

とばっちり?

息子くんが入院して5日経ちました。

せっかく食事も摂れるようになってたのに、昨日から食べたら腹痛と嘔吐。

原因はまだ分かりません(TωT)

なので、今日からまた絶食と点滴。


本人は比較的元気です。


毎日病院通いで大変だけど、息子のためビックリマーク頑張らねば!!


ブログもお休みしてる間、沢山ペタしてくださったり、励ましのお言葉頂いたり・・・

本当に感激ですラブラブ有難うございますо(ж>▽<)y ☆


くりんの写真も結構溜まってきたのでそろそろアップしようかなって思って、久しぶりにパソコンの電源をオンしました。(この5日間、ずっと携帯だった)


お兄ちゃんがいなくて暇してる妹から、いつも以上におもちゃにされてるくりんです汗




気持ちよく寝てたら・・・・汗


♪まったりくりんと頑張るおかん♪


今度は皮をつまんでびょ~ん叫び


♪まったりくりんと頑張るおかん♪


お次は、サングラス・・・なんかくわえて意味不明汗



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


なんかへんてこなモノまでかぶせられて・・・Y(>_<、)Y

(おかしゃん、たしゅけてあせる

♪まったりくりんと頑張るおかん♪




終いにはくりんだって怒りますよパンチ!DASH!



♪まったりくりんと頑張るおかん♪



ほらね!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ逃げろーーー!


退院、まだかな~(:_&#59;)

akoさんのブーシュカを見る



息子の入院5日目。病室で息子と二人、何もやることないので携帯いじってます。
その間に、沢山の訪問&ペタ、本当に有難うございましたm(__)m

突然の出来事

息子が今日、入院しました。


元々持病持ちで、日頃から気を付けてはいたのですが・・・汗


赤ん坊の頃に手術をしたのですが、それが原因で「イレウス」を発症。いわゆる腸閉塞です。


腸が詰まると全て口から逆流するので、嘔吐が激しくなり脱水症状になります。

下手すると命取りになるので、本当怖いですしょぼん


んで、今朝5時に突然の嘔吐が始り病院へ・・・


レントゲン、採血、点滴・・・・結果、入院決定!!


本日の嘔吐の回数は10回。まだ少ない方です。

症状は比較的軽かったので、2,3日の入院で済むかも音譜


そんなわけで、息子が退院するまでの間は一時ブログをお休みします汗

来週までには復帰出来ると思いますので、その間も気軽にコメントやペタしてってくださいねラブラブ


明日も病院だぁ~あせる  ガンバ!!

立体音響



息子に教えてもらったんだけど、ヘッドホンをして聞いてみて下さい!!

とにかく、すごいです!!

時期限定?

ヒート中のくりんは、「ふせ」と「おすわり」が出来ません( ´艸`)

なぜなら、おむつカバーがモコモコして気持ち悪いからです汗


そんなくりんのこの時期しか見られない!!



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


ダイエット中なんですけど、ここはをさせるため・・・仕方ないあせる




♪まったりくりんと頑張るおかん♪


すごい速さで奪われた・・・・・汗



♪まったりくりんと頑張るおかん♪

やっと取り返せたけど、無惨にもジャーキーは半分喰われてしまいました汗



んじゃ、気を取り直してニコニコ




♪まったりくりんと頑張るおかん♪


おお~ 素直じゃん(*^▽^*)

んじゃ、次ビックリマーク



♪まったりくりんと頑張るおかん♪

これまた素直にできたや~んラブラブ



じゃ、最後にいくよ~音譜  ふせっ!!




♪まったりくりんと頑張るおかん♪

・・・・・・・汗ダメやんむかっお尻ぷりっとしとるやん!!



♪まったりくりんと頑張るおかん♪

ちゃんと出来ない子はそこで「反省」してなさい!!


・・・って、出来ないの分かっててやらせてるのに汗おかんはだ~叫び





ペタしてね













夕暮れ時

夕飯の準備してたら、ベランダの方で「にゃービックリマークにゃー!!

