

ひと安心(*^_^*)

今朝病院に行ってきました!


おりものも、血液が混じった透明に近いものになり量も減ってきたので

もう大丈夫だろうということでした。

念のため、もう一週間お薬を飲ませることにしました。


耳の腫瘍も枯れた部分が剥がれ落ちて少し小さくなったので、もう少し

小さくなったら麻酔なしで凍らせて焼き切る簡単な方法もあることを

先生が説明してくれました。


少しずつだけど、良い方向に向かっているような気がしてきました音譜



くりんはというと・・・

おむつしてるせいで、伏せが中途半端汗

お尻が浮いてます(^▽^;)


食欲も出てきてすっかり元気になりました!


毎日毛布を掘り掘り、寝床作りに忙しい様子┐( ̄ヘ ̄)┌



胴長短足くりんの日記



取れちゃった(@_@&#59;)

今朝、娘が「おかあさん!大変!!」

と、大きな声でわめくので何事かと慌てて行ってみると

くりんを抱えて座ってました。


またくりんに何かあったのでは!?


恐る恐る傍に行ってみると・・・


「耳の腫瘍が取れてる~」だって(  ゚ ▽ ゚ ;)ヘッ?

胴長短足くりんの日記


はい!この通り!


枯れてた部分がきれいに剥がれ落ちてました~(≧▽≦)


先端はまた新たに枯れてきてるのか、茶色くなってました。

月曜日にまた病院へ行って、このことを報告しようと思います!

ぽかぽか陽気♪

今日は気持ちいいくらいのぽかぽか陽気♪


くりんもお布団から出てきて日向ぼっこ晴れ

胴長短足くりんの日記


とっても気持ち良さそうニコニコ


今日は体調もいいみたい!

あれから少しずつ元気になってます。


よかったね!くりん音譜

胴長短足くりんの日記


一時はどうなるかと・・・心配で心配でしょぼん

くりんの存在が私たち家族にとって、どれだけ大きいか・・・

思い知らされた数日間でした。


わんこを飼うってことは、それだけ制限されることも多いけど

やっぱりくりんがいないとダメなんですあせる


元気でいてくれないと、家の中が静まり返ってどんよりと暗いんです。


ウチの子たちは、学校から帰ると第一声が「ただいま」ではなく「くり~ん」なんです(*^_^*)

ペットではなく家族ですから!


これからも大切にしなきゃねラブラブ

大丈夫・・・かな?

基本ヒート中は食欲落ちるし、寝てばっかだし・・・

具合が悪そうでもないし、少し落ち着いたみたいです。


私がパソコンに向かうと、毛布の中から出てきて抱っこをせがむくらい元気になってくれましたラブラブ


胴長短足くりんの日記


膝の上でまったりしてます(*^_^*)


熱も下がったみたいだし、嘔吐もありません!

おりもの状のものも少し減ってきたみたいです。


よくよく考えると、今回みたいに症状が軽いうちに異常が見つかって、ラッキーでした。

耳の腫瘍もヒート時の異常も、全て目で確認できたから早期発見早期治療に結びつきました。


これからヒートが終わった後、子宮蓄膿症になる可能性もあるらしいので注意したいと思います。


さっきベランダにお隣のチャロくんが遊びに来てたけど、一緒に遊ぶ元気はないようです汗


胴長短足くりんの日記


耳の腫瘍は先端の部分から小さくなってきました!

張りがなくなって、平たくなってます。

まだまだかかりそう・・・(*´Д`)=з

急変!!

昨日の夕方、突然の嘔吐。

立て続けに4回も!


その後ぐったりして、明らかに様子がおかしい!!

