

途中経過~その2~

少しずつ形になってきましたよ♪

ご依頼主様如何でしょう?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110228_205825.jpg

ダックス君、もう暫くお待ちくださいね!

大きくなったな~♪

我が子を見る度に思います。


ホント!(背だけが)大きくなったな~って(^▽^;)


明日はお兄の卒業式です卒業式


そこでちょっと問題発生!!


子どもがいると、入学式や卒業式には必ずスーツが必要になってきますよね?


うちには3人いるので、着る回数も多くて当然です!


一応入学式用に2枚、卒業式用に2枚買って


これまで問題なく着てきたのに・・・・


油断してましたあせる


スーツがき、きつい・・・叫びあせるあせる


そうです・・・今日のタイトルは私のことなんです(●´ω`●)ゞポリポリ


卒業式は明日!!


どうする汗・・・・どうしよう叫びあせる


体がデカクなっちゃったーーー!!!!


朝から持ってる服(と言ってもジーンズとかばっかり!)を引っ張り出して


あれこれ頑張って、なんとか卒業式に着て行けそうな


フォーマルっぽい感じにコーデしましたよあせる


でも真剣にダイエットしなくちゃって思いました(^▽^;)


5月には数年ぶりに弟が帰省する予定だし・・・

「姉ちゃんデブッた?」と言われないように、それまでには絶対痩せますよ!!


そんなわけで、明日は更新お休みしますねビックリマーク



最初の作品~画像追加~

オーダーが確定して、画像が確認出来た方から制作に入ってます!

まだまだベース段階なので、雰囲気だけお伝えしますね(^∀^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110227_125227.jpg

お目目や鼻は乗っけただけです。これからどんどん変化していきますよ~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110227_125541.jpg

お目目が大きくて透き通るくらいにキラキラしてるダックス君なので、スワロフスキーで作りました♪

小さな宇宙みたいで綺麗です(^∀^)

なかなか額の中に綺麗に納まるようにするのは難しいですが、作ってると凄く楽しいです◎^∇^◎

あまりお待たせしないように頑張りますo(^-^)o

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日はここまで♪
また明日(^∀^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110227_170404.jpg

仲良く日向ぼっこ♪

今日もぽかぽかお日様暖か~い昼下がり晴れ


我が家のベランダで一足先に日向ぼっこしてる此のお方・・・。


お隣の猫ちゃまチャロ君ですビックリマーク


くりんの唯一のお友達ラブラブいや、彼氏はてなマーク


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110226_150030.jpg


「チャロ君が来てるよ~♪」って呼べば


スタコラサッサ音譜音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110226_145940.jpg


ひたすら熱い視線を送り続けるくりん・・・汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110226_150058.jpg

この可愛い肉球で、いつもパンチくらってます゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110226_150541.jpg

久々のおちりラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110226_150947.jpg

チャロ君移動開始ビックリマーク



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110226_150711.jpg

その後ろをストーカーするくりん・・・あせる




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110226_150752.jpg

これからもっと暖かくなると、こういう微笑ましい光景が


毎日の様に見れます音譜


寒いとチャロ君もくりんも引き籠っちゃうからね汗



さてと・・・またひと頑張りしましょうかねDASH!

イメージの確認~画像追加しました~

今日はイメージを作るために実際に作ろうと思ってる


ワンちゃんのお写真を拝見しながら下絵を描いてみました。


こちらの下絵をそのまま作品にも出来ますので


こちらで良ければすぐに制作にはいります。


まずはこのわんちゃんから・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪
きねねさんの愛犬ダックス君です。


チャームポイントはクリクリとした大きな瞳。


ちょっとたれ目さんだから、表情もとっても優しいです♪




次はこちら・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

さくらさんの愛犬さくらちゃん♪

甘える時の上目遣いがとっても可愛い女の子です♪



最後に・・・先ほど描いてたのもなので、まだ出来ていませんが


イメージだけでも・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


トヨトヨさんの愛犬リーフちゃんとコアちゃん♪


2匹なので配置をどうしようかと考え中。


どうしましょう?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


こうなりました♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

ばばちゃまさんの愛犬ナティー君♪

舌をペロッと出してみました。

そしてちょっと上目遣い(*⌒∇⌒*)

如何でしょう?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


アトコモさんの愛犬セラちゃんとルナちゃん

とても美人さんなので絵になりますね(*⌒∇⌒*)

このような感じで如何でしょうか?




