれ顔で帰って来ました(;^ω^)

お姉からのプレゼントを見るなり、

『それ!どこで買ったー?』
と、場所を聞き出してました(;´∀`)アラアラ

今日早速買いに行くそうです。
またどんな着ぐるみ着せられるんでしょうね…(;^_^A
くりん…いつも笑顔と癒しをありがとう(≧∀≦)ー☆

ずっとずっと一緒にいようね!!

お誕生日おめでとう☆

次の作品紹介



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


お次はこの二匹の可愛いワンちゃんです!!


急いでイメージ画を起こしたので雑で申し訳ありませんあせる


こまる君とすけまる君、大切に作らせて頂きますね!


情報を求めています!

いつもお邪魔してます陸パパさんのブログで、今回の地震で行方が分からないお友達のブロガーさんとその愛犬を探してる記事を見て、少しでも多くの方から情報が集まるように、私もリンク先を貼らせて頂きました!

探しています!拡散希望!

どうか一日も早く安否が確認出来て、元気な姿が見られますように…。

無事でいてほしい!!
それだけを願っています。

完成しました♪

お目目を変えて、ちょこちょこっといじって~♪

出来ました!

如何でしょう?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110320_231958.jpg

モデルのナティー君です!

オーナー様には事前に掲載許可を頂いてます。


どうです?ハンサムな王子様ってイメージでしょ?

でもちょっぴりおちゃめさんなので、舌をペロッと出してみました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



フレームに納めると…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110320_233659_ed.jpg



オーナー様!こちらで宜しければ、後ほどご連絡させて頂きますので


どうぞよろしくお願いします!!

久々の植毛♪

少しペースダウンしてますが、なんとか完成まであと少しとなりました♪

それではお披露目です!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110320_145522.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110320_145645.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110320_145700.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110320_145716.jpg


まだまだ完成ではありません。
もしかしたらお目目を変更するかもしれないし…納得いくまでいじらせて下さいね(*^ω^*)

ここまでの段階で、ご依頼主様にチェックをお願いしますm(__)m


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
やっぱりお目目を変更しました!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110320_145716.jpg
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110320_161116.jpg

上がBefore

下がAfter

どちらがナティー君らしいかな?

ハート♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110320_114846_ed_ed.jpg


今朝の新聞記事で見つけました(^ΨΨ^)フフッ

双子ちゃんに続き、何か大切な事を教えられてるように思えました(*^ω^*)

落ち着かなくちゃ!

被災地で救援・支援に携わっている各国・各地域の皆様、そして今も余震や放射能漏れで寒く不安な日々を送ってる被災者の皆様…あなた方はあの日から必死で生きようと全力で頑張ってます!だから頑張るのは被災地外で暮らす私達の方です!!

メディアの方々は報道も仕事、伝える事も大切かもしれないけど、被災地へすぐに駆け付ける事が出来るのもあなた達です!

だったら写すだけではなく、カメラを向けた先に人がいるなら助けて下さい!!
しゃべる暇があったら、後ろで必死に動いてる方の手伝いをして下さい!

私達が助け合えなくて、被災地で苦しむ人々を助けられますか?

買い溜めや買い占めで余計な混乱を招き、救援物資や人を運ぶ車が前へ進めないのですよ!

止めましょう!

被災地外に住む私達には、まだ安心して眠れる家も温かく迎えてくれる家族もあります。それだけで充分じゃないですか?

ニュースを見ていたら悲しくなるばかり…。

私自身も平常心ではいられなくなる。

だからお花を買いました。
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110314_082713.jpg

見ているだけで和みます。
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110314_082645.jpg

こんな時は自然に目を向けます。
力強く生命を育む草木。
どんなにつまれても芽を出す雑草。

弱肉強食の世界で、どんな過酷な環境でも決して生きる事を諦めない動物達。

きっと学ぶ事は沢山あると思います!

勿論、いつも側で癒しのオーラを振り撒いてくれるかわいいペットも、沢山の事を教えてくれます!

心を落ち着ければ、色んな事が見えてきます!

一番落ち着きのなかった私がそうでしたから(^∀^)♪

今は普通に生活するよう心掛けてます!
そうする事が余計な混乱も招かず済むだろうから。
でも、節電、節水は続けます!!

これは地球のためでもありますから、ずっとずっと続けて行きます!!

