

ショッキングな出来事・・・

昨夜午後9時・・・。


それは目の前で起きました(>_<)



夕方から酷い雷雨に見舞われたため


道路が乾くまで待ってたら、時間が遅くなってしまったけど



外は雨上がりで涼しくて気持ちいいからと、末娘と二人でくりんのお散歩へ・・・。



家を出て、表の通りが明るいからと歩道に出た時に、どこからか可愛い子猫の鳴き声。


先のほうを見ると、街灯に照らされ1匹の子猫が道路を渡ろうとしてました。


そこに1台の車が子猫がいるので徐行しながら近づいてたので、危ないと思ったけど


子猫はその時中央線を越えて反対側の車線にいたから、もう渡りきるだろうと


ドライバーも安心したのでしょう。


アクセルを踏み込んだ途端「バ---ン!!!」


とても大きな音でした。


暗くてよく分からなかったけど、車が走り去った後惨状が目の前に・・・。


子猫は渡りきらずに、車が近付いてきたので来た方向に戻ったのです。


動物は皆そうです。危険を察知すると来た方向に逃げます。


それが命取りになったのです・・・。


子猫は陸に打ち上げられた魚のように暴れてもがき苦しんでました。


私にはどうすることも出来ませんでした。゚(T^T)゚。


くりんを抱えて、末娘と二人呆然と立ち尽くしてました。


周囲は静まり返って、人も車も姿はありません・・・。


このままだと子猫がまた次の車にひかれちゃう!って思って、駆け寄ろうとした時


自転車で通りかかった中学生くらいの男の子が立ち止り、子猫を見ると


なんの迷いもなく、血だらけの子猫を掴んで道路の隅に運んであげてました。


暫く悲しそうな表情で子猫を見つめてたけど、また自転車で走り去って行きました。



とてもショックだったけど、その少年の優しさのおかげで救われた気がしました。


ドライバーの皆さん、道路を渡る動物を見かけたら、完全に渡りきるまで


待ってあげて下さいね!!お願いします<m(__)m>


日向ぼっこPart2!

今日もアッチ~ですね~!
ねぇ?くりんさん!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100830_140406.jpg


暑くないんですかー?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100830_140319.jpg


絶対暑いでしょ?!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100830_140328.jpg


そんな顔しても、めっちゃハァハァ言ってるし!

それ以上こんがり焼けても、誰も食べないよf^_^;



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100830_140348.jpg


もしも~し!聞いてる?
…ダメだこりゃ( ̄▽ ̄;)
あれ程ほどほどにって注意したのに、今日も熱されたベランダであぶり焼きのくりんさんでした…。

雲行きが怪しくなってきました。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100830_140238.jpg


これからまた雷雨かな?
昨日もひどく降りましたからね~(^∀^;A)

おかげで夜は涼しく過ごせます♪

おみやげ~♪

今日は久し振りに、昔の友達が遊びに来てくれました~\^o^/ヤッホー

んで、「おみやげ」にって

こんなのを買ってきてくれました♪



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100829_180006.jpg


これだけじゃなんのこっちゃ??ですよね(^∀^;A)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100829_175804.jpg


大人気の「食べるらー油」で~す♪
色んなところから出てますが、味はどこも似たようなものです…

やっぱり旨い(≧∀≦)ー☆

そのままでもイケるけど、勿体ないから少しずつ大切に食べます!!


その頃、我が家のお姫様くりんさんは…

ベランダで日向ぼっこ…
♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100829_110931.jpg

この時の気温36度ですよ!
日向ぼっこじゃなく、完全に焼かれてる状態だよね?
触ったら案の定「アッチー!!」ってなりましたf^_^;
日中の日向ぼっこは程々に…(^^:;)

ゴロンが出来たよ!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ROs52qg75nW:bhbV:No:di:xr.pp.ijIj9Pgf7/xmLbqgXXPogKJUd:Dx_G:xM:PW:VEJuFQETe_/OihckOmiMq/
ゴロンゴロンと転がる芸を完璧にマスターしました~(≧∀≦)ー☆

頑張ったくりんちゃんにペタをお願いしま~す♪

チクチク作品お披露目♪

この間の羊毛作品がほぼ完成しました音譜

(まだ手直しはしますけどね!)