こちらのイメージ画を見て、ご要望などをお聞きしながら


進めていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。




それから、メッセージ届いてましたら、必要事項を記入されて

返信して頂きますよう、お願い申し上げます<(_ _)>

有難うございました!

昨夜の第一回目の「羊毛フェルト絵」のオーダーは、大変嬉しい事に完売致しました(≧∀≦)ー☆

本当にありがとうございましたm(__)m

大切なご家族(ペット)への思いを羊毛に沢山詰め込んで、ひとつひとつ大切に作らせて頂きますね♪


ところで、ここからはご依頼主様へのお願いです!

正式なオーダーフォームをお送りする際に、通常はパソコンですが、携帯のみという方も多いようなので、メッセージ、あるいは携帯へ送らせて頂いております。
ただそうなると、画像が添付出来ない場合もございますので、ブログからお借りするか、使用したい画像をブログに掲載して頂くかを選択願います。
ブログからお借りする場合は、その画像が掲載されてる日付を教えて頂けると助かります。

それから、パソコンへメールが送信出来ない、画像が添付出来ないなどの不具合がございましたら、メッセージへ返信下さい。

まだ不慣れなもので、色々とご迷惑とお手数をおかけする事もあると思いますが、どうかご理解を頂き最後までお付き合い下さいますよう、よろしくお願い致しますm(__)m

☆オーダー受付開始☆

お待たせ致しました~♪



って、誰も待ってないよね~(∀`*)ゞあせるイヤァ



ようやく準備が整いましたので本日21時よりオーダー受付開始致します♪








今回オーダーを受けるのは、フレームに入れて壁に掛けたりして飾れるタイプの「羊毛フェルト絵」です。







今回記念すべき第一回目のオーダー数は 6個 (在庫2個となりました)と限定させて頂きます。


お陰さまで、完売致しました。ありがとうございました。








初めてのオーダーなので、私もどこまで出来るか分かりませんので、あまりお待たせしなくても済むように数量限定にしました。



気になるお値段は…凄く悩みましたが、一点 2,500円 とさせて頂きます。








お高いですか?・・・・ですよね~汗





羊毛作品はとても時間がかかる地道な作業で、尚且つフレームも


手作りなのでこのような料金設定になってしまいますことをご了承ください。




お値段に恥じない素敵な作品を作る為に、精一杯心を込めて作らせて頂きます!







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110223_203230.jpg








★ Aのフレーム♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110223_202929.jpg








★ Bのフレーム♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110223_202943.jpg








★ Cのフレーム♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110223_203049.jpg



★ Dのフレーム♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110223_003407.jpg






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110223_003524.jpg








額はこのように奥行きを持たせました。







フレームとフレームの間にバルサ材を挟んで接着。







全てオリジナルの手作りフレームです。



注意 A~Dの中からご希望のフレームをお選び下さい。


   縦横もご希望できますので、遠慮なくおっしゃって下さい!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110223_003631.jpg








作品はこの台紙に貼付けます。大きさは約縦13.5cm×横8.3cm。





これまでに作った作品です。


初期の作品なので、まだまだ未熟ですが


参考にして下さいね♪







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110206_153025.jpg








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110207_164709.jpg








多頭飼いの場合はこんな感じです↓








これから作る作品は、もっと立体感を出す予定です。
















♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_010754.jpg











配送方法は、なるべく安心なレターパック500を利用したいのですが(額だけで厚みが3センチあるので)、不在で郵便受け配達を希望という方は定形外郵便も承りますのでご相談下さい。










この場合も重さでの料金+特定記録(確実にお届けするため)+梱包代となるので結果的には500円になります。










お支払いは 完成後ゆうちょ振込みのみ となります。




お振込みは作品が完成して拝見して頂き、納得頂いてからで結構です。


振り込み確認後すぐに発送致します。


(ゆうちょからATMでの送金は手数料が発生しませんが、それ以外は振り込み手数料もご負担願います。)






準備して頂く物は、ペットのお写真数枚です。








お顔の写真のみで結構です。








お気に入りの画像をメールに添付してパソコンに送信して頂きます。






または、ブログにお邪魔して画像をお借りしたりする方法もございますのでご相談下さい♪









以上の内容をご理解頂きましたらコメント欄にオーダー希望と書いて下さい。





先着順で6名達した時点でオーダーを締め切らせて頂きますので、ご了承下さい!



