

最後の締めくくりは・・・・

やはり夜になって降ってきました雪の結晶





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101230_195343.jpg


この分だと積もりそうです雪



いよいよ31日大晦日クラッカー



色々あったけど、今年最後を締めくくるのは



やっぱりこの方!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



そして・・・・




ラブラブ やっぱり笑顔でニコニコ ラブラブ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



だ~れだはてなマーク






それでは皆様、良いお年を


 


    お迎え下さい!!



来年も、くりんとおかんをよろしく



    お願い致します音譜






☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今朝の風景


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101231_084614.jpg


遠くの山は真っ白です。

雪の下はカチカチの氷でした~(;^Д^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101231_084731.jpg

そしてこちらも!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101231_085022.jpg

ぬくぬくしてます♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101231_085101.jpg

でも何故か服が脱げてます…(((゚m゚;)

あはははo(>▽<)o

こうしていつも私を笑顔にしてくれるくりんと、ブログで出会った素敵な方々とかわいいわんちゃん達に感謝、感謝ですo(*≧▽≦)/☆

ありがとうございます!!

マイブーム?

すっかりハマってしまったペットの擬人化イラスト・・・


お次はワン*ニャンかぁさんのデコボコ日記


のふん太さんのご息女♪ショコラちゃんです!!!


あ・・・・そうそう!忘れてはいけないあのお方も♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


ごん太君はやっぱりごん太君でした音譜


ふん太ママさん、大変失礼しました~<(_ _)>

我が家のお正月・・・

今日から休みに入ったおとんと二人で久々の買い物に行きました♪




今年は誰も来ないし何処にも行かないから、休みの間の保存食?を




たんまりと買ってきました音譜




お節料理・・・今年は作らないことにしました(*v.v)。




お姉は大みそかの晩から友達の家に泊まり込みで初詣に行くし




私の父は故郷の熊本のお兄さんの所に行くし・・・・




お兄はお節料理、食べられるもの少ないし(イレウスの為)・・・。




作っても無駄になるからや~めた!!ってなわけです!




皆さんは頑張って御馳走作るんでしょうね♪




お呼ばれされたいわ~音譜






そんなわけで、この時期暇してるおかんのマイブームとなってるペットの擬人化イラスト!




今回も勝手に描いちゃいました( ´艸`)






今回は、私に可愛いくりんサンタを届けてくれたchacoさんの愛息、湖太郎君です!!




とってもやんちゃで元気いっぱいの男の子音譜




パパさんが野球をやってるので、一緒にキャッチボールなんかして・・・




そんなイメージで描いてみました音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




いたずらっ子って感じだね!




でも憎めないんだよね~音譜






明日は九州地方は寒波が流れ込む影響で大雪だとか・・・・




車で帰省される方も多いと思いますが、くれぐれも安全運転で




気を付けて下さいね!!




それでは、皆様・・・最後まで気を引き締めて、頑張りましょうね音譜

















のんびり屋のサンタさん♪

ラブラブ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_111400.jpg

我が家のサンタさん。


あんまりのんびりし過ぎて、お昼寝に夢中になり


お届けものがある事を、うっかり忘れてましたあせる


クリスマスには間に合わなかったけど、ちゃんと届けてくれましたよ音譜


おおきくなぁれ  でお馴染みのchacoさんからの素敵なクリスマスプレゼントラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_131251.jpg

可愛いグッズとくりんのウマウマがこんなに沢山音譜


ネーム入りのストラップは携帯に付けるんだ~ニコニコ


「おすわりくん」は、湖太郎君からビックリマーク

「くりんちゃんにビックリマーク」だって~( ´艸`)音譜


ありがとうビックリマーク 湖太郎君だ~い好きキスマークラブラブ


早速試食



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_131940.jpg

食いしん坊のサンタですあせる


・・・んん?

そのお隣にちょこんとお座りしてるのは??




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_132010.jpg


じゃーーーんクラッカー


見て下さいビックリマークどうですこの可愛さラブラブ


この愛くるしい上目遣い・・・・。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_132045.jpg


そうなんです!!


またまたchacoさんがチクチク羊毛で作ってくれましたラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_131614.jpg


可愛いでしょビックリマーク そっくりでしょ!!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_131850.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_131658.jpg


サンタ帽までそっくり音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_132134.jpg

ダックス chacoママしゃん、ありがとごじゃいましゅドキドキ



そうそう!!


我が家にはもう1匹、可愛い娘がいました(≡^∇^≡)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_135954.jpg

この子もchacoさん手作りのくりんちゃんです!!


どちらも可愛い私の娘たちラブラブ!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_135942.jpg


まるでくりんがママになったみたいラブラブ


くりんの子犬を見るのが私の夢だったけど・・・・


なんかもう叶っちゃった?