では、お披露目しちゃいますクラッカー




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100827_152233.jpg


まっ白いネコちゃんにしてみました音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100827_152206.jpg


ちっちゃな肉球がポイントラブラブ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100827_152350.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100827_152319.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100827_152257.jpg


最後に、お決まりの・・・・ツーショットチョキ





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100827_152509_ed.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100827_152533.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100827_152542.jpg


好き好きドキドキドキドキドキドキ


・・・って、せっかく撮ってあげてるのに


白目むいて寝てるしっ!!!!


ど~いうこと~!?

いたずらしちゃった!!

昨夜の事なんですけどね(#⌒∇⌒#)ゞ


くりんが珍しく悪さをしまして・・・・


おとんに怒られたんですヽ(;´Д`)ノ


原因は これ!!です汗   


      ダウン  ダウン


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282873308-238-319

禁煙して不要になったおとんのライターを


どこから頂戴したのか・・・暗い部屋の片隅でガリガリ噛んでるとこを


お姉が確保ビックリマーク




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282873658-238-319


ライターは無惨な姿に・・・あせるあせる


おとんに怒られても懲りないくりんは・・・



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282874041-238-319


おとんが取り上げたライターをガン見して


遊ぶ気満々音譜



なので、またまた怒られたくりんは・・・・




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282874228-238-319

「おとしゃんのケチ・・おとしゃんなんかきらいでしゅ・・・」

おかんの膝でふて寝しましたとさ音譜




おまけ  



今朝も遊びに来たチャロ君 



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282874448-358-479


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)えーーっビックリマークそんなとこに上がったら危ないよ~あせるあせる

家族の写真(思いっきりぼかし入ってます)♪

昨日の家族で撮ったプリクラ・・・。


見たいって要望が多かったから載せることにしました・・・っがビックリマーク


一応家族全員なので、顔は隠させてもらいますねあせる





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282785836-283-283


こんな感じです音譜


ボケてる部分は想像して楽しんで下さいラブラブ


6枚撮って、くりんがまともに写ってるのはこれ1枚だけでした汗



きねねしゃん、chiikoさん、ひーにゃんちゃん、夢月さん・・・・

これで勘弁して~(/TДT)/あせる

家族揃って♪



何年ぶりだろ・・・・家族揃って出掛けるの・・・・。


今日はおとんの休みの日♪


そして、お兄は車校が休みで、末娘は部活が休み♪


みんなの休みが揃うことなんて滅多にない!!




と言うわけで、くりんも一緒にお出かけしました~音譜



何処へ行ったかと言いますと・・・・




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100825_152932.jpg

近くのゲーセン汗


だって~あせる娘が家族揃ってプリクラ撮りたいラブラブって言うんだもんビックリマーク



もちろん、くりんも一緒に撮りましたよ~音譜


でもでも、家族5人と1匹・・・ちょっと無理がある( ̄ー ̄;


前の列の美女?3人と1匹は、顔が半分汗


でも、なんとかまともなのが1枚ありましたラブラブ


それではここで・・・・・・・・・・と行きたいとこですが、今回はやめときます( ´艸`)



中で遊んでる4人をほったらかして、私はくりんと外でドリンクタイム音譜




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100825_153150.jpg

「みんな、おしょいでしゅねあせる


ゲームセンターなんて、お兄が中学生の時に来たっきりだもんね!


おかんはこの間おとんと二人で来たけど・・・・о(ж>▽<)y ☆てへっ


お隣にドンキがあるので、ちょっとショッピングして帰宅。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100825_182806.jpg


こんな物を見つけて買ってきました音譜


ソーダ味のBigプッチンプリンビックリマーク 69円でしたチョキ




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100825_182615.jpg

すごい色叫び・・・まずそう汗


食べてみると・・・意外と美味しかったラブラブ





いつもは休みの日でも車ばかりいじってるおとんですが


今日は珍しく付き合ってくれました音譜


でも、帰ったらまたすぐどっか行っちゃいましたけどね┐( ̄ヘ ̄)┌


夢中になれるものがあると、いつまでも若くいられるんだって


自分で言ってるようなおとんですから!!