本日中にメッセージを送らせて頂きますので、ご注文が確定するまでの間




ご面倒だとは思いますが、お付き合い下さいね♪







作品の進行状況は、ブログでも報告致します。






お問い合わせはメッセージで、お気軽にどうぞ♪






その際はペットのお写真も掲載させて頂きますが、ご了承頂けると助かります。








最後に・・・ハンドメイドなので当然荒が目立つと思いますが、それを十分にご理解頂いた上でオーダーして頂きますようお願い申し上げます。








それでは、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m






時間変更のお知らせ

いきなりですみませんm(__)m

明日のオーダー開始時間を変更致します!

午前0時スタートでしたが、よくよく考えると明日お仕事で朝が早い方も沢山いらっしゃる事に気付きました!!

遅くまで起きていてもらうのは、大変申し訳ないと思いましたので、オーダー開始時間を明日の21時からにしたいと思います。

記事は早目にアップしますが、オーダー開始時間まではコメント欄を閉じておきます。
受付はコメント欄からのみという事でご了承下さいm(__)m

取り急ぎ、お知らせでした(^∀^)

今日も元気に頑張ろう!!

おまけ♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110223_163151.jpg

オーダーに向けて、羊毛も沢山仕入れました♪
中でも羊毛とアルパカの毛をブレンドした物は、リアルに動物の毛~って感じで気に入ってます♪

早くこれらを使って制作したいな~(*´艸`)

☆お知らせ~Part2~☆

ほぼ準備も整いましたので、そろそろ覚悟を決めたいと思いますあせる


25日に日付変更と同時に「オーダー開始」します!!


今回は数量限定です!


価格は決して安くはありませんので、覚悟してみて下さいね(;´▽`A``


それでもいいって思って下さったら、オーダー開始記事のコメント欄に


オーダー希望と書いて下さい。


先着順で予定数に達した時点でコメント欄を閉じさせて頂きます。


因みに予定数は・・・・6個ですビックリマーク



興味のある方は25日に覗きに来て下さいね♪


お待ちしています音譜


お問い合わせは今からでもメッセージで受け付けてますので、お気軽にお尋ね下さい('-^*)/


ふぅ~(;°∀°)=3

昨日の事。

ema*が製作中のつるし飾りで使用する羊毛ボールを、急遽お手伝いで作る事になり、バタバタと作りました。
硬く作るのもなかなか大変(ノ_<。)

羊毛なのでどうしても弾力が…(;^ω^)
刺し過ぎると穴空きのスカスカになっちゃうし…。

なので少しずつ羊毛を巻き付けながら刺し固めていく方法で、なんとか弾力の少ない硬目のボールが出来ました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110222_163827.jpg

明日の朝ema*に送るね!
頑張ってね~♪

ちょっと一息…。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110221_164436.jpg

甘くなく、苺~って感じです。
美味しくもなく、まずくもなく…(;^ω^)微妙~

そしてくりんさんは~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110221_164506.jpg

なんか嫌な予感…?

それもそのはず!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110221_221946.jpg


スニーカーの靴紐をグルグル巻き~(>ω<)

はい♪こんな事をするのはあの人しかいませんね!

…お姉です( ̄¬ ̄;)アハッ


そして今朝、ようやく届きました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110222_184526.jpg

ema*が沢山仕入れてくれました~(///▽//)
ありがとう♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110222_184759.jpg

海苔もこんなに沢山!

海苔の佃煮でも作ろうかな(^ΨΨ^)フフッ

今夜おとんは送別会なので、お兄が車で送って行きました!

よっ♪我が家のアッシー君!!

今から額を張り合わせる作業に入ります!

出来上がったらいよいよオーダースタートですよ!
それまで暫くお待ち下さいね♪

イラストはちょっとお休みしますけど、息抜きに描いたりした時にはアップしますので、こちらもお楽しみに♪

リクエストにお答えして・・・

まずはsuzuさんのガクト君(Mダックス)♪


最初に見た時に、キリッとした顔立ちに惚れてしまうほどラブラブ


イケメン君なのです(///∇//)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪





お次は・・・chacoさんのメロンちゃん(ゴールデンレトリーバ)音譜

お星様になっても、皆のことを見守ってる優しい子ラブラブ


このイメージは、大好きな家族を見つめてるところ音譜


きっと今でもこうして見つめてるのかな?