大切に・・・大事にしますねドキドキ



くりんはと言うと・・・・・・・叫び




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_135900.jpg


ワッフルが凄く気に入ったご様子。


食いついて離しませんあせる



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101228_140327.jpg


手を出そうとしたら前足でガードされたあせる


!? きゃーーーーーーっ爆弾


ちびちゃん達がーーーーーー叫びあせるあせる



すぐに救出しましたあせる


もちろんくりんはこの後みっちりおかんに説教されましたよパンチ!



chacoさん、本当にありがとうドキドキ


一生大切にします!!!!!


おまけ~♪


またまた遊んじゃいました♪


☆ブルースター☆ちゃんとこのメープルちゃん♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪

おとぼけなりよ~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




☆ハーフチョーク☆オーダーについて


オーダーは随時受け付けております。
オーダーについてをよくお読みになって、必要事項をメッセージでお知らせ下さい!
折り返しこちらから連絡差し上げます!

息抜き・・・

年末の慌ただしい中、こんなこと(お絵かき)をしてていいのだろうか・・・。


そんなことを考えながらも、こんなものを描いてみました音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


くりんの擬人化о(ж>▽<)y ☆


こんな娘が欲しかった・・・・そんな思いも込めて汗


今年もあと僅かとなりました・・・。


皆様にとって、今年はどんな年でしたか?


私にとっては・・・・感謝感謝の年でしたラブラブ


嬉しいことがいっぱいの年でした音譜


そりゃ~嫌なことも腹立つことも沢山ありましたが・・・・


やりたい事が見つかった今・・・考えたってどうしようもない事で


くよくよ悩むのも勿体ないって思うようになりましたビックリマーク


結構前向きに考えられるようになったおかんです( ̄▽+ ̄*)



皆様も、残り少ない2010年を笑顔で過ごせますように・・・・。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DMMP_20101226105444.jpg

くりんと一緒に祈ってますよ~ラブラブ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




☆ハーフチョーク☆オーダーについて


オーダーは随時受け付けております。
オーダーについてをよくお読みになって、必要事項をメッセージでお知らせ下さい!
折り返しこちらから連絡差し上げます!

おはようございます!

今日も寒~い1日のスタートです!

昨夜はクリスマスケーキ食べたり、ご馳走食べたりしたご家庭も多いかと…。

我が家も昨夜またまたケーキご馳走になりました~♪
食い過ぎだろ!って、どこからか声がする…Σ(゚д゚;)

くりんも初ケーキでした!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101225_192211.jpg


3種類あったんですが、中でもくりんの1番好きな、サツマイモのケーキにしました~(*^□^*)

食べるとこも写真撮りたかったけど、今までにない早さで丸ごとパクリいっちゃいまして…撮る暇がありませんでした。゚(T~T)゚。

食べ終わって、満足そうなお顔♪…んんっ?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101225_192618.jpg

ち、ちょっと!くりんさん?ヘ(^_^;)もしもし?
おかしゃん、なんでしか?

いやね…あなた様のかわいいお顔に何やら見慣れた物が….∵・(°ε°)ブッ!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101225_192650.jpg

何が可笑しいでしか?

いやだって(*>ΨΨ<*)プッ

顔で食ってるし!!

そんなわけで、大満足のくりんでした~(*^□^*)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハーフチョークのオーダーも波に乗って来ました♪

おかげさまで、順調に作業もはかどってます!

新たに出来た物をご紹介しま~す!
まずはA様♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101226_0020~0001.jpg

リードの色に合わせてと言う事でしたので、この様になりましたが、如何でしょう?


次に T様!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101226_0247~0001.jpg

色違いのお揃いと言う事で、この様になりました♪


どちらもネームタグの準備が出来次第発送致します!
もう暫くお待ちくださいね!
ありがとうございましたm(__)m

オーダーは随時受け付けております。
オーダーについてをよくお読みになって、必要事項をメッセージでお知らせ下さい!
折り返しこちらから連絡差し上げます!

☆ハーフチョーク☆オーダーについて



それから、大型犬やお散歩時に引きの強いわんちゃん様は、少し強度を上げて作る予定です!

ハンドメイドなので、完全とはいきませんが、出来る限り良い物をお届けしたいと言うのが、ema*さんの思いです!
その辺のところをご理解頂けると嬉しいです(^∀^)

では、引き続きよろしくお願いします!


☆お客様に確認☆

ちゃっかり仕事しちゃってるおかんです汗




昨夜のイヴの夜は、みなさん楽しまれましたか?




我が家は、ケーキを買って来るはずのおとんが午後11時過ぎても帰って来なかった為




ケーキは夜中に・・・それも強引に!食べさせられました叫びあせる




なので、ケーキの画像はありませんが・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101224_192047.jpg


お料理だけは、しっかり食べる前に撮りました音譜




さて・・・今夜もケーキです汗




今夜は、お姉が初のお給料で買ってくれるんですラブラブ




それもくりんの分までドキドキドキドキ




いつも仲悪いと思ってたけど・・・ちゃんと想っていてくれてるのねニコニコラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101225_132927.jpg

ちなみに↑これがくりんのわんこ用ケーキ♪
美味しそう(≧∀≦)ー☆



・・・・では、本題に入ります!!