なんだかダラダラとした文章で、伝えたい事が伝わったか心配だけど、読んで下さった方々に少しでも分かって頂けたら嬉しいです♪
では最後に…

昨日の買い物で久々にくりんの玩具を買いました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110316_222923.jpg

各マス目の中に笛が入ってるので、どこを噛んでも音が出ます♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110316_222857.jpg

くりんは大喜び♪
大変気に入った様子で夢中で音を鳴らしてます!

だから手を出して取ろうとすると~(^ΨΨ^)フフッ

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110316_222821.jpg

口で押さえ付けてガードします!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110316_222752.jpg

完全に鼻が潰れてます♪

変な顔~(^3^)プッ=3

また今日も癒されてます♪
平穏な日々に感謝しつつ、今日もこの地で頑張ります!

笑顔♪

周りの笑顔で元気付けられてるのに、自分が笑顔でいることを忘れてました。

今日、久しぶりに弟とメールでやり取りしました。
そして言われました。

物資が行き届かない、安否確認が出来ない、停電で不自由な生活を強いられてる…そんな自分や被災地に住む人々が冷静なのに、その周りでパニクってどうする?
そう言われて我にかえりました!

そんな私以上にパニクってたのは…。
『これを送ってあげなさい!』と、ハムを持ってきた我が父…。
気持ちはわかるよ!
でもハムは送れないよ(;^ω^)

こんなオトボケ噛ましてくれたおかげで、久しぶりに笑顔になれたよ(≧∀≦)ー☆

そしてこんな物まで持ってきました!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110316_130104.jpg

イチゴの双子ちゃん♪

かわいいでしょ(^ΨΨ^)フフッ
あ~自然に笑えるってこんなにも気持ちがいいんですね(^∀^)

かわいいと言えば、次の作品!
なかなか進んでないけど、形は出来て来ましたよ♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110315_103148.jpg

また笑顔をお届け出来るように、大切に心を込めて作ります(^∀^)

今だからやらなくちゃ!

いざって時には品薄状態。電池や非常食は特に!!

今度は自分の番…家族を守る為の備えを万全にしておこう!!
みんなが教えてくれた事、無駄にしたらいけない!!
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110314_223829.jpg

子ども達も今回ばかりは危機感を感じ、色々と不安になってるみたい。
でも、くりんを絶対守らなくちゃ!!その気持ちがひとつになり、一段と愛おしい存在だと気付かされました。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110314_224034.jpg

くりん用の防災頭巾も作らないとね!
枕元にはスリングも置いて寝る事にしました。
くりんを入れて運べるから(^∀^)

今から準備しても遅いかもしれないけど、きっと役に立つ事は間違いないのだから!!

夕方うたた寝してて夢を見ました。

津波が押し寄せて来て、私の住む団地一階は水没。

その時私は怖くて動けずにいました。
ここは高台だから安全と思ってたから、まさかの事態にショックが大きかった…目が覚めて、一段と防災に対する意識が強くなりました。

被害に遭わなかったから安心じゃないんだ!いざという時の備えを万全に、ちゃんと意識する事で初めて安心出来るんですね!

後は日頃の健康管理!!

やらなくちゃいけない事、まだまだ山積みです!

こんな時ですが、オーダー制作順調に進んでます。

こちらも私にとっては大切な事ですから、休んでなんていられません(^∀^)

私も頑張ります!

日を追う毎に広がる被害状況…。
増える犠牲者…。
言葉を失います。
ただただ御冥福をお祈り致します…。

今日から始まる輪番計画停電。
正確には既に始まってます。
被災地では、ただでさえ不自由な生活を強いられているのに、その上更に!!

仕方ない事、必要な事だとは分かってるけど、私の住む九州からはどんなに頑張っても、周波数の違いという融通量の限界があるらしく、殆ど期待出来ない。

でも節電は続けます!
少しでも被災地で過ごす方達と生活を共有する事で、もっともっと助け合いの気持ちが広がればいいと思います!

茨城の姪っ子がメールで、「こっちに来て~!もう悲惨だよ~!」と言ってました。
子どもは正直でいいです!来てほしい…みんなそう言いたいはず。
私も行きたいよ!
でも離れているから助けられる事も沢山あるはず。

だから逸る気持ちを抑えて、ここでみんなの為に頑張るからね!!

無事を祈ってます!!

東北沖で起きた大地震。

その後また茨城沖で発生。
ダブルで襲った今回の大地震。

これから被害もどんどん拡大されていくのでしょうか…心配です。゚(T~T)゚。

私の姉と弟はそれぞれ茨城と埼玉でしたが、無事を確認しました。

そして心友ema*の無事も確認しています。
ema*は電話も携帯も音信不通な為、wi-fi通信を利用してメールしてきてくれました!