車好きにもほどがあります( ̄Д ̄;;


ちなみに、うちのおとんは「K-CAR」という雑誌に写真が載ってました。


3位以内は大きく写真が載るんです。


ジムカーナ(決められたコースの走行タイムを競う競技)で華やかに走ってた頃です。


それが忘れられないのでしょうねニコニコ

朝の日課

くりんの朝の日課は…




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100825_082110.jpg


お隣りのチャロ君を待つ事。
朝が忙しいおかんは、お散歩に行けないので、洗濯をしてる間ベランダに出て遊んでます♪

遊びが終わると、必ずこうして待ってるんです(^∀^)

今朝は偶然にもやって来ました!


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100825_082515.jpg


狭い所に入り込んじゃった(^∀^;A)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100825_082552.jpg


くりんさん?あなたには無理ですよ(^∀^;A)
何てったって、おちりがデカイですから!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100825_082934.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100825_083028.jpg



やっとご対面~(〃∀〃)

良かったね♪



P.S.

植木鉢の植物は放置してるのに勝手に育ってます。
なので、無視してください(^∀^;A)

途中経過その1

お顔がほぼ出来て、ボディを作ってま~す♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100824_134205.jpg

頭とくっつけると、おちりぷりっとしたポーズになりま~す(^ΨΨ^)フフッ

どんだけおちり好き?

くりんは私がチクチクやりだすと、必ず足の間に挟まって寝ます。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100824_125029.jpg


暑いんですよ!クーラー無しですよ!!

くりんのおかげで、足から多量の汗が…。

おパンツまで濡れちゃいました(T-T)ぎもぢ悪い…。

だって、湯たんぽ膝に乗せてるようなものですから、無理ないですよf^_^;

さて、夕飯の準備まで作業しま~す(^0^)/

では、また♪

する事ないから寝てます!

タイトル通りです(^∀^;A)

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100823_155922_ed.jpg


朝は、部活動で末娘を学校に送り出すのにバタバタしてるので、お散歩は夜です。
なので、くりんは朝からする事なくてデロ~ンてなってます(-.-;)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100823_154005.jpg

スポーツバッグの隣で…。
末娘から
「邪魔!!」って怒られてました(T-T)

やっとうるさい末娘が行って、静かになりました。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100823_160009_ed.jpg


「はぁ~♪極楽、極楽♪」
ってな顔してますね(^ΨΨ^)フフッ


さて、おかんもチクチクやろっかな♪

チクチク再開!

段々と日も短くなってきました…。

少しずつ秋の気配が感じられますね♪


さて、日暮れ時は多少は涼しくなってきたので、またまたチクチクを再開しました!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100823_165822.jpg



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100823_165848.jpg


さて、この可愛いお顔がどうなるのかは、出来てからのお楽しみ♪

生が美味い(≧∀≦)ー☆

昨日、いつも利用してる宅配サービス(お買い物)で


産地直送北海道産ピュアホワイト!!




買っちゃいました(〃∀〃)







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100822_130112.jpg










白い実がぎっしり!







皮は薄く







糖度が20度以上にもなる







有り得ないほどの甘さ!!




生でもフルーツ感覚で食べられます(≧∀≦)ー☆









♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100822_130217.jpg










お値段もそれなりにするので、二本しか買えなかったよ(T-T)







人数分切り分けて食べました。




もちろんで!!




甘い!甘過ぎる!!







これはもうトウモロコシではないです!







くりんもめちゃくちゃ気に入ってました♪







ピュアホワイトはオススメです(∂∀∂)b






美味しく食べた後は…







♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100822_130747.jpg






芯に残った実を、美味しそうにガリガリと食べるくりん。



ん?芯に何やら赤いものが…∑(@д@;) !?