T 様、今回正式にご注文を頂き、大変ありがとうございます!!!!




(この件については「確認のお願い」と題しまして、メッセージの方で連絡させて頂いてます。)




と、いうわけで・・・制作前に布地を選んで頂きたいのでよろしくお願いします!!






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101225_1116~0001.jpg




上からA・B・C・D・E・F として、アルファベットでお知らせ下さい。




※ C(ベージュ)とD(薄いピンク)の生地は リネン です。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚








それから、S 様のハーフチョーク完成しました♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101225_0223~0001.jpg




ご注文は随時承っておりますので、お気軽に声をかけて下さいね♪




詳しくはダウンこちらを見てね♪


☆ハーフチョーク☆オーダーについて


☆Merry Christmas☆

リンリンリ~ン♪
シャンシャンシャ~ン♪
なんて呑気に鼻歌うたってる場合じゃないんでした!
夜中にしっかり残業して、オーダー品完成させたema*さんから新着画像が届いたのでアップさせて頂きます。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101224_0221~0001.jpg

二つともドット柄で可愛らしく出来ました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101224_0228~0001.jpg

革製のネームタグはオプションになりますが、付けた方が可愛いかもw(*゜o゜*)w

最初のネームタグ無しのお値段は、なんと1000円以下なんですよ!

オプション付けても1000円ちょっと。

タグ無しだとオーダー受けてお届けまで、そんなに時間はかかりません。

タグ有りだと、刻印がまだ届いてないので来年になります。

これから細かい事もema*と相談しながら決めていきますので、質問とかありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

…てなわけで、我が家にプレゼントが届きました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101223_203224.jpg

好きにちて下しゃい♪


それでは皆様、楽しい素敵なイヴをお過ごし下さい♪

☆追記☆

ema*さんからのお知らせ♪
年内にオーダーを頂いた方には、お花のタグをプレゼントしちゃいます!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101224_1218~0001.jpg

可愛いでしょ!

生地も種類が増えました!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101224_1745~0001.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101224_1744~0002.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101224_1744~0001.jpg

出だしは順調みたいです!頑張って、張り切って作ってます(≧∀≦)ー☆

オーダーは随時受け付けてますので、気軽にコメント、メッセージして下さいね(b^∇゚)ー☆

お待ちしてま~す!


詳しくはダウンこちらを見てね♪


☆ハーフチョーク☆オーダーについて

オーダー受付開始♪

・・・とは言っても、作るのは私ではなく




心友のema*さんですビックリマーク




この度、本格的にハーフチョークの制作を開始することになり




それと同時にオーダーも受付けて下さることに決定!!




くりんが作ってもらった時よりも、素材がう~んと良くなってます音譜




先程出来た試作品ですダウン




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


如何でしょう??




かなり軽量化され、ヘッドライトに反射するテープを使用。


夜のお散歩も安心ですね♪




お値段は・・・具体的には記載できませんが




とても良心的です(*⌒∇⌒*)




革製のネームタグをお付けした場合は若干高くなりますが




それでもお安くなってますよ♪




興味のある方、お値段と相談して決めようと思われてる方は




気軽にメッセージを下さいねラブラブ




納得頂いた上で、正式にオーダーを受けたいと思ってます!!




ちなみにここだけの話・・・私経由でオーダーされると、ちょっとお安くなります音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


モデル犬はこのお方音譜




ema*の愛犬 ミニピンのアベル君です!!




早速試作品のハーフチョークを装着べーっだ!








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


かっこいい~ラブラブ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_141000.jpg


これは前回くりんが作ってもらったモノですニコニコ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101219_143149.jpg




お散歩の時はこんな感じ音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪




生地は、今の時点では上の3種類からになります。




上から・・・茶色の白ドット




       紫のチェック


 


      ベージュのチェック




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪


正式にオーダーされる時は、上の図を参考に長さを測って下さいねビックリマーク






それでは、メッセージでお待ちしていますラブラブ






            営業部長  くりん






詳しくはダウンこちらを見てね♪


☆ハーフチョーク☆オーダーについて

☆クリスマスプレゼント☆

昨日届いたema*からのプレゼント第2弾♪


紅茶にシュトーレン♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101222_132400.jpg

ema*のこだわりの7mmにスライスあせる



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101222_233856.jpg


早速美味しくいただきました♪


ってか、本当に美味しかったよ!!


初めて食べて、めちゃくちゃ好きになりました(*⌒∇⌒*)


ありがとう(≧▽≦)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そしてもう一人・・・素敵なプレゼントを届けてくれたのは・・・・





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101222_152850.jpg


こんなに可愛いカードも入ってました♪


そうです♪

chiiko's favorites  イラストと写真のブログ

でお馴染みの chiikoさんです!!