本当に良かったです。

他の各地の被災地にいらっしゃるブロガーさん達の安否が心配です。

どうか無事でいて下さい!

完成品お披露目♪

…の前に!
今朝のお姉の受診結果を報告させて頂きます!

炎症もなく、薬が効いてるようなので、もう大丈夫だという事です(≧∀≦)ー☆

沢山の方に心配をお掛けして、本当にダメダメなお姉で申し訳ありませんでしたm(__)m

そして温かいお言葉を本当にありがとうございました(≧∀≦)ー☆

明日からバイトにも復帰するそうです♪
店長さんが「せっかく静かで仕事がはかどってたのにな~」って、ぼやいてたそうです(;^ω^)


それでは本題に入ります♪
長々…いや、ダラダラと制作途中で紹介してきました作品が、やっと完成致しました(;^Д^)=3

それでは見て下さい!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110311_151327.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110311_151303.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110311_151237.jpg

如何ですか?

可愛いでしょう(*´艸`)

トヨトヨさん如何なものでしょう?

まだ手直しオッケーです!
こちらで問題なければ、明日発送させて頂きます♪

連絡お待ちしておりま~す(b^∇゚)ー☆

仲良く並んで♪

昨夜遅くまで夢中になって作業してました(;^ω^)

だって、並んだお顔が微笑ましくって~(///▽//)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110310_224920.jpg


今朝はお姉の退院後初の外来なので、連れて行ってきますヾ(。・ω・。)ノ~~

やった~♪貰っちゃった♪

同じくニードル羊毛を趣味とする関係で仲良くさせて頂いてます

花と楽しい仲間たち☆羊毛フェルト日記☆

成瀬 花さんが先月行われたプレゼント企画にちゃっかり応募していた私音譜


本日届きました~ヾ(@°▽°@)ノ音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110310_143506.jpg


私、まだ若かりし頃・・・北海道と九州という北と南遠く離れて

遠距離恋愛をしていました~(///∇//)キャッ


その時に訪れた北海道富良野が忘れられなくて・・・

花さんのブログで時々見る風景を懐かしんでたら

こんな素敵な絵はがきを送ってくれましたラブラブ


富良野だ~(///∇//)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110310_143714.jpg

そしてこちらが花さん作のマトちゃんと、うさマトちゃん付きのフォトスタンドビックリマーク


かわいいでしょうラブラブ


フォトスタンドの中の色鉛筆画も花さんが描いたんですよ音譜


とってもお上手でしょ(*^▽^*)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110310_143908.jpg

はいはい音譜このお方とご一緒に記念撮影カメラ


花さん!!どうもありがとうございました!!


大切に飾らせて頂きますねラブラブ


これからもよろしくお願いします!!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



今日も良いお天気になりました晴れ


今日もルンルンお散歩くりんで~すニコニコ


今日のお洋服の背中に注目目


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110310_141943.jpg

「おい飼い主!もっと旨いもん食わせろ!!」


と、書いてあります汗


くりんの心の声です・・・・( ̄ー ̄;汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110310_122812.jpg

お昼迄にここまで出来ましたビックリマーク


次はお隣にリーフちゃんを作っていきますよビックリマーク


今回は二匹作りま~す音譜

待ち遠しい♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-SH3J0013_ed_ed.jpg

いきなり登場!!!!


かわいい、かわいいケイト嬢ラブラブ


私の姉の家族です(*⌒∇⌒*)


今月24日に、小学生の姪っ子と我が家に遊びに来ることが決まりましたチョキ


もう待ち遠しくて仕方ありませんラブラブ!


姪っ子ちゃんは私にとって孫みたいな存在ですからニコニコ


春休みの間ずっと一緒にいられます音譜


子ども4人、わんこ2匹音譜


ますます賑やかになることでしょう(*⌒∇⌒*)楽しみ~ラブラブ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、昨日の続きをやりま~す音譜


昨日はお顔の形が出来るまでを紹介しましたねビックリマーク


ではこれに肉付けして、お目目にラインを入れていきましょう!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110310_091004.jpg

このラインの入れ方でお顔が決まってしまうので


毎回緊張しますあせる


写真と比べながら、ゆっくりひと刺しひと刺し確認しながら刺していきます。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110310_091543.jpg

はい!出来上がり!!