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

ちょっと息抜き♪

・・・と言っても、昨年グルっぽに投稿したイラストですけどね(^▽^;)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

羊毛の合間に、イラストもジャンジャン描いていこうと思います!


ちなみにこの子は猫ちゃんの擬人化です♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


ちょっと淋しげな目をした女の子・・・・。


こんなの描いて欲しいとかリクエストがあればどうぞ♪



☆お知らせ☆

羊毛フェルトに出会って

衝撃と感動を受けて早8ヶ月…。

その間に色んな作品に出会い、また作ってきました♪


おかげ様で少しずつですが、自分の思う通りの作品が作れるようになってきました♪


それもこれも、皆様の励ましとご協力があったからこそです(≧∀≦)ー☆

本当にありがとうございますm(__)m


そこで、一か八かでオーダーを受けてみようかと考えています。

今回は、最近作ってる壁掛けタイプを作らせて頂きます。

額の在庫に限りがあるので、先着順の受付けで数量限定とさせて頂きます。

勿論お一人様一点限りです。


オーダー開始はこちらのブログでお知らせしますね!

お値段などの細かい事は、オーダー開始時にお知らせしたいと思います。


多頭飼いの方も、ひとつひとつは小さくなりますが、みんな揃って一つに

納まるようにお作り致します。

作品の大きさは、Lサイズの写真くらいです。

お気に入りのペットのお写真を半立体で羊毛で刺し固めて作ります。

こちらは作品例です。↓




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110206_153057.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110207_164709.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_010754.jpg


額はこちらになります。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110219_222946.jpg


額を張り合わせて奥行きを持たせてます。

準備が出来次第オーダー開始しますので、またよろしくお願い致しますm(__)m

一先ず☆お知らせ☆でした♪




旨、旨♪

いきなりですが・・・・汗


せっかくなので全て制覇しようと言うことになり


こちら  ダウン



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_215625.jpg


トルティアチップスやピリリと辛いタコスミートが新しい食感音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_215657.jpg


個人的にはイマイチだったかな?


ねっ?くりんビックリマーク


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_200424.jpg

ダックス おかしゃん・・・あたち食べてない・・・


母 そりゃそうだわ汗



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_200540.jpg


ダックス 食べてないーーーーー!!!!!!ズイッDASH!


母 いや・・・汗そんなにアップで迫られても・・・・叫びあせる


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_205011.jpg

ダックス いいでしゅよビックリマークあとでいっぱいウマウマもらうからラブラブ



この間から、沢山のウマウマが送られてきたのを


くりんは知っているのだ・・・・( ̄ー ̄;ふっ

ピグでもお世話になってまっす!

いつもは携帯ばかりでアメブロやってるおかんですが


たまにPC開いてピグのお部屋に行ってみると・・・



アメーバピグ スナップショット


嬉しいお手紙とプレゼントが置いてあるの~ラブラブ


とってもとっても嬉しくて、そう言えば写真撮れることをすっかり忘れてましたあせる


なので、今回は食べちゃう前にしっかり記念撮影しましたよ音譜


ちーたんちゃん、ひーにゃんちゃん、suzuさん、ばぶ&ひなママさん、ペコさん、


ふーちゃんさん、AKILAさん音譜いつもありがとうラブラブ

出来ました♪

ホントにホント、大した作品ではないのですが、作ってみました(^∀^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_010754.jpg

見て分かるひと~(^O^)/

そうです♪

右下のペロッと舌が可愛く出てるキャバリアちゃんで分かったと思いますが、モモママさんへのプレゼントにと作りました!

モモママさんには昨年プリザーブドフラワーでお飾りを作って頂いたのですが、その時に母の仏前にと別にもうひとつ作って下さったんです(^∀^)

私達家族は大喜び!!

何かお礼しなくちゃと思いつつ、こんなに遅くなっちゃいました(;^ω^)

最近元気をなくして、ブログもお休みしてあるので心配なのですが、喜んでくれるかどうか分からないけど送りたいと思います!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_010517.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_010537.jpg

どうですか?