今回は、くりんにウマウマのプレゼントを頂きましたよ(*⌒∇⌒*)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101222_152737.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101222_152800.jpg



くりんがピッタリ張り付いて狙ってます汗


chiikoさんには本当に色んな面でお世話になってます!


本当にありがとうございました<m(__)m>


くりんも異常なくらい喜んでますよ~(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



昨日は昼から仕事が休みだった主人とお姉の3人で、Docomoショップに


出掛けてきました!


お姉が機種変する為なんですけど・・・もちろん自分で支払うそうです♪


んで、今回購入したのは・・・SH-01Cだったかな?


タッチパネルでおしゃれ~♪


今回担当してくれたお兄さんが、お笑いコンビ、オードリーの若林にそっくりで、


なぜか私と意気投合しちゃって、お土産を沢山くれました♪


そして・・・そのお兄さんが「当たる確率はめちゃくちゃ低いですよ!」と言った


その場で当たるくじを携帯バーコードリーダーで読み込んでやってみたら・・・


当たる確率が非常に低いと言われてた商品が当たっちゃいました(^▽^;)


お兄さん、マジでビックリしてました( ´艸`)


他の店員さんにも「当られたんですか?凄いですよ!!」と褒められちゃったし♪


すっごく嬉しい気分になれました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  


んで、その商品がこれ!




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101222_200713.jpg


ダースベーダーのストラップ!


本当はカエラちゃんのが欲しかったんだけど・・・


ま、いいか(●´ω`●)ゞ


家に帰ってから夕飯の買い物行って、乾かない洗濯物を持って


近くのコインランドリーで乾かして、ご飯作ってやっと落ち着きました(;^ω^A


なんとなく慌ただしい一日でした。

10年前のイラスト~♪

部屋を掃除してたら、とっても懐かしいイラストが出てきました音譜


それは、心友のemaとFAXで手紙のやり取りをしてた時期に


私が描いた似顔絵的なイラストですにひひ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪



10年前はこんなだったのね~(///∇//)


懐かしいわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪
これも同じく10年前のイラストラブラブ


PCでリメイクしちゃいました音譜

ema覚えてるかな~?

くまさんリースとX&#39;masプレゼント☆

今日、待ちに待った可愛いプレゼントが届きました♪

先日、suzuさんのブログブーコの1日で開催されたプレゼント企画に応募して


見事当選したとっても可愛いくまさんのリース(〃∀〃)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101221_170537.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101221_170828.jpg

細部まで丁寧に作られてて、本当に可愛いんですよ!

早速玄関に飾りました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101221_165937.jpg

そして、おまけまで付いてました♪

これまた可愛いくまさんのストラップ~(>▽<*)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101221_170720.jpg

しっかりと刺し固められてるので、ストラップとしても十分使えます!

でも、やっぱり勿体ないから飾る事にしました♪

またまたsuzuさん作品のコレクションが増えてルンルンなおかんなのですが!

まだあるのですよ(((゚m゚;)

suzuさんからのX'masプレゼント♪

くりんに沢山頂きました!

最初に紹介するのはこれ!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101221_170925.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101221_170908.jpg

すっかりシリーズ化しちゃってます(^ΨΨ^)フフッ

好きなんですよね~♪

そして~♪

くりんが1番お気に入りのこのお方♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101221_162917.jpg


紹介する前に盗られたー!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101221_163016.jpg

なんとか取り返して記念撮影しました~(>▽<*)

タコちゃん人形!

笛が付いてるので、ピーピー音がなります(^∀^)

では、ご覧下さい!

(音がなるので、音量にはご注意下さい!)


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=bYs52qg75nW:bhbV:Oi:db:yqrkrLtzEA9Ehf7/xmLckaeXWlgKJUd:Dx_G:yQ:PP:WD3pHePjQd/DjhckOmiMq/


時々遊びをやめるのは、私がおやつをちらつかせてるからなんだけど


おやつより夢中になって遊んでます。


もうかれこれ4時間近く遊び続けてるので、ピーピーと頭の中に響いて煩いと文句言われてます(;^_^A


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101221_170753.jpg


ヨダレでベトベトにはなったけど、まだタコさん健在ですよ~♪

以外と大事に扱ってくれてます(^ΨΨ^)フフッ

そして最後に、私にもプレゼントが~(>▽<*)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101221_193500.jpg


京都のお土産にとわざわざ買ってきてくれたんですね(*/∀\*)

スカーフかな?とっても綺麗です~♪

沢山の素敵なプレゼントを、本当にどうもありがとうo(*≧▽≦)/☆

今年はsuzuさんを含めて、沢山の方に沢山の喜びとプレゼントを頂きました。

心から嬉しく思います!