缶詰に穴空けても丈夫だった歯が、トウモロコシの芯かじって出血ですか汗



はぁ…(-.-;)



これが普通なんだろうけどね┐( ̄ヘ ̄)┌




トウモロコシの芯を食べないうちに没収~あせる

おちり~♪




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100821_125017.jpg




はい!! 今日はいきなりおちりです音譜










♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100821_124911.jpg




ちょーっと肉付き良くなってきたかなあせる




実は、スーパーのレジ袋で遊んでたのを無理やり「待て!」させての




撮影なのです( ̄ー☆




だって・・・おちりが可愛かったんだもん(*´σー`)








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100821_124923.jpg




なんかいいな~このアングル音譜








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100821_125029.jpg




「お・・・おかしゃん・・・まだでしゅか汗




ちょっと待ってビックリマーク あと1枚音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100821_124845_ed.jpg




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


きゃ~☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*о(ж>▽<)y ☆




足が・・・・おちりが・・・・・(///∇//)




これだからダックスちゃんって大好きドキドキドキドキ






「アタチ・・・およめにいけましぇん汗

ウマウマ(馬馬)♪





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪ border=


このところ毎日のように午後から雷と共にスコールのような雨が降ります。




昨日も・・・・雷雲が徐々に接近してる様子をパシャリと撮ってみたカメラキラキラ


綺麗~ラブラブ






さて、昨日の馬肉を早速フードに混ぜ混ぜ音譜






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282313825-238-319



くりんのフードは100%オーガニックの小麦やトウモロコシを使用してない


アレルギー体質のワンちゃん用です。




緑色の液体は「青汁」です音譜生きた酵素がたっぷり!!




もちろん人間用です。これでふやかして、フードの中の空気を抜きます。




これがベースです!




今回はこれに馬肉をトッピングして出来上がりヾ(@^(∞)^@)ノ




普段はハーブやお野菜、ささ身などを少し混ぜたりしてあげてます。




すっごく喜んで食べてくれますラブラブ




そういえば、フードを変えてからフケが出なくなりましたよ(≡^∇^≡)






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282314970-238-319



なんでも食べ過ぎは良くないからね~(^o^;)








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282315456-238-319





そんな目で見つめられても・・・・( ̄ー ̄;








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282315668-238-319





いや・・・ウマウマ(馬、馬)言われても・・・




駄目なものは駄目なんだよね~σ(^_^;)








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1282315966-238-319





いやいや・・・・そこ「ドケチ!!」だよね!?




「ドブス」って間違いではないけど、言うとこ間違ってるよね!!




馬肉♪

モラタメで今回お試しということで、馬肉の缶詰を頼んでましたが、

昨日届きました(≧∀≦)ー☆

送料関係費の735円でお試し出来ちゃいましたラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100819_101208.jpg

「何かな~音譜何かな~音譜

早速興味津々♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100819_101229.jpg

缶詰だけど匂いする?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100819_101319.jpg

「開けてみたらわかるとおもいましゅよ♪」


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100819_101906.jpg

おー美味そうな匂い♪

…くりんさん?目が怖いですよ…(^∀^;A)

密かに獲物を狙ってる目だよね?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100819_113629.jpg


油断してる隙に缶詰を奪われたー∑(@д@;)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100819_113419.jpg

このお尻・・・


なーんか嫌な予感…。

でも、相手は缶詰!そう簡単には…





♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100819_113850.jpg

やられました(┬┬_┬┬)

見事に穴ポッカリです。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100819_113927.jpg

「そのかんじゅめ、いい味出してましゅよ♪」

こんだけ穴空いてたら、いい味が滲み出てくるだろうね…(T-T)



七変化?

最近読者になってくれた皆さんにも改めまして・・・


過去の画像も交えて、くりんの変身を楽しんでもらいたいと思います音譜








まずは基本のお顔遊び♪






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪ border=


眉毛犬です!!




スムースならではの変顔です(^ε^)♪  






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪ border=


これ、めちゃ大ウケした正真正銘の自然な寝顔ですラブラブ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100625_193323.jpg


好評だったチャウチャウ犬音譜一発芸です(°∀°)b






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100818_103019.jpg


うさぎちゃんラブラブ




ちょっと強引だったかな・・・A=´、`=)ゞ






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪ border=


ピカチュウ音譜






なんか弱そう・・・あせる






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100818_103330.jpg


耳スタイル変えてみました~ラブラブ




短いお耳も似合ってるо(ж>▽<)y ☆








♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100612_134444.jpg




最後は折り紙のリボンつけて女の子らしく音譜




可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドキドキ






色んなお顔のくりんさん、如何でしたか?




