

☆報告☆

昨日は・・・・お兄の合格発表の日でした。




落ちてたら可哀相なので、ブログには受験したことは書かないでいたけど




その運命の日がとうとうやって来たのです!!




朝9時に結果が貼り出されるからと、そそくさと家を出たお兄・・・。




それからどれくらいの時間が流れただろう。




突然私の携帯から、お兄専用の着信音が流れて来たーー叫びビックリマーク






 「も・・もしもし?」




恐る恐る出てみると・・・




「もしもし・・・俺!」




なんか元気ない声((゚m゚;)




 「どうだった・・・?」












「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビックリマーク合格したー!!!!!!










めちゃめちゃでかい声で叫んでましたあせる




それ以上にでかい声で






やったーーーアップ








と、はしゃぎ回るおかんでした音譜














お兄が受験した学校は、就職するのを目的とし、それを前面にサポートするための




職業訓練校です!




なので試験科目は国語と数学の2教科のみ!あとは面接試験があります。






卒業までの2年間、ここで技術を学び、資格を取得していきます!


(14年間連続、国家試験合格率100%)




卒業後は大手企業にも就職できるほど信頼ある学校なんです!!




倍率が2倍以上だったけど、合格してくれて本当に嬉しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





その上もっと嬉しいことに・・・この学校は入校料も授業料も無料なんですよ!




本当に有り難いです!!




普通に大学に入って学ぶのも、専門学校で資格を取るのも考えたけど


お金を使わずに必要なことは学べて就職に結びつけるならと、お兄が


自分で選んで決めました。




しっかり親孝行してくれてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






さて・・・お祝いは何がいいかな?




学資保険も満期を迎えるけど、学費に殆ど使わなくて済むので


車でも買ってあげようと思います(*⌒∇⌒*)




お兄のために貯めたお金はお兄のために使わないとね(o^-')b














お兄へ・・・




生まれて半年で癌に冒されて、小さな体で大きな手術に耐えたお兄・・・。


アトピー、喘息、滲出性中耳炎、蓄膿症、腸閉塞・・・たくさん苦しくて痛い思いばかりしてきたお兄・・・。




本当に頑張ってきたね!!


君の運命はこれからの自分の頑張りでいくらでも変えて行けるんだ!!!




病気をしたからこそ学んだことが沢山ある。


これまでの君の人生で、無駄なことは一つもなかったよね!




辛い思いをしたから優しくなれたんだよね♪


大きな試練をひとつ、またひとつ乗り越えた君はもっともっと強くなれるよ!!




がんばれお兄!!!




                    おかんより(/ω\)あせる



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101129_192303.jpg

おちりスッキリ♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101128_151736.jpg

いきなりおちりですみません( ̄¬ ̄;)


でもスッキリプリッとQ10なおちりでしょ(^ΨΨ^)フフッ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101128_151802.jpg


ヒートもそろそろ終盤に差し掛かりまして、オムツの必要がなくなりました~♪
バンバンザイ\^o^/ですっ!!

オムツしてる間は、とにかくおトイレにかかりっきりで大変でしたからf^_^;

でも!お利口なくりんは、「おしっこは?」って言いながらオムツを外すと、一目散にトイレに行きます♪
それだけは有り難かったですね~(^ΨΨ^)フフッ

くりんは普段でも、短い単語程度なら理解してるみたいに反応してくれます!

皆さんのとこのわんちゃんも言葉を理解してるって思う時あると思います(^∀^)
気持ちだけでなく、言葉も理解してくれてる…(しようとしてくれてるのかも)
そんな我が子が愛おしいと思える今日この頃です♪


お散歩解禁まであと少しの辛抱だ~(^O)=3

どこに行こうかな~(^ΨΨ^)フフッ

嬉しい心遣い♪

昨日の事です…。

心友のema*から

荷物第2弾が届きました♪
今回の中身は~

冬服とバッグと~(^ΨΨ^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101127_113222.jpg

手作りネックストラップ♪どうやって作ったのかは
ema*のブログを見て下されば分かりますよ~♪

可愛いでしょ!
レース編みのお花がポイントだね!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101127_112958.jpg

これはお線香です。
お線香なのですが、物凄く優しい素敵な香がするので、お香にしてます(^∀^)
部屋中良い香ですよ♪

そして次は~


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101127_112700.jpg

可愛いお洋服も貰っちゃいました♪
ピッタリでしょ(^_-)-☆

いつもこんな風に優しい気遣いをしてくれる心友…。
本当にありがとうね(〃∀〃)
今日早速お姉が、ema*から貰ったニットのポンチョ来て出掛けてました♪

お下がりは、本当に嬉しいし助かります(^ΨΨ^)フフッ


おまけ


昨日からずっと煮込んで

せっせと作りました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101127_082814.jpg

ルーから手作りした、オリジナルチキンカレーです♪
玉葱4玉使いました!
じっくり飴色に炒めて、ニンニク、生姜、とりむね肉、小麦粉、バター、カレーパウダー、ターメリック、ガラムマサラ、塩コショウ、コーヒー、チョコレート、トマト水煮、りんご、コンソメ、白ワインなど…。
適当にぶち込んで、コトコト煮込みました♪
サフランライスと一緒に食べましたが、そのお味は…
自分で作っておきながら褒めるのも変な話だけど、本当に美味しかったんですよ~(≧∀≦)ー☆