おかしくないかな~?

必死で作ってる私の足の上には~

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110218_010859.jpg


くりんが可愛い寝息をたててました(*´艸`)

嬉しいよ~(*T∇T*)

ありがとうo(*≧▽≦)/☆

ここで出会ったみんなに

声を『大』にして言いたい気分♪♪


また、嬉しい贈り物が届きました!!

「虎太郎君のしっぽ」のとっちさん(^∀^)

このところお仕事が忙しくてご無沙汰していたけど、突然のサプライズでした~(≧∀≦)ー☆

その嬉しい物はこちら!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110217_174604.jpg

おしゃれ~な箱に入っていたものは、な、なんと!!
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110217_174636.jpg

友チョコでした(〃∀〃)
しかも手作り♪♪

トリュフと思って食べてみたら、またまたビックリ!
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110217_174852.jpg

中には栗が丸ごと入ってました~w(°□°)w

もう凄いでしょ?!

すっごく美味しかったよ~(^∀^)

くりんにも♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110217_174747.jpg

誰にも触らせない!!
そんな雰囲気満々のくりんでした~(;^ω^)

とっちさん!!
素敵なサプライズをありがとうo(*≧▽≦)/☆

そして、これまでにも沢山の素敵な贈り物を、沢山の方にいただきました。
感謝してもし足りません!
改めてお礼を言わせて下さい!!
本当にありがとうございましたm(__)m

このブログを読み返す度に、あの時の気持ちが甦ります。
皆さんへの感謝の気持ちを忘れないためにも、しっかりとブログに書き留めていこうと思います。

本当にありがとう(*T∇T*)

ありがとう(v^-゚)

またまたema*から、楽しみにしていた荷物が届きました~(^∀^)♪

最近私が奥行きのある額作りをしてるので、額を張り合わせたらもっと簡単だからと、沢山送って来てくれました(〃∀〃)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110217_101727.jpg


かわいい羊毛作品の本やくりんの歯磨きガムまで!!
それに…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110217_101825.jpg


海苔好きの我が家には嬉しい(●´ω`pq)☆⌒

しょうが湯も冷え症の私には有り難いです♪

そして最後はやっぱりこのお方…(;^ω^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110217_102015.jpg

自分そっくりのパン型のおもちゃ♪

大好きな音が出るタイプ♪
もう無我夢中でピッピッと、煩いくらい鳴らしてました~( ̄¬ ̄;)

ema*~いつもありがとう♪
編み物頑張ってね~(^∀^)
因みに、私に編み物を教えてくれたのはema*です!

教え方がめちゃくちゃ上手でした~♪

全てにおいて、私の師匠だね(b^∇゚)ー☆


そして私は今、ある物を作ってます。

出来上がったらアップしますね!

わが家のバレンタインDay♪

いつからだろう…わが家でバレンタインDayにまともにチョコレートを贈る習慣がなくなったのは…。

代わりにチョコと名の付く物を面白可笑しく準備して、受け取った人の反応を見て楽しんでいます(^ΨΨ^)フフッ

そして今年も…


会社で当たり前に義理チョコを貰ってくるおとんには、以前ばばちゃまさんのブログで見付けたこれをっ!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110214_222811.jpg


まさか飲み物でくるとは予想してなかったおとんは、「お~(゜O゜;)」と、見て少しビックリ♪
その後飲んで「チョコや~ん♪」と、二度ビックリ(☆o☆)してました~♪

そんなおかんにも、お姉から珍しく貰いました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110214_222706_ed.jpg


これを見て、皆さん
「お姉って優しい!」とか思わないで下さいねっ!!
騙されてはいけませんっ!!
(ΦωΦ)よ~く見て下さい!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110214_222727.jpg


処分品でした(┰_┰)

いえ…別にいいんですよ。
貰えただけでも十分ですから(*T∇T*)アハハッ

やっぱり最後はこの子に癒して貰います♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110214_004638.jpg

復活o(^-^)o

年甲斐もなく凹んでしまって、ちょっと休んでましたが、その間に励ましのメッセージを頂いたり、結婚記念日のお祝いメールやプレゼントを頂いたり…こんなヘタレに優しくして頂き、心から感謝しています!



script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/lp/rIp-FjrOpheC7Mo5_fDbkm20110211015640.js?5b+D44Gv6L+R44GP44Gr:L2ltZy9kYXRhLzE1MDJfU19MX01PQi5qcGc=



めっちゃ嬉しい!!