こんな風に毎日遊ばれて、全く抵抗せずされるがままのくりん・・・。




これからも、温かい目で見守ってやって下さいラブラブ




よろしくお願いしますo(〃^▽^〃)o

眠れない(-.-;)

午前5時…眠れなくてゴロゴロしてたらこんな時間!
主人は飲みに行って、この時間まで連絡も無し。
毎度の事ですけど…。

そこで、この場を借りてお聞きします!
飲みに行った時の帰宅時間、何時までなら許せますか?
私の友人は、午前0時までには帰宅しないと許せないらしい…ご主人曰く「俺はシンデレラか?」



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100817_134938.jpg

昨日のお兄とくりん♪
相変わらずラブラブですな~(^ΨΨ^)フフッ

くりんも甘えちゃって~♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100817_134959.jpg


いや…あの…

嬉しいのは分かるけど…

それならそれなりのお顔ってもんがあると思うのですが…(^∀^;A)

凄い怖いんですけど~( ̄▽ ̄;)アハッ


さてと、ようやく旦那様がご帰還したようなので、今から寝ます(´~`;)

私「こらー!何時だと思っとんじゃー!!」

夫「ごめんってば~♪」

全く反省してません(-.-;)

さくらんぼ~♪

お盆休みに北海道旅行に行ってた姉から

今日、さくらんぼが届きました♪

芦別のさくらんぼ園からで、「紅秀峰」という品種のさくらんぼです



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100817_105936.jpg

見た目ももちろんですが、食べてもホント!美味しかった♪


めちゃくちゃ甘いです!!


北海道は今が旬みたいですね(*⌒∇⌒*)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100817_112202.jpg

早速くりんにも・・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100817_112635_02.jpg

クンクン・・・はてなマーク



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100817_112635_04.jpg

ペロッあせる



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100817_112809_08.jpg

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100817_112808_01.jpg

かなり気に入った様子音譜


ペロリと2個食べちゃいました(^▽^;)


姉には随分お世話になってばかりの我が家・・・。


いつも感謝していますラブラブ



おまけ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100816_124151.jpg

アザラシ?発見!!

ドライブ♪

今日は主人と二人で納骨堂にお参りに行ってきました。
ここには義父母ともうひとり、大切な人が眠ってます。

いつもならお参りが終わったら帰るのだけど、今日は珍しく二人きり♪
主人から「どこか行くか?」と、これまた珍しく誘われたので、ドライブすることに決定!!

どこに行くのかは不明。
それもまた楽しいかな?

今日は朝から曇り空。
小雨がぱらつくお天気だったけど、山の方は涼しくて気持ち良かった♪

そして、着いた場所が…


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100814_153318.jpg

もう、涼しいというより肌寒かったです!

二人でジャージーミルクソフトを食べて…すみませんf^_^;写真撮り忘れました。

可愛い黒ラブちゃん見つけたので、ナデナデして~♪

後は、風景を撮影。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100814_153103.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100814_153152.jpg

阿蘇山です。


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100814_155004.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100814_155037_ed.jpg

残念ながら、天気は良くなかったので、それなりにしか撮れませんでした(>_<)

目的もなく、ただブラブラとドライブしただけなんだけど、二人であれこれ会話しながら、時には見慣れた風景を懐かしんで思い出話したり…


こんな時間もたまには良いかな~って思いました(^ΨΨ^)フフッ

一緒にいる時間が長くなると馴れ合いになりがちだけど、ちょっとした事がとても嬉しく思えるんですよね!

今日はドライブ出来た事より、主人が誘ってくれた事が凄く嬉しかったです(〃∀〃)


今度はバイクでツーリングに行くぞ!って誘われました(^ΨΨ^)

これからも夫婦二人の時間を大切にしていきたいな!(≧∀≦)ー☆

撮影会?