おとんがお代わりしてたから間違いないです(b^∇゚)ー☆

2日目でこれだけ美味しかったから、明日3日目はもっと美味しくなってるかな~(^∀^)
と言っても、もう残ってませんけどね♪

綺麗に完食しました~☆

何が何でも!!!

昨日出演を拒否って 




一日中爆睡してたくりん・・・。




今日はキッチリ働いてもらいますよ!!




それでは早速・・・







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101126_082058.jpg






・・・ってか、まだ寝てるし叫び




パンチ!今日は何が何でも起きてもらいます!!












♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101126_082400_01.jpg




くりんちゃ~んラブラブ朝ですよ~音譜









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101126_082555_05.jpg




 やめてくだしゃいあせるさむいでしよむかっ









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101126_082944.jpg




す、すみませんA=´、`=)ゞ




って、あんたねーーいい加減に起きなさいよ((o(-゛-;)









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101126_083021.jpg




 いやでしよ~音譜




あ・・頭きたむかっ




こうなったら、最後の手段DASH!











♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101126_083235.jpg


ウルトラ犬にひひ









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101126_083555.jpg


両津くりんべーっだ!



どうだービックリマーク参ったかーー(`∀´)ケケケッ




・・・・・・・・・・・・・・。






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101126_083625.jpg




グウゥ・・・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ










Σ(~∀~||;)・・・・・汗




くりんのおバカーーーーε=ε=ε= (/TДT)/エーンあせる






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101126_203840.jpg


おかしゃん…ないたらダメでしよ(:_;)

こんな日もあるさ( ̄ー ̄;)フゥ

今日もパッとしないお天気でしたが、皆さんの所は如何でしたか?




さて、今日の内容は・・・・




内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗






話題がない( ̄□ ̄;)!!




ど・・・どうしよう(((( ;°Д°))))あせる




そ、そうだ!!!こんな時のために撮っておいた写真があった音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101125_144039.jpg




じいじの車にあった、犬用のジャーキーの袋ですビックリマーク




なんか笑える・・・( ´艸`)




あと~♪今日何気に買い物行ったら、1500円の買い物で1回スピードくじが引ける




ってあったので、それなりに買い物して1500円ちょっとなったから引いてみた音譜




結果・・・なんだったと思います?




ジャジャーン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101125_144134.jpg


3等が当たっちゃったドキドキ




次回の買い物の時に使おうと思います(*⌒∇⌒*)




今日は、くりんさんは出演を拒否られましたA=´、`=)ゞ




っていうか・・・寝てばかりで、いいお写真が撮れませんでした汗




こんな日もあるさ( ̄▽+ ̄*)










おまけ






私の大好きなボーダーコリーのデコさんとオーナーのkaoさんのブログ




おでこさん
  に、以前私が作った羊毛ミニデコさんが、面白おかしく




出演してます!!




興味のある方は是非ご覧になって下さい!




よければ記事の最後にポチっとお願いしま~す♪

あらあら( ´艸`)

いつもの様に 毛布に包まり お眠りくりんぐぅぐぅ


私が座ると 何故か ゴソゴソと這い出てきます。


そして 膝の上に・・・・・


あれ?


あれれれれ???



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101124_171612.jpg

これ絶対変でしょ!?


何やってんのはてなマーク



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101124_171702.jpg


しっぽフリフリ・・・・オムツに引っかかってましゅあせる


いや、そういう問題じゃなくて~σ(^_^;)汗


ま、いいか( ̄ー ̄;


ってなわけで、お着替え~音譜


そこへお兄が帰ってきましたビックリマーク



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101124_172310.jpg


その瞬間 これですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ


くりんビックリマークお兄ちゃんは制服だからダメでしょむかっ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101124_172550.jpg

注意されても この顔!!


なんかムカついたヾ(▼ヘ▼;)


毎日好き勝手気ままに過ごすくりんでした~にひひ





おまけ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101124_200814.jpg

ビックリした~はてなマーク


一瞬本物!?に見えるでしょ( ´艸`)


心友の猫、まゆちゃんだよラブラブブログはこちら右矢印コハルビヨリ (羊毛福ちゃん届きました♪)



ちょっと気に入らないとこ手直ししたら、随分似てきました(≡^∇^≡)


注文してる白い羊毛が届いたら、このまゆちゃんと


もうひとつの作りかけ・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101124_200538.jpg


この子の制作に入ります!