大好きな「おさんぽ」の言葉にも反応せず、じっと目を閉じたまま動かない・・・。


一週間前からヒートが始まったのだけど、出血と一緒に白いおりものが多量に流れ出てくる。

今までこんなこと一度もなかったから、不安でパニクる私・・・。


嘔吐は治まったけど、ぐったりしたままのくりん。今朝までずっと寝ずの看病して今朝一番に病院へ行きました。


血液検査とエコー検査の結果、子宮の炎症やその他の内臓にも特別異常はみられませんでしたが、発熱と少し脱水症状を起こしてました。

子宮が少し肥大してるようだけど、ヒート中だということもあり、一週間分の抗生剤を飲ませて様子を見ることになりました。


病院では昨日とは打って変って、めちゃめちゃ元気なくりん。


ついでに耳の腫瘍も診てもらったけど、大丈夫でした。


家に帰り着いて安心したのか、ぐっすり眠ってます。


今日の診療費・・・動物の医療保険に加入してたから、窓口負担が50%で済みました。

支払った額は、6037円でした。


今回初めて保険のお世話になったけど、本当に助かりました!

これからも、お金のことを気にせず診療を受けられるので、入ってて良かった!と痛感してます。


でも、入院覚悟で行ったのにお薬貰って一緒に帰って来れたからうれしいです!!



無抵抗(T_T)

お風呂から上がってきてみると・・・

くりんが悲惨な目に遭ってましたあせる

胴長短足くりんの日記


首にはマフラーがぐるぐるに巻かれて

頭には毛糸の帽子・・・

こんな姿になってもじっと我慢汗



胴長短足くりんの日記


でも、しっかり嫌そうな顔してます(;^_^A


マフラーも帽子も私が娘に編んであげたものです。

細かいことは苦手なので、編み図なんかありません!適当で~す音譜



胴長短足くりんの日記


ボンボン付けたらもっと見栄え良くなるかな?

この際だから、くりんにも帽子とマフラー編んであげようかな~


やっぱり洋服の方がいいよね(^_^;)

朝がつらい・・・

我が家もやっと、ホットカーペットとオイルヒーターを引っ張り出しました(^o^)/

もう寒くて寒くてあせる


毎朝早起きしてのお弁当作り、もう何年続いてるのだろう・・・

寒くて眠くて、お布団から出たくありません!!


我が家は節約のため湯沸かし器があるのに使わないようにしてるから

洗いものは水!朝は一発で目が覚めます(^^)

何をするにもこの季節はホント辛いですしょぼん


昨日は主人がお休みだったので、私の4年間使い込んだ携帯を機種変しに行きました音譜

念願の防水携帯です!高かった~(;^_^A

でも、内臓のカメラの性能が抜群に良くって、デジカメいらずになりました!

本当に綺麗に撮れます。


そこで早速、私の膝の上で寛いでるくりんをパシャリ携帯キラキラ



胴長短足くりんの日記


カメラ目線じゃなく、飼い主目線のくりん。

接写したから鼻デカ!!

首元の皮膚がお耳と同じくらい、いい具合に垂れてます(^^)

ひきこもり?

急に寒くなりました(((( ;°Д°))))

そのせいか、くりんが息子のベッドから出てきません!


一日中布団の中でぬくぬくしてます。

それもそのはず!我が家はまだ暖房器具を出していません。

子供たちが「寒い」と言わない限り使わないことにしてるからです。

夏もクーラーなんて使わないけど、全然平気な子供たち・・・

いつになったら寒いと思ってくれるのか・・・



胴長短足くりんの日記


今週中にでも病院に行ってこようと思ってます!

気になる腫瘍は・・・

胴長短足くりんの日記


こんな感じ音譜

大きさ変わらず、枯れてます。


まだまだ安心は出来ないけど、くりんは相変わらず元気だし(寝てばかりだけど)

アレルギー体質でいつも掻き掻きしてましたが、今は全くと言っていいくらい掻きません!!

耳も汚れなくなったし・・・目やにもなくなりました(^^)


もっと早くから食生活を見直してあげてれば・・・ちょっぴり後悔してます。




流行ってます!

今日、娘のクラスで12人欠席者が出たらしい・・・

新型インフルエンザ、流行りまくってます(((( ;°Д°))))

もしかしたら、明日学級閉鎖になるかも?と、なぜか嬉しそう(^▽^;)


我が家では、長男が先々月新型に感染。

学校を約一週間ほど休みました。38.5~38.9度の熱が5日くらい続いたけど

その間、三食きちんと食べてベッドの上でゲーム三昧!