そして感謝しています!!

私も何か出来るよう、これからも頑張りたいと思います!

ありがとうございました♪

お初☆ハーフチョーク☆

心友emaから作ってもらったハーフチョーク。

今日は久々に日が照ってたので、早速くりんに装着してお散歩に出発!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101219_143318.jpg

首輪の時と違って、首に負担が掛からないみたい♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101219_143414.jpg


すっぽ抜ける心配もなく、快適に歩くくりんさん♪

おーw(°□°)w私の太い影が~(/ω\)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101219_143149.jpg


凄く気に入りました(>▽<*)
さすがema♪やっぱり上手だな~(〃∀〃)

早くアベル君にも作ってあげてね~!
これ、オークションに出してもいいかも♪

ビヨルキスのはめちゃくちゃ高いから、喜ばれると思うよ(^ΨΨ^)フフッ

emaルキス♪大切に使わせて頂きます!!

永久に咲く花

プリザーブドフラワー

ご存知ですか?

水も要らない、枯れる事なく咲き続ける生花です。

そんな不思議で美しいプリザーブドフラワーで、とても素敵な作品を作られてるのは


優しいダーリンとアラフォー女と4ワンの日記 モモママさんです♪

今回私が羊毛で作らせて頂いた、可愛いキャバリアのモモちゃんのオーナーさんですよ(^∀^)

とっても素敵な方なのですが、羊毛モモちゃんのお礼にと、お正月用のお飾りと、私の厚かましい要望にも応え て下さって、亡き母の為にと仏前用にも作って下さいました。

それでは、その美しいプリザーブドフラワーの作品をご覧下さい!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101217_205353.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101217_205415.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101217_205528.jpg


これはお正月のお飾りです。


私の希望でラベンダー色のバラと、ピンクと白の小菊と千両を綺麗に


アレンジして下さり、瓦型の素敵な器に飾って下さいました!


そして、故人用にと作って下さったのがこちら!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101217_201644.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101217_201539.jpg



早速、実家の母の仏前に飾りました(^∀^)

母も一緒に並んで記念撮影しました♪

にっこり笑って、いつも以上に嬉しそうですよ~(≧∀≦)ー☆

久しぶりに母の遺影と話しました。

母の為に作られた作品には、母が好きだった蘭の花を使って頂きました。

その他にも、ライスフラワーとラベンダー色の紫陽花も!!


不思議な事に、私はモモママさんには「母は蘭の花が好き」としか話してなかったのに・・・


もうひとつの大好きな花である紫陽花を偶然にも使われてたので、ビックリしたのと、感動で涙が出ました。

こんなにもひとを感動させ、心温まる作品を作って下さり、心から感謝します・。(●pq>ω<)。・:*:o・°

まだまだお勉強中だとおっしゃってるモモママさんですが、今でも十分素敵な作品を作られてると思います!

これからも、もっと作品の幅を広げて、もっと沢山のひとを感動させる作品を作って下さい!!


応援してます(≧∀≦)ー☆



本当にありがとうございましたラブラブ

くりんスマス~☆

今日は我が家に

とっても可愛い

サンタさんが

やって来ました~ヾ(=^▽^=)ノ

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_111426.jpg

ナハッ(≧∀≦)ー☆

くりんさんでした~☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_111400.jpg


メリーくりんスマスでしゅ♪

今日届いた荷物の中に入ってました(〃∀〃)

この可愛いサンタの服と他にも沢山送ってくれたのは~☆
心の友、emaで~す♪

ありがとうo(*≧▽≦)/☆

ではでは、他にも素敵なハンドメイドの作品もあるので、紹介しちゃいますね♪

まずはこちら!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_111622.jpg

可愛いでしょ~♪
emaのブログでも紹介してますが、私とお姉と末娘に作ってくれました♪
中にはハイチュウが入ってて、emaらしい気配りが嬉しいです(〃∀〃)

そして~これまた素敵なハーフチョーク☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_141000.jpg


ビヨルキスだったかな?
そこのハーフチョークに見立てて作ってくれたんですよ~♪
ema天才(≧∀≦)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_111506.jpg


スムースみたいに短毛の子は、首輪が擦れて肌を傷める事があるのだけど、これだったら大丈夫!!
お散歩が快適に楽しくなるよ~☆

本当にありがとう!!

他にも、お兄に紅茶を…。
可愛い形のパスタも沢山!
箱から出す度笑いが止まりませんでした(。-∀-)♪

そして~最後にめっちゃ笑えたのがこちら!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_111831.jpg


紙おむつ~(///▽//)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_111843.jpg


ジャストフィット!!

かっわいい~(^ΨΨ^)フフッ

ヒート時なんかに使わせてもらいます!
本当に助かります♪

良かったね!くりん♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101216_112517.jpg

これだけ協力したんだから、いい加減ウマウマくだしゃい!!!