昨日のお顔と比べてみると・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110309_133606.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110310_092228.jpg

随分変わったでしょ?


お顔が大体整ったら、お次は前足ビックリマーク



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110310_093847.jpg

うんうん(*^▽^*)可愛くなってきたラブラブ


それでは今日はこの辺で・・・・ニコニコ



お顔が出来るまで♪

昨日の続きです♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110308_185002.jpg

お鼻が沢山!!
樹脂粘土でそのわんちゃんのお鼻を作ります!

下絵に沿って羊毛を乗せていき、チクチク刺していきます♪

まるでお絵かきしてるみたい(^ΨΨ^)フフッ

片方のお目目を入れてみました。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110309_125030.jpg


お鼻が乾いたらボンドで接着。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110309_130421.jpg

お口のラインを引いて…

少しずつ形になってきましたね♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110309_133606.jpg


もう片方のお目目も入れて、耳を仮着けしてバランスを見てみます。

今回使ったお目目はソリッドアイの4ミリサイズ。

これだけでも可愛いです♪
こんな感じでこれから作っていくわけですが、次はちょっと進んだ段階でお見せしますね(^∀^)

どんな風に仕上がるか私も楽しみながら作ってます♪

分かるかな?

まずは、今朝のお散歩から(^∀^)♪

昨日とは正反対のポカポカ陽気となりました♪

くりんも洋服を脱いで久々のツルリンちゃんになりました~(///▽//)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110308_103530.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110308_103818.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110308_103557.jpg

途中、ウォーキング中のおじさんに(私もおばさんですが…(;^ω^))、「可愛いね~♪まだ子犬?」と聞かれて空かさず「おばさんです♪」と答えた自分が恥ずかしい(->_<-)

大人ですって言いたかったのに~(┰_┰)

おバカな私…。゚(T~T)゚。

では本題に入ります♪

只今オーダー制作しています羊毛フェルト絵ですが、お蔭様で二つ完成して無事にご依頼主様の元にお届けすることが出来ました♪

今更ではありますが、どのように制作してるのか気になる方もいるんじゃないかと思いまして、今回は制作段階もご報告していこうと思います!

まず初めにすることは~


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110308_115040.jpg


そのわんちゃんの毛色を作る事!!

今回制作する、トヨトヨさんのリーフちゃんとコアちゃんでご紹介させて頂きますね♪

先程みたいに3~4種類の羊毛を、スリッカーでブレンドして~

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110308_120139.jpg

はい!ベースが出来ました(^∀^)
次はこれを二匹分なので、二つに分けて少しずつ色味を足していきます♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110308_155418.jpg

出来上がり~♪

違いが分かるかな?

さてここで問題です!
どっちがリーフちゃんのでどっちがコアちゃんのでしょう?

最後は下絵!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110308_120221.jpg

鉛筆で薄らと輪郭を書いたら、その上に羊毛を乗せて刺していきます♪

続きは次回へ(^ΨΨ^)フフッ

ご心配お掛けしました。

本日お姉が退院しました!
まだ完治したわけではないので、当分は通院治療です。
でも、痛みが軽くなっただけでも随分楽になったみたいです(^∀^)

普段仲の悪いくりんですが、帰るなりめちゃくちゃ歓迎してくれたので、お姉も感激してました(^ΨΨ^)フフッ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110307_162536.jpg

病み上がりでしゅから、仕方ないでしゅよ!


そして夕方お兄が帰宅してから、退院祝いということで買って来てくれました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110307_192437.jpg

マンハッタンバーガー♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110307_192530.jpg

全部制覇すると意気込んでたお姉も、大喜びでガッツいてました(^ΨΨ^)フフッ

なかなか美味しかったですよ(^∀^)

そんなわけで、ようやく落ち着きを取り戻しました♪
皆様方にもご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です!
色々と温かいお言葉を頂き、本当にありがとうございましたm(__)m


最終確認お願いします!

ご依頼主様からのアドバイスのおかげで、なんとか形が出来ました!

さくらちゃんの上目遣いの画像が少なくて、なかなか再現するのが難しかったけど、如何でしょう?

雰囲気は掴めてるでしょうか(;^ω^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110307_081930.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110307_081954.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110307_082008.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110307_082052.jpg

こちらで問題なければ、フレームに入れて完成ですが、まだまだ手直し出来ますので、遠慮なくお申しつけ下さい!最後まで納得のいく作品に仕上げたいと思います!

よろしくお願いします!!
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