この子は出来上がってからのお楽しみにしますね音譜




ネタ切れ…f^_^;

はぁ~(;^Д^)=3

くりんはヒート中で、お散歩いけないし…。

白色の羊毛切らしてるからチクチクも一時中断してるし…f^_^;

よくよく考えたらネタ切れしてた…(θεθ;)

くりんさん、どうしましょ?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00075.jpg

あら?おねむだった?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00074.jpg

起きてましゅよ!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00073.jpg

でも前が見えましぇん

また~?おとんに遊ばれたんだねf^_^;

取ってあげるね~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101123_173548.jpg

ありがとでしゅ~♪

…また寝る~(T▽T)


くりんが寝て、またまた暇になったおかん…。

今度はこんなのを作り始めた(^∀^)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101123_173954.jpg

手が乾燥してニードルが滑るので、樹脂粘土でグリップ作りました(^ΨΨ^)フフッ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101123_173930.jpg

ジャストフィット♪

ここでちょっとティータイム♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00076.jpg

白いココアw(゚o゚)w
珍しいから買ってみたよ♪
ホットミルクに入れて飲んでみたけど…
味はよくわかんないf^_^;

ホワイトチョコ風味で、甘さ控え目。

見たまんまだ~(;^Д^)=3


ネタがないなり必死に更新した結果、なんかダラダラした内容になっちゃいましたね(^∀^;A)

明日は何か面白い事あればいいな~(≧∀≦)ー☆

いやしん坊♪

ペロペロペロペロペロ…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101122_172201.jpg


何を必死に舐めてるのかな?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101122_172213.jpg

ソフトクリームの容器のフタですか

お顔全部突っ込んで…
そんなに美味しい?

でも、一応女の子なんだからさ~


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101122_172243.jpg

一応じゃないでしよ
女の子でしゅ


…ですよね~( ̄¬ ̄;)

失礼しました~f^_^;

夜のお散歩♪

でもくりんはヒートでお留守番("ーзー)ブー

夕食前にお姉とお兄と三人で、スーパーまでお散歩ついでにお買い物♪

午後6時30分から、お姉のバイト先の惣菜屋さんの品が、全部半額になるので狙ってます(^ΨΨ^)フフッ

帰り道、夜空にほっこり♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00054.jpg

真ん丸お月様♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00068.jpg

綺麗でしたよ(^∀^)

あと、小さな診療所ですが、夜は毎晩こんな感じ♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101121_185137.jpg

もう少ししたら、もっと華やかにクリスマスイルミネーションへと変わりますよ(^ΨΨ^)フフッ

少し先には、小さな喫茶店があるのですが、ここも!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101121_185226.jpg
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101121_185301.jpg
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101121_185319.jpg

なんもない所だけど、夜だけは華やかになります♪

お惣菜、今夜はカニクリームコロッケ5個とチキンの香味焼き2枚、煮玉子ひとパック(3個入り)買いました♪
もちろん全部半額だよん(^ΨΨ^)フフッ


おまけ

昨日は私の心友から、大きなダンボールの箱がふたつ届きました♪

中身は衣類!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101121_174429.jpg

ジーパンにTシャツにパーカーなどなど…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101121_174836.jpg

私の好きなわんこのプリントの服も(〃∀〃)

要らないならくれ~!と言ったら、送ってくれました(≧∀≦)ー☆

前からそうだった…。

心友からのお下がりのおかげで私は服を買わずに済んでます(^∀^;A)

デカイサイズのチェックのシャツはお兄にピッタリ♪
ema~(^∀^)ありがとね♪

久々の作品



やらなくちゃいけない事があり過ぎるのと、環境の変化で生活リズムが変わったのとで、なんだかスランプ気味のおかん

チクチクしてても集中出来ず、心友の猫、真幸ちゃんもこの状態…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101120_140746.jpg

ごめんね~ema

福姫ちゃんだけでもお届けするからね~(^∀^)


そして今日、久々の作品が完成しました♪

クリスマスに使えそうなものと思って、適当に作っただけですけど…f^_^;


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101120_113717_ed.jpg
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101120_113759.jpg


百均で買ったミニリースに羊毛で作ったわんこを突っ込んだだけです(^∀^;A)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101120_113943.jpg

なので、取り外し自由です♪

これのうさぎバージョン作ったら、リースの次はお正月の飾りに出来るな(^ΨΨ^)フフッ

よし!作ってみよう♪

そんなわけで、少しずつ制作開始です(b^∇゚)ー☆


あ、そうそう!