ありがとうo(*≧▽≦)/☆




お休み中も沢山のペタとコメントを、本当にありがとうございました(〃∀〃)



くりんともゆっくりした時間を過ごせて、充電完了です(^∀^)



では本題に~♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




今日は心トキメクバレンタインDay


義理チョコ、本命チョコ以外にも友チョコも人気ですよね!



そんな友チョコを初めて貰っちゃった~(*´艸`)





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110213_083014.jpg




ゲゲッΣ(゚д゚;)

くりんが鼻を突っ込んできた~(~Q~;)





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110213_083150.jpg




ダメです!!

これはおかんの!!



では、気を取り直して…。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110213_083037.jpg




仲良しのブロ友のsuzuさんから送られてきました♪



中身はね~suzuさんらしいくまさんのチョコなの~♪

かわいいでしょ(〃∀〃)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110213_083127.jpg

それからこれも(≧∀≦)ー☆


script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/lm/M4Jewiq6kTtKoNy_PuNaM520110207064728.js?776K776e776a776d776A772y776d44Gu776K772w776E44Gu44Gq44KL5pyo:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjM4MV9MX01CLmpwZz9kPTAxMzEwOQ==


suzuさんありがとうo(*≧▽≦)/☆



ホワイトDayにはお返しするから、待っててね~(^∀^)♪



えっ?気持ち悪いって??友達だもん!いいもんね~(人・∀-)☆



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110210_134435.jpg






チョコが食べれなくていじけるくりん…の下半身でした~(*´艸`)キャッ♪



おかんの変態~ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~



そしてこちらも頂きました(^ΨΨ^)フフッ

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/lh/n3UjVXWLhbp9qpJGS94E_v20110213134849.js?W+OBv+OBj+OBmOS7mF3jgYLjgorjgYzjgZ/jgYTnhLzjgY0=:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjM5NV9MX01CLmpwZz9kPTAyMDMxMA==

ありがとうございます☆

とっても嬉しいです(*T∇T*)

ちょっと休憩♪

黙々と作業し続けて

やっと出来たのが

たったの4個…(*T∇T*)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110209_202510.jpg

フェルトシートに刺した羊毛わんこを入れて飾る為の額作り。

奥行きを出す為に、バルサ材を切って貼り重ねていく地道な作業。

額以外にも、カンバスタイプのフレームも…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110209_202405.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110209_202338.jpg

この様に全面に枠をプラスして間にスペースを作りました。

さて、これらを使って次の作品作りに入ろうと思うのですが…。

ちょっと色々考えてる事もあるので、制作を少しお休みする事にします。

またくりんのまったり日記復活です!!
このところ、羊毛に夢中になりすぎてくりんさんを放置してたのでね(b^∇゚)ー☆

完全にいじけてしまって、写真も撮らせてくれなくなったので、明日からくりんといっぱい遊んであげようと思います(≧∀≦)ー☆

ではでは、また何か作ったらアップしますね!

作品を楽しみにしてくれてた方には申し訳ありませんm(__)m

ちょっと充電期間を下さいね!!

くり~ん、ごめんよ~(((ノT_T)ノ

改良しました♪

額に入れて飾るのに、前に飛び出すから全面剥き出し状態で飾らなくてはならない…。
そうなると、飾ってる間に埃で汚れてしまいます!

なので、額を改良しました(^∀^)

ema*から教えてもらって、バルサ材を買いに行き、早速作ってみました!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110208_170113.jpg

Avel君


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110208_224942.jpg

Nicol君

綺麗に額内におさまりました♪
シャドウボックスの羊毛版ですね(^∀^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110208_224853.jpg

裏も元通り再現しました。
いや~疲れた(*´ο`*)=3

残りの額も一気に作っちゃおっ!!

最近こんな状態で、ペタすらまともにお返し出来てません(。pωq。)

いつもペタして下さってる方々、本当にありがとうございます!!