昨夜、子ども達が隣の部屋で楽しそうに何やらやってました(^∀^)


「あー!かわいい♪」


「待て!待て!動くなよ!」

「見て!これ凄くない?」

な~にやってんだ?と思い覗いてみると…

三人がそれぞれくりんを取り囲み、携帯で撮影会を開いてました(^ΨΨ^)フフッ

末娘は携帯持たないので、私のを使ってましたが…。


それで、末娘が撮った写真これだ!!


指指し1・2・3…(何かの番組?)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100811_004009.jpg

 

   お尻音譜


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100811_004326.jpg


    お尻~ドキドキ


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100811_004125.jpg


末娘はかなりのお尻フェチ(^∀^;A)

こんな感じで、くりんもいい迷惑だよね(-.-;)


ようやく撮影会も終了して、くりんも解放されホッとしたとこを私も一枚♪


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100811_005138.jpg

子も子やけど、親も親やな(^∀^;A)

やってること一緒♪

「いー加減にしろ!!」

って、くりんから怒られそうです(>_<)



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


モラタメで、今回はデビフペット株式会社さんの

馬肉のスープ煮/馬肉のほぐし 2種8缶セット

を試してみることにしました音譜


お試しなので、かかる費用は送料関係費のみです!


届くのが楽しみo(^▽^)o


行ってきました♪お墓参り!

朝の9時に家を出て、父の車で出発!!


台風の影響でお天気が心配だったけど


晴れました晴れ


くりんも久し振りの車でのお出掛けが嬉しくて


朝から大はしゃぎ音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_091811.jpg


出掛ける前からハァハァ言ってます汗




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_095848.jpg

途中の道の駅でお買い物おにぎり


ついでにくりんも休憩タイム音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_095949.jpg


「おしゃかなしゃんがいっぱい音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_100612.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_100326.jpg

すぐ裏にはプールが・・・・


気持良さそう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


のんびりお散歩してる暇はないんでしたあせる


買い物も済んだので、再び出発!!


車が多くてなかなか進まなかった汗


熊本城を抜けて、金峰山へ・・・・。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_120348.jpg

到着~ニコニコ


めちゃくちゃ広いです!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_113808.jpg


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_114619.jpg


まだお参りに来てる人は少なく、ガランとしてました。




♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_114701.jpg


くりんは好き勝手に散策音譜


下が土なので熱くなかったから良かったですラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_120153.jpg


墓地の隣には遊歩道?があるので


くりんとお散歩しましたビックリマーク



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_120451.jpg


風がヒンヤリして気持ちいいねラブラブ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_120226.jpg


竹林・・・なんか出てきそうオバケ



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_125313.jpg


もぬけの殻・・・。



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_132803.jpg


大好きなじいちゃんとカメラ


嬉しそうな顔(*^▽^*)


木陰の下で、道の駅で買ったお弁当といきなり団子を食べました音譜


くりんは、いきなり団子の中のお芋を美味しそうにパクリ!!



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100810_135818.jpg

帰りの車中で、うとうと気持ち良さそうにお寝んねですぐぅぐぅ


お墓も綺麗になって、綺麗なお花とお線香もお供えしてきたので


母もきっと喜んでくれてると思いますラブラブ


今日一日、一番楽しんでたのはくりんだったみたいです( ´艸`)


さて、お次は主人のお母さんが眠ってる納骨堂にお参りです!


お盆の時期は何かと慌ただしいですね(;´▽`A``

久々にチクチク・・・


今朝は曇りくもり


その分いくらか涼しいかな?ってことで~


久しぶりに羊毛製作開始!!



今回のモデルは・・・・


手っ取り早く「くりん」音譜


前から少しずつ作ってたんだけど・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1281329014-238-319


さて、どこにいるでしょう?













script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1281329477-238-319


簡単でしたね( ´艸`)





まだまだ全然出来てませんあせる


作りたくても、チクチクしてたら額から汗が流れるし


足は重いし、暑いし・・・(これはくりんが原因)


我が家はクーラー禁止だから、この夏一度も使ってません汗


扇風機が2台、フル稼働中です!!