こんなのも作ってみました(-^□^-)ナハッ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-DVC00053.jpg


可愛いお人形でしょラブラブ ちょっと色黒だけど・・・


帽子がおしゃれ( ´艸`)


はてなマークくりんに見えるってはてなマーク


ち、ちがうよ~あせる 似てるけどお人形だよー(;´▽`A``あせる

素敵な石とMYアクセサリー



先日、とっても素敵なハンドメイドのネックレスを頂きました


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101118_152626.jpg

こんなに綺麗な石でネックレスを作られたのは…ワンズと気まぐれ主婦の日常 のオーナーさんのまりっぺさんです音譜

この石は「アイドクレース」と言います。

精神的な【安定】と他者への【思いやり】をもたらし、【柔和】な気持ちにさせてくれるという、


心に平安をもたらすストーンです。別名ベスビアナイトとも呼ばれてるそうです。

こんな綺麗な石を使って、アクセサリーを作るって素敵だと思いませんか?

私、このアイドクレースの事を調べてて、すっかり石に魅了されてしまいました(≧∀≦)ー☆

宝石なんかよりずっと綺麗なんだもん!

それに、パワーを秘めてるし…。

私も何か作ってみたくなりました(^ΨΨ^)フフッ

ダメですね~多趣味の悪い癖が出てきちゃいましたよf^_^;

お姉がずっと以前から、ストーンブレスレットが欲しいと言ってたので、これを機に自分達で作ってみようかな(^∀^)

まりっぺさん!本当にありがとうございました!

また石の事も色々教えて下さいね♪

ネックレス、一生大切にします!!


ついでにおまけですが、普段アクセサリーには全く興味がない私が、とても気に入ってるネックレスを紹介しますね(*⌒∇⌒*)




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101119_211544.jpg

これはアザミの蕾を樹脂でコーティングしてあります。


正真正銘本物の蕾ですよ!!


実物はもっと綺麗ですよラブラブ


宮崎のお土産に頂きました。


お次もお土産に貰ったものですが・・・。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101119_211706.jpg


べっ甲で出来たわんこのネックレス音譜


お姉が中学校の修学旅行で買って来てくれました(*⌒∇⌒*)


今でも大事に使ってますラブラブ


MYアクセサリー・・・とっても素敵でしょ?でしょ??


ハイ!ち~ず♪

ニカッ(≧皿≦)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101118_214205.jpg

お菓子が入ってた袋をくわえて離しません!

お姉が取ろうとすると、ご覧の通りf^_^;


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101118_214228.jpg


タイトル通り、ハイ!ち~ず♪でこのお顔…(-.-;)

ある意味、最恐(最強)の笑顔?

今日も元気o(^-^)o

昨日はブログの事を忘れて?やり残しの年賀状とチクチクに集中!!



…のはずだったのに



あまりにお天気だったので、思わず部屋中のカーテンまで洗濯してしまったよ~



その上掃除してお腹空いたから、この間八女で買ったサツマイモでこんなものまで作っちまったさ~





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101117_155249.jpg




蒸してバターで炒めて、シナモンシュガーをまぶしました(^ΨΨ^)



見た目は……ですが、味は(≧∀≦)ー☆です



こんな事ばかりやってたもんだから、年賀状に取り掛かったのお昼でした



遅くなってしまったのは仕方がない!!

とにかくチャッチャとやってしまおう!!

と、年賀状を手にした途端やる気失せました



ぶ、分厚い…。それもそのはず!自分と旦那とじいじの分全部合わせて160枚!



これ全部一人でデザイン作って印刷だよ~。゚(T~T)゚。

住所録もモレがないか確認しなきゃだし…地獄だ



一気にチクチクやる気も失せましたわ(T-T)



そんな矢先、落ち込んだ気分をパ~ッと晴らしてくれるような出来事がありました~(≧∀≦)ー☆



これ これ!!





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101117_160541.jpg




くりんのイラスト入り缶バッチ♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101117_160530.jpg




イラストは見覚えありますよね!

そうです♪

イラストレーターchiikoさんが描いてくれて、手作りしてくれたのです(^ΨΨ^)フフッ



あんまり可愛いから、くりんにつけちゃった♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101117_160515.jpg




似合うでしょ



とっても素敵なプレゼントを、本当にどうもありがとうございましたo(*≧▽≦)/☆





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101117_160447.jpg






おかしゃ~んじぇんじぇん見えないでしゅよ!

あたちも見たいでしゅ!!



ごっめ~んf^_^;



って、わざとだし(≧m≦)プッ





昨日休んでた分、皆さんのブログに訪問させて頂きま~す!!



