

あれから・・・

耳の腫瘍はあれから大きくなる様子もなく

だんだんと枯れていってます!



胴長短足くりんの日記


くりんはとっても元気です♪

益々食欲旺盛になったけど、ご飯の量を増やすわけにはいかないので

一食分を二回に分けて、朝と夜に与えることにしました。



胴長短足くりんの日記


次に病院へ行くまでに少しダイエットしないといけないので

当分おやつ抜き!

私が何か食べてると、欲しそうにじっと見つめられてすっごい罪悪感汗

この目に弱いんだよな~(^▽^;)

でも、あげません!!



便利♪

色々あって、くりんのご飯は手作り半分フード半分を混ぜて与えてます。

フードもヤ○ーに変えました。

それまでは、ウンチも黒っぽく口臭もひどくて

目ヤニも多かったのが、今ではウンチも茶色で口臭も目ヤニも

グンと減りました!


身体の中から健康になったって感じ(^-^)


でも、手作りは手間がかかって大変です!

一週間分くらいまとめて作っても、冷凍してたら霜がついたりカラカラに乾燥してたり・・・

な~んかまずそう(;一_一)


そこで役に立ったのがこれ!!



胴長短足くりんの日記




SANYO 脱気密封器 「Food Sealer」 (容器付セット) Z-FS210

脱気密封機です♪

手作りご飯(野菜などを煮込んだもの)を一食分ずつラップにくるんで

専用の袋に入れて真空します。

これだと冷蔵でも十分保存出来るから、解凍する手間がかかりません!



胴長短足くりんの日記

こんな感じ(^^)


ちなみに中身は、ニンジン 大根 南瓜 ササミ 大豆などを煮込んで

軽くペースト状にしてます。

これに生野菜や乾燥おからをトッピングしたり・・・



毎日綺麗に完食!器も綺麗に舐めてくれます♪



今日もまったり・・・

朝からドタバタと部屋の片づけ

その間くりんは、ぬいぐるみで静かにひとり遊び音譜

胴長短足くりんの日記


「く~りん♪」って呼んだら・・・

舌がペロリビックリマーク

めっちゃかわいい~ドキドキと、ひとりで感激しまくるおバカな飼い主でした ┐( ̄ヘ ̄)┌汗


そうそう!耳に出来た腫瘍ですが・・・


胴長短足くりんの日記




 

気のせいか、少しずつ小さくなってるように思えます。

病院の先生は、小さくなるか枯れてくるかしたら心配はいらないだろう

と、言ってくれたので、このままどんどん小さくなってくれれば手術しなくて

すむかも!!

そんな期待をしながら、今日も一日くりんとまったりニコニコ


寒いのはイヤ!

ホント寒くなりましたお月見

今朝は昨夜からの雨で特に冷え込みました。


胴長短足くりんの日記


子供が学校に行った後、ベッドに潜り込んでぬくぬくしてますラブラブ

午後から晴れたり曇ったり・・・


胴長短足くりんの日記

今日も日向ぼっこにやってきました♪
胴長短足くりんの日記


晴れ間が出てたのもつかの間

またすぐに雲ちゃいましたくもり

これからどんどん寒くなってくると、チャロくんも遊びに来なくなっちゃうのかな~しょぼん





あったか手編み♪

何年ぶりだろ~?手編みのセーター

それもわんこのセーターなんてお初ですあせる

胴長短足くりんの日記


ちと大きかったかな?

レシピはお友達が送ってくれましたヾ(@°▽°@)ノ


胴長短足くりんの日記


モコモコしてて、とっても温かそうです音譜


なかよし?


胴長短足くりんの日記


今朝も遊びにやってきました~音譜
お隣の猫くんです


胴長短足くりんの日記




胴長短足くりんの日記




毎日猫パンチくらってますパンチ!

それでも くりんは猫大好きラブラブ


胴長短足くりんの日記


猫のチャロくんと犬のくりんちゃん

二匹の恋の行方は・・・?

はじめまして(^-^)

我が家の愛犬ミニチュアダックスのくりん(6歳/メス)しっぽフリフリ


この6年間、病気ひとつしたことがなかった・・・

そんなくりんの耳に腫瘍が見つかったのは今月のことです。


まだ組織検査をしていないので、良性か悪性なのかは分からないけど

これを機会に、くりんとの生活をただだらだらと過ごすだけでなく、何かを

残していけたら!・・・そんな思いからブログを始めました。


これからのくりんの成長を一緒に見守ってくれたらうれしいですアップ


胴長短足くりんの日記 生後2カ月のくりんはダンボみたいに耳デカ叫び





胴長短足くりんの日記
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