「この子本当に病気?」と疑うほどの元気良さ・・・

もちろん基礎疾患持ちなので心配はあったけど、主治医からはインフルエンザ

の薬はもらいませんでした。持病の薬のみ!


家族も感染は免れてホッとしました。

今回新型に感染した長男はワクチンを打つ必要がないとも言われました。


そういえば先月末、次女が突然38.5度の熱で学校を休んで、その二日後に長

女も37.4度の発熱。二人とも熱は一晩で下がってぴんぴんしてたけど、

この時すでに学校では新型インフルエンザが流行ってて、もしかしたら感染

してたのかも?って今になって思います。(;°皿°)


なんてたくましい我がお子達グッド!キラキラ自分の子供ながら感心してますニコニコ


でも、どこかの国ではネコが新型に感染したとか言ってるし・・・

ペットに感染するとかなったら大変です!

胴長短足くりんの日記

人間もペットも日頃から免疫力を強化しとかないと

いざ!って時に困ります!!


胴長短足くりんの日記


病気になったら、こんな可愛いお顔も見れなくなっちゃう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あ!ちなみにこれは「おやつ」という言葉に反応した時のお顔です音譜

健康のため!

くりんに腫瘍が見つかってから、今まで以上に健康に気遣うようになりました。

本当ならすべて手作りで頑張りたかったけど、我が家には食べ盛りの子供が

三人いるので、そっちのほうに時間取られてしまって・・・

結局フードに頼ることになってしまいましたしょぼん


フードは100%オーガニックフードに替え、ブレンドした粉末状のハーブと酵素を

ふりかけて与えてます。

今までにないくらいがっついて食べてくれます!


酵素は生きていく上で大切なもの。

野生の動物は生のまま食すので、体内には酵素がいっぱい!!

だから病気しにくいんですね!


でも、ペットはドライフードや缶詰などすべて熱処理されたものばかり食べてます。

酵素は熱に弱いため、食品化された時点で酵素は無くなってしまうそうです。

こんな食生活送ってたら、病気になってもおかしくありませんよね?


なので、酵素そのものを与えることにしたのです。

私も食べてます(^^)

最近は疲れ知らずです。風邪をひいても回復が早いし・・・

これでくりんも元気になってくれたら・・・


胴長短足くりんの日記


今でも十分元気ですけどね(;´▽`A``

今日また注文してたフードが届きました~音譜

箱の上にはプレゼントで入ってた缶詰が・・・くりんには何が入ってるのか

分かってるみたいで、ずっと見つめて動こうとしませんでしたあせる

さすがにうちの子だ!食い意地が張ってます!

思い出

なんだかくりんの小さい頃が懐かしくなって

あれこれ探してみました。



胴長短足くりんの日記


生後二カ月の我が家に来たばかりの頃。

めんこいですドキドキ


胴長短足くりんの日記





胴長短足くりんの日記


この当時はなんでもカミカミあせる


胴長短足くりんの日記


初めてお洋服(チワワサイズ)着せた時も嫌がってカミカミしまくってました汗



胴長短足くりんの日記




ほんと、こんなに小さかったんですね~ラブラブ!

そんなくりんももう6歳・・・。

本当に大きくなりました。

胴長短足くりんの日記


とってもいい子に育ってくれました!

何年経っても、この愛らしさは変わりませんねニコニコ

病院行ってきました!

腫瘍が見つかって最初の診察から二週間が経ちました。

今朝二度目の診察に行ってきました!病院


胴長短足くりんの日記


大きさも殆ど変わりなく、枯れてきてるということで

このまま経過観察することになりました。

先生も、大丈夫だろうと言ってくれたので、ちょっぴり安心しました(^^)

胴長短足くりんの日記


相変わらず元気なくりんですが、所々に白い毛が目立つようになりました。

人間でいう白髪ってやつ?

見かけは子犬に間違われるくらい童顔?だけど、やっぱり歳をとったんだな~

日向ぼっこ大好きだし(^^)


いつまでも元気でいてほしい!!

毎日祈ってます星キラキラ



プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