沢山のペタとコメントもありがとうございました♪

じっくり読んで、お返事させて頂きます(^O^)/



また今日からよろしくですm(__)m

お休み~♪

おはようございます♪

今月も既に半分が過ぎてしまいました…。

早かった~(;^Д^)=3

今月はエライ事に、毎日更新出来てるし~♪

でも、さすがに毎日書くことないから、今日はお休み~(≧∀≦)ー☆

そんなわけで、今日一日はペタ返しもぜ~んぶお休みして年賀状印刷とチクチクに専念しま~す!!

とかなんとか言いながら、結局本日も更新しちゃってるし(b^∇゚)ー☆

明日から一気に訪問させてもらいますね!

では(^O^)/

ご協力をお願いします!

突然ですが、Chacoさんのブログ「おおきくなぁれ 」で


保護されたダックスちゃんの飼い主さんを探すための


ご協力を呼びかけられてます。


詳しい内容はこちらをご覧になって下さい。 

   ダウン

家族を探しています。



一日も早く飼い主さんが見つかるよう


一人でも多くの方の目に留まるよう

皆様のご協力をよろしくお願いしますm(_ _ )m

病院選び

おはようございま~す♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101115_193237.jpg

今朝はくりんの【ど】が付く程のアップから始まりま~す(^ΨΨ^)フフッ

前置きが長くなりましたが、ちょっと嬉しい事があったので紹介させていただきますね(≧∀≦)ー☆


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101115_192928.jpg


なんでしゅか?

おっw(゚o゚)w 冬眠中のくりんも興味津々で起きてきたよ♪

あのね~♪

土曜日の出来事なんですけど…。

車に乗って出掛けようとした私は、近所の仲良しのおばちゃんに呼び止められました。

何事?

話を聞いてみてビックリ!
乳癌検診のマンモで腫瘍らしき物が見つかったと、それはそれは激しい落ち込み様でした(._.;)
74歳高齢です。
ご主人も心臓の手術をして、今は足が悪くて病院通いしてます。
近くに娘さんが暮らしてるのですが、何故あかの他人の私に?
誰でもそう思いますよね?
でも話を聞いて納得♪

検査や手術するにも病院が分からない。
場所も行き方も…。
それを一人一人聞いて回るとしたら、いちいち自分の病気の事を話さないといけなくなる…。これだけは絶対に嫌!!
そう考えたら、パソコン持ってる人で、相談にものってくれそうな人=私という答えにたどり着いたんだそうです(^∀^;A)

有り難いと思うべき?

頼まれたら嫌と言えません!
昔、大学病院で働いてた時にも看護師さんから良い病院、悪い病院の情報は聞いてたので、それを参考にしながら、乳癌の専門医がいて手術や治療に優れた病院を徹底的に探しました!

ありましたよ(^∀^)
最高の病院が…それもバスで行ける範囲に!

次の日早速データを持って行きました!
おばちゃん凄く喜んでくれて、関係ない話までしちゃったもんだから、朝行ったのに帰宅したら昼過ぎでした(^∀^;A)

どんだけ話好き?

んで、昨日の朝からご主人に付き添ってもらって行ったそうです。

昨夜その結果報告にわざわざ来られました。

結果は…『異常なし!!』
癌なんてどこにも見つからなかったそうです!

おばちゃんその場で腰がぬけそうになったって(^ΨΨ^)フフッ

別の病院で腫瘍があると言われ、不安で眠れない日々を過ごしてきたのに、病院変えただけでこんなに嬉しい事が起きるなんて思いもしなかった…そう言って、私の手を握って、「あんたのおかげ、ありがとう!」
と、何度も何度も涙浮かべて感謝されちゃいました(〃∀〃)

今回結果が良かったからこんな風に感謝されたけど、万が一結果が悪くても、安心して治療が受けられる病院だったので、どちらにしても結果は【良】だったと思います。

病院選び…皆さんは何を基準にしてますか?

高齢者は技術ではなく、距離で選ばれるケースが殆どです。
なぜなら、通院が困難だから…。

そして、病院に関する情報を知る環境もありません。ましてやパソコンなんて!
今回、本当に考えさせられました。

自分が年老いて住むなら、そういう病院の近くがいいのかな?ってね!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101115_192908.jpg


おかしゃん、あたしねむい…

ごめんごめん、話に夢中になり過ぎたf^_^;

ではこの辺で…m(__)m

最近の我が家☆

今月は変化の多い月です!
まず、近所に大きなスーパーがオープンして、買い物が便利になりました!
これは本当に大きな変化でした!