しきりに鳴く声が・・・


見てみると、チャロ君でした。



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


浴室の窓の所で「開けて~あせる」 と、鳴いてましたニコニコ



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


     何事ですかはてなマーク家、間違えてますよ汗


まあまあ・・いいじゃないですか!くりんさん音譜


チャロ君のおかげで、こんなに綺麗な夕日を見れたのだからラブラブ



♪まったりくりんと頑張るおかん♪



新しいペット

akoさんのブーシュカを見る



アメモバで、何やら可愛いペットが飼えるみたい!
早速私も飼ってみることにしました。
思った以上に可愛いですラブラブ

不細工

基本、ヒート中はお散歩しないことにしてるので

定期的にやすりで爪をガリガリ削ってあげてます。


シャンプーも耳掃除も爪切りも、くりんの世話はおかんの役目。

本当は嫌で逃げたしたいんだろうけど、毎回じっと耐えてくれます。


でも、今回は・・・


♪まったりくりんと頑張るおかん♪


手に顔を押し付けて、すんごい顔して見てました汗

鼻が曲がっちゃってます(^▽^;)



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


せっかくの顔が台無し!


嫌なら逃げちゃえばいいのに・・・素直に膝の上に乗ってくるんだもん・・・


結局最後はこのまま終わるまでグースカ寝てるぐぅぐぅくりんでしたラブラブ


寝てばっか(-_-)zzz

ヒート中のくりんはいつも以上に寝てる・・・zzz



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


抱っこされててもこの通り! ぐぅぐぅ


重たいですあせる


一昨日から食欲復活ビックリマーク せっかくダイエットのチャンスと思ってたのに・・・


ただ今の体重は5.4kg。 昨年に比べるとちょっと減ったけど、抱っこするには重いです汗


くりん! 少しは動いて遊ぼうねビックリマーク 寝るな~!!


外は今日も雨雨、お散歩行けないね・・・(TωT)

なんとなく・・・今夜のおかず♪



♪まったりくりんと頑張るおかん♪

 

盛り付けてませんが、カレイの煮付け。




♪まったりくりんと頑張るおかん♪

これはオリジナル! 大根をおろして、片栗粉、大葉、卵、塩少々を混ぜて餃子の皮で挟んで焼きました。


ポン酢でさっぱりいただきます!!


中はもっちり、外はパリッとしてなかなか美味しいですチョキ


だいたいこんな感じの大ざっぱな、それでいて食費節約出来て多量に作れるものをよく作ります。


食べ盛りが3人もいますからね~汗


くりんはヒート中なので、食欲減ダウン 今がダイエットのチャンス!!






盛り沢山!!

先程、収穫したばかりの苺いちごを沢山頂きました音譜



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


お隣におすそ分けしても、まだこんなに残っちゃいました!


苺を出荷してる農家から、商品にできない不揃いの苺を毎年こうやって頂いてます。

もちろんタダで!! うれしい限りですラブラブ


今年は粒が大きくて綺麗!! ジャムにするには勿体ないので、このままいただきますチョキ


黒豆も、先月末に買っておいた2kgを食べ尽くしてしまったので、いつものお店に買いに行ったら・・・

ありました!4袋だけ・・・汗

全部買っちゃおうかと思ったけど、一応3袋だけ購入。



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


250g入りで199円! 安いです合格


黒豆の納豆とかもあるみたいだけど、美味しいのかな?

自分で作ってみたい気もする・・・。




似てる!?

                   隣のチャロくんと・・・ ネコ  
♪まったりくりんと頑張るおかん♪
 



















♪まったりくりんと頑張るおかん♪
    「チーズスイートホーム」のチーは・・・ にゃー 

                                                









チーズスイートホーム(2) (モーニングKCDX (2050))






なんだか 似てる 合格


特に、子猫の時はラブラブ  チーと同じくらい可愛かった~ラブラブ!


チャロくんもチーと同じ、捨てられてたんだよね!