また遊ばれまちた(涙)

いつもの事ですが

今回は、いつもとは違います♪

それでは、どこが違うか見てもらいましょう(b^∇゚)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101215_150626.jpg


じ~っと見て分かるかな?
(*´艸`)ヒント~♪

いつもより女の子してます(^ΨΨ^)フフッ

お目目がパチクリです♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101215_150432.jpg


ジャジャーン!!

つけまつ毛をした犬です!
可愛い~(///▽//)


こんなことして遊ぶのは

お姉しかいません( ̄▽ ̄;)
因みに接着剤は使ってませんからご安心下さいね♪

完成…かな?

えっと…(;^ω^)

最初にお詫び申し上げますm(__)m

モモママさん…モモちゃんの身体の模様が上手く出来なくて、分からない部分は勝手に判断して植毛しちゃったので、実物とは大いに異なると思います。゚(T~T)゚。
そっくりとまではいかなくて、本当にすみません!!

では、お披露目しますね♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101214_225750.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101214_225957.jpg


如何でしょう?
気に入って頂けると良いのですが…(;^ω^)

準備が出来次第送りますので、もう暫くお待ちくださいね♪

☆追加☆

完成しました♪

今朝からあれこれ作ったり、手を加えたり…。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101215_100910.jpg


届いたらすぐに飾ってもらえるように、可愛くしてみました(〃∀〃)

羊毛制作☆途中経過2☆

お顔とボディが合体!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101214_104404.jpg

やっぱり可愛いお顔~(*^ω^*)

ちょっとずつ、ちょっとずつ植毛して~♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101214_113432.jpg


手の平サイズのモモちゃん♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101214_113912.jpg


尻尾もついて、らしくなってきましたよ( ̄▽ ̄〃)

ボディの植毛があと少しと、最後に耳をつけて完成予定です!

では、お楽しみに(^ΨΨ^)フフッ

☆虹☆

今朝お洗濯してる私の目の前に

突然デッカイ虹!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101214_080905.jpg

何か良いことあるといいな~♪

でも!くりんは本日、ワクチンの追加予防接種に行ってきます!

くりんにとっては、あまり嬉しくない日だね(^ΨΨ^)フフッ

くりんだピョン♪

百均で買って来ました~!!



何をってはてなマーク




これですよビックリマークこれっ!!


       ダウン





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101212_203353.jpg



来年の干支になってもらいました~音譜


でも、ちとデカいかな・・・( ̄ー ̄;


それじゃ~首に着けて・・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101212_203456.jpg


何?これ・・・・・・叫びあせる



それじゃ~・・・・・



これでどうだ!!!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101212_203253.jpg



見事な羽が生えました・・・・天使

良い経験しました!

昨夜の事です。

お姉がバイト先の惣菜屋さんの品物に、半額のシールを貼りに行くついでに買い物を頼んだのですが…。

お姉の財布はポケットにも入りきれない程のデカさ!手に持って出掛けた為、帰宅後財布がない事に気付いて急いでお店に戻りました!!
なんでも、レジ袋に入れる時に台の上に置いたまま忘れてきたみたいなのです。
時既に遅し……ヾ(*T∇T*)
ありませんでした。

財布の中には現金は小銭が少し、免許証と学生証、ポイントカード、そしてX’masケーキの予約引換券と携帯用マイクロSDカードなどなど豊富に入ってたそうな…(;・∀・)

探しても見つからないので、一応警察に連絡。
最寄りの交番に行こうとしてたら…



コンコンとノックの音…。

誰だろう?この忙しい時に…(・^д・^)


イライラしながら出てみると、知らないおばちゃんが二人立ってました。


よく見ると…
手には見慣れたデカイ財布と不細工顔の写真の学生証がっ!!

『拾われた方が、住所の場所が分からないとお困りの様子だったので、普段この辺りを散歩してる私達なら分かるかもしれないと、預かって来ました。』

…そうなんです!わざわざ住所を探して我が家まで届けて下さったのです!

それも拾われた方の代わりに!!

こんな良心的な方がいるのかと、最初はびっくりでしたが、ひたすらお姉と二人で感謝しました(≧∀≦)ー☆

中身も無事でした!!

本当に心の底から嬉しかったです!!

本当なら拾った額の一割を差し上げたかったのだけど、財布には800円しか入ってませんでした(*T∇T*)

どんだけ貧乏やねん!!


お姉は、自分の不甲斐無さを反省し、二度と他人様に迷惑かけないようにする!と、反省してます。

そしてバイト代が入ったら、ポケットに入るサイズの財布を買うそうです。

今回の事は、見つからなかったとしても、お姉にとってはプラスになる経験だったと思います!

あんな思いは二度としたくはないでしょうから(^∀^)

皆さんも、気をつけて下さいね!!

羊毛モモちゃん☆途中経過☆

ポーズも決まり、ボディの肉付けが終わりました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101211_135826.jpg


キャッ(/ω\*)

植毛前だから、裸ん坊なの~!!