そして、今年に入ってずーっとアルバイト先を探してたお姉が、ここの惣菜コーナーで働ける様になりました!やっと見つかったバイト先は、自宅から歩いて5分ちょっと…めちゃくちゃラッキーでした(≧∀≦)ー☆
これはお姉にとって嬉しい環境の変化です♪

次に末娘ちゃん…。
頑張ってた部活を退部しちゃいました(;△;)
バドミントン部で毎日休みもなく頑張ってきたけど、右手首を痛めてラケットが振れなくなりました。
みんなに迷惑かけたくないと退部を決意…。
今月始めにあった試合を最後に退部しました。
ちょっと悔しい思いしたけど、来年から受験生!
勉強に集中して頑張ってくれたらいいな(^∀^)

え~と、お兄…はですね~1番変化を期待したい人なんですけど、今のところは何とも言えませんf^_^;
でも、今月末には総てが決まります!!

くりんもヒートが始まって冬眠に入っちゃったし…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101115_102938.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101115_112228.jpg

なんだかんだ言いながらも、みんな頑張ってくれてるのが嬉しいですo(*≧▽≦)/☆


おまけ

ベランダから見える風景。
公園の木々は色付いてますね~!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101115_103248.jpg

展望台の方は…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101115_103315.jpg

まだまだです(;^Д^)=3

美味しいお茶♪

もう何年になるかな?

長男が生まれる前からだから18年以上になるのかな?
八女の広川という所に、その当時本当に小さなお茶屋さんがポツンとありまして、ふと立ち寄った時に出されたお茶の味が忘れられなくて、お茶は必ずこの店で!と決めてました!
お茶の恋しい季節になったので、昨日じいじと一緒に買いに行ってきました♪


昔は小さかったお茶屋さんも今は…



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101113_142344_ed.jpg


こんなに立派なたたずまいになりました!
私と父が行くと未だに歓迎してくれます!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101113_135913.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101113_143550.jpg

山はまだ色付くには早かったかな?

今回は、ここの美味しいお茶とお菓子を買って来ました♪

そう言えば、お茶屋さんに行く途中に変な形の雲を発見!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101113_135530.jpg


段々になってます。

お茶屋さんでお茶を飲みながら出されたお茶羊羹食べてたら、またあの変な雲が視界に入り思わず撮影。

ちょっと見えにくいかな?

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101113_143748.jpg


変な天気に変な雲…。

なんか嫌ですねf^_^;

こんな日だからこそ、美味しいお茶でホッと一息♪

癒されるわ~(〃∀〃)

黄砂の影響?

昨日、子どもが喉に痛みを訴えてきました。

最初風邪かな?って思ってたけど、黄砂が原因でした。

今朝も晴れてるようで曇ってるような、モヤのかかったように霞んだお天気。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101113_114817.jpg

ベランダから見える山の紅葉も霞んで見えます。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101113_115016.jpg

こんな日は、部屋で大人しくしてましょうね(^∀^)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101113_115252.jpg

どうせお散歩行けないし…。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101113_115455.jpg

特別つまらなそうな顔もしてないし…。
おかんは後で、じいじとお買い物に行って来ます!
八女の広川にある顔馴染みのお店♪
久しく行ってなかったから、じいじが元気なうちに一緒に行きたかったから♪

帰ってくるまで、くりんは末娘とお留守番!
一人じゃないから淋しくないよね?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101113_115326.jpg

お土産は期待しないでね!
ケチんぼー!!


ミニどうぶつの森+

懐かしい物を発見しました(^ΨΨ^)フフッ

以前ブログで紹介したMYコレクション覚えてますか?
それと同じ時期に集めてたのですが…今見ても可愛いかも(〃∀〃)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_110224.jpg

ジ~ャン♪♪任天堂ゲームでお馴染みの「どうぶつの森+」のフィギュアコレクションで~す!

可愛いお家と家具付きですよ~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_105838.jpg

ラブリーなお部屋


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_105854.jpg

カラフルなお部屋


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_105907.jpg

ハロウィンなお部屋


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_105917.jpg

クリスマスなお部屋

娘と一緒に遊びましたよ♪懐かしいな~(≧∀≦)ー☆

任天堂キューブの頃から子どもと夢中になってゲームしてましたよ♪
家具集めたり、お部屋作りがとっても楽しいんですよね♪

DSのは時々遊んでますけど、雑草抜くのが大変(;^Д^)=3
何か良い方法があったら教えて下さいm(__)m


☆サプライズ♪☆

本当にビックリしました!
こんな素敵な物が届くなんて…(≧∀≦)ー☆

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_125504.jpg

なかなか売ってそうで売ってないダックスグッズ!
めちゃめちゃ可愛いティッシュボックス置き♪

まだまだあります!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_124945.jpg

くりんじゃないですよ(汗;その下!!
ピンクの可愛い毛布♪

下に敷いたらデンと乗っかって動かなくなりました。
仕舞いにはこれです↓


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_125115.jpg

自分の物にしようと、必死に匂いをつけてました(^∀^;)
凄い気に入り様です(^ΨΨ^)フフッ

こんな素敵なサプライズプレゼントをくださったのは…いつも温かいコメントと可愛い娘ちゃまとわんちゃんの楽しいブログで癒してくれてるアトコモさんで~すo(*≧▽≦)/☆