手の平サイズだったチャロくんもすっかり大きくなりましたビックリマーク


くりんが唯一、気を許せるお友達ラブラブ


ペタしてね

好きなこと♪


昔から、絵を描くのが好きだった私・・・。


今でも時々描いてます♪ PCを使って本格的に描くようになったのは昨年くらいから・・・

レイヤー?テクスチャ? え?何それ?????

とまぁ、こんな状態で何とかやってるんですけど・・・(#⌒∇⌒#)ゞ


んで、息子の喜びそうな美少女キャラを描いてみた!


♪まったりくりんと頑張るおかん♪


今回はSAIとペンタブを使って描きました! 力作ですメラメラ


ちなみに、息子は「いい年して、好きだね~┐( ̄ヘ ̄)┌」と、呆れ顔。(どうせおばさんですよ!)




そうそう! くりんはヒート中、おむつカバー + ウィスパー(羽無し)を使用。



おむつカバーしたままうっかりおしっこしても、しっかり吸収してくれて助かります!



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


おしりがモコモコして、後ろ姿がなんとも可愛いですラブラブ


ペタしてね

梅雨入り間近?

昨年より12日早く、沖縄・奄美地方が梅雨入りしました。

九州北部ももうそろそろ・・・かな?


思った通り、今日は午後から雨雨


くりんはヒート中だから、どうせお散歩はお預けだし・・・ま、いいかヾ( ´ー`)


今日は最後の黒豆200gを、圧力鍋で蒸しました!

短時間でめちゃくちゃ柔らかいの!!  今度から圧力鍋で作ろう音譜


あんまり美味しいので、今日のおやつは黒豆入りの蒸しケーキニコニコ


あ・・・写真撮るの忘れてた汗 


代わりにと言ってはなんですが・・・


面白い画像をお見せします音譜



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


これ、なんでしょう? 何かに見えませんか?


私には「アンパンマン」の顔に見えるのだけど・・・


ちなみにこれは、息子の「おへそ」ですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

きれいになりました♪

耳の腫瘍は再発もなく、毛も生えて綺麗になりました!



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


少し凹んだようになってるけど、そんなに目立たないし・・・


今日はな~んにも面白いことがなくって暇してますシラー

天気が良いので、厚手の毛布を洗濯しちゃいました!

ここ最近、暑くってあせる半袖の服を引っ張り出しました。


明日からお天気は下り坂・・・。またジメジメ蒸し暑くなるのかな~( ̄ー ̄;


話題の黒豆 その3

蒸して食べるって聞いたので、我が家でも蒸してみました!



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


蒸して食べるのはこれで2度目ですが、ホクホクして美味しいですラブラブ


我が家は沢山作らないとすぐに無くなるので、今回も400g(乾燥時)をデッカイ蒸し器で作りました!

前回も同じくらい作ったけど、5日で完食・・・

1Kgの黒豆も残り僅かとなりました。

また買わないといけないな~あせる


最近お友達が教えてくれた練乳をかける食べ方もお気に入りです!

あとは、はちみつとコーヒー用のポーションミルクをかけたり、手作りういろうに入れたり・・・

いろんな食べ方で美味しく頂いてます音譜


昨夜は主人のビールのおつまみに、塩を少しまぶして枝豆の代わりにしました。

けっこう気に入ってましたよ!


そうそう!気になるダイエット効果ですけど、あんまり意識してませんでした汗

久しぶり体重計に乗ったけど・・・変りなかった。

昨夜はマックのハンバーガーとシャカシャカチキン食べたりしたけど、増えてないから大丈夫みたいチョキ


でも、娘の肌は随分綺麗になりましたよ~アップ

私も肌の調子は絶好調!便秘しなくなったからかな?


たぶん、痩せなかったとしても、黒豆は食べ続けるだろうな~ラブラブ

箱入り娘?

昨日届いた宅配便の中身を出して、空き箱をその辺に置いてたら

なんか中に入ってる!?



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


・・・・・・・なんか変汗どー見たって箱のほうが小さいでしょ!?