それが問題なんですビックリマーク


羊毛はフワフワしてるから、ちょっとの風でも飛んで行きます。


それが扇風機の風だったら・・・・( ̄Д ̄;;


とても作業が出来ませんあせるあせる


てなわけで、ものの30分くらいで断念してしまったがーん



さて、明日は父とくりんと私の3人で熊本に行ってきます音譜


と言っても、お墓参りなんですけどね!


母が待ってるので、孫たちも連れて行きたかったけど、


末娘は部活、お兄は教習があるから行けません汗


お姉も2人が来れないから行かないんだって┐( ̄ヘ ̄)┌


一緒に行動出来るのも、子どもが小さい間だけ!!


別に淋しくなんかないもんねビックリマークくりんがいるからラブラブ


少し落ち着きました♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1281229758-238-319



くりんさん・・・暑さで溶けちゃいましたあせる






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1281229975-238-319



昨夜、またまたお姉に意地悪されて




大切な赤ちゃん(ぬいいぐるみ)を隠されちゃったあせる




必死で探すくりん・・・(TωT)






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1281230514-238-319



見つけた途端、お姉に向かって




「ウゥーーーーッむかっむかっ




あっは~音譜くりんから怒られてやんの(* ̄Oノ ̄*)










最近少しだけ落ち着いてきました。




ぬいぐるみもずっと一緒ではなくなりました。




随分汚くなったので、洗おうかと思ったけど




どうせ汚れるんだし、もう少しこのままでいいかな?




そういえば、以前こんな時期にぬいぐるみを洗ってベランダに干してたら




その下でずっとキュンキュン鳴いてるくりんの姿がありました。




それを見た時、末娘が1歳~2歳位の頃、お気に入りのしまじろうのお人形を洗濯して




干してる下で、「しまちゃん取って!」と泣いてたのを思い出しました。




時々子どもたちが「くりんって犬とは思えない!」って言います。




本当にそう思います(*⌒∇⌒*)

おやつの時間♪

今日も暑い暑いあせると言いながら、乾いた洗濯物をしまいに


ベランダに出てみたら・・・目


チャロ君が遊びに来ましたラブラブ


せっかくなので、くりんと一緒に


おやつタ~イム音譜





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1281159228-238-319





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1281159646-238-319



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1281159979-238-319


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1281160115-238-319


すごい勢いでガッツくくりん・・・汗


チャロ君、迷惑してますあせる


なんとか喧嘩せずに仲良くおやつタイム終了!!



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2479697-1281160364-238-319


お腹いっぱいになった後は


スヤスヤお昼寝タイムラブラブ


また、夜のお散歩行こうね音譜

あぢ~よーー(=◇=&#59;)

昨夜の花火大会!


現地に行かなかったので写真もないし


携帯の動画はショボイ花火しか映ってないし・・・汗


なので・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100806_085251.jpg

今朝の新聞のお写真を拝借しました(^▽^;)


綺麗でしょ音譜


夜店がズラリと並んでますね~♪行きたかった・・・・(_ _。)


今日も想像以上の暑さですわあせるあせる


蝉の声が頭に響くY(>_<、)Y


そう言えば・・・ミンミン蝉の声って聞かなくなったな・・・


どうでもいい事を考えるくらい、暑さで頭がボーっとして


何もやる気が起きないので、ゴロンと横になってたら・・・


ああぁxxxxxxxxxxxxxxxxxっぁ(;´Д`)ノ


また来たよぉ~あせる熱いのが・・・長いのが・・・・



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100806_124428.jpg

ピトッ!!ってひっついちゃったーーーあせる


おまえはコバンザメか!?



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100806_124645.jpg

暑いから離れてやる~音譜



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100806_124758.jpg

この暑さの中、涼しい顔して寝てます( ̄ー ̄;


どんな夢見てるんでしょうね~( ´艸`)

花火大会



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100805_191458.jpg


午後からこんなへんな雲に覆われて危うかったお天気。




午後5時過ぎ、一気に降ってきました雨




ものの30分くらいで上がって






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100805_181419.jpg




晴れ間が出ました音譜




なんとか花火大会が中止にならずに済みました音譜






♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100805_190800.jpg


いよいよです!!




