

切り絵

最近ハマってる切り絵
またまた大好きなミクちゃんを切ってみました(*^o^*)

今度は切り抜くスペースが広いので、細い部分が千切れないように集中!!




そして初のリアルな感じの切り絵にも挑戦!
大切なお友達の大切な家族。
その素敵な笑顔を切り絵にしました。



どちらかと言えば、下絵の方が難しかったかな(^◇^;)

切り絵、老眼になりつつあるこの目で
いつまで出来るかな~(^◇^;)

切り絵

久々に切り絵に挑戦しました。

今回は大好きな初音さんを作ってみました(#^.^#)















なかなか上手く出来ました(#^.^#)

自己満足ですけど(笑)

私が中学生の時、美術部の顧問をしていた先生が最近個展を開いたので、友人と見に行きました。

山が大好きな先生で、昔から山に登っては絵を描いてました。

個展には山の絵が沢山。

どれも本当にすばらしいものばかり。








帰りに台帳に名前とメッセージを書いてたら。

後から私にと絵が送られて来ました。






とても素敵な絵です。

一生の宝物が増えました。

桔梗の季節・・・。

桔梗の花をみると必ず思い出すお話・・・・。




安房 直子さんの「きつねの窓」。




小学校の授業で習った時に、物すごく心打たれて、それから大人になって


余計にこのお話が恋しくなった・・・。






♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*



桔梗の花の汁で指先を染めて



その指で窓を作ると・・・・。



そこにはもう失くしてしまった懐かし風景が・・・・。


亡くしてしまった愛おしい人の姿が見えるのです。



とても切ないお話・・・。


でも、その窓を私はとても欲しいと思う。



桔梗の花の汁で指を染めて窓を作っても


現実の世界しか見えないんだけどね(笑)




安房 直子さんとあまんきみこさんのお話は、とても不思議でファンダジック。


でもとても切ないお話も沢山あります。


私は大好きです。お二人の作品・・・。


たまに読みたくなります。





茄子+犬

chacoさんコメントの「ダックスが茄子に…」で、ピンと閃いた~(^o^)♪



茄子みたいなワンコ…可愛いかも~♪



んで、描いてみた!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130426_231948.jpg


pulan-pulanの作品に加えよう!


あと、こんな子も作りたい!


♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130426_232103.jpg


pulan-pulanだけにぷらんぷらんなわんこストラップ♪

プリケツマニアの私が作ると絶対こうなります(*^ΨΨ^)ふふっ



今日は注文してたスワロフスキーが沢山届きました!



♪ALL HAPPY DAY♪*~趣味のある暮らし~*-130426_122711.jpg



これで何か作ってShopに並べたいと思います。



その前に…やらなくちゃいけない事も沢山あるので、集中しなくちゃいけませんね!!
プロフィール

*紅鈴*

Author:*紅鈴*
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