絶対無理があるよ! ってか、どうやって入ったのはてなマーク




♪まったりくりんと頑張るおかん♪


ヒート中でおむつしてるから余計窮屈そうあせる

でも、本人は満足そうにしてるし・・・


これが本当の「箱入り娘」はてなマーク

お庭はないけど・・・

普段から子どもとゲームするのが大好きなおかん。


今は「ボケ防止」とか言って、子ども以上にハマってますビックリマーク


その中でも一番のお気に入りがDSソフト「リブリーガーデン」

小さなリブリー達と小さな箱庭でお庭造り・・・




♪まったりくりんと頑張るおかん♪

リヴリーガーデン(特典無し)



簡単なようで、結構マメに世話しないといけないから大変!ちょっとでも忘れると

せっかく植えた花や木が悲惨なことにあせる

なので、私のような暇人にはもってこいのゲームですチョキ


一番楽しいのはやっぱり「ガーデニング」です!

季節の花や木を植えて、種類も豊富なアイテムで飾り付け!


虫もたくさんやってきます!


庭付き一戸建て・・・これは叶わない私の夢・・・しょぼん

せめてゲームの中だけは素敵にガーデニングを楽しみたい・・・



♪まったりくりんと頑張るおかん♪






豹変!

くりんと高2の娘は犬猿の仲。

娘が近づくと威嚇します汗



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


私にはべったり甘えて、尻尾ブンブンペロペロ攻撃音譜

でも、娘が近付くと・・・



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


豹変します爆弾


毎日おもちゃにされて、頭にリボン付けられたり、靴下かぶせられたりしてたら

こうなっても仕方ないか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


ちなみに、一番かわいかったのは右上矢印これ!

ぬいぐるみの洋服をくりんにかぶせて「ハイ!ピカチュウ音譜」だって(^▽^;)

一応「女」です!

くりんはおかんの事が大好きラブラブ

なので、寝るときはいつも私のそば・・・


今朝、椅子の上に着替を用意して家事をしてたら、いつの間にかくりんの寝床になってました汗



♪まったりくりんと頑張るおかん♪


こんな感じで、椅子の下で気持ち良さそうに寝てました。

大好きなおかんの匂いが染みついたジーパン・・・仕方ない!今日はスカートにするか!

普段絶対と言ってもいいくらい穿かないスカート・・・思ってた通り!主人が「どうした!?なんかあったか?」

と、朝からうるさい!!

もう、今日は外出するの止めようかな・・・

だって、以前も近所のおばさんに「誰か分らんかったあせる」と言われたことあるし・・・

そんなに変?


私だって一応「女」なんですけど・・・しょぼん

タイトル変更!!

最近ブログ書いてて気付いたのだけど・・・

くりんが元気になって以来、内容が少しずつ自分中心になってきてる!?


なので、タイトルもそれに合ったものにしようと思い変更しました。


これからは、もっと色んなこと書いていきたいと思ってます音譜


ペタやコメントも気軽にどうぞニコニコラブラブ

話題の黒豆 その2

先月購入した黒豆1kg完食!!


朝食は黒豆(50gくらい)に納豆をかけてさらっといただきます。

昼食は昨夜の残り物だったり、その時あるもので軽く済ませます。


おやつに黒豆(20gくらい)とこしあんと牛乳または豆乳をレンジでチンして

ぜんざいみたいにして食べてます。


夜は野菜中心のおかず。お肉は鶏は胸身かササミ、牛肉は赤身、豚肉はロース全て脂身は取り除いて調理してます。

ハンバーグはもやしと高野豆腐をミンチと同量混ぜて作るのでお肉の量が減らせてヘルシーアップ

トンカツなんかはお肉にマヨネーズを薄く塗ってパン粉まぶすだけ!卵と小麦粉を使わないので楽チン音譜


黒豆食べて2kg減は一カ月以上経った今でも維持してます。

食生活の見直しも体重が減った原因だとは思うのですが・・・


高2の娘も友達から「痩せた?」と聞かれたらしく、ちょっとうれしそう音譜



あとは軽い運動も始めました!ウォーキングはくりんと毎日やってるので、

中2の娘とストレッチなどを短時間だけど毎日やるようにしてます。

娘はバドミントンをやってるので、身体が固いと動きが鈍くなると言ってやってるんですけど、面白そうなので一緒にやることにしました音譜


毎日身体が悲鳴を上げてます叫びあせる

でも、そのおかげかまた少し減ってましたチョキ


黒豆はまだあと1kg残ってるので、まだまだ続けたいと思います!