本当にビックリでしたよ♪
ありがとうございました!
すーーーーっごく嬉しいで~す\^o^/

昨日に引き続き…

福姫ちゃんで~す(≧∀≦)
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_005725.jpg

完成しました♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_005747.jpg

子猫らしく手の平サイズです(〃∀〃)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_005536.jpg

今にもじゃれてきそう♪
めちゃくちゃ可愛く出来ましたo(*≧▽≦)/☆

では、お決まりのツーショット~♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101112_010002.jpg


くりんさん、爆睡中…。

さて、お次も猫ちゃんを作ろうと思います!
福姫ちゃんのお姉ちゃん猫です!
めでたく家族になりました(^ΨΨ^)フフッ
名前は真幸(まゆき)ちゃんです!

これからの二匹の成長が楽しみ♪

昨日は、そんな心友のブログに訪問して頂いて、沢山の温かいお言葉を本当にありがとうございました!

これからも、福姫&真幸の成長を見守ってあげて下さい!よろしくお願いしますm(__)m

心☆友-しんゆう-

お友達は沢山いるけど…

『親友』…私の場合は心の友『心友』と書かせて頂きます♪

そう…心から信頼出来る大切な友達。
そう呼べるひとが幸せな事に一人いるんです(^ΨΨ^)フフッ

その心友の為に作っているのがコレ♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101111_000953.jpg

つい最近、心友の新しい家族として迎えられた子猫の『福姫』ちゃんです♪

小さい頃から心優しかった彼女は、大人になっても変わりません!

ペットショップで売れ残って保健所行きになりそうなわんちゃんを購入したり、今回も死にそうな野良の子猫を家族に迎えたりと、とにかく動物大好きなんです(^ΨΨ^)フフッ
(福姫ちゃんの他にも犬とうさぎもいるんですよ♪)

なので、福姫ちゃんが家族になったお祝いに作りました♪
猫ちゃん初挑戦です!

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101111_000617.jpg

お~い!ema~見てる?
見てたらコメントよろしく~(b^∇゚)ー☆

ちなみに心友は色んな意味で私の師匠です!!


心友のブログはこちら右矢印コハルビヨリ

まぬけ面(^ΨΨ^)フフッ

家の近所にスーパーが開店して、買い物が楽になりました♪

今朝も夕食の食材を買いに行き、帰宅してから買物袋の中の物を出して仕舞ってたら…。

何やらガサゴソ音が…!

犯人は分かってました。

でも、こうなる事は予想してなかった…(O_O;)ボーゼン

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101110_112811.jpg

も、もしもし?

何やってらっしゃるんですか?

思わず犬相手にマジで聞いてしまいましたよf^_^;


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101110_112844.jpg

「べちゅに、いやしいことなんか考えてないでしゅよ!」

食べ物目当てに絶対いやしいことしてたよね?してたでしょ!!
んで、変なとこに首突っ込んでそうなったんでしょ

知らないからね~(θεθ;)
おかんはそこまで優しくないんだからね~("ーзー)

でも、動く度にガサガサと音が煩くて…仕方ないからとってあげましたよ!

ホントにおまぬけな犬です(^ΨΨ^)フフッ

伏せ+お座り

…それを同時にやってしまうくりん!

お座り!と言われてすかさずとったポーズは…

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101109_215659.jpg

右端のウザったい髪の毛は末娘のです(-.-;)
ゴロゴロゴロゴロ邪魔で仕方ないです!

お姉が学校の調理実習で作ったクッキーが欲しくて、頑張ってお座りしてるつもりなんです(^∀^;A)

お座りなんだけど伏せのポーズになっちゃうんです。多分オムツのせい?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101109_215758.jpg


このポーズ、ヒートの間の期間限定です(^ΨΨ^)フフッ
名付けて「伏せわり!」
おバカなお姉が考えることはこの程度ですf^_^;

オーダーメイド☆コーギー犬☆

たった今完成したので、確認のためこちらにアップさせて頂きますね~音譜




まだまだ未熟な私は、普段はオーダーなど恐れ多いことは受けていないのですが・・・




今回は特別に作らせて頂きましたm(u_u)m




モデルは「ワンズと気まぐれ主婦の日常
」でお馴染みのコーギー犬




「みいたん」ですラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101109_101011.jpg




1番可愛いと思えるポーズということで、このようになりました。




首を傾げて「なあに?」と言ってるかのような仕草は堪らなく愛おしいと思うのです!