殆ど読み逃げ状態になってますが、お許し下さいね(;^ω^)

また次回の作品に向けて頑張りますので、更新も疎かになると思いますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

Nicol君完成♪

Avel君の次はやっぱりこの子ですよ~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110207_164600.jpg

Avel君の弟分のNicol君!

まだ四ヶ月のお子ちゃま♪
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110207_164506.jpg

長いまつ毛には、お姉の付けまつ毛を拝借(V^-°)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110207_164709.jpg


ema*le*kiss定番のドット柄のおリボン付けてお澄まし顔♪

見てて楽しくなるお顔だね(*´艸`)

いつもお世話になってる心友へ☆

約束のAvel君作りました♪
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110206_153057.jpg

ウインクしてるAvel君☆
この頃はまだ身体も弱くて、入院したりと大変な時期でもあったね!

ema*の献身的な介護でみるみる元気になっていったAvel君☆

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110206_153025.jpg

こんな素敵な表情まで見せてくれるようになったんだよね(^∀^)

ema*にはこの先も色々とお世話になると思うけど、長い付き合いだし、これからも末永くよろしく頼みますね~●^□^●

届いたよ☆彡

ema*からくりんに嬉しいプレゼントが届いたよ☆

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110206_110559.jpg

くりんが大好きな音の出るおもちゃと携帯の受け皿、カフェマットなどなど盛り沢山♪

写真撮ろうにも、くりんがじっとしてなくて…(;^ω^)だから動画録りました♪


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=YVs52qg75nW:bhbW:Ni:bg:0.8x/v4y_1UMNf7/xmLcleXPRhgKJUd:Dx_H:xN:NU:YXH2bBaiORWLPhckOmiMq/

夢中で遊んでますよ~●^□^●

それから、消臭マナー巾着も届きました!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110206_110923.jpg

やっぱりema*は凄いよ!!
そんなマナー巾着を執拗に匂うくりんさん(;^ω^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110206_110953.jpg

顔を突っ込んで凄い鼻息!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=DAs52qg75nW:bhbW:Ni:bg:zfGusv7pkwWFGf7/xmLcleXPRigKJUd:Dx_H:x5:NU:X5SzIBdZHMYEIhckOmiMq/


めちゃくちゃ気に入ってました♪

これにあなたのうんP入れるんだけどね…(;´∀`)

ema*~●^□^●

ありがとう!!

私の方からも近々荷物送るからね~♪

★☆ありがとう☆★

羊毛ナティー君ジュニア♪覚えてますか?
ばばちゃまさんの可愛いお坊ちゃまですよ~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110115_161641.jpg

本日、そのばばちゃまさんから嬉しいお手紙と、沢山のウマウマを頂きました~●^□^●


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110205_152358.jpg


見て下さい!この数!!
お菓子にお米にくりんのウマウマとおもちゃetc…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110205_152549.jpg

めちゃめちゃガン見してますよ(;´∀`)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110205_152437.jpg

早速おもちゃを与えたら、ピッピッって音が出るから大喜び!!
夢中で遊び始めました♪

そしてばばちゃまさんのブログでも、ナティー君が美味しそうに食べてたあのおやつまでも入ってました!
これです!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110205_152119.jpg

お姉の鼻…じゃなくて、豚の鼻!!

性格変わったかのような食いつきでした(;^ω^)

これだけではないのですよ!!
極めつけはこちら!!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110205_163600.jpg

ばばちゃまさん手作りのキーホルダー♪

素敵でしょう?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110205_163647.jpg

これは4月に技術専門校へ入学が決まった息子へのお祝いだそうです(^∀^)

1番喜んだのは息子本人!ニヤニヤしながらカッコイイ~♪って言いながら、愛車のキーに付けてましたよ~(∂∀∂)♪

ホントにお上手です!!
ばばちゃまさんにもこんな才能があったのですね!
嬉しい驚きです♪

今回は、ばばちゃまさんのお手紙を拝見して思わず涙してしまいました。

ジュニア君を作って、本当に良かったと心から思いました。
たかがお人形ではなく、必要とされているって事がとても嬉しかったです!!

私の方こそ、こんなに幸せいっぱいな気分にして頂き、ばばちゃまさんや皆さんには大変感謝しています!