いつもと変わらない一日

今日は母の日だったけど、我が家はいつもと変わらなかった(T▽T;)

こうなることは予想してました汗


今日も朝から元気に、チャロ君が遊び?に来ました音譜



胴長短足ツンツルくりん♪


気持ち良さそうに、洗濯かごの中でお昼寝してましたぐぅぐぅ

携帯で写真撮ってたら起こしちゃったあせる



胴長短足ツンツルくりん♪


「何勝手に撮ってんだよパンチ!」と、言わんばかりにこちらをじっと・・・目

そんなことやってたら、くりんまで出てきて、チャロ君大迷惑!!



胴長短足ツンツルくりん♪


かごの周りをうろちょろとうっとーしいので、室外機の上に!

じっと見つめるくりんでしたラブラブ

                              

                                                                                          

母の日

明日は母の日ブーケ1

私にも主人にもプレゼントを贈る相手がいないのが寂しいけど、私も一応は母親なので少しは期待してます(*´σー`)


でも、子どもたちを見ててもそんな様子は伺えないし・・・

やるきあんのか?


そういえば、今まで貰ったといえば学校の授業の一環で、お手紙や似顔絵とかはあったけど・・・

個人的にはなかったな〰汗


べ・・別に何か貰いたいわけじゃないいんだよ!

ただ、日頃の感謝の気持ちが欲しいだけなんだけど・・・しょぼん


まっいいか!元気でいてくれさえすれば音譜

それが一番の親孝行だもんねビックリマーク


特に息子は・・・

生まれて半年で手術したり、喘息、術後のイレウスで沢山食べられなくなちゃったし・・・

その息子も高3になりました。喘息もここ数年発作が出てません・

身長は175cmで体重は52kgくらい・・・うらやましいくらい細いです汗


子どもたちはみんな私よりデカくなり、たくましく成長し続けてます!


ここまで大きく育てたんだから、やっぱり母の日には何か欲しいですあせる

思い出・・・出会い

この時期になると、くりんと出会った頃のことを思い出します。


今から7年前の5月4日・・・友人から「可愛い子犬が産まれたから見に行かない?」

と、誘われ興味津々で子どもたちも連れて出掛けたのが始まりでした。


連れて行かれたところは広い庭のある大きな家家!!

家の隣には病院が・・・


そうです!病院の理事長さんのお宅だったのです叫びあせる


ってことは・・・くりんはセレブ犬!?


広いリビングに案内されて、可愛い4匹の子犬とご対面ラブラブほんとちっちゃくて可愛かった〰(≧▽≦)


その中の1匹がくりんだったのだけど、一番小さかった。

その日は見るだけのつもりだったのに、なぜか譲り受けることになちゃって・・・


あまりにも小さかったので、もう少し体重が増えてからということで、5月24日、めでたく?我が家の

一員となりました!


我が家に来なければそのまま大きな家で暮らせて、広いお庭で遊べて、美味しいもの沢山食べられて・・・

セレブな暮らしが出来たのに・・・すっかり庶民犬になちゃって・・・ごめんね汗


でも、おかんはくりんのことを実の子ども以上に大切に思ってるからね!