お顔もお耳を取って、少しいじりました。

ペロッとかわいいベロは羊毛で作った方が自然で温かみがあるので、作り直しました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101211_135926.jpg


ボディにお顔を付けて~


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101211_135725.jpg


このくらいの角度が1番かわいいと思うのですが、どうでしょう?

もう少しあ~して、こ~してと、かわいいと思えるのがありましたら、アドバイスよろしくお願いします!

特に、モモママさんお願いしま~すm(__)m

遊ばれてましゅ(;△;)

夜、おとしゃんが何かおっきな袋持って帰って来たのよ!

しごーくウマウマな匂いがしてたから、袋にお顔入れて匂ってたのよ!

そしたらおかしゃんにメッ\(`へ’)て、されちゃったでしゅ(。pωq。)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101210_235423.jpg

なんかこんなん入ってたでしゅ!

おかしゃんが箱を開けてくれたでしゅ♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101210_235521.jpg


なんかしごくウマウマそうでしゅね♪

ちょっとだけ…って舐めようとしたら、またおかしゃんにメッ\(`へ’)されたでしゅ(。pωq。)

おかしゃんケチケチでしゅね!(*'へ'*)


それに…今朝は変な服着せられたでしゅよ!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101211_100054.jpg


おかしゃんルンルン(●^ω^●)♪しながら
『梱包も終わったし~何処に送ろうかな~(^ΨΨ^)フフッ』

なんて言ってたでしゅよ!

あたち…売られるの?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101211_100112.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101211_100141.jpg

なんかおかしゃんがクスクス笑ってるでしゅ!

……( ̄_ ̄;)!!

また、遊ばれたでしゅね…。



お・ま・け

とっちさんから頂いたりんごも残り僅かとなりました(^∀^)

今日はりんごをザラメで煮てみました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101211_113048.jpg

甘酸っぱくて美味しい♪

今日はアイスの特売日!
バニラアイスに添えて食べたら最高だろうな(o>vお兄は紅茶に入れるって言ってました♪
それも美味しそう(#>∪<#)
冷蔵庫で一週間は保存出来るから、りんご2玉使いました!
沢山出来たけど、すぐに食べちゃうだろうな~(*^ω^*)

眠いでし…(ρω*)ノ~

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101210_004847.jpg


ぴとってひっ付いて…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101210_004906.jpg


ウトウト…(ρ_-).。οΟ

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101210_004954.jpg


あらあら(*´艸`)

眠っちゃいましたね♪

おやすみ~(。-ω-)ノ

お知らせ~♪

突然ですが、皆様にとてもワクワクするお知らせがありま~す音譜


私と同じく、羊毛で可愛いくまさんを作られる、とっても仲良しの


ブロガーさん


「 ブーコの1日 


suzuさんまたまたとっても素敵なプレゼント企画


開催しますよ~ドキドキドキドキ


詳しくは アップ クリックしてアクセスしてね音譜


今回はとっても可愛い小物と羊毛くまさんのコラボ作品がたっくさん!!


見たら絶対欲しくなるものばかりです音譜


初めての方もこれを機会に仲良くなりましょう音譜ということで


参加OK だそうですよ~!!


皆さんどしどし参加して下さいねラブラブ


もちろんビックリマーク私も参加しますグッド!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


それから・・・


昨日、素敵なお歳暮を頂いちゃいました( ̄▽+ ̄*)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101208_164710.jpg


虎太郎君のしっぽ の、とっちさんからですラブラブ

箱を開けた途端!部屋中りんごの甘酸っぱい香りが~(⌒¬⌒*)


もう既に、5玉食べてしまいました汗


りんご、大好きなもので…( ̄ー ̄;


とっちさん!こんな豪華なお歳暮を、本当にどうもありがとうございましたラブラブ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

胸キュンしちゃいました♪

初めて見た時から

とっても愛らしくて

キュートなお顔に

胸キュンしっぱなし(*^ω^*)

どうしても作りたくて、勝手に作り出した子は…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101208_151244.jpg

この子♪

ペコちゃんみたいに

ペロッと出た舌がめちゃくちゃ可愛いのです(≧∀≦)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101208_151229.jpg


ママさん見て分かるかな?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101208_150631.jpg


このお顔に見覚えないですか~(・∪<)/

今からボディを作ります!
出来上がったらまたアップしま~す!!

羊毛まゆちゃん完成♪

大変お待たせしました~(*^ω^*)
…って、誰も待ってないかf(^ω^;


やっと白い羊毛が届いたので、急いで製作に取り掛かり、やっと完成しました♪
心の友、emaの可愛い子猫真幸(まゆき)ちゃんです!
以前紹介した、福姫ちゃんのお姉ちゃん猫です♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101206_175704.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101206_175649.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101206_175726.jpg


あれから随分と大きくなってると思うけど、私の作ったまゆちゃんはあの時のまんまだよ(〃∀〃)

これで姉妹の可愛い子猫ちゃんが揃いました♪

さて、お次は…?