私の作品が何かの役に立つ事があると分かったからには、もっともっと愛される作品作りを目指して行こう!!そう心に決めました!
そして昨日から作り始めた額入りわんちゃん。
こちらも頑張って制作していきますので、これからもよろしくお願いします!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110205_155235.jpg


私もくりんも、皆さんからの温かい優しさに支えられて今日まで頑張って来れました!!
この感謝の気持ちをいつどんな時も忘れずに、これからも頑張って行きます!

ばばちゃまさん!!
とうチャさん!!
相方さん!!
素敵なプレゼントと温かい心遣いを本当にありがとうございましたヾ(*T∇T*)

一応完成?

先程アップしたプードルちゃんの壁掛けが出来ました♪
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_162103.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_162205.jpg

額に入れてみたよ(^∀^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_163424.jpg

こんな感じかな?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_163513.jpg

光を当てるとちょっと立体的に見えるでしょ?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_163559.jpg

横から見るとちょっと飛び出してます(;´∀`)

初の試みと初のプードルちゃんの出来は如何でしょう?

新たな挑戦!

私の大好きな、そして憧れてる羊毛作家さんが、最近作ってる作品。

フェルトの生地に半立体のわんこやにゃんこのお顔を作り、額に入れて飾る事が出来るので、人形を飾るスペースがないお宅や、小さなお子さんやペットのいる家庭でも安心して飾れる作品。

めちゃめちゃ興味津々で見てたら、すっごく作ってみたくなっちゃった(;´∀`)

んで、作り方も分からず気ままにチクチクやりました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_114056.jpg

これなら苦手なプードルちゃんも気軽に作れるし、使う羊毛も少なくて済む~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_114136.jpg

ちょっと厚みがあるのがいいんだよね~(^∀^)

よし!頑張って作れるようになろう!!

新たな挑戦の始まりです♪

この間の子犬ちゃんも、ぼちぼち作ってますよ♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_104138.jpg

あれから随分手を加えたので、ガラリと雰囲気もかわりました(^∀^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_104819.jpg

植毛した方が、モコモコ感が出て子犬らしいでしょ?

ema*さんもsuzuさんもどんどん先に行っちゃうから焦ってしまう~(;^_^A

私もオーダー取れるように頑張ろう!


今日のくりんもまったりですよ~●^□^●


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_074540.jpg

起きてるように見えるけど、爆睡してます(;´∀`)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110204_074457.jpg


よ~く見ると、くりんの冬毛ってウェーブかかってるんですよね!

他のスムースちゃんも一緒かな?

フワフワで気持ちいい♪

☆お知らせ☆

***2/2(水)PM22:00~2/9(水)までカートオープン♪***


お散歩バッグ販売開始いたします。


***ショップ入り口***  クリックしてね音譜


お散歩バッグ(水色)
コハルビヨリ

コハルビヨリ-CA3J00040001.jpg

うち布は爽やかな水色のストライプ。

ポケットは6個。

ショルダー紐はベージュです。






お散歩バッグ(赤)

コハルビヨリ

お散歩バッグ5個完成しました(*´д`*)※追記あり

内布はピンクの可愛い遊園地柄。

ポケットは6個。

ショルダー紐は赤です。



夜のドライブ♪

またまた~(^∀^)

お兄運転の愛車で、お姉と私とくりんを乗せて行って来ました~(≧∀≦)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110202_225158.jpg

マクドナルドで~す!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110202_225026.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110202_225037.jpg

ドライブスルーが意外と多かったから、お兄とお姉がお店に入って注文してる間、くりんと車でお留守番♪

今回はこれが目当てで来ました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110202_231622.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-110202_231656.jpg

アイダホバーガー♪

前回はテキサスバーガーでしたが、今回のはカリカリのハッシュドポテトとデッカイビーフ♪
ボリュームもあって、凄く食べ応えありました!
辛くもなく、美味しかったですよ~(^∀^)

…夜にこんなのばかり食べてるから、ダイエットも無駄みたいです(;^ω^)

お兄の卒業式に着るスーツが着れなくならないようにしなくちゃね!!

でもね、嬉しいのですよ♪息子の運転で買い物行ったり出来るのが!!

病気で入院する度、もうダメかも…って何度も思ったのに、こんなに立派に育ってくれた…それがすご~く嬉しいのです(*T∇T*)アハ
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