前回作ったコーギー犬もそうでしたから、ちょっとダブって見えますけど




やっぱりモデルがいる、いないでは顔の表情から違ってきますね♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101109_101029.jpg






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101109_113209.jpg




可愛いおちりもラブラブ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101109_113107.jpg










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101109_101229.jpg







「ねっ音譜ママラブラブ








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101109_113107.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101109_113134.jpg




まりっぺさん、羊毛みいたんは如何でしょうか?




気に入って頂けたら嬉しいです!!




まだ手直しは可能です!




極端は話、ポーズを作りかえることも可能なので、遠慮なくお申し付けくださいね!




これで良ければ準備が出来次第お届け致します音譜



ヒート来たー(;^Д^)=3

タイトル通り!

昨夜ヒートが始まりました(^∀^;A)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101108_145039.jpg

寒くなり、布団に潜り込むのでオムツを装着!!

ただでさえ寝てばかりいるのに、ヒートに入って益々眠そうにダラダラしてるくりんさん…。

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101108_144830.jpg

抱っこされて安心しきってます(^ΨΨ^)フフッ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101108_144809.jpg

ダラダラ犬です!

ところで、この時期のわんちゃんの手触りって、フカフカで気持ちいいですよね!冬毛って言うのかな?
夏に比べると細くて柔らかい毛が密集してるんですね(≧∀≦)ー☆
もう気持ち良くって触りまくってますぅ~(〃∀〃)

日曜の昼下がり♪

久し振りにポカポカ陽気になりました♪

くりんもベランダで日向ぼっこを楽しんでます!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101107_140121.jpg

そんなくりんの頭上に黒い塊発見!!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101107_140215.jpg

これは紛れも無く、お隣りのチャロ君ではないですか~(〃∀〃)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101107_140111.jpg


こんなにお天気のよい日は、こうして洗濯カゴの中でお昼寝してるんです♪

気持ち良さそうに寝息たててます(^ΨΨ^)フフッ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101107_140047.jpg

チャロ君4kgになっちゃって、只今ダイエット中だそうで~す!
くりんも一緒に頑張らなくちゃねp(^^)q

チャロ君見てたら眠くなっちゃった~(∪o∪)。。。

ありがとうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





昨日届いたのですが、せっかくなので本日ゆっくりと紹介させて頂きます♪




またまた嬉しいプレゼントが届きましたラブラブ




いつもお邪魔してるブログlilmayo&さくたん(ダックス)のお気楽日記
に登場する可愛いツンツルちゃん「さくたん」のオーナーlilmayoさんから、ウマウマを沢山送って頂きました♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_151828.jpg


なんだかクリスマスプレゼントみたいでドキドキ音譜




くりんが邪魔( ̄_ ̄ i)




抹茶ういろと栗きんとんビックリマーク






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_152403.jpg


!?ウマウマでしょラブラブ




本当に栗そのものの美味しさで、上品な甘さ!最高ですラブラブ




そして、くりんのおやつ音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_151941.jpg




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_152035.jpg


見て~♪たいやきだよ!!かわいいでしょ( ´艸`)






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_152045.jpg


くりんは尻尾から食べるんだね♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_152152.jpg


中身は栗?


すんごいデカイ口開けてガッついてます(;^ω^A


すみません・・・飼い主に似て食い意地だけは負けてないので・・・(/ω\)お恥ずかしい・・・




この間言った「食い気より色気」って言うのは嘘でした!!




皆さん、嘘をついてすみませんでしたーーー




え?最初から分かってた?




そ、そうだよね~(^▽^;)あは・・・あはは・・・・



くりんの姉妹♪

いつもお世話になってるおおきくなぁれのブロガーさんことChacoさんが


私の無理なお願いを快く聞いてくださって、くりんの羊毛ちゃんを作って下さいましたドキドキ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_123709.jpg

見て下さい!!こんなに可愛いんですよラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_123732.jpg

そっくりでしょ音譜音譜音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_123621.jpg

「おかしゃん!この子かわいいでしゅね♪」


嬉しくてくりんもにっこり微笑んでます音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_123807.jpg

まだまだあるんですよ!


くりんのネーム入りタオル音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_123907.jpg

かわいいワンちゃんラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_124128.jpg

あらら・・・仲良く寛いじゃってますね( ´艸`)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_124139.jpg

こうして見ると、仲良し姉妹だねラブラブ


本当に仲良しな証拠の動画ダウン



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=41s52qg75nW:bhbV:Oh:bf:xn.f025hg4HIhf7/xmLcihcUSkgKJUd:Dx_G:ys:NT:VAJkQIbRPUJHjhckOmiMq/



!? 仲良しでしょラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-101105_124524.jpg

これからは、くりん共々よろしくね!!


Chacoさん!本当にありがとうございましたビックリマーク

一生大切にします!!!

このお礼は必ずさせて下さいね!!


羊毛フェルト・・・益々好きになりましたドキドキ


プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