あ!そうそう、私って気まぐれだから、あちこちのブログお邪魔してて、作りたいって思ったわんちゃんや猫ちゃんを突然作ったりしますので、完成してブログで紹介した時に、もし貰ってもいいと飼い主様が思われたら、プレゼントしちゃいま~す(^∀^)

今回のターゲットは…完成してからのお楽しみです♪
年内に出来ればいいけどな(^∀^;A)

お昼寝~♪

昨日はポカポカ陽気の一日でした♪

洗濯機の上で気持ち良さそうにお昼寝中のチャロ君を起こさない様に…(^∀^)

静かに洗濯物をカゴの中にしまってたら…(;^ω^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101205_143607.jpg

いつの間にかカゴの中に入ってました(;°Д°)アララ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101205_143631.jpg


くりんもガン見してるし!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101205_143743.jpg

毛繕い始めちゃったよ~w(°□°;)w


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101205_143617.jpg

(゜_゜…眠いの?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101205_143607.jpg

えー!!寝ちゃうの!?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101205_143913.jpg


チャロ~寝ちゃダメよ~!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101205_144030.jpg


お洗濯物仕舞えなくなっちゃうから~!
寝ちゃダメ~!!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101205_144252.jpg


チャロ~o(;△;)o

…あ、寝ちゃった…(ノ_-;)

仕方ない…日が沈むまでこのままにしててあげますか♪

おやすみチャロ君(^∀^)


…結局午後4時過ぎ頃までぐっすり寝てました♪

可愛いでしょ(b^∇゚)ー☆



おまけ


タラバ蟹とイクラはこのようになりました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101205_185517.jpg


茹で揚げて急速冷凍してあるので、自然解凍して頂きました♪

身がギッシリ詰まってて、プリップリでした~(^∀^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101205_185425.jpg

酢飯にシメサバを混ぜ込んで~青じそと玉子とイクラ乗っけました~o(^ω^)o

我ながら上出来?

美味しく頂きました♪

タラバとイクラ

昨日、私の姉から届きましたw(°□°)w


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101204_173006.jpg


でっかいタラバ蟹の足と…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101204_173022.jpg


イクラちゃん!!(ハーイ)

なんて豪華な組み合わせ!
お兄が合格したからってお祝いしてくれました♪
電話でお礼は言ったけど…ブログ見てるかな?

「お姉~!ありがとね~♪」
一応見てるって事で、もう一回お礼言っておこう( ̄▽ ̄〃)

今夜はイクラ丼とか作っちゃいましょうかね~♪


昨日は良いお天気でした♪
歩いて買い物に行く途中、野良猫ちゃんが気持ち良さそうにお昼寝してました♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00077.jpg


分かりにくいけど、すぐ後ろにはクロネコちゃんがいるんですよ!
どこだか分かるかな?


くりんもぐーすか気持ち良くおねんね中で~す(*^ω^*)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101204_193853.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101204_193941.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101204_194005.jpg


凄い顔(^ΨΨ^)フフッ

今日もこの安らかな?寝顔が見れて嬉しいな(人´∀`).☆.。.:*・°

得した気分~♪

今月始めに、Yahoo!オークションであるものを落札しました♪

それが昨日届きました!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101203_153547.jpg


羊毛のわんちゃん、猫ちゃん用にお目目を沢山!!

これでなんと、680円でした~ヾ(・∀・)ノ°.:。.*

可愛い帽子は、出品者さんからのおまけです♪

嬉しいことしてくれますね~(///▽//)

良い買い物をしました♪


それともうひとつ!

これも羊毛制作に関係ある品ですが…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101203_153859.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101203_153912.jpg

チクチク作業する時の台です!

でもこれ、おとんが会社から持ってきたものです。

部品が送られて来る時に、クッションとして使われてる物です!

固いスポンジみたいな素材で、羊毛するのに使えると思って、おとんが持って来てくれました♪

買えばそれなりの値段はするので、本当に助かりました~o(*≧▽≦)/☆

頼んでた羊毛も来週までには届きそうなので、また制作を再開します!!



おまけ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101203_153757.jpg


お兄のお股に顔を突っ込んでお眠りしてま~す♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101203_153651.jpg

あ…カメラの音で起きちゃいました(;^ω^)


その頃お兄は…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101203_153706.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101203_153732.jpg


PS3「グランツーリスモ5」

に夢中でした(⌒~⌒ι)


只今テスト期間中なので、午前中授業らしいです。


帰宅したら勉強もせず、オンラインで友達とのレースに夢中になってます(ノ◇≦。)あちゃー



遊ぶのはいいけど・・・ちゃんと卒業してくれよ~あせる

プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