いつまでも一緒だよドキドキ



胴長短足ツンツルくりん♪



お知らせ&お詫び

迷惑コメントを表示させないために、コメント公開を

「承認後に公開」に設定させてもらってます。


せっかくコメントしてもらったのに、すぐに表示されないといった不満も

あるかと思いますが、ここはひとつご理解していただけると嬉しいですラブラブ


出来るだけこまめにチェックしてますので、気軽にコメントして下さいビックリマーク



→このパコを詳しく見る










おすそ分け♪

ご近所から毎年この季節になると頂くものがあります。


タケノコです!それも掘りたて♪(今年これで3度目)

んで、その都度作るのが「筍ご飯」 美味しいですよね〰


今夜も5合のお米を炊いて作ります!

もちろん明日のお弁当の分も入ってます。


あと、主人の田舎から「ちまき」と「押し寿司」と「スナックえんどう」も頂きましたラブラブ


我が家は、タケノコと柿とみかんは買わずに済むくらい毎年頂きます!

本当に有難いですよねドキドキ

食べ盛りの子どもが3人もいると、家計は火の車状態!

それを知ってか知らないけど、「喜んで貰ってくれるから音譜」とあちこちからおすそ分けニコニコ


ホント助かります!!



胴長短足ツンツルくりん♪

 

ステキな眉毛でしょ?

スムースって皮膚が垂れてるから、カチューシャやウルトラマンも出来ます!

これが近所の子にバカうけ音譜


G.Wも終わり

連休中は快晴!!暑かった晴れ


今年も我が家はどっこもお出掛け無し!子どもが部活あるから旅行も出来ません(TωT)

な〰んもすることないから、PSPでみんテニやったり(子どもと対戦)PCいじってたり・・・


あんまり暇だし暑いから、旦那と二人でアイスを買いにお出掛け♪

アイスなんて久し振りドキドキ

この間まで肌寒くて食べる気がしなかったし!

んで、一人2個ずつ、計10個のアイスを買ってきました。毎日3割引きなんです!有難い音譜


ジャージー牛乳ソフトソフトクリーム、美味しかった〰ラブラブ


くりんは食べさせてあげられないから、ソフトの容器?に付いたアイスで我慢してねあせる

胴長短足ツンツルくりん♪


結構気に入って遊んでました♪

顔を突っ込んでアイスをペロペロ・・・まるでアリクイみたい・・舌長!!


アイスを綺麗に舐めたあとは・・・転がしてバリバリ・・・見事に破壊してました。

これを5個分繰り返しやってたので、ちょっと疲れたみたい(^▽^;)


また明日から学校、早起きだぁ〰叫び


              

                     



                                 

お小遣い稼ぎ・その2

ポイントサイトって色々あるのね音譜


ひとつのサイトだけじゃポイントもそんなに貯まらないから、いくつかやってみることにしました!

2つ目は・・・


           


結構楽しめます!

げん玉の次に気に入ってますグッド!


次に始めたのがこれ!



             


ポイントサイトは、ネットで通信販売とか利用する機会が多い人はすぐにポイントが貯まります!


私も結構利用してる方なので、やはり何もしないよりは絶対得だと思う!!

全て無料で利用できるので安心だし。


お小遣い稼ぎにと思って始めたけど、そんなのどうでもよくなってきましたニコニコ

今はただひたすら楽しんでますヾ(@^▽^@)ノ

その辺のお店でポイントカード作って、コツコツ買い物してポイント貯めるより

ずっと早く貯まるし、現金でキャッシュバックってのが嬉しい!!


貧乏症の私は、こういうコツコツやる地道な作業ほど燃えるのですメラメラ

お小遣い稼ぎ

最近始めたポイント貯めて小遣い稼ぎ!

ゲームに参加してポイントをゲットしたり、買い物や無料会員登録でもゲット!


どうせ買い物するならポイント貯めて現金がもらえる方が得かな?と思って♪


いろいろある中で始めたのはこれ!げん玉です!

                                                                     始めて三日だけど、1080円分のポイントをゲットしました♪


暇な時間も有効に活用して、少しずつだけどポイントが貯まっていくのが楽しみになってきました!


あと、モニターアンケートも始めました!

今日は2000円分の謝礼ポイントがもらえるアンケートをしました。


もっと早くから始めておけば良かった・・・。(´д`lll)

プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