1万8千発の花火が上がりますよ~ラブラブ










script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbV:No:bf:xrJXC3xxA/P6Ff7/xmLbpiXYSmgKJUd:Dx_G:xH:NT:VEVcfJThbbR5HhckOmiMq/




script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=tqs52qg75nW:bhbV:No:bf:y9I3x4ztdz5Baf7/xmLbpiXYSogKJUd:Dx_G:xo:NT:WWU8NKVdXP7AchckOmiMq/




携帯の動画で撮影したので、画質荒いですけど




我慢して見て下さいあせる




ばばちゃまさ~んビックリマーク今年の花火はこれで見たことにして下さいね~ラブラブ




きねねしゃ~んビックリマークビール、キンキンキラキラに冷やして待ってるよ~音譜




み~んな連れて遊びにおいでね!!




ブルスタちゃんの祈りが届いて晴れたよーー音譜ありがとね~ドキドキ




ではでは、花火はまだまだ上がってるので、ちょっくら見てきます!!

おはようございます♪

今日も暑くなるんだろうな~(^∀^;A)

今夜は花火大会です!
有り難い事に、我が家のベランダからも見れます♪

雨降るな~!夕立くるな~!!

昨夜、くりんが訳も分からず、お姉から怒られてました(^∀^;A)


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100804_230013_ed.jpg


くりんは固まったままピクリともしません…。

ただひたすら、「すんません、ごめんなさい、もうしません!!」と、謝ってるようなポーズとってました(^∀^)

なんで怒ってるのか聞いたら…「暇だから♪」というお答え…∑(@д@;)たったそれだけですか!?


♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100805_074943.jpg


その後すぐに台所に避難!
解放されて良かったね♪


おまけ

昨日の夕日も綺麗だった♪

♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100802_185131.jpg

北の空に注目!!

日本でオーロラ見られるかも!! 


4日夜、北の空に注目



太陽の表面で起きた爆発(フレア)から噴き出した大量の荷電粒子が

地球に向かっており、4日ごろ、日本でもオーロラが見られるかもしれない。

米航空宇宙局(NASA)が発表した。 

荷電粒子の到達は数時間にわたる見通しだが、オーロラが起きる

正確な時刻や方向、場所などは予測できない。

昼間だと観測はできないが、NASAは「北の空に注目を」と呼びかけている。

磁気嵐が起きると無線通信などが乱れる可能性もある。 

名古屋大太陽地球環境研究所によると、日本でオーロラを肉眼で観測できたのは、

これまで北海道に限られるが、高感度カメラを使えば、長野や滋賀でも観測例があるという。


・・・・という内容の記事を発見目

オーロラ・・・見れたら凄いですよねラブラブ

追記

4日夜のオーロラ観測、望み薄 日本の機関が最新情報

残念ですがあの後、磁気嵐などの「宇宙天気予報」を公表している

独立行政法人・情報通信研究機構(東京)によると、地球や地球外周の磁場などの

観測データを午後5時前の段階で分析した結果、「同日昼過ぎから(太陽活動による)

イベントは終息方向に向かっている」。過去に肉眼で観測されたことのある北海道でも

「オーロラを見られることを示唆するデータはどこにもなく、可能性は極めて低い」という。

報告がされました汗

せっかく楽しみにしてたのに残念ですo(;△;)o

ガリガリちゃん♪

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=khs52qg75nW:bhbV:No:be:0g35o.yvDgE1Rf7/xmLbphdQVkgKJUd:Dx_G:xf:NS:Y6C.EQUfG9G0ThckOmiMq/

赤ちゃん役のぬいぐるみを隠してみました(^ΨΨ^)

必死でガリガリやってます…(^∀^;A)



♪まったり くりん と 頑張る おかん♪-100803_164048.jpg

掘り当てて満足のくりんさん♪


お疲れですね(-^□^-)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日はお兄の自動車学校入校日です!

頑張ってくれよー(^0^)/



プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
